コメダ珈琲の低カロリーメニューランキング!【モーニング・ランチ】

ドリンクだけでなくフードメニューも充実しているコメダ珈琲は人気が高いです。そんなコメダ珈琲ではダイエット向きの低カロリーメニューがたくさんあると話題です。今回はコメダ珈琲の低カロリーでダイエット向けのメニューランキング化してみました!

コメダ珈琲の低カロリーメニューランキング!【モーニング・ランチ】のイメージ

目次

  1. 1コメダ珈琲のメニューのカロリーを詳しく知りたい!
  2. 2コメダ珈琲の低カロリーメニューランキング第5位【チリドッグ】
  3. 3コメダ珈琲の低カロリーメニューランキング第4位【Aモーニング】
  4. 4コメダ珈琲の低カロリーメニューランキング第3位【サラダ】
  5. 5コメダ珈琲の低カロリーメニューランキング第2位【Cモーニング】
  6. 6コメダ珈琲の低カロリーメニューランキング第1位【Bモーニング】
  7. 7ダイエットには不向きのコメダ珈琲の高カロリーメニュー
  8. 8コメダ珈琲のメニューで上手にダイエットしよう!

コメダ珈琲のメニューのカロリーを詳しく知りたい!

コメダ珈琲はフードメニューが非常に充実していて、レストランとしての人気もあります。コメダ珈琲のフードメニューの特徴は何と言ってもそのボリュームです。スナックもサラダもデザートのいずれもボリューム満点で凄まじい量を誇ります。当然、カロリーが高くダイエットに不向きなフードメニューは多いです。

ですが、コメダ珈琲では美味しくてカロリーが低いダイエット向けのメニューもたくさんあります。「コメダ珈琲の美味しいメニューを堪能したいけど、ダイエットもしたい」という方の為に、今回はコメダ珈琲のメニューをカロリーが低い順にランキング化してみました。カロリーを計算しながらコメダ珈琲で食事をしたい方は必見です!

コメダ珈琲の低カロリーメニューランキング第5位【チリドッグ】

コメダ珈琲の、低カロリーメニューランキング第5位は『チリドック』です!コメダ珈琲のチリドックはスパイシーで大きなソーセージと、シャキシャキのコールスローを大きなコッペパンで挟んだランチにも人気のメニューです。

ピリ辛のスパイシーソースはキャベツとソーセージと相性がよく、パンの中に上手にまとまった味わいに仕上がっています。一見カロリーは高そうに見えるフードメニューですが、456キロカロリーと見た目ほど高くはありません。半分に切れているので食べやすいです。ランチタイムで小腹がすいた時にもおすすめのメニューです!

Thumbバーガーキングのバーガーやポテトのカロリーは高い?低いメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コメダ珈琲の低カロリーメニューランキング第4位【Aモーニング】

定番ゆで卵

コメダ珈琲の、低カロリーメニューランキング第4位は『Aモーニング』です!コメダ珈琲のAモーニングは、トーストにゆで卵が付いたモーニングでは定番のセットです。気になるAモーニングのカロリーは276キロカロリーです。

朝食のカロリーとしては低すぎず高すぎず丁度いいのではないでしょうか?コメダ珈琲のモーニングに使用されているトーストは厚切りで食べ応えがあり、満足出来ます。棒状にカットしていて食べやすいのも嬉しいポイントです。

コメダ珈琲のモーニングメニューは全て、ドリンクを頼めば無料で注文する事が可能でかなりお得です。通勤する際にコメダ珈琲を通る方は、是非ヘルシーでお得なモーニングメニューを利用してみて下さい!

Thumbファミマのホットスナックで人気1位は?おすすめ揚げ物の値段やカロリーも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コメダ珈琲の低カロリーメニューランキング第3位【サラダ】

コメダ珈琲の、低カロリーメニューランキング第3位は『サラダ』です。コメダ珈琲はサラダメニューも非常に充実していて、ボリューミーで高カロリーなメニューがひしめくフードメニューの中でも極めてヘルシーです。

それでいてしっかりとボリュームもあります。たっぷりのキャベツときゅうりとトマトに、ポテトサラダを加えたヤサイサラダは114キロカロリーと今までのメニューに比べてもかなりヘルシーです。

しっかりと食べたい方にはバケットが一緒に付いた、サラダバケットがおすすめです。大きなバケットが付いていて、カロリーは373キロカロリーとそこまで高くはありません。よりヘルシーに食事を済ませたいなら、野菜サラダをサイズダウンさせたミニサラダがおすすめです。

サラダはカロリーが抑えられるわけでなく、ビタミン等の栄養も取れるので健康には欠かせないメニューです。普段、野菜不足の食生活を送っている方は、コメダ珈琲の美味しいサラダでヘルシー且つ健康的に食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

コメダ珈琲の低カロリーメニューランキング第2位【Cモーニング】

名古屋名物小倉あん

コメダ珈琲の、低カロリーメニューランキング第2位は『Cモーニング』です!Cモーニングは細くカットされている厚手のトーストとあんこのペーストがセットになった人気モーニングメニューです。あんこというといかにもカロリーが高そうに思えますが、こちらのモーニングメニューのカロリーは、92キロカロリーと驚く程に低いです。

カロリーが低いだけではありません。サクサクの厚切りのトーストの食感とあんこペーストの相性は抜群で一度食べたらやみつきになります。あんこはとても甘く、朝の頭が働きにくい時間帯の栄養補給としても非常に便利です。

名古屋のソウルフードとも言えるコメダ珈琲のモーニングの小倉トーストは、好きなドリンクに無料で付ける事が出来るので美味しくてヘルシーな上にかなりお得です。慌ただしい朝をコメダ珈琲の美味しくてヘルシーな小倉トーストで優雅にしてみましょう!

コメダ珈琲の低カロリーメニューランキング第1位【Bモーニング】

手作り玉子ペースト

コメダ珈琲の、低カロリーメニューランキングの第1位は『Bモーニング』です。コメダ珈琲のBモーニングは厚手の細くカットされたトーストと手作りの玉子ペーストがセットになったモーニングメニューです。

玉子ペーストというとかなりカロリーが高く感じますが、こちらの玉子ペーストはマヨネーズを使用していないので、76キロカロリーというコメダ珈琲では驚愕のカロリーを実現しています。玉子ペーストはまろやかで、厚切りのトーストの食感と相まって最高に美味しいです。

玉子のペーストをトーストに乗せるのは、コメダ珈琲の発祥地である名古屋でも最近増えてきたスタイルで、他の喫茶店でも提供するお店が増えてきています。他のモーニングと同様に、ドリンクを頼めば無料で付けられるメニューなので、ダイエット中等でヘルシーに朝食を済ませたい時には是非利用してみて下さい!

Thumbドトールのカロリー一覧!ドリンク・スイーツ・パンなどメニュー別に徹底まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイエットには不向きのコメダ珈琲の高カロリーメニュー

カツサンド【高カロリー】

コメダ珈琲のカツサンドはビックサイズで食べごたえ十分で、高い人気を誇ります。ソースで味付けしたベーシックな味わいのカツサンドやエビカツサンドの他には味噌カツサンドや網焼きチキンホットサンド等、カツサンド以外にも種類がたくさんあります。

サクサクのカツに、ふんわりとしたパンの食感が堪らない一品ですがダイエットには不向きなコメダ珈琲屈指のハイカロリーメニューです。コメダ珈琲のカツサンドの気になるカロリーは1271キロカロリーと相当な値です。

甘辛の味噌ダレを使用した味噌カツサンドはさらにカロリーが高く、1326キロカロリーと驚愕の数値を誇ります。一人で全て食べるのであれば、食前にスポーツをして体を動かすなどしてある程度カロリーを消費しておきたいです。あるいは、誰かと一緒にシェアする等して上手にカロリーをカットしましょう!

プレート【高カロリー】

コメダ珈琲の中でも高カロリーなフードメニューは、プレートシリーズです。たっぷりのサラダとディナーロールとポテトサラダがベースのプレートで、そこまでは問題がないのですが、メインとなる料理がこのメニューのカロリーを爆発的に高めています。

メインとして選べる料理はエビフライ、ヒレカツ、コロッケ、ジャーマンソーセージの4種類で、内3種がハイカロリーな揚げ物です。

コメダ珈琲なので揚げ物の量も当然多く、そのボリュームには圧巻の一言です。気になるカロリーは一番低そうなジャーマンプレートでも872キロカロリーです。最もカロリーが高いのはコロッケプレートで1379キロカロリーと、成人女性の1日の摂取カロリーに達します。

カロリーという観点だけで考えれば良いメニューではないですが、ボリュームと値段で考えればかなり良質なフードメニューでランチとしての人気も高いです。ダイエット中や食事制限をしている時には複数人でシェアして食べましょう。

シロノワール【高カロリー】

コメダ珈琲の看板メニューのシロノワールはダイエットには不向きな、かなり高カロリーのフードメニューです。サクフワの分厚いデニッシュサンドと濃厚でクリーミーなソフトクリームと、メープルシロップの味わいは最高ですが、その代償はかなり大きいです。気になるカロリーは817キロカロリーと、ビックリする程に高いです。

季節限定のいちごが乗ったシロノワールや、チーズケーキ味のシロノワールはこの値よりもさらに高くなるので戦慄ものです。ダイエット中にどうしてもコメダ珈琲のシロノワールが食べたい場合はコンパクトサイズのミニシロノワールや複数人でシェアする等して上手にカロリーコントロールしましょう!

Thumb星乃珈琲のスフレパンケーキが美味しい!値段やカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コメダ珈琲のメニューで上手にダイエットしよう!

今回はコメダ珈琲のダイエットに便利な低カロリーメニューをランキングにしてまとめてみました。高カロリーメニューが多い印象のコメダ珈琲ですが、中にはカロリーを抑えつつもボリューミーなメニューもあります。ダイエット中でコメダ珈琲で食事をされる方は、今回のランキングを是非参考にしてみて下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ