姫路の人気パンケーキ10選!ふわふわパンケーキがおすすめのお店は?

姫路で人気のパンケーキを扱うおすすめのお店を10店舗に厳選して紹介します。姫路にはパンケーキを扱うお店が多いですが、どのようなパンケーキが食べられるのかも解説!人気のふわふわパンケーキやこだわりのトッピングなど、説明していきます。

姫路の人気パンケーキ10選!ふわふわパンケーキがおすすめのお店は?のイメージ

目次

  1. 1姫路でパンケーキがおすすめのお店が知りたい!
  2. 2姫路でおすすめのパンケーキ人気店10選
  3. 3姫路に行ったら人気のふわふわパンケーキを食べよう!

姫路でパンケーキがおすすめのお店が知りたい!

姫路は歴史的建造物を数多く所有し、観光客も年間にして数多く訪れるとされている町です。兵庫県の中でも一番観光客が訪れる町になっており、関西周辺からのアクセスも良好です。

姫路ではブームが未だ続くパンケーキを扱うお店が多くあり、どのお店も絶品という声が挙がっています。この記事では、姫路で人気のパンケーキを扱うお店を紹介します。

姫路でおすすめのパンケーキ人気店10選

姫路の人気パンケーキ店①イルカリーナ

姫路市の中でもフォトジェニックポイントが多いアーブルプラスマーケットに展開されているのが、イルカリーナです。店内は開放感に溢れており、大きな窓から入る日差しが温かく迎えてくれます。

パンケーキのみならずランチメニューも豊富に用意されているので、昼食を愉しむこともできるでしょう。女子会にも人気のお店としておすすめされています。

おすすめのパンケーキメニュー

イルカリーナにはパンケーキメニューが4種ほど常に提供されており、その中でも人気が高いのが「フレッシュフルーツとバニラのパンケーキ"ilcarina"」です。フルーツに囲まれたパンケーキは、まさにフォトジェニックといえるでしょう。パンケーキはしっとりとしてふわふわの食感を愉しむことができます。

アクセス方法・店舗情報

住所 姫路市北条梅原町1300-1 アーブルプラス
アクセス方法 東姫路駅・手柄駅から徒歩15分
電話番号 079-286-5103
営業時間 月~水、日)11:00~19:00
金、土)11:00~22:00
定休日 第1木曜日
席数 50席
リンク先

口コミ評判

姫路の人気パンケーキ店②YUZU HANA

YUZU HANAは姫路の中でも、「パンケーキのふわふわ感が一番」という声が多く挙がるカフェです。店内は猫をモチーフにしたインテリアが広がり、居心地の良いアットホームな空間が広がっています。

雑貨の販売も行なっているので、常にお客様が絶えない人気店といえるでしょう。パンケーキ以外にもケーキなどのスイーツも販売されているので、好みのメニューを堪能できます。

おすすめのパンケーキメニュー

ふわふわのスタンダードなパンケーキを食べたい方には、「YuzuHanaパンケーキ」がおすすめです。ふわふわでしゅわしゅわとした、絶品のパンケーキを生クリームとメープルで頂きます。パンケーキは注文後に焼き始めるため、提供までに20分ほど待ちます。待ち時間は店内の雰囲気を愉しむのがおすすめです。

アクセス方法・店舗情報

住所 姫路市西中島280-5 光晴ビル1F
アクセス方法 野里駅から徒歩1分
電話番号 079-226-3377
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日
席数 22席
リンク先

口コミ評判

姫路の人気パンケーキ店③cafe Rei

店内に入るとフォトジェニックな空間が広がっている、cafe Reiは女性に人気のカフェです。女性の利用客が非常に多く、女子会として利用する方も多いでしょう。予約必至ですが、少人数での貸し切りをしてパーティーをすることも可能です。パンケーキ以外にもさまざまな料理が用意されているので、心行くまで愉しむことができるでしょう。

おすすめのパンケーキメニュー

女性人気が高いパンケーキメニューは、「Rouge」です。ルージュは口紅という意味を持っており、口紅の赤色を感じさせるベリー系のフルーツがふんだんに使用されています。ふわふわのパンケーキとベリーの酸味が、口の中に広がるでしょう。見た目も美しいパンケーキを、cafe Reiで堪能してください。

アクセス方法・店舗情報

住所 姫路市忍町12
アクセス方法 姫路駅から徒歩5分
電話番号 079-227-6361
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日
席数 25席
リンク先

口コミ評判

姫路の人気パンケーキ店④ar BAKERY CAFEDINING

ARBRE PLUS MARKET内に位置しているar BAKERY CAFEDININGは、店内と料理の両方がフォトジェニックに適しています。写真映えするポイントが多くあるので、女性と男性から人気の高いカフェとして名を馳せています。パンケーキ以外にも絶品メニューが豊富で、フード系も揃えています。くつろぎの空間で、料理を堪能できます。

おすすめのパンケーキメニュー

ar BAKERY CAFEDININGのパンケーキはふわふわ系ではなく、シュー生地のようにさっくりとした食感が特徴的です。人気メニューは「ダッチベイビーチョコバナナ」になり、パンケーキの上に甘い生クリームとバナナ、チョコが乗っています。熱々のまま食べることができるのも、魅力といえるでしょう。

アクセス方法・店舗情報

住所 姫路市北条梅原町1300-1 アーブルプラス1-D
アクセス方法 姫路駅から徒歩21分
電話番号 079-287-1088
営業時間 8:00~22:00
定休日 無休
席数
リンク先
  • 公式サイト
  • 食べログ
  • ホットペッパー
  • ぐるなび

口コミ評判

ひと口食べてみると、周りの部分はシュー生地のようにさっくりしていて、下の部分はクレープ生地のようなもちっと感がありました。
ほんのりと甘みのある味わいで、たまご風味のしっかりあるかなり美味しい生地でした!
特に下の部分の生地は、バニラアイスに浸っている為、しっとり感が更にアップして良かったです。

姫路の人気パンケーキ店⑤葡萄屋 本店

昭和の雰囲気で居心地が良いと評判が高いのが、葡萄屋 本店です。メニューの数が多く、姫路に足を運んだら必ず来店したいお店としても有名です。葡萄屋 本店のスイーツメニューは、デカ盛りの宝庫といえるでしょう。パンケーキはもちろんのこと、人気のパフェもデカ盛りになります。心行くまでスイーツを堪能したい方におすすめです。

おすすめのパンケーキメニュー

葡萄屋 本店の名物にもなっているのが、「パンケーキタワー」です。5枚重なったパンケーキには、アイスやフルーツがトッピングされています。女性一人では少々多く感じるので、シェアをして食べる方も多いといいます。人気のパフェと共に、パンケーキも堪能してみてください。

アクセス方法・店舗情報

住所 姫路市東雲町6-8-1
アクセス方法 姫路駅からバスで5分
電話番号 079-296-4231
営業時間 7:30~24:00
定休日 無休
席数 103席
リンク先

口コミ評判

姫路の人気パンケーキ店⑥カフェ・ド・ミスティコ

姫路の中でもフォトジェニックなスイーツを求めるのであれば、ミスティコがおすすめです。ミスティコでは女性好みの見た目が可愛らしいスイーツをいくつも提供しています。見た目だけではなく、味にも定評があるので安心して足を運ぶことができるでしょう。

店舗の外観と内装もおしゃれに作られているので、美味しいスイーツを食べながら至福の時間を過ごすことができます。

おすすめのパンケーキメニュー

ミスティコのおすすめパンケーキは「チョコバナナ」です。お皿全体を使って料理を表現しており、バナナは大きく1本が添えられています。ふわふわでしゅわっとするミスティコのパンケーキは、理想の味わいといっても過言ではないでしょう。

アクセス方法・店舗情報

住所 姫路市保城886-1
アクセス方法 砥堀駅から11分
電話番号 079-226-1122
営業時間 9:00~19:30
定休日 木曜日
席数 40席
リンク先

口コミ評判

姫路の人気パンケーキ店⑦'olu'olu

'olu'oluは姫路の中でも有名な、ハワイアンカフェです。ハワイ料理を始めとしたメニューが並び、贅沢なひとときを過ごすことができるでしょう。店舗の外観や内装もハワイを意識しているので、異空間が広がっています。

パンケーキはもちろんのこと、ランチやディナーで訪れる方も多いです。メニューが豊富に用意されているので、パンケーキを含めたさまざまな料理を堪能してください。

おすすめのパンケーキメニュー

'olu'oluの人気パンケーキメニューの「パンケーキ」は、ふわふわ系ではないものの1枚が大きいサイズ感です。3枚のパンケーキが盛られてくるので、女性であればお腹を満たすことができるでしょう。トッピングを愉しみながら、美味しいパンケーキを堪能しましょう。

アクセス方法・店舗情報

住所 姫路市田寺東3-29-23
アクセス方法 野里駅から車で8分
電話番号 079-293-4411
営業時間 12:00~23:00
定休日 火曜日
席数
リンク先

口コミ評判

パンケーキは直径20cmほどの大きさのものが3枚も!二人で食べてもお腹いっぱいになりました。お味は美味しかったです。

姫路の人気パンケーキ店⑧ロコズダイナー

'olu'oluと並んで人気のハワイアンカフェとされているのが、ロコズダイナーです。店内はシンプルな作りになっていますが、料理が全てハワイアンになるので、ハワイの料理を堪能したい方におすすめです。

本場ハワイの料理を心行くまで堪能することができるでしょう。ランチタイムとディナータイムが分かれているので、都合のつく時間に足を運んでみてください。

おすすめのパンケーキメニュー

ロコズダイナーのパンケーキはふわふわでしゅわっとした食感が、魅力的と口コミでも挙がっています。人気メニューは「ワイキキベリー」になり、ベリーの甘酸っぱいソースやフルーツと共にパンケーキを頂くことができます。注文を受けてから焼き上げるので、提供までに時間がかかります。

アクセス方法・店舗情報

住所 姫路市呉服町19番地 えびすやビル2F
アクセス方法 姫路駅から徒歩5分
電話番号 079-280-3415
営業時間 火~木、日)11:00~15:00、18:00~22:30
金、土)11:00~15:00、18:00~23:00
定休日 月曜日
席数 26席
リンク先

口コミ評判

姫路の人気パンケーキ店⑨CottonCandy

カップルからファミリーまで、幅広い客層から人気を得ているのがCottonCandyです。洋食のメニューが豊富に揃っているので、多くのお客さんが足を運んでいます。姫路でも人気のお店になるので、一度来店してみてはいかがでしょうか?

お店の雰囲気は、どこか懐かしさを感じる店内が広がっています。開放感が溢れているので、ゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。

おすすめのパンケーキメニュー

CottonCandyのパンケーキは季節によってトッピングが異なります。季節に合わせたトッピングのされたパンケーキを堪能できるので、いつ足を運んでも美味しく頂くことが可能です。スフレパンケーキを使用しているため、ふわふわとしゅわっとした食感が堪りません。料理の後のスイーツとして堪能する方も多くいます。

アクセス方法・店舗情報

住所 姫路市辻井8-5-13
アクセス方法 播磨高岡駅から車で12分
電話番号 079-297-6119
営業時間 9:00~22:00
(月曜のみ16:00まで)
定休日 木曜日
席数
リンク先

口コミ評判

スフレのパンケーキは、初めて!
美味しい!軽い!新しい!
口の中で広がって、シュワ~と溶けていきます(*^^*)

姫路の人気パンケーキ店⑩cafe cakra

姫路でもお洒落なパンケーキが食べられると人気のお店が、cafe cakraです。店内は常に満席になり、多くのお客さんで賑わいを見せています。店内はシンプルでモダンな雰囲気になりますが、子どもも一緒に来店することができるのもメリットです。

人気メニューはパンケーキになりますが、甘いものが苦手な方はその他のメニューもあるので安心です。モーニングも営業しているので、朝早くからの来店も可能です。

おすすめのパンケーキメニュー

cafe cakraでおすすめのパンケーキメニューは、お店でも人気の高い「フルーツパンケーキ」です。お皿全体を使って彩りよくフルーツが乗り、真ん中にはふわふわなパンケーキが乗っています。そのままパンケーキを食べるも良し、フルーツと合わせて食べるのも良いでしょう。

アクセス方法・店舗情報

住所 姫路市広畑区東新町1-77-2
アクセス方法 広畑駅から徒歩8分
電話番号 090-3998-7779
営業時間 月、水~土)9:00~18:00
日、祝)8:00~17:00
定休日 火曜日
席数
リンク先

口コミ評判

姫路に行ったら人気のふわふわパンケーキを食べよう!

姫路でパンケーキを提供しているお店の多くは、ふわふわ系のパンケーキを扱っています。それぞれのお店で美味しいパンケーキが食べられるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Thumb梅田の人気パンケーキランキング25選!ふわふわ絶品で安い店といえば? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb神戸で人気のパンケーキランキング22選!ふわふわで有名なお店といえば? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb京都のふわふわパンケーキ店おすすめ人気ランキング22選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ