コストコのシナモンロールが美味しい!小粒で食べやすく温めてもOK!

コストコのシナモンロールが美味しいと、注目を集めているので紹介します。コストコのシナモンロールがなぜこんなに人気なのか?その理由を徹底分析!気になる賞味期限や冷凍保存方法、カロリーなども併せて説明します。

コストコのシナモンロールが美味しい!小粒で食べやすく温めてもOK!				のイメージ

目次

  1. 1コストコのシナモンロールを紹介!
  2. 2コストコのシナモンロールの商品情報
  3. 3コストコのシナモンロールの魅力
  4. 4コストコのシナモンロールまとめ

コストコのシナモンロールを紹介!

コストコのシナモンロールとは、レーズンシロップをサクサクのパン生地で巻いたものです。その生地にシナモンとブラウンシュガーをアイシングでコーティングしており、とても甘くておいしいスイーツです。

一つの大きさはそれほど大きくないため、とても食べやすく人気があります。原産国はアメリカでBestExpressFoods社が販売するブランドのひとつです。

コストコのシナモンロールの商品情報

コストコのシナモンロールはどのような商品なのでしょうか?価格や内容量はもちろん、賞味期限なども調査してみました。

価格と内容量

小さめサイズのシナモンロールが980g分、35個ほど詰め込まれたパッケージです。1個あたり約40円。

コストコのシナモンロールは上下2段になっています。透明なケースの中に35個詰め込まれており、重量は980gです。この量で価格は約1,500円とコスパが良いです。シナモンロールはプチサイズとなっているため、小腹を満たしたいときやおやつとして食べることができます。

原材料

コストコのシナモンロールはオーガニック材料を使用しています。原材料は小麦粉、砂糖、無塩バター、卵、粉砂糖、ブラウンシュガー、脱脂粉乳、タピオカシロップ、イースト、シナモン、レーズンシロップ、食塩、香料です。

気になるカロリーは1個28g当たり110kcalと少し高めになるので、食べすぎには注意しましょう。

賞味期限と保存方法

シナモンロールの賞味期限は購入時から約10日間です。シナモンロールは容量が多いため賞味期限内に食べきれず、残ってしまうことがあります。そこで、おいしさを損なわずに保存するためには冷凍する方法が良いです。方法として、オーブンシートを挟んでタッパーなどに入れて冷凍保存します。

解凍する場合は、電子レンジや常温で解凍するのもまずいわけではありませんが、冷蔵庫内で自然解凍するとよりおいしく食べることができます。

コストコのシナモンロールの魅力

なぜコストコのシナモンロールは人気なのでしょうか?その魅力について調査しました。シナモンロールの口コミもたくさんありますので、併せて紹介します。

保存料が使用されていない

アメリカって保存料が、、、というイメージがあるのですが肥満が大問題になっている国でもあるので、ショートにイングなど心疾患にかかわるようなものに関しては、意外と日本よりシビアだったりします。

アメリカは食品に使用されている保存料が肥満の原因になるとして問題視されています。BestExpressFoods社が販売するほとんどの商品は、保存料が使用されていません。その理由としてはオーガニック材料だけにこだわり、商品を製造しているからです。従って、コストコのシナモンロールは健康志向の方にもおすすめです。

小粒なので食べやすい

想像していたほど甘々ではなく。シナモン風味が強めで濃厚な甘さ!3~4個はぺろりといけそうです。一口サイズというのが罪深い…

コストコのプチシナモンロールは1個あたり約直径4cmと小粒になるので、食べやすい商品です。小粒ですので多人数のパーテイや子供のおやつにも最適でしょう。しかし小粒のため、思った以上に食べ過ぎてしまうと、摂取カロリーが高くなってしまうので注意しましょう。

シナモンの風味と濃厚な甘さ

こちらのプチシナモンロールは見てのとおり完全にアイシングで覆われており、パン生地が全く見えない状態となっています。

コストコのシナモンロールは、シナモンの風味が強めで濃厚な甘さを味わうことができます。その理由としては、パン生地をコーティングしているブラウンシュガーとシナモンがたっぷりかけられているからです。そして生地に含まれているレーズンシロップの甘さが、コクを増しています。

またシナモンロールを電子レンジやオーブンで温めるとコーティングが溶けて、生地が柔らかくなります。加熱することでシナモンの風味が抑えられた味になるので、これもおすすめです。

口コミ

コストコのシナモンロールまとめ

コストコのシナモンロールについて紹介しました。この商品はシナモンの風味が強く、濃厚な甘さを味わえることが魅力です。冷凍保存ができ、解凍しても美味しく食べることができます。そして、色々なリメイクレシピも紹介していますので、それを試してみるのも良いかもしれません。

販売しているのは日本国内で約26店舗で、通販でも購入可能です。まだ食べたことのない方は是非購入してみて下さい。

Thumbコストコのストロベリートライフルの美味しい食べ方!切り方や保存方法も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのポンデケージョが人気!カロリーやおすすめの食べ方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのシリアルが大容量で安い!お得に買えるおすすめ商品を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ