ドトールのミラノサンドで一番人気は?カロリー・値段や季節限定品まで紹介

安価な値段でコーヒーや美味しいフードメニューが楽しめるドトールでは、ミラノサンドが非常に人気があります。ドトールのミラノサンドは歴史のある商品で現在に至るまで多くのファンを獲得しています。今回はドトールの人気のミラノサンドや気になるカロリーや値段を紹介します。

ドトールのミラノサンドで一番人気は?カロリー・値段や季節限定品まで紹介のイメージ

目次

  1. 1ドトールで人気のミラノサンドの事が知りたい!
  2. 2ドトールの看板メニューのミラノサンド
  3. 3ドトールのミラノサンドはお手頃な値段
  4. 4ドトールのミラノサンドの気になるカロリー
  5. 5ドトールのミラノサンドは種類が豊富!
  6. 6ドトールの美味しいミラノサンド【ミラノサンドA】
  7. 7ドトールの美味しいミラノサンド【ミラノサンドB】
  8. 8ドトールの美味しいミラノサンド【ミラノサンドC】
  9. 9季節限定のドトールのミラノサンド【カマンベール&チキン】
  10. 10ドトールのおすすめは美味しいミラノサンド!

ドトールで人気のミラノサンドの事が知りたい!

ドトールはリーズナブルな値段で楽しめるカフェとして、多くのユーザーから愛されています。規模もとても大きいカフェチェーンで、大きな駅には必ずと言っていい程、併設されています。それでなくとも、駅の周辺に店舗を展開しているので、目にした事がないという方はほどんどいないのではないでしょうか?

ドトールはドリンクの値段が安いだけでなく、フードメニューも充実しています。今回は中でも人気のミラノサンドについて紹介していきます。ミラノサンドの種類や、気になるカロリーや値段など徹底的に紹介していきますので、興味のある方は是非ご覧下さい!

Thumbドトールのランチでおすすめメニューは?人気のセットなら値段もお得 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールの看板メニューのミラノサンド

長い歴史を持つメニュー

ドトールのフードメニューの中で人気が高いのがミラノサンドです。ミラノサンドとはフランスパンのような形のパンに具材をたくさん挟んだ商品で、とてもボリューム感があります。同じくドトールのジャーマンドックに比べるとおしゃれとも言える洗練された見た目で、比較的最近の商品のように思う方もいます。

ですが、実はかなり歴史の長いメニューなんです。ミラノサンドの誕生は1,993年で、2018年の現在から遡ると、25年にも及ぶ超ロングセラーメニューなんです。長い歴史の中で何度も改良を重ね、現在のミラノサンドに至ります。

美味しさの秘密はパン

ドトールのミラノサンドの美味しさの秘密は使用しているパンです。勿論、使用している具材によってもミラノサンドの味は大きく左右されますが、このパンがなければミラノサンドにはなりえません。一見、フランスパンにしか見えないパンですが、その食感はソフトです。表面は適度な硬さで、噛むとふんわりとした生地の甘さが口内に溢れます。

口溶けがよく、肉や野菜等の具材の旨みを最大限に発揮してくれるパンで、トーストする事によって全く違う味わいを楽しむ事が出来ます。長い歴史の中でドトールのミラノサンドがここまで進化して、ユーザーに愛されるようになったのは間違いなくこのパンのおかげです。

ドトールのミラノサンドはお手頃な値段

ドトールが多くの方に愛されている理由の一つはやはりメニューのリーズナブルな値段です。人気のミラノサンドも例外ではなく、具材がぎっしり詰まっていてボリュームが素晴らしいのに、値段は410~480円とかなりリーズナブルです。

カフェで同じボリュームのサンドをたのもうとすればこれよりも、100円~200円は掛かります。それだけボリュームがあってお得なフードメニューという事です。興味のある方は是非試してみて下さい。リーズナブルな値段と反比例するかのような美味しいドトールのミラノサンドに驚愕する事間違いなしです。

ドトールのミラノサンドの気になるカロリー

美味しい上に値段が安いという事で大人気のミラノサンドですがやはり気になるのはカロリーです。これだけ具材がぎっしり詰まっているのだから、カロリーは高いと感じる方も多いでしょう。

ですが、その点も大丈夫です。ドトールのミラノサンドのコンセプトの一つがヘルシーです。見た目のボリューミーさとは反するようにカロリーはかなり抑えられています。

その秘密は使用する具材にあります。食べ応えがあってカロリーの低い食材を選んでいるので、カロリーを抑える事に成功しています。パン丸々1個と、具材を大量に詰め込んでいるのに、カロリーは約390~450キロカロリーだけなんです。

コンビニで販売されている菓子パンにはこれを簡単に超えるカロリーのものもあるので、そう考えるとかなりヘルシーだと言えます。しかも野菜も適度に使用しているので栄養バランスも良いです。なかなか野菜を食べる機会がない方にもドトールのミラノサンドはおすすめです!

ドトールのミラノサンドは種類が豊富!

ミラノサンドはドトールのフードメニューの中の一つですが、その種類は4種類とかなり豊富です。さすがはドトール看板メニューといったところで、定番のメニューも常に改良を重ねて進化を続けてきています。

ドトールのミラノサンドはいずれも人気が高くおすすめです。ドトールのミラノサンドはそれぞれコンセプトが違うので、ここからはメニューと一緒にその違いを紹介していきます。

ドトールの美味しいミラノサンド【ミラノサンドA】

ドトールのミラノサンドの定番といっても良いのが、ミラノサンドAです。ドトールのミラノサンドの中でも一番人気のある商品で、ドトールを訪れるなら一度は食べて頂きたいおすすめメニューです。

使用している具材は生ハム、ボンレスハム、ボローニャソーセージに新鮮なレタスとかなりシンプルな仕上がりになっています。見た目は洗練されていてシンプルですが、それぞれのハムが織り成す味は絶品の一言で、一度食べればやみつきになる事間違いなしです。

新鮮なレタスとソフトなパンの食感もハムに良く合っています。気になるカロリーはドトールのミラノサンドの中では少し高めで、445キロカロリーです。値段は410円とボリュームに反してかなりお得です。単品でも注文出来ますが、ドリンクと頼む事で値段が安くなるセットメニューでの注文がおすすめです。

ドトールの美味しいミラノサンド【ミラノサンドB】

女性を中心に長年人気を集めているドトールのミラノサンドが、ミラノサンドBです。Aがハム中心のミラノサンドなのに対して、Bはシーフード系というコンセプトがあります。ドトールに来たらこのミラノサンドBしか頼まないという方も少なくはなく、ミラノサンドAと同じく長い歴史を持つメニューです。

ドトールのミラノサンドBの具材は、大振りのエビをメインに、アボカドとレッドオニオン、酸味のアクセントとなるコールスローで構成されていて、色目が非常に鮮やかです。

プリプリのエビの食感と、まろやかなアボカドと、シャキシャキのコールスローとオニオンの食感がたまりません。気になるカロリーは441キロカロリーとそれなりですが、栄養バランスは非常に良いミラノサンドです。

値段は480円とこちらもドトールのミラノサンドでは少しだけ高めの値段です。お好みのドリンクとセットで頼んで、優雅に食事を楽しみましょう!ミラノサンドAと同じく、こちらのメニューもドトールで絶対に食べるべきです!

ドトールの美味しいミラノサンド【ミラノサンドC】

ドトールのミラノサンドは基本的に4種類展開していますが、その中でももっともヘルシーなのがこのミラノサンドCです。ドトールのミラノサンドCは具材にヘルシーな食材を厳選しており、美味しいだけでなくカロリーを抑えながら食事を楽しむ事が出来ます。

ドトールのミラノサンドCの具材は、スライスした照り焼きの鶏ムネ肉とまろやかな味わいのタマゴサラダがメインです。そこに香りと味付けの為のパルメザンチーズと、甘酸っぱいアクセントの効いたハニーマスタードソースを加えています。

野菜もぎっしりと入っているので、とてもヘルシーな上に、栄養もばっちりとれます。栄養とカロリー面で優れているだけでなく、味も抜群です。ドトールの美味しいミラノサンドをヘルシーに楽しみたい方はミラノサンドCを試してみてはいかがでしょうか?

値段は410円と、ボリュームのすごさを考えればかなりお得です。しかもドリンクとセットで注文すればさらに安く注文する事が出来ます!コーヒーとも会いますが、オレンジジュース等のさっぱりとしたドリンクとも相性バッチリです!

季節限定のドトールのミラノサンド【カマンベール&チキン】

ドトールのミラノサンドはA、B、C以外にももう一つ種類があります。この枠は季節限定なので、恒常的に展開している訳ではありません。

ドトールのミラノサンドは商品開発が非常に盛んなので期間経過で別のミラノサンドに変わってしまいます。ですので、ミラノサンド好きの方は見逃さずに注文しましょう!2018年4月現在でドトールで展開されている季節限定のミラノサンドはカマンベール&チキンです。

カマンベールのコクとジューシーで肉厚のチキンの相性は抜群です!気になるカロリーは、457キロカロリーとドトールのミラノサンドの中では少し高めです。値段は450円とかなりお得です。まだ食べてない方は、この機会にドトールに足を運んで食べましょう!

ドトールのおすすめは美味しいミラノサンド!

今回はドトールで大人気のフードメニュー、ミラノサンドについて紹介させて頂きました。ドトールのミラノサンドはただ美味しいだけではなく、値段が安くて、ヘルシーという事で多くの方から愛されています。まだドトールのミラノサンドを食べた事が無いという方は、これを機にお近くのドトールでミラノサンドを食べてみて下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ