エクセルシオールカフェのモーニングが人気!セットメニューや時間・値段は?

エクセルシオールカフェを知っていますか?エクセルシオールカフェは全国展開をしているカフェチェーン店の1つです。モーニングの種類とボリュームで最近とても人気になっていきました。そんなエクセルシオールカフェと、人気のモーニングセットについて今回は紹介します。

エクセルシオールカフェのモーニングが人気!セットメニューや時間・値段は?のイメージ

目次

  1. 1エクセルシオールカフェって何?
  2. 2エクセルシオールのドリンクへのこだわり
  3. 3エクセルシオールのパンへのこだわり
  4. 4エクセルシオールのモーニングセット!値段も紹介
  5. 5エクセルシオールのモーニングセットが注文できる時間は?
  6. 6エクセルシオールカフェ・バリスタも人気!
  7. 7エクセルシオールカフェ・バリスタのモーニングも人気
  8. 8エクセルシオールカフェ・バリスタのモーニングメニューの時間は?
  9. 9エクセルシオールカフェ・バリスタはまだ店舗が少ない
  10. 10まとめ【エクセルシオールのモーニング人気の秘密は、時間と値段!】

エクセルシオールカフェって何?

まずは、エクセルシオールカフェについて紹介します。エクセルシオールカフェは、イタリアンエスプレッソを中心にメニュー展開をしている、日本のカフェチェーンです。「日本人の好みに合った店のの雰囲気やメニューの模索」を目指して、1998年7月にドトールコーヒーから事業展開をしました。

lovelove_o.i.rさんの投稿
30085321 179331682713774 868467362486026240 n

エクセルシオールのドリンクへのこだわり

エクセルシオールは、とてもコーヒー豆の厳選に力を入れています。エクセルシオールは、コーヒー豆を生豆の段階から厳しくチェックしているのです。そして、厳選された豆を時間と手間をかけてじっくりと焼き上げます。じっくり焼き上げることが、エクセルシオールのコーヒーのおいしさと良い香りをひきたてているのです。

エクセルシオールのコーヒーのおいしさの秘密はまだあります。エクセルシオールは、コーヒーの工場との間で完全受注システムを導入しているのです。そのため毎日オーダーに応じて必要な量だけコーヒー豆を焙煎することが可能になっています。

エクセルシオールのパンへのこだわり

エクセルシオールはパンにもとてもこだわっています。パンは表面をカリッと、中はふっくら仕上がるように焼き上げているのです。パンの種類はフォカッチャ、ブロッチェン、チャバッタなどの種類があります。コーヒーとパンへのこだわりが、エクセルシオールのモーニングメニューの人気を支えているようです。

エクセルシオールのモーニングセット!値段も紹介

それでは、エクセルシオールのモーニングセットについて紹介します。値段も紹介していくので、参考にしてください。まずは「たっぷりタマゴサラダサンド」についてです。

「たっぷりタマゴサンド」は、ドリンクSとのセットで400円です。単品ではわずか280円ととてもリーズナブルな値段のメニューですが、食べごたえが十分で人気になっています。タマゴサンドにはルッコラとブラックペッパーが含まれていて、アクセントになっています。

他にもエクセルシオールにはおしゃれなモーニングセットが!

エクセルシオールのモーニングセットには、「たっぷりタマゴサンド」以外にもおしゃれなモーニングセットがあります。甘いものでリラックスしたい日には、「厚切りフレンチトースト」のモーニングセットがお勧めです。

エクセルシオールの「厚切りフレンチトースト」の値段はドリンクSとセットで480円で、単品では360円です。程よく甘いアパレイユにつけこんで作られたフレンチトーストは絶品です。好みに合わせてメープルシロップをかけてもおいしく食べることができます。

エクセルシオールのホットサンドでモーニング!

「クロックムッシュ」もエクセルシオールのモーニングセットメニューとしてとても人気です。ジャンボンハムとベシャメルソースを挟んで2種類のチーズをのせて焼いたクックムッシュはとても美味しいです。

クロックムッシュの値段はドリンクSとのセットで420円、単品では300円です。忙しい朝の仕事が始まる前に、人気の温かいクロックムッシュでエネルギーをチャージしてください。

しっかり食べたいときのエクセルシオールのモーニング

忙しいけどしっかり栄養も取って、満腹になれるものを食べたいときには、「ジャンボンハム・レタスサンド」のモーニングセットがお勧めです。ボリューム満点で、朝から仕事がはかどるようになります。

ジャンボンハム・レタスサンドのモーニングの値段はドリンクSとセットで460円、単品では340円です。分厚いジャンボンハムに、レタスなどの野菜が入っていて、短時間で栄養もしっかり取ることができます。

エクセルシオールのモーニングセットが注文できる時間は?

エクセルシオールのモーニングセットを頼むことができる時間は、開店時から11時までです。店舗によって取り扱いがないメニューがあったり、メニューの変更や終了があることがあります。初めていくエクセルシオールでモーニングセットを頼みたいときには、お店に行く前にメニューをチェックしておくと良さそうです。

モーニングセットには、オプションを付けることができる

エクセルシオールのモーニングセットには、オプションを付けることができます。まず付けることができるのは、「サラダ」です。サラダの追加にかかる値段は130円です。サラダは単品では注文することができないので、注意が必要です。

サラダの他にも、ドリンクのサイズアップすることも可能です。ドリンクのサイズをMにするには50円の追加が、Lサイズにするには100円の追加が必要です。なお、モーニングセットのドリンクはコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、ティー、アイスティー、ミルクから選ぶことができます。

エクセルシオールのモーニングセットは、長い提供時間と、手ごろな値段からとても人気になっているようです。店舗によっては11時が近づくと一部のメニューが品切れになってしまうほど人気があることもあるので、時間には十分注意して、おしゃれなカフェでモーニングを楽しんでください。

エクセルシオールカフェ・バリスタも人気!

「エクセルシオールカフェ・バリスタ」とはエクセルシオールがさらなるサービスを向上を目指して展開し始めたカフェチェーンです。エクセルシオールカフェ・バリスタにもエクセルシオールとは違ったモーニングメニューや魅力があるので、これから紹介していきます。

厳しい研修を積んだバリスタ

エクセルシオールカフェ・バリスタには、厳しい研修を積んだバリスタがいます。こちらで勤めているバリスタは、「ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ」にも参加していて、良い成績を残しています。

エクセルシオールカフェ・バリスタの人気

エクセルシオールカフェ・バリスタは、コミュニケーションをとても大切にしているカフェで、人気を集めています。エクセルシオールカフェ・バリスタでは、ラテアートサービスをしてくれることも人気の1つのようです。

とても人気が高いラテアートですが、店内が混んでいる時間などは注文しにくくなってしまいます。ラテアートを頼みたいときは、少しお店が落ち着いている時間を選ぶと良さそうです。

エクセルシオールカフェ・バリスタのモーニングも人気

エクセルシオールカフェとはメニューが異なりますが、エクセルシオールカフェ・バリスタのモーニングセットもとても人気です。ここからは、エクセルシオールカフェ・バリスタのモーニングセットや値段、提供している時間について紹介していきます。

トーストプレートのモーニング

サラダ、トースト、ドリンクがセットになったトーストプレートモーニングは、朝にぴったりの人気メニューです。値段は好きなドリンクに100円の追加と、とてもリーズナブルになっています。

クロワッサンプレートのモーニング

クロワッサンプレートのモーニングも、リーズナブルな値段設定でとても人気です。セットの内容はクロワッサンとサラダ、ドリンクになっています。値段は好きなドリンクに100円の追加です。朝からおしゃれなカフェでクロワッサンのモーニングを食べれば、仕事もはかどりそうです。

フレンチトーストのモーニング

エクセルシオールカフェで人気のモーニングセットとして提供されているフレンチトーストは、エクセルシオールカフェ・バリスタでも提供されています。値段は好きなドリンクに150円の追加です。甘いモーニングで気分をリフレッシュするのに最適なメニューになっています。

ハムチーズサンドプレートのモーニング

ハムチーズサンドとサラダ、ドリンクのモーニングセットも、エクセルシオールカフェ・バリスタで人気のメニューです。このメニューを頼めば朝からしっかりバランスの取れた食事をとって、一日を始めることができます。ハムチーズサンドプレートのモーニングの値段は、好きなドリンクに200円の追加で提供されています。

エクセルシオールカフェ・バリスタのモーニングメニューの時間は?

エクセルシオールカフェ・バリスタでも、エクセルシオールカフェと同じように、モーニングセットは開店時から11時まで提供されています。エクセルシオールカフェ・バリスタのモーニングセットの魅力は、自分の好きなドリンクに追加料金で楽しむことができることです。エクセルシオールカフェと同じように人気のメニューは品切れになってしまう場合があるので、注意してください。

エクセルシオールカフェ・バリスタはまだ店舗が少ない

残念なことに、エクセルシオールカフェ・バリスタはまだ東京都、埼玉、神奈川、大阪にしか店舗がありません。これからどんどん店舗が増えていくことに期待がかかります。

まとめ【エクセルシオールのモーニング人気の秘密は、時間と値段!】

今回調べたことで、エクセルシオールのモーニングが人気になっている秘密は、提供時間が長いこと、値段がリーズナブルになっていることだと分かりました。4種類のモーニングセットが提供されていて、ドリンクの選ぶことができる幅が広いことも人気の秘密になっています。店舗は少ないですが、エクセルシオールカフェ・バリスタでもモーニングは提供されています。是非エクセルシオールでモーニングを楽しんでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ