すき屋のキング牛丼の持ち帰りは可能?人気裏メニューの注文方法は?

すき家の伝説的メニュー「キング牛丼」の持ち帰りに関する情報をまとめてみました。規格外のモンスターとして絶大なるインパクトを残したすき家のキング牛丼を、果たして持ち帰りすることはできるのでしょうか?キング牛丼の注文方法についても紹介します。

すき屋のキング牛丼の持ち帰りは可能?人気裏メニューの注文方法は?のイメージ

目次

  1. 1すき屋のキング牛丼は持ち帰りができるのか?
  2. 2すき屋の「キング牛丼」とは?
  3. 3すき家のキング牛丼は持ち帰りすることができるのか?
  4. 4すき屋のキング牛丼は裏メニューで注文できる
  5. 5すき屋でキング牛丼の持ち帰りは出来なかった

すき屋のキング牛丼は持ち帰りができるのか?

すき家には伝説となっている裏メニューが存在します。その商品の名は「キング牛丼」と呼ばれるモノで、商品名が示す通りすき家の全メニューにおいて頂点に君臨する一杯です。このキング牛丼は圧倒的なボリュームを持つ商品として広く牛丼ファンに知られていますが、果たしてこれを持ち帰りすることはできるのでしょうか?

そこで、本記事ではすき家のキング牛丼を持ち帰りすることができるのか否か?について、徹底リサーチを行いました。

すき屋の「キング牛丼」とは?

すき家史上最もBIGサイズな牛丼

すき家のキング牛丼は正式名称を「牛丼キング」と言います。気になるスペックですが、総重量は約1.15kg(内訳はお肉が約510gとごはん約640g)、カロリーは一杯当たり約2248kcalとなっています。成人男性が1日に摂取するカロリーの目安は約2500kcalですので、キング牛丼一杯でほぼほぼ終了ということになります。

並盛の約3倍弱のごはんと約6倍のお肉が乗って、お値段は税込1,140円です。もちろん、つゆだく等も無料で行うことができます。金額的には特に変哲のないモノですが、キング牛丼完食という事実が金額以上の満足感を齎すのであれば、案外この値段は安いと言えるかも知れません。

因みにチャレンジの際には時間を掛けると苦しくなるので、なるべく噛まずに短時間で食べきるのが完食のコツだそうです。
 

Thumbすき家の裏メニュー「キング牛丼」の値段/サイズやカロリーがヤバい! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

すき家のキング牛丼は持ち帰りすることができるのか?

キング牛丼は既に販売を終了している?

一部に「すき家では既にキング牛丼の販売を終了している」との噂がありますが、これは恐らくガセネタで間違いないでしょう。実際に現在もすき家でキング牛丼を実食した人達が、その様子をSNS等にUPしています。それらを考えると、すき家がキング牛丼の販売を終了したとはとても考えられません。

また、予約が必要という噂もありますが、コチラについても同様にガセネタと考えて間違いないでしょう。

容器が無いのでテイクアウトは出来ない

続いてはいよいよ本題である持ち帰りの可否かについてです。結論から先にいうと、すき家でキング牛丼を持ち帰りすることはできません。その理由は実に簡単で、キング牛丼を持ち帰りする為の容器が存在しないからです。確かに容器が無ければ、どんなに頑張ったところで持ち帰ることはできません。

では、容器を持ち込んだ場合も持ち帰りはできないのか?というと、これは分かりません。ただ、SNS等を見る限りでは、そういった方法でキング牛丼を持ち帰りしたという成功例は見つかりませんでした。ですので、この件に関しては「キング牛丼は容器が無いので持ち帰りができない」という結論で問題ないと考えられます。

Thumbすき家のテイクアウトメニュー一覧!テイクアウトNGのメニューもある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

すき屋のキング牛丼は裏メニューで注文できる

注文前に裏メニューの対応店舗かを確認しよう

賢明な方なら既にお気づきのところでしょうが、すき家のメニューからキング牛丼を見つけ出すことは絶対にできません。何故ならキング牛丼はすき家の正式メニューではなく、知る人のみが注文できる裏メニューなのです

そして、このキング牛丼ですが、どうやら店舗によってオーダーできる所とそうではない所が存在している様です。ですので、キング牛丼をすき家でオーダーしたいと考えるなら、事前に注文可能かどうかを当該店舗で確認しておきましょう。

Thumbすき家の裏メニュー20選!おすすめの裏技・トッピングでアレンジしよう! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

すき家のキング系メニュー

すき家ではキング牛丼の他にも、キング豚丼やキングカレーなどをオーダーすることができます。ただし、鰻丼やマグロ丼などをキングサイズでオーダーすることはできませんので、くれぐれもご注意を。

すき屋でキング牛丼の持ち帰りは出来なかった

すき家のキング牛丼を持ち帰りすることができるか否か?について紹介してきました。結局のところ、キング牛丼を持ち帰りすることは不可能でしたが、店舗でなら今でもオーダーすることが可能です。機会があれば、ぜひとも店舗にてこのキング牛丼にチャレンジしてみてください!

Thumbすき家のエンペラー牛丼が裏メニューにある?値段と量はキングの倍? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbすき家のおすすめ人気メニュー32選!牛丼から裏メニュー/トッピングまで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbすき家の持ち帰り(テイクアウト)メニューと値段を紹介!牛皿などの注文方法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ