長野市のケーキ屋のおすすめを紹介!カフェとして利用できるお店も!

長野市にあるおすすめのケーキ屋を紹介しています。テイクアウト専門店やカフェ利用できるお店も解説!長野市のお土産におすすめなお店など様々なおいしいお店を掲載していますので、長野市でケーキ屋巡りをする時の参考にしてください。

長野市のケーキ屋のおすすめを紹介!カフェとして利用できるお店も!のイメージ

目次

  1. 1長野市のおすすめのケーキ屋が知りたい!
  2. 2長野市のおすすめのおいしいケーキ屋
  3. 3長野市の誕生日ケーキにおすすめなケーキ屋
  4. 4長野市のおすすめケーキ屋に行ってみよう!

長野市のおすすめのケーキ屋が知りたい!

本記事では、長野市にあるおすすめのケーキ屋について詳しく紹介しています。地域密着型のお手軽なケーキや高級食材を使用したリッチなケーキ、ユニークなケーキなど、長野市には多様なおいしいケーキが揃っています。

長野市のおすすめのおいしいケーキ屋

ここでは、毎日通いたくなるようなおいしいケーキを販売している長野市のケーキ屋を紹介します。長野市の人気ケーキランキングで上位に入るお店も多数です。記念日以外にも、自分へのご褒美などちょっとした贅沢にとてもおすすめです。

パティスリーカズーリー

パティスリーカズーリーは、旬の食材を活かしたおいしいケーキを食べられるケーキ屋です。ショーケースには素朴で小ぶりなケーキが並び、どのケーキもフルーツやスポンジ、生クリームなどそれぞれのおいしさを堪能することができます。甘すぎない味わいが人気の大人なケーキです。

ケーキ以外にもクッキーやシュークリームといったスイーツメニューもおいしいと人気で、売り切れることもあるので訪れる場合は早めに行きましょう。

店舗情報

店舗名 パティスリーカズーリー
住所 長野県長野市岩石町342
電話番号 026-237-3535
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 長野電鉄長野線 善光寺下駅善光寺口より徒歩約10分
リンク先

口コミ

Pâtisserie 27

Pâtisserie 27はフランス菓子を専門に扱うケーキ屋で、パティスリーヴァンセットと読みます。柔らかでありながらも鮮やかな色合いのおしゃれなケーキはまるでオブジェのように美しく、食べる前に眺めて楽しみたくなります。

香り豊かなケーキが特徴のケーキ屋で、レモンやイチゴといった素材の香りを存分に楽しむことができます。ピースケーキの他にもマカロンやホールケーキなどを販売しています。

店舗情報

店舗名 Pâtisserie 27(パティスリーヴァンセット)
住所 長野県長野市鶴賀南千歳876-16 平和ぽえむ街E号店舗 1F
電話番号 0264772749
営業時間 火曜日〜土曜日/11:00〜19:00
日曜日・祝日/11:00〜18:00
定休日 月曜日
アクセス 長野駅東急口より徒歩約15分
リンク先
  • 公式サイト
  • 食べログ
  • ホットペッパー
  • ぐるなび

口コミ

御菓子処花岡 長野店

御菓子処花岡は、大正元年創業の老舗菓子店です。おせんべい屋から始まった異色のお店で、激動の時代をくぐり抜けてきた伝統のおいしさを楽しむことができます。和菓子から洋菓子まで幅広いスイーツを扱っており、ケーキの種類もとても豊富です。

どのケーキもシンプルでありながら素材のおいしさを活かした味で、特別な日の定番メニューとして地元の人々にも愛されています。レモンケーキや胡桃の醍醐味など個装のケーキはおいしいと人気で、長野市のお土産としてもとてもおすすめです。

店舗情報

店舗名 御菓子処花岡 長野店
住所 長野県長野市南長池946
電話番号 026-243-0450
営業時間 9:00~18:30
定休日 不定休
アクセス アルピコ交通長野 南長池駅より徒歩約3分
リンク先

口コミ

PÂTISSERIE KEINOSHIN 若槻店

PÂTISSERIE KEINOSHIN 若槻店は、無駄のないおしゃれで繊細なケーキを楽しめるケーキ屋です。丁寧に作られたケーキはどれも素材を活かしたシンプルな味わいで、繊細なデコレーションが楽しめる大人なケーキです。

こじんまりとした店内はイートインスペースもあり、アートなインテリアとともに素敵な時間を過ごすことができます。大切な人と楽しみたくなる、特別感のあるケーキ屋です。若槻店の他に長野市東町に東町店もあります。

店舗情報

店舗名 PÂTISSERIE KEINOSHIN 若槻店
住所 長野県長野市若槻団地2-33
電話番号 026-259-4134
営業時間 11:00〜19:30
定休日 水曜日、隔週木曜日
アクセス アルピコ交通長野 若槻団地西駅より徒歩約10分
リンク先

口コミ

軽井沢トルタFACTORY

軽井沢トルタFACTORYは、長野県のおいしい食材をふんだんに使用したお菓子を製造・販売している軽井沢トルタの工場直売所です。ガトーショコラやカステラシフォン、バスク風チーズケーキなどシンプルなケーキが多く、素材の味を活かした濃厚な味わいが人気です。

特に人気のケーキはバスク風チーズケーキで、メディアで紹介されたこともあり連日完売する商品です。プレーンやキャラメルなどの種類があり、塩や胡椒をかけても違った味わいになる不思議なスイーツです。

店舗情報

店舗名 軽井沢トルタFACTORY
住所 長野県長野市若里6-6-25
電話番号 026-229-5511
営業時間 10:00〜15:00
定休日 不定休
アクセス アルピコ交通長野 若里多目的広場駅より徒歩約3分
リンク先

口コミ

ケーキ屋Sun

ケーキ屋Sunは、優しい味わいがとてもおいしいと地元の人たちに愛されるケーキ屋です。ショーケースに並ぶ色とりどりのケーキは素材からこだわっており、どれもこのお店でしか味わうことができない特別なケーキとなっています。

看板メニューであるチーズケーキは Sun Sun チーズ、 濃厚チーズケーキ、生チーズタルトの3種類があり、どのケーキも北海道チーズをふんだんに使用した本来のチーズの美味しさを堪能できる仕上がりとなっています。チーズ好きにとてもおすすめのケーキです。

店舗情報

 

店舗名 ケーキ屋Sun
住所 長野県長野市三輪4-4-1
電話番号 026-217-8231
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜(臨時休業あり)
アクセス アルピコ交通長野 善光寺大門駅より徒歩約20分
リンク先

口コミ

La pasticceria Aya

La pasticceria Ayaは、イタリアで修行したパティシエールが作る絶品スイーツを堪能できるケーキ屋です。ピザとケーキのお店というユニークなケーキ屋で、どちらもとても種類が豊富でおいしいと人気です。

ショーウインドウに並ぶケーキ達はアーティスティックで美しく、いつまでも眺めていたくなります。長野県の卵とたっぷり使った濃厚な生クリームがたまらないロールケーキや、イタリア仕様のモンブランなどがとても人気です。パッケージもシンプルでおしゃれなデザインのものが多いので、プレゼントにもおすすめです。

お店は、テイクアウト専門店です。定休日の他に臨時休業などもありますので、お店のFacebookを確認してから訪れるのがおすすめです。

店舗情報

店舗名 La pasticceria Aya
住所 長野県長野市三輪8-52-24
電話番号  026-217-2234
営業時間 9:00〜19:00
定休日 毎週火曜日、第2月曜日
アクセス アルピコ交通長野 下宇木駅より徒歩約2分
リンク先
  • 公式サイト
  • 食べログ
  • ホットペッパー
  • ぐるなび

口コミ

菓匠Shimizu

菓匠Shimizuは、まるで海外のお家のような可愛らしいお店が印象的なケーキ屋です。ケーキを作るだけでなく人と人との繋がりをとても大切にしており、様々な活動を展開しています。ケーキはもちろんのことお店の外観も内観もとても可愛らしく、ケーキ屋に入る前からワクワクを感じることができます。

菓匠Shimizuのおいしいスイーツをお腹いっぱい食べられるケーキバイキングを開催している時もあり、ずらりと美しいケーキが並ぶ様子は圧巻です。おいしいだけでなく写真映えもばっちりですので、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

店舗名 菓匠Shimizu
住所 長野県伊那市上牧区清水町6608
電話番号 0265-72-2915
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日
アクセス 飯田線伊那北駅より徒歩で約20分
リンク先

口コミ

パティスリー・オー・スガ

パティスリー・オー・スガは、昭和レトロな雰囲気が漂う町のケーキ屋です。おしゃれでアンティークな器で食べるケーキは優しい味わいで、ゆったりとした気分で楽しむことができます。紅茶や珈琲と相性抜群ですので休日のカフェタイムを過ごすのにぴったりです。

おすすめののケーキは洋菓子界の絶滅危惧種、たぬきさんケーキです。たぬきの形をした立体的なケーキで、くりっとした目のちょっととぼけた表情がなんとも魅力的です。チョコレートとバタークリームの組み合わせでありながらも甘すぎない優しい味わいがとてもおいしいと人気です。

店舗情報

店舗名 パティスリー・オー・スガ
住所 長野県長野市権堂2228
電話番号 026-217‐7804
営業時間 月曜日〜土曜日/11:00〜20:00(日曜日は19:00閉店)
定休日 木曜日
アクセス 長野駅東急口より徒歩約10分
リンク先

口コミ

長野市の誕生日ケーキにおすすめなケーキ屋

ここでは、長野市にある誕生日におすすめのケーキ屋を紹介します。どのケーキもそれぞれの個性があり、特別な日を特別なケーキで彩ることができます。

パティスリーモン・シェリ

パティスリーモン・シェリは、見た目も味も甘くてスイートなスイーツを味わえるケーキ屋です。まるで輝く宝石のような上品なケーキたちは、誕生日や記念日など特別な日のアイテムにとてもおすすめです。シンプルな美しさを堪能しましょう。

カフェ店内は落ち着いた内装で、おいしいケーキを上品な空間で味わうことができます。ワンランク上の優雅なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名 パティスリーモン・シェリ
住所 長野県長野市神明10
電話番号 026-285-9720
営業時間 平日/10:00~19:00
日曜日・祝日/10:00~18:00
カフェ/11:00〜19:00(L.O18:30)
定休日 火曜日(月曜日不定休)
アクセス アルピコ交通長野 広徳駅より徒歩約10分
リンク先

口コミ

L' heure du gouter 伊勢宮本店

L' heure du gouterは、日本で初めてオムレットを専門としているケーキ屋です。店名はフランス語でおやつの時間という意味で、看板商品である伊勢宮オムレットだけでなく、伝統とイノベーションが詰まったおいしいお菓子を販売しています。

長野市の伊勢宮本店の他にも神奈川県横浜市にも店舗があり、また、百貨店などのイベントにも多く出店している人気店です。

オムレット以外にもオーダーメイドケーキを取り扱っており、誕生日ケーキやウエディングケーキ、クリスマスケーキなどを発注することができます。デザインや内容はもちろんのこと、キャラクターケーキや似顔絵ケーキをオーダーすることも可能です。特別な日を特別なケーキで彩ることができるので、とてもおすすめです。

店舗情報

店舗名 L' heure du gouter(ルール ドゥ グーテ)伊勢宮本店
住所 長野市伊勢宮1丁目22-5
電話番号 026-227-1717 
営業時間 10:00~19:00
定休日 なし
アクセス アルピコ交通長野 差出南駅より徒歩約10分
リンク先

口コミ

ラ・メール りんごの木 本店

ラ・メール りんごの木は、長野県で採れる旬の果物を使ったスイーツが食べられるケーキ屋です。長野市の本店の他にも長野県内に数店舗展開しており、まさに地元密着型のケーキ屋です。

プティガトー、チョコレート、焼き菓子など様々な種類のお菓子を販売しており、特に期間限定で毎年発売されるアップルパイは看板商品として広く愛されています。

フルーツをたっぷりと使ったセゾンや、まるで大きなプリンのようなビジュアルのプリンシフォン、くまの形をしたZOOくまなど、ホールケーキの種類もとても多彩です。誕生日や記念日などにぴったりの、ユニークで豪華なホールケーキが揃っています。

店舗情報

店舗名 ラ・メール りんごの木 本店
住所 長野県長野市青木島4丁目2-1
電話番号 026-285-2618
営業時間 9:00~19:30
定休日 1/1
アクセス アルピコ交通長野青木島駅より徒歩約3分
リンク先

口コミ

カサミンゴー

カサミンゴーは、高級素材をふんだんに使用したケーキを製造・販売している宅配専門のケーキ屋です。保存料や香料といった添加物を一切使用せず、新鮮さにこだわった美しいケーキを楽しむことができます。

特にホールケーキの美しさは素晴らしく、誕生日や記念日の主役としてとてもおすすめです。宅配だけでなく百貨店などのイベントに出店していることもあるので、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

店舗名 カサミンゴー
住所 長野県長野市北尾張部397-1
電話番号  090-5804-9915
営業時間
定休日
アクセス アルピコ交通長野 水原神社口駅より徒歩約10分
リンク先

口コミ

てんしのけーき

てんしのけーきは、赤ちゃんが食べられるくらい安心・安全なケーキを作っているケーキ屋です。素材は長野県産にこだわって使用しており、添加物や白砂糖を一切使用していないケーキは身体にも心にも優しいと評判です。

店内はとてもアーティスティックな内装で、柔らかな色彩に包まれて、お店にいるだけでほっこりとした気持ちになります。善光寺参りの帰りなどに立ち寄る人も多いようです。

誕生日や記念日におすすめのホールケーキは鮮やかなスイーツがどっさりと盛られ、とても可愛らしい仕上がりとなっています。安心安全のケーキなので赤ちゃんからご高齢の方まで幅広い世代の人々が同じケーキを食べることができます。

店舗情報

店舗名 てんしのけーき
住所 長野県長野市上松2-4-30
電話番号 026-405-6924
営業時間 am/8:30~13:30
pm/16:30~19:30
定休日 月曜日、火曜日
アクセス 長野電鉄長野線善光寺下駅より徒歩約15分
リンク先

口コミ

テロワール オペラ

テロワール オペラは、ユニークなこだわりのスイーツを扱った地域密着型のケーキ屋です。店内にはくるみ味噌を使ったおみそれロールや数種類あるカヌレなど、個性的なスイーツが揃っています。

ホールケーキはオーダーすることができるので、キャラクターケーキやイメージ通りのケーキを購入することができます。味も見た目も確かなおいしいケーキで特別な日を彩りましょう。

店舗情報

店舗名 テロワール オペラ
住所 長野県長野市風間1200-8
電話番号 026-222-0300
営業時間 9:00~20:00
定休日 木曜日・第3水曜日
アクセス アルピコ交通長野 風間西口より徒歩約5分
リンク先

口コミ

長野市のおすすめケーキ屋に行ってみよう!

長野市には、本記事で紹介した以外にもおしゃれなカフェや美味しいケーキ屋がまだまだたくさんあります。長野市のケーキは特別な日にも、毎日の生活にも花を添えてくれる素敵なアイテムです。ぜひ長野市のケーキ屋巡りをして様々なケーキを楽しんでください。

Thumb長野で絶対手に入れたい人気お土産30選!おすすめの名物/定番そばなど | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ