チップスターのカロリー一覧まとめ!ポテチより低カロリーで太らない?

チップスターのカロリーについて解説します。気になるチップスターの1枚のカロリー糖質、一番カロリーの低いフレーバーを説明しています。カルビーや湖池屋のポテトチップスのカロリーも紹介します。太ることが気になる方は必見です。

チップスターのカロリー一覧まとめ!ポテチより低カロリーで太らない?のイメージ

目次

  1. 1チップスターのカロリーが低いのは本当?
  2. 2チップスターのカロリー一覧
  3. 3チップスターと他のポテトチップスとのカロリー比較
  4. 4チップスターのカロリーはポテチより健康的かも?

チップスターのカロリーが低いのは本当?

ポテトチップスは、子供から大人まで人気のあるスナック菓子です。数あるポテトチップスの中で、「チップスターのカロリーが低い」と聞いたことはないでしょうか?ダイエットや太ることを気にする方は、なるべくカロリーの低いもの、脂質が少ないものを選びたいでしょう。本当にチップスターはカロリーが低いのか、他のポテトチップスと比較してみました。

チップスターのカロリー一覧

チップスター1枚ごとのカロリー・糖質

チップスター(100g当たり)の栄養成分表示
成分 成分量
エネルギー 532kcal
たんぱく質 6.4g
脂質 31.0g
炭水化物 56.9g
食塩相当量 1.0g

1個の箱の中にチップスターは70枚入っています。重さが115gのため、1枚当たり約1.64gです。1g当たり5.32kcalだとすると、1枚当たり約8.72kcalとなります。

炭水化物の内訳(食物繊維、糖質等)が記載されていないため、詳しい糖質のグラムはわかりません。しかし、糖質は炭水化物に含まれているため、炭水化物より多く摂取されることはありません。糖質は1枚当たり約0.93g以下です。

チップスター L (うすしお味・115g)は、612キロカロリー。

カロリーは、635kcal※なので・・・
1枚あたり9.07kcal!!

チップスター(大)のカロリー一覧

チップスター(大)のカロリー一覧(100g当たり)
フレーバー カロリー
うすしお味 532kcal
コンソメ 524kcal
のりしお 539kcal
梅のり味 522kcal

内容量はすべて115gです。一番の低カロリーは梅のり味、高カロリーはのりしおです。ダイエット中なら、うすしお味より梅のり味を食べた方がよいでしょう。

チップスター(小)のカロリー一覧

チップスター(小)のカロリー一覧(50g当たり)
フレーバー カロリー
うすしお味 266kcal
コンソメ 262kcal
のりしお 270kcal
バターしょうゆ味 263kcal
サワークリームオニオン味 259kcal
香ばしチーズ味 261kcal
アスパラベーコン味 262kcal
トマト&オリーブオイル味 264kcal

チップスター(小)は大よりも種類が豊富です。内容量はすべて50g、一番の低カロリーはサワークリームオニオン味、高カロリーはのりしおです。定番のフレーバーの中では、うすしお味が最もカロリーが低いです。

低カロリー1位はチップスターS うすしお味でした!

チップスターと他のポテトチップスとのカロリー比較

カルビー

カルビーのポテトチップスのカロリー一覧(60g当たり)
フレーバー カロリー
うすしお味 336kcal
コンソメパンチ 334kcal
のりしお 335kcal

カルビーのポテトチップスの中で、最もカロリーが低かった物はコンソメパンチです。コンソメパンチのカロリーは1g換算で約5.6kcalです。チップスターの1gのカロリーは5.32kcalのため、チップスターの方が低いことが分かります。

湖池屋

湖池屋のポテトチップスのカロリー一覧(60g当たり)
フレーバー カロリー
うすしお味 340kcal
のり塩 337kcal
リッチコンソメ 337kcal

湖池屋では、うすしお味とリッチコンソメが低カロリーです。どちらとも1g当たりのカロリーは約5.62kcalで、チップスターと比較すると、チップスターの方が低いことが分かります。

チップスターのカロリーはポテチより健康的かも?

チップスターとカルビー、湖池屋のポテトチップスと比較すると、最もカロリーが低いのはチップスターです。太るのが気になる方で「どうしてもスナックが食べたい」という場合は、ナビスコのチップスターがおすすめです。

Thumbうまい棒の種類を一覧で紹介!ご当地やプレミアムなども調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbベジップスのカロリーや栄養は?カルビーの人気野菜チップが販売終了? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbリッツのクラッカーが変わった?新旧の味と値段やカロリーを比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ