ファミマのホットスナックで人気1位は?おすすめ揚げ物の値段やカロリーも

ファミマは品揃えの充実しているコンビニとして人気が高いですが、ホットスナックの品揃えも非常に充実しているという事で有名です。今回は、ファミマの安くて美味しい人気おすすめホットスナックの数々をカロリーと一緒に紹介していきます。

ファミマのホットスナックで人気1位は?おすすめ揚げ物の値段やカロリーものイメージ

目次

  1. 1ファミマの人気おすすめホットスナックが知りたい!
  2. 2ファミマはホットスナックの種類が豊富
  3. 3ファミマの揚げ物は店内のフライヤーで本格調理
  4. 4ファミマの人気おすすめホットスナック【ファミポテ】
  5. 5ファミマの人気おすすめホットスナック【フライドチキン】
  6. 6ファミマの人気おすすめホットスナック【和風からあげ】
  7. 7ファミマの人気おすすめホットスナック【チキンステーキ】
  8. 8ファミマの人気おすすめホットスナック【ガブうまハムカツ】
  9. 9ファミマの人気おすすめホットスナック【ファミコロ】
  10. 10ファミマの人気1位のホットスナック【ファミチキ】
  11. 11ファミチキと同じくらい人気のホットスナック【焼き鳥】
  12. 12ホットスナックを食べるなら断然ファミマ!

ファミマの人気おすすめホットスナックが知りたい!

コンビニ業界大手のファミマの中でも、多くの利用者から人気と好評を集めているのがホットスナックです。ファミマのホットスナックは数あるコンビニチェーンの中でも、非常に品質が高くてとても美味しいと評判です。今回の記事では気になるファミマの人気おすすめホットスナックと、それぞれのカロリーを紹介していきます。

ファミマはホットスナックの種類が豊富

ファミマはホットスナックに非常に力を入れていて、メニューの種類が非常に充実しています。種類が多すぎるので、ほとんどの店舗で全てのホットスナックメニューを取り扱う事がスペースの問題上出来ません。ですので、皆さんの近所のファミマに置いていないホットスナックが、他のファミマで取り扱っているという事も珍しくありません。

ファミマでは今までコンビニでは見ることのなかった春巻きやアジフライといった珍しい揚げ物も販売しています。しかも、そのホットスナックはいずれも絶品です。ファミマの揚げ物を始めとしたホットスナックがなぜ美味しいのかを、この後紹介致します。

ファミマの揚げ物は店内のフライヤーで本格調理

ファミマのホッとスナックの揚げ物を全て店内のフライヤーで調理しています。その後すぐに店内のホオンショーケースに入れられるので、揚げ物の命とも言えるサクサク感を長時間維持する事が可能なのです。

しかも店舗のフライヤーで使用している油はコレステロールゼロなので、健康面でも安心しながら食べる事が出来ます。ただ、食感が良いだけではありません。ファミマの揚げ物は材料も厳選しており、調理の工程や味付けの改良もされていて、日々進化を遂げています。

専門店にも劣らない味こそ、ファミマのホッとスナックが愛されている一番の人気です。まだ、ファミマのホットスナックを食べた事がない方は、是非この機会に利用してみて下さい。美味しい上に値段もリーズナブルでとてもお得です。

ここからはそんな気になるファミマの、揚げ物を始めとしたおすすめホットスナックの数々を、カロリーも併せて紹介していきます。ファミマのホットスナックを食べた事がない方は勿論、普段利用している方も見たことがないホットスナックがあるかもしれないので必見です!

ファミマの人気おすすめホットスナック【ファミポテ】

ファミマの定番ホットスナック

ファミマには非常に多くのホットスナックがあります。いずれも高い人気を誇りますが中でも定番と言っていいのはファミポテです。薄めの皮付きのじゃがいもを使用したファミポテは表面がサクッとしていて中はホクホクでかなり本格的に仕上がっているフライドポテトです。

サイズはSとMの2種類があり、Mサイズは108円で、Lサイズは180円です。下味に程よく塩が降られているのでそのままでも美味しいですが、一緒に選べるシーズニングをかけるとさらに美味しくなります。

売り切れ必至

お手軽な値段でありながら、とても美味しいファミポテは売り切れ必至のホットスナックです。というのも理由があって、ファミポテは他の定番ホットスナックに比べて劣化が非常に早いです。

しかもチキンのような小分けにされている揚げ物と違い、ファミポテを作る時には一度に一袋揚げなくてはいけません。お店側からするとコントロールのしにくいホットスナックなので、作るタイミングが限られるという事です。自然とショーケースに並ぶ機会は少なくなります。

それでいて他のホットスナックと同様に高い人気があるので、出ている時にはすぐに売り切れてしまうという事です。ファミポテを見かけた際には、是非購入してみて下さい。売り切れるのも納得の美味しさで満足する事間違いなしです。

ファミポテのカロリー

ファミポテの気になるカロリーは、Mサイズが231キロカロリーで、Lサイズが383キロカロリーとやはりそれなりに高いです。じゃがいもなので糖質もそれなりに高いので、ダイエット中や糖質制限中の方は避けた方が無難のホットスナックでしょう。

ちなみに、一緒に選べるポテト用のマヨネーズは約130キロカロリーなのでLサイズと合わせると500キロカロリーを超えます。とても美味しい組み合わせですが、体の事を考えると頻繁に食べれるホットスナックではないかもしれません。

ファミマの人気おすすめホットスナック【フライドチキン】

揚げ物ホットスナックの定番と言えばフライドチキンでしょう。ファミマのフライドチキンは骨付きの肉厚のジューシーなチキンを店内のフライヤーでカリカリの食感に仕上げており、スパイスの香りを楽しめる一品となっています。

より品質のチキンを使用したプレミアムチキンも、ファミマでは販売しています。プレミアムチキンはジューシーでより噛んだ時の食感が柔らかく仕上がっていて、専門店にも引けをとらない味わいが楽しめます。

しかも、プレミアムチキンはドラムとサイの2種類の部位別に販売しています。持ち手が付いている食べやすいドラムか、ジューシーな肉がぎっしりと骨に付いたサイ、どちらもおすすめです。

ファミマのフライドチキンは1ピース180円です。プレミアムチキンはドラムが198円で、サイ部分が220円となっています。ファミマの中でもお値打ちのホットスナックで、売り切れる事の多い人気商品です!

フライドチキンのカロリー

ファミマのフライドチキンのカロリーは288キロカロリーです。プレミアムチキンはドラムが235キロカロリーで、サイの部分が290キロカロリーです。カロリーの観点から考えると、ドラムのプレミアムチキンが一番おすすめと言えます。全体的にカロリーは高めですが、腹持ちも良いので満足できるホットスナックです。

ファミマの人気おすすめホットスナック【和風からあげ】

ファミマの揚げ物ホットスナックでおすすめなのが、和風からあげです。ファミマのからあげも他の揚げ物と同じように店内のフライヤーで上げており食感はサクサクとしていて、噛むと肉汁がジュワっと溢れ出します。からあげは食べやすいように四角い紙のパックに入っています。

5個入りで一つ一つのボリュームがあるので、ボリューム感は抜群でしっかり満足出来るホットスナックです。醤油ベースのタレがよく染み込んでいて、そのまま美味しく食べれます。

値段は1パックで240円と、少し高めです。販売は2017年の9月と、割と最近なのでご存知ない方も多いのではないでしょうか?SNS等でじわじわと話題になっている注目のファミマホットスナックです。

和風からあげのカロリー

ファミマの和風からあげのカロリーは、1パックで353キロカロリーです。このカロリーの値はかなり高いです。脂質も高いので、間食としてはあまり向きませんが、量がその分しっかりあるので食卓のおかずとして大活躍してくれます。しっかりお腹を満たしたい時にはおすすめのホットスナックと言えるでしょう。

ファミマの人気おすすめホットスナック【チキンステーキ】

他のコンビニでなかなか食べる事が出来ないのが、ファミマのチキンステーキです。丁寧に焼き上げたファミマのチキンステーキは表面が程よくパリッとしていて、噛むと肉汁が溢れてとてもジューシーです!

一枚がかなり大きいので、ホットスナックとしてだけでなく、ご飯のおかずとしても大活躍します。プレーンのチキンステーキ以外にも、ピリ辛味のチキンステーキと海苔を巻いて和風ダレで仕上げた磯辺焼きステーキもあります。チキンステーキの値段は220円です。ボリュームを考えればかなりリーズナブルではないでしょうか?

チキンステーキのカロリー

ファミマのチキンステーキのカロリーは238キロカロリーです。少し高めですが、糖質は少ないのでダイエットにも活用出来る便利なホットスナックです。糖質制限中にたくさん食べたくなった時には、ファミマのチキンステーキがおすすめです!

ファミマの人気おすすめホットスナック【ガブうまハムカツ】

ファミマのホットスナックのガブうまハムカツは、お肉屋さんのハムカツに匹敵するほど本格的で美味しいです。噛み応え抜群の厚切りハムを、店内のフライヤーで揚げたガブうまハムカツは外の衣がサクサクで、噛めば噛むほどハムの旨みが溢れます。

お腹をいっぱいにしたい時にはおすすめのメニューです。値段は128円とかなり安いです。地域限定商品で希少性も高いので、見かけた際には是非食べてみて下さい。

アレンジも多彩

安くてボリューム抜群のガブうまハムカツは、アレンジの幅も広いという事で有名です。サンドイッチに入れれば、他のハムカツでは味わう事の出来ないボリューム抜群のものに仕上げる事が出来ます。

ファミマのガブうまハムカツはカレーライスや、インスタントのカレー味の食品にも合うと話題です。興味のある方はガブうまハムカツを使って色々なアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ファミマの人気おすすめホットスナック【ファミコロ】

コストパフォーマンスを重視したいという時に、おすすめのホットスナックはファミコロです。ファミコロはぎっしりとじゃがいもが詰まってて噛むとじゃがいものほんのりとした甘い味わいと牛肉の旨みを楽しめるコロッケです。

お店で上げているので外の衣もサクサクでとても美味しいです。ファミコロの値段は80円と激安です。100円で、お釣りが出るホットスナックはなかなかありません。80円とかなり安いですが、量もしっかりあります。金欠の時にも便利なファミマ一押しのファミコロをまだ食べた事がないという方は、是非お店で買ってみて下さい。

王道アレンジのコロッケカレー

ファミコロはソースを掛けてそのまま食べても十分美味しいですが、それを上回る食べ方があります。ファミコロはカレーに入れると最高に美味しいです。ファミマのお弁当コーナーで販売されているカレーはコクがあって本格的なスパイスの味が楽しめる一品で、サクサクのファミコロと相性抜群です。

カレーの値段は298円なので、ファミコロと合わせても約380円なので超リーズナブルです!付属のソースをファミコロとカレールーにかけながらお召し上がり下さい。

ファミコロのカロリー

リーズナブルなファミコロのカロリーは、264カロリーとかなり高めです。腹持ちはかなり良いホットスナックなので、お金が無い時には非常に重宝します。上で紹介したカレー以外にも色々なアレンジが出来るのも嬉しいです。

ファミマの人気1位のホットスナック【ファミチキ】

ファミマのホットスナックの定番と言えば、やはりファミチキです。2006年から販売しているファミチキは、骨無しチキンの火付け役とも言えるフライドチキンです。

サクサクとした食感をお手軽且つリーズナブルに楽しめるホットスナックとして今現在に至るまで、ホットスナックの中で不動の人気を維持しています。ファミマのホットスナックの中で、今までで間違いなく一番売れている商品です。

ファミリーマートを利用した事がある方なら、一度は食べた事があるはずです。スパイスが程よく効いていて、チキンもジューシーで非常に完成度の高いホットスナックです。余りの人気ぶりにファミチキ先輩というキャラクターも生まれました。

ファミチキのカロリー

ファミマのホットスナックで1番人気のファミチキのカロリーは、242キロカロリーです。ボリュームを考えれば妥当な値でしょう。もっとカロリーを抑えたいという方は、鶏胸肉を使用したファミチキヘルシーがおすすめです。

ファミチキと同じくらい人気のホットスナック【焼き鳥】

ファミマの焼き鳥が今、かなり人気を集めています。累計売上の1番はまごう事なくファミチキですが、現在のホットスナックで焼き鳥は、ファミチキに匹敵するほどの売れ行きを見せています。ファミチキよりも焼き鳥の方が売れている店舗もあるようです。

ファミマの焼き鳥は肉厚で噛み応えのあるモモと、柔らかな食感がやみつきになる皮に、希少部位を使用したふりそでと、ジューシーなハラミの4種類です。時期や店舗によって種類は多少前後します。ファミマの焼き鳥は、串が長く肉がたくさん付いていてとてもボリューミーでお得です。味わいも本格的で、今急速に支持を集めている人気ホットスナックです。

食べた事がないという方は、是非ファミマに立ち寄った際に注文して下さい。モモと皮の焼き鳥はそれぞれ塩とタレの2種類から味が選べます。お酒のあてにも良いですし、串から肉を外してご飯の上に乗せればお手軽焼き鳥丼が作れます。

焼き鳥のカロリー

ファミマの焼き鳥のカロリーは、モモが151キロカロリーで、皮が195キロカロリーで、ふりそでが182キロカロリー、ハラミが142キロカロリーです。揚げ物のホットスナックと比べて全体的にカロリーが控えめなのが特徴です。

お店によっては、つくねやぽんじりといった種類の焼き鳥も置いています。焼き鳥好きの方でもそうでない方も一度は食べてみて下さい!ファミマの焼き鳥はヘルシーな上に美味しくて本当におすすめです!

ホットスナックを食べるなら断然ファミマ!

今回はファミマの人気ホットスナックの数々を紹介しました。ここで紹介したもの以外にも、まだまだファミマには色々な種類のホットスナックがあるので、興味のある方は実際に近くのファミマのホッとスナックコーナーをご覧下さい!

Thumbファミリーマートのおすすめ商品人気ランキング!売れ筋TOP10は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbファミマの中華まんが美味しい!全種類のカロリーや味・食べ方を徹底比較 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbファミマカフェのおすすめメニューは?値段・買い方やカロリーも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ