宇都宮餃子「めんめん」が大人気!おすすめメニューやクーポン情報を紹介

宇都宮餃子「めんめん」のおすすめメニューや、クーポン情報などを紹介します。餃子の街宇都宮市の人気店「めんめん」は、餃子のみならずラーメンやご飯ものも美味しいお店と評判です。そこで、本記事ではめんめんに関する情報についてまとめてみました。

宇都宮餃子「めんめん」が大人気!おすすめメニューやクーポン情報を紹介のイメージ

目次

  1. 1宇都宮めんめんは大人気の餃子店
  2. 2宇都宮めんめんの店舗情報
  3. 3宇都宮めんめんのおすすめメニュー
  4. 4宇都宮めんめんは単品メニューやランチも人気
  5. 5宇都宮めんめんの口コミ評判
  6. 6宇都宮めんめんまとめ

宇都宮めんめんは大人気の餃子店

栃木県宇都宮市といえば、日本を代表する『餃子の街』として有名です。多数の名店がひしめき合うこの街では、ハイレベルな餃子にありつくことができます。そんな宇都宮市にあって今最も注目を集めているのが「めんめん」です。名店揃いの宇都宮市の中でも、めんめん程勢いの有るお店は他にないでしょう。

そこで、本記事ではめんめんの魅力について、ポイント別に徹底調査をおこないました!おすすめメニューの紹介や店舗情報、更には利用者からのリアルな口コミなどをまとめてみました。今宇都宮市で最も勢いのあるめんめんとは一体どの様なお店なのか?この機会にしっかりチェックしていきましょう!

宇都宮めんめんの店舗情報

まずはめんめんについての店舗情報をチェックしましょう。めんめんは現在宇都宮市内に2店舗を出店しております。ここではそれら店舗の詳細情報について紹介します。

宇都宮餃子めんめん

まずは「宇都宮餃子めんめん」の本店です。めんめんがこの場所で営業を再開したのが2014年11月のことです。それまでは程近い場所で営業を行っていましたが、2014年9月に旧店舗の入っていたビルで火災が発生。1階部分で営業を行っていためんめんは大量の水を被ることになり、営業継続が困難な状態となってしまいました。

それから約2ヶ月後に現在の場所で営業を再開。僅か40日間での営業再開となったことを、多くのめんめんファンが喜びました。もちろん店舗移転後も人気は衰えず、今でも行列が絶える日は無いと言われています。駅からの距離は多少ありますが、宇都宮市を訪れた際には必ず立ち寄っておきたい名店です。

宇都宮めんめんの店舗情報

住所 栃木県宇都宮市二荒町5-11
電話番号 028-638-5298
最寄り駅からのアクセス 東武宇都宮線 東武宇都宮駅東口から徒歩10分(780m)
JR東北本線 宇都宮駅西口から徒歩15分(1.2km)
東武宇都宮線 南宇都宮駅から徒歩30分(2.4km)
営業時間 【火~土】
11:30~14:15(L.O.)
17:00~21:45(L.O.)
【日・祝】
11:30~14:15(L.O.)
17:00~20:30(L.O.)
定休日 毎週月曜日(祝日と重なる場合は営業)
備考 売切れ次第終了
リンク先

宇都宮餃子めんめん来らっせ店

市内に在るもう一店舗のめんめんは「宇都宮餃子来らっせ」内に在ります。この宇都宮餃子めんめん来らっせは、宇都宮市内に在る有名餃子店集まる、いわば『餃子ストリート』です。「宇都宮みんみん」「宇都宮餃子めんめん」「香蘭」「宇都宮餃子さつき」「宇都宮餃子専門店 ぎょうざの龍門」の5店舗が常設されております。

常設5店舗の他に、宇都宮餃子会加盟33店舗の餃子を日替わりで満喫できる「日替わり餃子」が用意されています。一箇所でさまざまな店舗の餃子を堪能することができるので、「せっかく宇都宮市に着たのだから、できるだけ多くの餃子を食べたい!」という方には絶対おすすめです。場所はMEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店のB1Fになります。

宇都宮餃子めんめん来らっせ店の店舗情報

住所 栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店 B1F
電話番号 028-639-0833
最寄り駅からのアクセス 東武宇都宮線 東武宇都宮駅東口から徒歩7分(510m)
JR東北本線 宇都宮駅西口から徒歩18分(1.4km)
東武宇都宮線 南宇都宮駅から徒歩30分(2.3km)
営業時間 11:00~21:00(LO20:30)
定休日 毎週火曜日(めんめんのみがお休みで他店舗は営業)
備考 駐車場:◎(施設共有)
リンク先

宇都宮めんめんはおみやげが買える

餃子は焼き立て熱々の状態が最も美味しい食べ物です。故にテイクアウトでは本来の餃子の味を100%愉しめる訳ではありません。そのため、例え宇都宮の餃子をお持ち帰りしたとしても、持ち帰った頃には美味しさも半減した状態になってしまいます。これではお土産として購入してもさすがに喜ばれることはありません。

そこで活躍するのがお土産用の餃子です。人気店の多くはお土産用の生餃子を販売しており、自宅で焼きたての宇都宮餃子を頂くことができるのです。勿論めんめんも他の人気店の例に漏れず、お土産用餃子を販売しております。因みに、めんめんでは通信販売でこの餃子を購入することも可能です。気に入ったら定期的に購入するのも良いでしょう。

宇都宮めんめんのクーポンは?

めんめんのホームページにはクーポン用のページが用意されております。そこにはめんめんのクーポン券が貼り付けてあるのですが、この画像を印刷または携帯orスマートフォンの画面で提示すると、クーポン券として利用することができます。

クーポンの内容ですが、めんめんで提供されている定食ラーメンなど麺類の大盛りが無料になります。しかも、これ一枚で複数人が対象となりますので、大変オトクです。めんめんは餃子のみならずラーメンが美味しいことでも有名ですので、ぜひこのクーポンを活用してラーメンを頂いてみてください!

宇都宮めんめんのおすすめメニュー

ここからは宇都宮餃子めんめんのおすすめメニューを紹介します。めんめんは餃子専門店とは違い中華料理店なので、餃子以外にもさまざまなメニューが用意されております。

餃子

まずは何といっても餃子です。めんめんの看板商品である餃子は、いわゆる羽つきタイプの餃子になります。パリッとした羽が餃子を覆い包み、心地良い食感を醸し出します。餃子の中にはたっぷりと餡が詰められていますが、この餡が非常にジューシー。一口齧り付くと、中からじゅわっと肉汁が溢れ出してきます。

めんめんが羽つきタイプの餃子を提供しているのは、この肉汁を羽根に吸わせるためなのだとか。焼きの途中に溢れ出た肉汁は羽部分に吸収されるため、全ての美味さを逃さずに包み込むことができます。故にめんめんの餃子は旨味が強く、濃厚な味わいとなるのです。これがめんめんの餃子が美味いと言われる何よりのポイントでしょう。

お値段は焼き餃子一皿6個入りで360円となっております。めんめんではこの餃子を、1人で3〜4皿注文する人も少なくないそうです。なにはともあれ、宇都宮に訪れた際には是が非でも食べておくことをおすすめします。

ラーメン

中華料理店であるめんめんは、餃子以外のメニューも豊富に取り揃えております。特にラーメンは人気があり、多くの人々が餃子と共に注文するそうです。みんみんのラーメンは、超が付くほどスタンダードな醤油ラーメン。いわゆる中華料理店のラーメンという表現がピッタリの一杯です。昔懐かしいスープの味が、ジワッと心に染み渡ります。

麺もツルツルシコシコとしていて、スープとの相性も抜群です。このラーメンを喰らいつつ絶品の餃子に箸を伸ばすのが、めんめんにおける正統派のスタイルといったところでしょう。そして1,000円超えのラーメンが当たり前となりつつある中で、お値段620円とこれまた大変お手頃です。

中華そば

先程のラーメンに続き、今度は中華そばです。「ラーメンと中華そばは同じじゃないの?」と疑問を持たれた方も多いでしょうが、めんめんではラーメンと中華そばはそれぞれ別物として提供されているのです。この中華そばは魚介と豚骨のWスープがベースとなった醤油味のラーメンで、同じスープをベースにつけ麺も提供されております。

味はかなりの本格派。ラーメン専門店ならまだしも、中華料理店でこれだけ本格的なWスープの中華そばを用意するとは見事です。これなら生粋のラーメンファンも充分満足することができるでしょう。

塩ラーメン

あっさりスープのラーメンがお好みの方には塩ラーメンがおすすめです。めんめんの塩ラーメンは、あっさりとした味わいながらもコクと旨味が強いのが特徴です。スッキリとしたスープに食べごたえのある麺がスルスルとよく絡みます。お値段620円と、お手頃価格も人気のポイント。100円UPの旨塩タンメンもおすすめです。

みそラーメン

醬油、塩、とくれば味噌ラーメンも外せません。めんめんにはみそラーメンも用意されています。コク深い味噌ダレを使用しためんめんのみそラーメンは、まさに王道の一杯です。ごはんものや餃子とも良く合います。

オリジナル担々麺

中華料理店らしさを感じさせるこちらのオリジナル担々麺は、餃子を除く全メインメニューの中で、1番人気を誇る一品です。空馬のスープと胡麻の風味、そしてまろやかさを演出する卵のバランスがやみつきになります。オリジナル担々麺という名称からも分かるように、他店では見かけることのない卵でとじた野菜が特徴となっています。

担々麺なので辛さはありますが、さして飛び上がるほど強烈な辛さという訳でもありません。辛い物がそれ程得意では無い方でも、完食は可能なレベルと言えるでしょう。

酸辣湯麺

酢の酸味と唐辛子や胡椒の辛味と香味を利かせた、酸味豊かな辛みのあるスープが特徴の酸辣湯麺。いわゆるすっぱ辛い独特の味わいで人気の一杯ですが、こちらめんめんでも高い人気を誇るメニューの1つです。寒い冬などは特におすすめで、スープを飲めば身体の芯からポカポカと熱くなってきます。

宇都宮めんめんは単品メニューやランチも人気

餃子や麺類に定評のあるめんめんですが、単品メニューやランチセットも人気です。ここからはそれらのメニューにスポットを当ててみましょう。

麻婆豆腐

中華の王道麻婆豆腐も、めんめんで人気の一品です。山椒がピリリと効いた本格的な一杯で、ご飯との相性も抜群です。中華料理店の麻婆豆腐は、場合によって辛すぎる場合も多々あります。しかし、ことめんめんに限ってはバランスの良い辛さに仕上げられているので、辛いモノに耐性の無い方でも美味しく頂くことができます。

回鍋肉

キャベツと豚肉の炒めものである回鍋肉も、中華料理として王道の一品です。めんめんの回鍋肉は「これぞ定番」といった味付けが施されており、豆板醤の程良い辛さが食欲をそそります。ご飯との相性の良さは言わずもがなといったところでしょう。

肉ピーマン細切り

いわゆる青椒肉絲(チンジャオロース)です。こちらも中華料理の定番中の定番であり、日本の食卓でも馴染み深いメニューとして知られています。めんめんの肉ピーマン細切りは、シャキシャキとしたピーマンの歯応えが絶妙で、酒のツマミとしても高い人気を誇ります。こちら単品でのオーダーも多い一品です。

ランチメニュー

平日の午後2:30までがめんめんのランチタイムとなっております。この時間帯は日替わり定食(770円)と半チャーハン(200円)をオーダーすることが可能です(ただし、半チャーハンは麺類を注文した方のみ)日替わり定食にはご飯とおかず、そしてみそ汁又はスープがセットとなります。単品での価格を考えるとかなりお得な内容と言えるでしょう。

宇都宮めんめんの口コミ評判

最後にめんめんに対する口コミや評判をまとめてみました。SNSをチェックすると「宇都宮ならめんめんがおすすめ!」等のような、めんめんをおすすめする声が多数見受けられました。また「みんみんやまさしにも負けない程美味い!」と、他の有名店と比較しても全く見劣りしない味であることに言及する人も多いです。

勿論人それぞれ味には好みがあるでしょうから、中には他店の餃子の方が好きという方もいらっしゃいます。それでも相対的に見れば、めんめんが高い評価を獲得していることは間違いないでしょう。旅行前に「宇都宮で行きたいお店一覧」といったリストを作成するのであれば、そこにはめんめんの名前を入れておいたほうが良さそうです。

宇都宮めんめんまとめ

宇都宮餃子の名店であるめんめんは、看板メニューである餃子をはじめ、さまざまな料理を取扱う人気中華料理店です。その評価は高く、訪れた者を必ずや満足させてくれることでしょう。宇都宮市を訪れた際には、このめんめんの羽つき餃子を頂いてみましょう!

Thumb宇都宮餃子のまさし(正嗣)は餃子専門店!メニューや店舗情報など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb宇都宮餃子「みんみん」は餃子の人気店!店舗情報やメニューなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb宇都宮餃子の人気店11選!本当に美味しい餃子のお店を厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ