コストコのハーフシートケーキの値段・デザイン・注文方法!気になる味は?

コストコのおすすめ商品、ハーフシートケーキについて調査しました。コストコのハーフシートケーキの値段とサイズ・賞味期限・デザイン・味など詳しく紹介します。また、注文方法や注意点なども解説しますので、購入の際の参考にしてください。

コストコのハーフシートケーキの値段・デザイン・注文方法!気になる味は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのハーフシートケーキがおすすめ!
  2. 2コストコのハーフシートケーキの特徴
  3. 3コストコのハーフシートケーキの注文方法
  4. 4コストコのハーフシートケーキまとめ

コストコのハーフシートケーキがおすすめ!

コストコのハーフシートケーキを購入したことはありますか?アメリカンサイズで目を引くケーキですので、気になっている方も多いことでしょう。大人数でのパーティーやサプライズにもおすすめのハーフシートケーキについて詳しく紹介します。

コストコのハーフシートケーキの特徴

コストコのハーフシートケーキの味・値段・サイズ・賞味期限・デザインなど気になる特徴について詳しく紹介します。

2種類の味がある

コストコのハーフシートケーキの味は、チョコホワイト2種類あります。事前に注文すると自分好みの組み合わせにカスタマイズすることができます。

値段とサイズ

コストコのハーフシートケーキの値段は税込み2380円となっています。大きさは40×31×10cmの超ビッグサイズです。

賞味期限

コストコのハーフシートケーキの消費期限は、冷蔵保存で受け取り日を含めて4日間となっています。食べきれない場合はカットして個別にラップで包み、冷凍保存するのがおすすめです。冷凍保存の場合の賞味期限は3週間程度です。

デザインは全部で24種類

コストコのハーフシートケーキはデザインが豊富で24種類から選べます。イモムシや風船・太陽・ハート・バラなどバラエティーに富んでいますので、楽しいパーティーになることでしょう。

気になるケーキの味は?

コストコのハーフシートケーキはいかにもアメリカンな見た目のケーキですので、「甘くてまずいのではないか?」と気になっている方もいるのではないでしょうか?

ケーキの味はそれほど甘くないようです。チョコクリームの場合、チョコスポンジはビターで濃厚ですがチョコクリームは軽めで大人にもおすすめとのことです。ホワイトの場合は中にはさんであるバニラ風味のバーバリアンクリーム(ババロアクリーム)が「人工的なクセのある味でまずい」という口コミもあり好みが分かれるようです。

味が単調で飽きやすいという口コミもありますので、自宅でフルーツやナッツを載せるなどアレンジして食べるのもおすすめです。

コストコのハーフシートケーキの注文方法

コストコのハーフシートケーキは事前に予約すると好みの組み合わせにカスタマイズできます。ハーフシートケーキの注文方法を詳しく紹介します。

専用用紙に記入して予約する

コストコのハーフシートケーキは店舗にある専用用紙に記入して注文します。デザインを選び、スポンジ・フィリング(中にはさんであるクリーム)・アイシングをそれぞれ2種類から選んで組み合わせることができます。オリジナルメッセージも入れられます。連絡先など記入して用紙をベーカリー前の注文箱に入れたら完了です。

また、オンラインで予約注文して希望の店舗で受け取ることもできます。注文と受け取りで店舗に2回も行けない方には、オンラインでの注文がおすすめです。オンラインでは店舗よりデザインの種類が多くなっています。

ケーキを注文するときの注意点

ハーフシートケーキを予約するときには注意点があります。「注文は受け取りの48時間前までに行うこと」と、「ケーキが大きいので冷蔵庫のスペースを空けておくこと」です。冷蔵庫に余裕がない場合は当日店舗で受け取るように予約しておくとよいでしょう。

コストコのハーフシートケーキまとめ

コストコのハーフシートケーキは超ビッグサイズでインパクトがあり、カラフルで楽しいデザインが豊富です。意外と甘さ控えめで値段も手ごろですので、気になっている方はぜひ一度食べてみてください。

Thumbコストコのデザートケーキのおすすめ16選!味や値段・カロリーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの冷凍マカロンの味は美味しい?原産国はフランス!【コスパ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの牧家の白いプリンを徹底解説!値段や食べ方・味の口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ