タリーズのおすすめメニューランキング!裏メニュー・カスタマイズも紹介!

カフェで人気のタリーズは、ドリンクもフードもおすすめのメニューが豊富で多くのリピーターがいます。常連の方だとメニューにない裏メニューを頼むなどその多彩さは本物です。今回はそんなタリーズのおすすめメニューをランキングにしてみました。裏メニューも紹介します!

タリーズのおすすめメニューランキング!裏メニュー・カスタマイズも紹介!のイメージ

目次

  1. 1タリーズでおすすめの人気メニューが知りたい!
  2. 2タリーズのおすすめ人気メニューランキング第15位【フラットホワイト】
  3. 3タリーズのおすすめ人気メニューランキング第14位【フルーツカクテルティー】
  4. 4タリーズのおすすめ人気メニューランキング第13位【ロイヤルミルクティー】
  5. 5タリーズのおすすめ人気メニューランキング第12位【キャラメルラテ】
  6. 6タリーズのおすすめ人気メニューランキング第11位【スワークルシリーズ】
  7. 7タリーズのおすすめ人気メニューランキング第10位【チャイミルクティー】
  8. 8タリーズのおすすめ人気メニューランキング第9位【デカフェ】
  9. 9タリーズのおすすめ人気メニューランキング第8位【ココアラテ】
  10. 10タリーズのおすすめ人気メニューランキング第7位【ヨーグルト&アサイー】
  11. 11タリーズのおすすめ人気メニューランキング第6位【宇治抹茶ラテ】
  12. 12タリーズのおすすめ人気メニューランキング第5位【ソイラテ】
  13. 13タリーズのおすすめ人気メニューランキング第4位【カプチーノ】
  14. 14タリーズのおすすめ人気メニューランキング第3位【本日のコーヒー】
  15. 15タリーズのおすすめ人気メニューランキング第2位【ハニーミルクラテ】
  16. 16タリーズのおすすめ人気メニューランキング第1位【カフェラテ】
  17. 17タリーズのおすすめトッピング
  18. 18タリーズはおすすめのメニューで良い時間を【まとめ】

タリーズでおすすめの人気メニューが知りたい!

タリーズはカフェの中でも高品質のドリンクとフードメニューが楽しめるという事で人気があります。非常にメニューの種類が多く、初めて利用する方だと、実際に注文カウンターに立ってメニューを選ぼうとするとどれにしようか迷ってしまう事も多々あります。

そこで今回はタリーズの種類が豊富なドリンクメニューを人気順にランキング化してみました。初めてタリーズを利用する方や、普段同じメニューしか注文しないという方は、是非このランキングを参考にしてみて下さい!ドリンクメニュー以外にも、便利な裏メニューも一緒にこの記事で紹介します!

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第15位【フラットホワイト】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング『フラットホワイト』です。日本ではまだまだ認知されていないドリンクです。タリーズのフラットホワイトとは、エスプレッソに、スチームミルクと泡状のフォームミルクを加えたエスプレッソベースのドリンクです。

タリーズのカフェラテも同じようにエスプレッソとミルクを使用しますが、フラットホワイトはエスプレッソの配分が多いのが特徴で、まろやかなミルクの甘みを味わいつつも芳醇なエスプレッソの香りを堪能する事が出来ます。

カフェラテのコーヒーの味が濃いものと認識してくれれば大丈夫です。「カフェラテは好きだけどもう少し、コーヒーの味が濃い方が好きなのに」と前から思っていた方にはおすすめのドリンクです。

まら、泡状のフォームミルクの配分もカフェラテより倍近く多く、ふわふわの泡状のミルクをいつも以上に楽しむ事が出来ます。値段はホットもアイスも変わらず500円です。可愛いラテアートも書いてくれるので、飲むのが何だか勿体ないです。

ミルク好きの方は、エスプレッソを減らして、ミルクの量をその分増やしたミルキーフラットホワイトがおすすめです。いずれも2018年の2月に販売された新商品で、タリーズが今力を入れて売り出しているドリンクメニューの一つです。興味のある方は、是非タリーズの新定番のフラットホワイトを頼んでみて下さい!

Thumbタリーズカードのデザインが可愛い!チャージ・残高確認の方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第14位【フルーツカクテルティー】

タリーズのおすすめ人気メニューランキングの第14位は『フルーツカクテルティー』です。タリーズはコーヒー系以外のドリンクの種類が豊富で、おすすめの商品がたくさんあります。色合いが鮮やかなフルーツカクテルティーもその中の一つです。

木苺やブルーベリー等の果物をたっぷりと使用していて、甘酸っぱい果物の旨みと香りが高いアールグレイティーの味わいを一緒に楽しむ事の出来る豪華なアイスティーです。

カクテルをイメージして作られたこのドリンクは見た目が本当に鮮やかで、お店で写真を取る方も非常に多いです。見ているだけでも楽しいタリーズのおすすめドリンクです。アイスティー好きの方は是非、タリーズのフルーツカクテルティーを試してみて下さい!

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第13位【ロイヤルミルクティー】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第13位は『ロイヤルミルクティー』です!厳選したケニアの茶葉と色合いが鮮やかなマラウイを組み合わせて作ったタリーズのロイヤルミルクティーは、芳醇な香りとまろやかな味わいを楽しめるドリンクです。

ミルクティー好きならばタリーズのロイヤルミルクティーは一度は飲むべき商品です。口当たりがまろやかな上に、後味はすっきりとしているので、茶葉の豊かな香りを余すところなく堪能出来ます。一度タリーズのロイヤルミルクティーを飲んだら他のミルクティーは飲めないという方もいるほどです。

また、タリーズのロイヤルミルクティーはカスタマイズも多彩です。おすすめはホイップの追加です。甘さをさらに加えたいという方は無料で加える事の出来るはちみつを入れてみると良いでしょう。そのままでも、カスタマイズしても楽しめるタリーズのおすすめドリンクです!

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第12位【キャラメルラテ】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第12位は『キャラメルラテ』です!タリーズのキャラメルラテは、エスプレッソの深いコクと香りが味わえるこだわりのカフェラテの上に、ホイップクリームとキャラメルソースを加えたドリンクです。

キャラメルソースとホイップクリームの強烈な甘さが、ラテとうまく調和していて、非常に完成度の高い、タリーズおすすめのドリンクメニューです。キャラメルフレーバーのドリンクが好きという方は是非一度、タリーズのキャラメルラテを試してみて下さい。

甘さをより強く感じたい場合にはホットが、甘さの中にもすっきりとした味わいを求めたい方はアイスで注文する事をおすすめします。どちらも絶品です!

Thumbスタバのおすすめ人気メニューランキング!ドリンクとフード別に紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第11位【スワークルシリーズ】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第11位は『スワークルシリーズ』です。スワークルとは無脂肪の牛乳と氷を、それぞれのドリンクとシェイクしたタリーズ特製のアイスドリンクです。スターバックスコーヒーのフラペチーノに似た食感のドリンクとイメージしていただければ大丈夫です。

タリーズでは、フルーツ系のスワークルや、抹茶を使用したスワークルが大人気です。ホイップクリームやアイスを加えたカスタマイズも豊富で、自由度の高いドリンクです。夏の暑い日には、タリーズのスワークルを飲んでリフレッシュしましょう!

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第10位【チャイミルクティー】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第10位は『チャイミルクティー』です。タリーズのチャイミルクティーは複数種類のスパイスを使用していて香りがとても良いです。ミルクティーがベースとなっていて、癖の強いスパイスの味わいも上手く一つにまとまっています。チャイの独特な香りが苦手という方にもおすすめのドリンクです!

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第9位【デカフェ】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第9位は『デカフェ』です。普段、あまりカフェや喫茶店を利用しない方は、デカフェという名前にあまり馴染みが無いかもしれません。

デカフェとはカフェインレスのコーヒーの事で、今少しづつ流行りつつある新スタイルのコーヒーです。コーヒーに含まれているカフェインは集中力を高める為にはとても便利なものですが、切れた時の副作用や、日常的に高い頻度で摂取していると中毒にもなりやすいです。

それらの理由も含めて「コーヒーの味は好きだけど、カフェインを摂りたくない」という方にはこちらのデカフェが非常に人気があります。タリーズのデカフェはブラックコーヒーの味に全く劣らないという事で評判です。

しかも、このデカフェを使用してラテを作ってもらう事も可能です。通常のラテよりも60円値段は高くなってしまいますが、通常のエスプレッソで作ったものと変わらない味わいをカフェインレスで楽しむ事が出来ます。カフェインを摂りたくない方はタリーズのデカフェがおすすめです!

Thumbコメダ珈琲のメニュー人気ランキングTOP15!おすすめのフードは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第8位【ココアラテ】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第8位は『ココアラテ』です!タリーズのココアラテは、濃厚で甘さがしっかりとあるココアを使っていて、チョコレートの香りと味わいにタリーズのお手製のこだわりエスプレッソが加わってとても深い味わいなのが特徴です。

ココアラテの上に乗った大量のホイップクリームとチョコレートソースも人気の秘密です。糖分不足を補いたくなったらタリーズのココアラテがおすすめです。ホットもラテも絶品でリピーターの多いドリンクです。

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第7位【ヨーグルト&アサイー】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第7良は『ヨーグルト&アサイー』です。ヨーグルトにアサイーをたっぷと使用したジュースを加えた健康志向のドリンクで、主に女性の利用客から人気の高い商品です。

下の部分の白いヨーグルトと、上部のアサイージュースのコントラストがおしゃれで、写真を撮る方も多いです。肝心の味は癖のないアサイーのすっきりとした味わいにヨーグルトの酸味がプラスされていてとても美味しいです。

アサイーを飲んだ事がない方はその色合いから、酸味の強い果物というイメージを持つ事が多いですが、実はそんな事ありません。アサイーは甘さも酸味もそれほどなく、ジュースにした場合はそのどろりとした食感を楽しむ果物です。

アサイーは非常にビタミンや鉄分などの栄養価が高い事で知られています。タリーズのこのドリンクは大量にアサイーが入っているので栄養補給にはバッチリです。食生活が荒れがちの方にもおすすめのドリンクと言えるでしょう!

このアサイー&ヨーグルトにもおすすめの裏メニューがあります。それは氷無しのヨーグルト&アサイーです。このドリンクは時間の経過で中の氷が溶けて、少しずつアサイーのどろりとした食感が薄れてきます。

注文する時に氷を抜いてもらう事で、時間経過により味が薄くなる事を防げます。ゆっくりこのドリンクを飲みたい場合は氷を抜いてもらうのがおすすめです。加えて氷を抜いてもらう分、アサイーを無料で増量してもらえます。アサイー好きの方は増量してもらいましょう!

Thumbサンマルクカフェでカロリーが高いのは?ダイエット中におすすめメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第6位【宇治抹茶ラテ】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第6良は『宇治抹茶ラテ』です。いまやどこのカフェに行っても抹茶系のフレーバードリンクはありますが、タリーズの宇治抹茶ラテはこだわりと力の入れようが違います。

ミルクのまろやかな味わいと、濃厚な宇治抹茶の香りをしっかりと堪能出来るドリンクで、リピーターも非常に多い商品です。使用している宇治抹茶もタリーズの厳選した抹茶を使用しています。こだわっているのはコーヒーの豆だけではないという事です。

抹茶好きの方は頼んでおいて間違いないメニューです。またトッピングを加えてカスタマイズしやすいメニューとしても有名です。タリーズの公式ホームページで推奨しているカスタマイズは抹茶アイスと、はちみちを加えるというものです。

宇治抹茶のいい香りに、はちみつとアイスの甘さがプラスされる事によってデザート感覚で楽しむ事の出来るドリンクに変貌します。他にも裏メニューに活用出来るトッピングがタリーズにはたくさんあるので、興味のある方は色々試してみて下さい。

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第5位【ソイラテ】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第5良は『ソイラテ』です。ソイとは大豆の事で、豆乳を使用したラテという事です。タリーズのソイラテは、タリーズオリジナルの厳選した素材を使用した豆乳で作っており、あっさりとした豆乳の味わいがエスプレッソとうまく調和されていて絶品です。

牛乳を使用しているカフェラテよりもエスプレッソの深いコクを味わいるドリンクなので、コーヒー好きの方にはおすすめです。ソイラテの値段は390円から490円です。サイズも3種類あるので、好きなものを選びましょう。ソイラテを使用したおすすめの裏メニューがあります。

それがバニラソイラテです。裏メニューのバニラシロップを追加する事によってすっきりとした豆乳の味わいとバニラの芳醇な甘さが混じって、より美味しさが増します。ソイラテに少し飽きてしまった方は是非こちらの裏メニューを試してみて下さい!

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第4位【カプチーノ】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第4位は『カプチーノ』です。カプチーノと言えばどのカフェでも飲むことの出来る、いわば定番のドリンクメニューですが、タリーズのカプチーノは一味も二味も違います。

その違いは飲んだ時にミルクの滑らかさと、泡のきめ細やかさにあります。エスプレッソの味わいも勿論大事ですが、カプチーノで重要なのはミルクの口当たりと食感です。

一般的なカフェチェーンではスチームミルクを作る時に、蒸気を出すノズルをミルクの入ったピッチャーに入れて作業台に置きます。回転率や利用者への提供スピードを考慮した製法なのですがこれでは、飲んだ時に程良い量の泡になってくれません。

タリーズではその手間も惜しむことなく、丁寧にスチームミルクを作ってカプチーノを作っているので、他のお店とは違う口に入れた時に心地良い泡の食感と決め込まやさと量を実現しています。カプチーノ好きの方は是非タリーズで飲んでみて下さい!

Thumbプロントはメニューでおすすめは?ランチのセットや夜のバータイムまで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第3位【本日のコーヒー】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第3位は『本日のコーヒー』です。見た目は普通のブラックコーヒーのようですが、実はかなりこだわり抜かれたタリーズの大人気ドリンクです。

ほとんどのカフェは決まったコーヒー豆を使用してコーヒーを作りますが、タリーズではその日毎にフェロー(従業員)が十数種類の中からコーヒー豆を選定して、こだわりの製法で作ります。

極端な話、毎日タリーズに行って、毎日本日のコーヒーを頼んだとしても、毎日違う味が楽しめるという事です。コーヒーに徹底的にこだわるタリーズだからこそあるメニューと言っても過言ではありません。世界のコーヒー産地の美味しいコーヒーを飲めるのでとてもお得なメニューですし、自分好みにカスタマイズもしやすいです。

甘いもの好きの方は裏メニューのホイップクリームを加えれば上品かつ本格的なウインナーコーヒーにする事が出来ますし、ソイミルクを入れれば上質なソイラテにする事も可能です。そのまま飲んでも、カスタマイズしても美味しいドトールの定番ドリンクメニューです。コーヒー好きの方は頼んでおいて間違いないです!

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第2位【ハニーミルクラテ】

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第2位は『ハニーミルクラテ』です。ハニーミルクラテは、タリーズ自慢のカフェラテにはちみつとコンデンスミルクを加えて甘く仕上げたドリンクです。

アイスとホットの両方があります。エスプレッソの深いコクとほのかな渋みに、はちみつとコンデンスミルクの程良い甘さがプラスされていてとても飲みやすい味わいに仕上がっています。

ハニーミルクラテに使用しているはちみつは添加物を一切使用していないアルゼンチン産の特製のものを使用しているので安心して飲む事が出来ます。ちなみにこちらのはちみつは店頭で販売されているので購入する事が出来ます。家でタリーズのハニーミルクラテを再現してみたい方にはおすすめです。

ホットは寒い冬でも体の芯から暖まる事が出来ます。うだるような暑い日にはアイスで注文して、店内で飲みながらリラックスするのがおすすめです。おすすめのカスタマイズは、裏メニューとも言えるはちみつの追加です。タリーズのはちみつを追加する事によって質の高い甘さをさらに堪能する事が出来ます。甘いドリンクが好きな方にはおすすめの一品です!

タリーズのおすすめ人気メニューランキング第1位【カフェラテ】

タリーズの人気メニューランキング第1位は『カフェラテ』です。タリーズにはここまで紹介したように、非常に多くの種類のドリンクメニューがあり、タリーズ好きであっても定番と言えるカフェラテを飲んだ事がないという方は実は多いです。

「他のお店とそんに変わらないんじゃないの」と思う方は多いですが、タリーズのカフェラテは全く違います。その理由は作り方にあります。タリーズではエスプレッソの抽出を全て手作りで行っています。

カフェチェーンでは作業の効率化を図る店舗が多い中で、タリーズではこの工程にはこだわりを持って機械化せずに手作りを続けています。エスプレッソの抽出を手作りで行うという事は作り手によってその味わいが全く変わります。つまり、店舗が違うだけでなく、お店の中の作り手の数だけ味があるという事です。

もちろん、カフェラテの味もその影響を大きく受けます。ただ、エスプレッソの味が深いとかコクがあるとかでは片付けられない程、複雑な味をしているのでタリーズの中でもかなり奥が深いドリンクです。タリーズを語るならば、あるいはタリーズ好きを公言するのであればカフェラテは絶対に飲むべきです!

タリーズのおすすめトッピング

シロップ増量

タリーズでは裏メニューとも呼べるトッピングの種類が非常に豊富で、タリーズ既存のドリンクと合わせる事で自分だけのオリジナルドリンクを作れる事でも有名です。ここからはタリーズの裏メニュー作成に活用できるトッピングの数々を紹介していきます。

シロップ増量はタリーズで出来る無料トッピングの一つです。タリーズのシロップはアルゼンチン産の無添加のものを使用していて、しつこくない上品な甘さを持っているのが特徴です。既に使用している、ハニーミルクラテに追加で加えてもいいですし、本日のコーヒーや、ラテ系のドリンクに加えて味に丸みをつけるのも悪くありません。

裏メニューを作るのには非常に汎用性の高いトッピングなので、はちみつ好きの方は色々試してみてはいかがでしょうか?はちみつではなく、ヘーゼルナッツシロップという種類のシロップもあります。ナッツの香ばしい味わいをドリンクに加える事が出来ます。こちらははちみつと違って、60円かかります。

ホイップ増量、追加

ホイップ増量、追加はタリーズで裏メニューを作る上で人気の高いトッピングです。ふわふわでとても甘い上質なホイップクリームはコーヒー系と相性が抜群のトッピングです。おすすめの使い方は本日のコーヒーへの追加です。本格的で美味しいウインナーコーヒーが出来上がります。ホイップの増量と追加は60円支払う事で出来るトッピングです。

シェイク

シェイクはタリーズでも有名な裏メニューです。タリーズのスワークルというシリーズのドリンクを使用します。このスワークルにトッピングで購入する事の出来るアイスを付け加える事で冷たくて甘いシェイクを作る事が出来ます。

作り方は、好みのスワークルドリンクと、好きフレーバーアイスをカウンターで注文し、従業員に「シェイクにして下さい」と伝えるだけです。とっても美味しいので、甘いドリンクが好きな方は是非こちらの裏メニューを試してみて下さい!

タリーズはおすすめのメニューで良い時間を【まとめ】

今回はタリーズの人気メニューのランキングと、おすすめの裏メニューの数々を紹介しました。タリーズにはこだわり抜いた製法と厳選した素材で作られたメニューが多数あるので、メニュー選びに迷った際にはこちらのランキングを是非活用してみて下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ