ドミノピザの生地は種類豊富で美味しい!おすすめ・人気のメニューや違いは?

手軽に頼むことができる宅配ピザの中でも人気のあるのがドミノピザです。ドミノピザは生地は6種類と他の宅配ピザチェーンに比べて生地の種類が豊富で、生地の種類とサイドメニューの豊富なのが多いのが人気の理由です。ほとんどのピザで6種類の生地からカスタマイズ可能です。そんな人気宅配ピザチェーンのドミノピザの生地の種類や違い、カスタマイズ方法、ドミノピザのおすすめのピザメニュー等を詳しく紹介していきます。

ドミノピザの生地は種類豊富で美味しい!おすすめ・人気のメニューや違いは?のイメージ

目次

  1. 1ファーストフードでデリバリーの主流の宅配ピザ
  2. 2ドミノピザの特徴
  3. 3ドミノピザの生地の種類
  4. 4ドミノピザのおすすめメニュー5選
  5. 5ドミノピザのおすすめサイドメニュー
  6. 6ドミノピザの購入方法
  7. 7ドミノピザで生地や具材ををカスタマイズする方法
  8. 8みんなでドミノピザを美味しく食べよう!

ファーストフードでデリバリーの主流の宅配ピザ

誰でも気軽に食べることのできるファーストフードですが、その中でもデリバリーでよく使われるのが宅配ピザです。ちょっとしたおやつや軽食に食べたり、食事として食べたり、パーティーのメニューで食べたりといろいろな場面で利用することがあります。どんな場面でも使える宅配ピザは魅力的です。

その中でも生地の種類が豊富なドミノピザがおすすめ!

数多くある宅配ピザチェーンの中でも人気がありおすすめなのがドミノピザです。選べる生地の種類だけではなくサイドメニューも種類が豊富で、軽食としてだけではなくパーティーなどの料理にも向いています。今回はドミノピザの生地の種類や違いについてやおすすめのメニューなどを紹介していきます。

ドミノ・ピザ|1000円でハッピーザ!ピザはネット注文が便利!

ドミノピザの特徴

大手宅配ピザチェーンの中で一番人気のあるドミノピザですが、ドミノピザの特徴は二つあります。特徴の一つ目は他のチェーン店に比べて生地の種類が豊富です。特徴二つ目がサイドメニューも豊富なところです。この二つの特徴について詳しく見ていきます。

生地の種類が豊富

ドミノピザの生地の種類は6種類と、他の宅配ピザチェーンに比べて種類が豊富です。ほとんどのピザメニューでカスタマイズが可能で、自分好みのピザを頼むことができます。

サイドメニューも豊富

ドミノピザは生地の種類だけではなく、サイドメニューも大変豊富です。サイドメニューはソフトドリンクやフライドチキンと言ったチキン系の揚げ物メニューなど全部で種類あります。ピザだけではなくその他の物も食べることができて楽しめるのが魅力的です。

Thumbドミノピザの人気メニューランキング!美味しいおすすめのトッピングや生地も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドミノピザの生地の種類

ドミノピザの生地は6種類あります。オーソドックスでシンプルな生地のハンドトス、薄い生地のサクサクで軽く食べることのできるウルトラクリスピークラフトやふわふわした食感のパンピザ、チーズ好きにはたまらないチーズンロールにミルフィーユ、トリプルミルフィーユの6種類です。この6種類の生地の特徴や違いを解説していきます。

ドミノピザの生地①ハンドトス(レギュラークラフト)

ハドントスはドミノピザの生地の中にで、一番オーソドックスな生地です。基本的にメニューに載っている写真はこの生地で作られたピザになります。どの生地にするのか迷ったらピザの具材を邪魔しないシンプルな生地なので、おすすめです。

ドミノピザの生地②ウルトラクリスピークラフト

ウルトラクリスピークラウトは薄い生地で、カリカリとした食感です。軽く食べことができるのでおやつや軽食に向いています。生地が薄いのでカロリーが気になるという女性などにおすすめの生地です。

ドミノピザの生地③チーズンロール

ピザの耳にチーズが入ってる生地です。耳にもチーズが入っていることにより、最後まで美味しく食べることができるのでおすすめの生地になります。変更する際にはMサイズで324円、Lサイズで540円の追加料金がかかります。

ドミノピザの生地④ミルフィーユ

薄い生地と生地の間にチーズが挟まっているので、最初の一口目から最後の一口までチーズを堪能できる生地になります。変更する際にはMサイズで324円、Lサイズで540円の追加料金がかかります。

ドミノピザの生地⑤トリプルミルフィーユ

ミルフィーユにもう一層増えた生地になります。変更する際にはMサイズで540円、Lサイズで756円の追加料金がかかります。値段は上がってしまいますが、贅沢なピザが食べたいという方におすすめの生地です。

ドミノピザの生地⑥パンピザ

ふっくらもっちりした食感の生地です。生地が厚めでボリューム満点のピザになります。厚めの生地でもパサパサ感はなく、しっとりモチモチした食感えでおすすめの生地です

迷ったらハドントスがおすすめ

ドミノピザで選べる生地の種類の違いを紹介してきました。どの生地にするのか迷ったらハドントスがおすすめです。ハドントスは一番シンプルな生地でピザの具材を邪魔することなく、どのピザもおいしく食べることができます。チーズ好きな人はミルフィーユもおすすめです。

Thumbドミノピザのサイズ・直径は小さめ?他社との大きさ比較や人数の目安も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドミノピザのおすすめメニュー5選

ここまではドミノピザの生地の種類や違いについて紹介してきました。それぞれの生地の特徴がわかったところで、次はおすすめのピザメニューを紹介していきます。

ドミノピザのおすすめ①マルゲリータ

さまざまなピザの中でもオーソドックなメニューですが、万人受けするメニューなのでパーティーには欠かすことができません。チェリートマトのほどよい酸味とバジルのほどよい香りが美味しさを引き立てるピザです。

ドミノピザのおすすめ②ドミノ・デラックス

ドミノピザの看板メニューのひとつがドミノデラックスです。お手頃価格で具材がたっぷり乗っており、肉や野菜がバランスよく使われているので人気のピザになります。
 

ドミノピザのおすすめ③クワトロ・ジャイアント

4種類のピザが一枚になったクワトロシリーズです。クワトロ・ジャイアントは炭焼きチキテリ、ドミノ・デラックス、マヨじゃが、ガーリック・マスターを一枚で楽しむことができます。いろんな味を一度に楽しみたい人におすすめなメニューです。

ドミノピザのおすすめ④クワトロ・ハッピー

4種類のピザが1枚になったクワトロシリーズです。クワトロ・ハッピーは人気定番メニューのマルゲリータ、トロピカル、アメリカン、ジェノベーゼの4種類が1枚になったピザです。定番メニューを少しずつ食べたい人におすすめのピザです。

ドミノピザのおすすめ⑤プレーンピザ

チーズとトマトソースだけのシンプルなピザです。シンプルなプレーンなピザに好みの具材を乗せることによって好みにピザをカスタマイズすることができます。

Thumbドミノピザのカロリーは高い?生地・トッピングや人気メニューを徹底比較 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドミノピザのおすすめサイドメニュー

カスタマイズできる生地の種類が多いドミノピザですが、サラダやチキンなどのサイドメニューも豊富です。ファーストフードとあだどれないクオリテティのものが多く、特にスープやパスタなどの宅配ピザではあまり頼まないようなメニューも多く扱っています。ピザと同じくおすすめのサイドメニューを5品紹介します。

おすすめサイドメニュー①シーザーサラダ

新鮮な生野菜にクルトンやすり下ろしたパルメザンチーズがかかており、シーザードレッシングで食べるサラダの定番メニューで、ファーストフードとあだどれないクオリティです。ピザだけではなく野菜も食べたい女性などにおすすめのサイドメニューです。

おすすめサイドメニュー②ポテトフライ

ファーストフードのサイドメニューと言ったらやはりフライドポテトです。くし形に切られたジャガイモは外はサクサク中はホクホクで大人気のサイドメニューになります。

おすすめサイドメニュー③チキンナゲット

フライドポテトと並びファーストフードでよくあるサイドメニューがチキンナゲットです。ドミノピザのチキンナゲットは一口で食べれる大きさで、スナック感覚で気軽に楽しむことができます。ソースはバーベキューソースがついてきます。

おすすめサイドメニュー④濃厚チーズのカルボナーラ

宅配ピザのパスタってどうなんだろうと思うかもしれませんが、ドミノピザのカルボナーラはファーストフードとはあだどれないクオリティです。チーズの風味とベーコンのうまみがしっかりとパスタに絡まっていて濃厚でおいしいパスタになります。複数人でピザとパスタをシェアして食べるのもおすすめです。

おすすめサイドメニュー⑤焼きたてカスタードパイ

ドミノピザのデザート系のサイドメニューも豊富ですが、その中でも焼きたてカスタードパイがおすすめです。サクサクのパイ生地とトロトロのカスタードクリームが合わさって絶品デザートになります。食後のデザートにおすすめです。

ドミノピザの購入方法

ここまで生地の種類や違い、おすすめのメニューを紹介してきました。食べたいメニューが決まったら次は注文です。注文方法は4種類あります。それぞれの注文方法をメリットはデメリットを踏まえて紹介していきます。

電話で注文する

最寄りの店舗に電話で注文して、配達もしくは店頭で受け取る方法になります。メリットはとしては直接お店の人に聞きながら注文することができるところです。分からないことを解決しながら安心して購入できるのでおすすめです。デメリットは特にありませんが、時期や時間帯によっては電話がつながりにくかったりするので注意が必要です。

ホームページからの注文が便利

最もおすすめなのがドミノピザのホームページから注文する方法です。自分の好きなタイミングで注文することができ、生地や具材のカスタマイズも簡単にできます。忙しい時におすすめの注文方法です。

アプリから注文する

電話やホームページ以外にドミノピザの公式アプリから注文することができます。ドミノピザのCMでも紹介されていますが、このアプリを使えばピザの配達状況もわかりとても便利です。

店頭で受け取るとお得!

ドミノピザはデリバリーで届けてもらうより、店頭で受け取ったほうがお得です。ドミノピザでは店頭受け取でピザを買うともう一枚サービスしてもらえるサービスがあるので是非活用しましょう。

Thumbドミノピザが一枚無料になる方法とは?キャンペーン利用の仕方とお得な裏技 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドミノピザで生地や具材ををカスタマイズする方法

ここまで生地の種類や違い、おすすめメニューや購入方法等を紹介してきました。最後に肝心な生地や具材のカスタマイズする方法を紹介します。

注文するときに生地の種類を伝える

生地をカスタマイズする方法は注文時に生地の種類を指定するだけで大丈夫です。具材の場合は、追加したい食材を一枚につき各食材2個まで指定するだけで追加できます。ホームページから注文すると追加・変更できるものがわかりやすいので、ピザをカスタマイズするときはホームページからの注文がおすすめです。

生地を変えることのできないピザもある

ドミノピザではほとんどのピザで生地の変更とできますが、一部出来ないものがあります。生地の変更ができないのはクワトロ・チーズンロールやクワトロ・カマンベールミルフィーユなどの最初からハンドトス以外の生地で作られているピザはっ変更ができないので注意が必要です。

みんなでドミノピザを美味しく食べよう!

今回はファーストフードの中でもデリバリーでよく使う宅配ピザで人気があるドミノピザについてさまざまなことを紹介してきました。軽食にもパーティーの料理としても使えるドミノピザ。いろんな生地や具材の組み合わせてを試して自分好みのピザを作って楽しむこともできます。ぜひ家族や友達のみんなとドミノピザをおいしく楽しんでください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ