国際通りで立ち寄りたい居酒屋まとめ!人気店から穴場まで網羅!

沖縄の国際通りにある人気の居酒屋をまとめました。グルメランキングの上位店や、地元の人に愛されている穴場店まで幅広く掲載しています。個室や飲み放題があるお店、一人飲みにおすすめのお店もありますので、国際通りでの居酒屋選びの参考にしてください。

国際通りで立ち寄りたい居酒屋まとめ!人気店から穴場まで網羅!のイメージ

目次

  1. 1国際通りでおすすめの居酒屋を紹介!
  2. 2国際通りで沖縄料理が人気のおすすめ居酒屋
  3. 3国際通りで女子に人気のおしゃれ居酒屋
  4. 4国際通りで個室があるおすすめ居酒屋
  5. 5国際通りで飲み放題があるおすすめ居酒屋
  6. 6国際通りで人気の居酒屋へ行ってみよう!

国際通りでおすすめの居酒屋を紹介!

国際通りは、沖縄県の県庁所在地である那覇にある観光スポットです。国際通りの長さは約1,6kmにも及び、長く続く道沿いには沖縄の食を彩る飲食店やお土産などを扱う雑貨店、デパートなど600にも及ぶお店が軒を連ねています。国際通りのメインストリートだけでなく、国際通りから一歩裏に入るとユニークなお店が数多く並んでいます。

本記事では、国際通りでおすすめの人気居酒屋を紹介します。沖縄の家庭料理を楽しめる老舗居酒屋や、グルメランキング上位によく登場するおしゃれ居酒屋、一人でも贅沢に過ごせる個室のある居酒屋など多様なラインナップとなりました。国際通りのユニークな人気居酒屋で、楽しい沖縄の夜を過ごしましょう。

国際通りで沖縄料理が人気のおすすめ居酒屋

ここでは、国際通りで沖縄料理が楽しめる人気の居酒屋を紹介します。沖縄というユニークな文化を活かした居酒屋は内装がユニークなことも多く、他の地方では楽しむことができない特別な食事を楽しむことができます。

また、国際通りの居酒屋は観光客向けに三味線や島唄のライブをしているお店が多く、沖縄らしさを満喫したい人や一人でも賑やかに過ごしたい人にとてもおすすめです。

民謡ライブ沖縄地料理わらゆい

民謡ライブ沖縄地料理わらゆいは、開放的な空間で沖縄らしい陽気な時間を過ごせる国際通りの居酒屋です。広々とした店内はガラス張りの窓から光が差し込み、国際通りの景色と共に食事を楽しむことができます。1日3回民謡ライブを行なっているので、2軒目に訪れる居酒屋としてもおすすめです。

店舗情報

店舗名 民謡ライブ沖縄地料理わらゆい
住所 沖縄県那覇市牧志2-3-1-2F
電話番号 098-869-8661
営業時間 17:30~23:00
定休日 なし
アクセス ゆいレール牧志駅より徒歩5分
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

波照間 国際通り店

波照間 国際通り店は、まるで沖縄の民家で食事を楽しんでいるような気分になれる国際通りの人気居酒屋です。おばぁの家、縁側、ちゅら海などコンセプチュアルな内装が特徴で、石垣や瓦など、室内なのか屋外なのかよくわからない不思議な感覚になります。島唄三味線ライブも行なっており、沖縄らしさを満喫したい人におすすめの居酒屋です。

店舗情報

店舗名 波照間 国際通り店
住所 沖縄県那覇市牧志1-2-30
電話番号 098-863-8859
営業時間 ランチ/11:00〜17:00
ディナー/17:00〜24:00
定休日 なし
アクセス ゆいレール牧志駅より徒歩約10分
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

沖縄の台所 ぱいかじ国際通り店

沖縄の台所 ぱいかじ国際通り店は、沖縄の国際通りだけでなく新宿や銀座にも店舗を展開している国際通りの人気居酒屋です。沖縄に古くから伝わる伝統的な郷土料理や、三味線の生演奏などで沖縄の楽しい宴を満喫することができます。

居酒屋スタッフは基本的に華やかな琉球衣装に身を包んでおり、無料で記念撮影をしてもらうことができるので、居酒屋を出る時に忘れずにお願いしましょう。

店舗情報

店舗名 沖縄の台所 ぱいかじ国際通り店
住所 沖縄県那覇市久茂地3-29-68
電話番号 098-868-8557
営業時間 17:00~24:00
定休日 なし
アクセス ゆいレール県庁前駅より徒歩7分
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

沖縄家庭料理 あんまー家

あんまー家は、国際通りに35年間も店を持ち続けている、国際通りの老舗居酒屋です。沖縄の方言で母という意味をもつ店名の通り、沖縄の家庭料理を本物のあんまー(母)が作ってくれます。

どっしりとした古民家風の店内はとても落ち着いた雰囲気で、ゆったりと時間を過ごすことができます。ディナーもおすすめですが、国際通りで一人でさっとランチを食べたい時などにとてもおすすめの居酒屋です。

店舗情報

店舗名 沖縄家庭料理 あんまー家
住所 沖縄県那覇市牧志3-13-13
電話番号 098-867-0237
営業時間 ランチ/11:30~15:00
ディナー/19:20~23:00
定休日 なし
アクセス ゆいレール牧志駅より徒歩3分
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

国際通りで女子に人気のおしゃれ居酒屋

ここでは、国際通りにある女子に人気のおしゃれな居酒屋を紹介します。国際通りですごす特別な夜を特別な雰囲気で盛り上げてくれる居酒屋を集めました。

国際通りでしっとりと静かに一人で過ごしたい場合や女子会、デートなどさまざまな用途で利用できる居酒屋ばかりです。雰囲気だけでなくしっかりとお酒も飲みたい!というわがまま女子におすすめです。

琉球食King Eilly

琉球食King Eillyは、一人でおしゃれな沖縄の夜を満喫したい人におすすめの国際通りの居酒屋です。シックでモダンな雰囲気の良いダイニングバーでありながら、メニューが安いと人気です。沖縄料理や泡盛など郷土メニューも洋食メニューもあるので、他ジャンルの料理を味わいたい場合や好みが違う相手と訪れる場合に人気の居酒屋です。

店舗情報

店舗名 琉球食King Eilly
住所 沖縄県那覇市牧志1-1-4 高良ビル 1F
電話番号 098-863-8999
営業時間 18:00~24:00
定休日 なし
アクセス ゆいレール美栄橋駅より徒歩約10分
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

島しゃぶしゃぶ NAKAMA

島しゃぶしゃぶ NAKAMAは、おしゃれ空間で沖縄らしさを満喫できる国際通りの居酒屋です。アグーや石垣牛、島野菜など沖縄らしいこだわりの食材を美味しい出汁でしゃぶしゃぶしましょう。

琉球ガラスのペンダントライトがおしゃれでカップルに人気のテーブル席や、三線ライブを目の前で堪能できて一人でも楽しめるカウンター席、琉球古民家風の個室などさまざまな席が用意されています。掘りごたつは席によっては半個室にすることも可能です。一人でも誰かとも楽しめる居酒屋です。

店舗情報

店舗名 島しゃぶしゃぶ NAKAMA
住所 沖縄県那覇市久茂地3-3-1 ニューサンパルコビルB1
電話番号 098-917-1529
営業時間 ランチ/11:30〜15:00(L.O 14:00)
ディナー/17:00〜24:00 (L.O 23:00)
定休日 なし
アクセス ゆいレール県庁前駅より徒歩3分
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

海鮮・炭火焼 佳風

海鮮・炭火焼 佳風は、一人ランチも気軽に楽しむことができるおしゃれな国際通りの居酒屋です。沖縄料理、和風、フレンチなどジャンルに拘らず豊富なメニューが揃っており、調味料から全て手作りしている美味しい料理を楽しむことができます。

居酒屋の店内はブラウンをベースとしたインテリアで彩られ、柔らかな間接照明がおしゃれな空間を演出しています。一人でゆったりと楽しむカウンター席やみんなでワイワイ過ごすテーブル席などがあるので、どんなシチュエーションでも対応可能な居酒屋です。

店舗情報

店舗名 海鮮・炭火焼 佳風(かふう)
住所 沖縄県那覇市牧志2-6-2 PIER88ビル2F
電話番号 098-917-2388
営業時間 ランチ/12:00〜15:00
ディナー/17:00〜24:00
定休日 不定休
アクセス ゆいレール牧志駅より徒歩2分
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
・ぐるなび

ちゅらちゅら

ちゅらちゅらは、天井にいくつもの鮮やかな琉球ガラスが輝く幻想的な空間で美味しい料理を満喫できる、国際通りのおしゃれ居酒屋です。店内は程よい暗さの中で色とりどりの琉球ガラスが照明に使用されており、料理を食べる以外にも雰囲気を楽しむことができます。

食べ放題・飲み放題プランも内容のわりにとても安いと大人気です。個室もありますので、居酒屋で静かに美味しい料理を楽しみたい人は個室の利用がおすすめです。

店舗情報

店舗名 ちゅらちゅら
住所 沖縄県那覇市松尾1-4-10 ホテル国際プラザビル2F
電話番号 050-5269-7623
営業時間 16:00〜0:00
定休日 なし
アクセス ゆいレール県庁前駅より徒歩約8分
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

国際通りで個室があるおすすめ居酒屋

ここでは、国際通りにある個室がある人気居酒屋を紹介します。多くの人と空間や時間を共有しながらわいわい過ごすのは旅の醍醐味ではありますが、個室のプライベート空間で大切な人とともに食事を楽しむのもとてもおすすめの楽しみ方です。

また、大勢の中で一人ディナーは少し肩身が狭いと思っている人は一人個室ディナーがおすすめです。自分一人しかいない空間で、自分のペースでゆっくりと料理を楽しむことができます。

沖縄地料理 あんがま 国際通り店

沖縄地料理 あんがま 国際通り店は、料理以外にも沖縄らしさを体験できる国際通りの人気居酒屋です。あんがまとは石垣島に古くから伝わるお盆行事のことです。

7階だての居酒屋の店内は個室や座敷、テーブル席、カウンター席など数種類もの座席が揃っています。それぞれの階によってコンセプトが異なり、一人で楽しみたい方は1階や2階が、島唄ライブを満喫したい場合は3階がおすすめです。

店舗情報

店舗名 沖縄地料理 あんがま 国際通り店
住所 沖縄県那覇市松尾1-2-2
電話番号 098-867-3111
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
アクセス ゆいレール県庁前駅より徒歩3分
リンク先 公式サイト
食べログ
・ホットペッパー
ぐるなび

炙る チェリチェリ

炙る チェリチェリは、おしゃれな古民家で美味しくてシンプルな肉料理を楽しめる国際通りの居酒屋です。沖縄の華やかな観光スポットとして栄える国際通りにいながらも、昔懐かしい雰囲気を堪能することができます。

居酒屋の座席は、掘りごたつの席や12名まで入れる個室などがあります。調理場の目の前であるカウンター席は、肉を焼いている過程を大迫力で堪能することができます。

店舗情報

店舗名 炙る チェリチェリ
住所 沖縄県那覇市久茂地3-8-19
電話番号 098-861-1020
営業時間 月曜日~木曜日、日曜日、祝日/17:30~翌0:00
金曜日、土曜日、祝前日/17:30~翌1:00
定休日 なし
アクセス ゆいレール県庁前駅より徒歩5分
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

もぅあしびー

もぅあしびーは、琉球泡盛や沖縄料理を楽しめる国際通りの居酒屋です。ぷるぷるとろとろのラフテーが看板メニューで、一口食べると口の中に豚の旨味が溶け出します。居酒屋の店内は個室も完備していますので、お子様づれの人にもおすすめです。また、店員さんの接客がとてもよく、一人でも楽しめると評判の居酒屋です。

店舗情報

店舗名 もぅあしびー
住所 沖縄県那覇市久茂地2-12-24
電話番号 098-863-4384
営業時間 ランチ/11:30~14:00
ディナー/17:00~24:00
定休日 不定休
アクセス ゆいレール美栄橋駅より徒歩3分
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

国際通りで飲み放題があるおすすめ居酒屋

ここでは、国際通りにある飲み放題におすすめの人気居酒屋を紹介します。旅行といえば、次の日のことも忘れて好きなだけ飲み食いできるというのも楽しみの1つです。

せっかく沖縄の国際通りに足を運ぶならば、飲み放題や食べ放題で沖縄の美味しい食べ物を満喫しましょう。個室があるお店もあり、ゆったりと飲み食いすることができます。国際通りでの楽しい夜を思いっきり楽しみましょう。

南国ダイニング 鬼さん

南国ダイニング 鬼さんは、国際通りで観光らしくお酒を満喫したい人におすすめの国際通りの居酒屋です。店内には少し怪しげな雰囲気が漂い、非日常の世界を体験することができます。

おすすめはコスパ最強の食べ放題・飲み放題のコースです。約60品の料理を満喫できる食べ放題だけでなく単品の飲み放題メニューもあります。一人で飲むというよりも、大人数でワイワイ楽しみたい時におすすめの居酒屋です。

店舗情報

店舗名 南国ダイニング 鬼さん
住所 沖縄県那覇市久茂地3-12-14 ラフテビルB1
電話番号 050-3467-2618
営業時間 月曜日~木曜日・日曜日・祝日/17:30~翌1:00
金曜日・土曜日・祝前日/17:30~翌3:00
定休日 不定休
アクセス ゆいレール県庁前駅より徒歩5分
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

琉球楽園ダイニング Ohana -オハナ-

琉球楽園ダイニング Ohana -オハナ-は、南国リゾートのような空間で美味しい料理をリーブなブルに味わえる国際通りの居酒屋です。沖縄の家庭料理もとても美味しいと評判で、観光客だけでなく地元の人々にも人気です。

居酒屋のメニューは、料理とセットになった食べ飲み放題コースやドリンクだけ飲み放題のコースなどが用意されています。一人でしっぽりと楽しめるカウンターやデートにおすすめの半個室席、宴会にも使えるカラオケ完備の個室などがあるので、多様なシーンで利用できる居酒屋です。

店舗情報

店舗名 琉球楽園ダイニングOhana -オハナ-
住所 沖縄県那覇市久茂地3-4-1 丸福ビル5F
電話番号 098-866-0873
営業時間 16:30~翌2:00
定休日 なし
アクセス ゆいレール県庁前より徒歩約6分
リンク先 公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

琉球 神鶏

琉球 神鶏は、国際通りを一本中に入ったところにある国際通りの鳥料理専門居酒屋です。本格的な沖縄料理と本格的な鳥料理の両方を味わうことができると人気です。飲み放題はリーズナブルな値段ですので、料理と一緒にお腹いっぱい楽しむことができます。国際通りでの宴会はもちろんですが、サクッと飲みたい人にもおすすめの居酒屋です。

店舗情報

店舗名 琉球 神鶏
住所 沖縄県那覇市久茂地1-4-1
電話番号 050-5596-6683
営業時間 17:00~24:00
定休日 なし
アクセス ゆいレール県庁前駅より徒歩5分
リンク先 ・公式サイト
食べログ
・ホットペッパー
ぐるなび

沖縄居酒屋 昭和村 国際通り店

沖縄居酒屋 昭和村 国際通り店は、沖縄感と昭和感の両方を楽しめるユニークな国際通りの居酒屋です。店内は赤瓦や茅葺きなど昭和の沖縄を忠実に再現しており、まるでテーマパークにきたかのような気分で食事を楽しむことができます。民謡ライブもあるので、少しユニークな沖縄居酒屋を楽しみたい人に人気です。

店舗情報

店舗名 沖縄居酒屋 昭和村 国際通り店
住所 沖縄県那覇市牧志3-1-20 2F
電話番号 050-5594-8426
営業時間 月曜日~木曜日/17:00~翌1:00 
金曜日〜日曜日・祝日・祝前日/17:00~翌3:00 
定休日 なし
アクセス ゆいレール牧志駅より徒歩約8分
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

国際通りで人気の居酒屋へ行ってみよう!

国際通りは、昼夜問わず観光客で賑わう人気スポットです。美味しいご飯を味わえる居酒屋だけでなく、お土産も購入できるショッピングスポットでもあるので、国際通りで半日以上過ごすことも可能です。

また、国際通りは沖縄の復興の歴史でもあります。第二次世界大戦直後、何もなかった国際通りは地元の人々が利用する商店街を経て、現在のような観光スポットへと変化を遂げました。国際通りのそうした歴史にも思いを馳せながら、さまざまな居酒屋や雑貨店を渡り歩いて国際通りを満喫しましょう。

Thumbラーメン通おすすめの沖縄の人気店!抜群にウマい店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbタコライスを沖縄で食べるならココ!人気の美味しいお店13選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ