ミニストップのクーポンでお得に買い物!割引や節約情報も!

ミニストップは、種類豊富なソフトクリームやホットスナックが特徴の、他とは一味違ったコンビニです。ポイントカードやクーポンを使うことで、今よりもっとお得に買い物をすることができます。クーポンについて詳しく知って、ミニストップをもっと賢く利用しましょう!

ミニストップのクーポンでお得に買い物!割引や節約情報も!のイメージ

目次

  1. 1ミニストップをお得に利用するために外せないこととは?
  2. 2ミニストップで使える電子マネーのWAONとは?お得なクーポンも
  3. 3各地のミニストップで買えるご当地WAON
  4. 4WAONとクーポンをミニストップで上手に使うには?
  5. 5ミニストップで買い物をすると、クーポン付きのレシートが発行されることも?
  6. 6Loppiクーポンを使ってお得に買い物しよう
  7. 7ミニストップのクーポンや割引情報を公式ツイッターでチェック!
  8. 8運が良ければタダ!無料引換クーポンが当たるかも
  9. 9WAONカードとクーポンで、ミニストップをお得に利用しよう
  10. 10これであなたもミニストップマスターに

ミニストップをお得に利用するために外せないこととは?

クーポンの前に!ミニストップ利用者に必須のWAONカード

ミニストップは、ソフトクリームやパフェなどのスイーツをはじめとした、イートインの食べ物にこだわるコンビニです。いちごやりんごやぶどう、栗、梨…などなど、季節ごとに変わるスイーツはどれもこれもおいしそうです。特に、かき氷とソフトクリームを組み合わせたハロハロは、夏の風物詩といってもいいくらい。新しい商品が出るたび、ついつい足を運んでついでにお買い物もしてしまう、という方も多いのではないでしょうか?

最近では、どこのコンビニでもスイーツに力を入れていますが、やはりソフトクリームやパフェといわれると、ミニストップが一番に思い浮かびます。どうせコンビニスイーツだし、と片付けてしまうにはもったいないレベルの高さが、多くのミニストップファンを生み出しているのでしょう。それにしても、甘くておいしいもの、そしてコンビニという場所特有の便利さは、どれもダイエットと節約の敵です。自分は太り、財布は痩せる…。

それでもおいしいのですから、食べてしまうのは仕方ありません。そこで今回は、そんなミニストップでもっとお得に買い物をしたい!という方のために、クーポンやポイントカードを使った節約術を紹介します。その前に、まず何よりも重要なのは、ミニストップで便利に使える電子マネー兼ポイントカード・WAONを作ることです。こちらはかなり知名度の高い電子マネーなので、きっと知っている方も多いでしょう。

ミニストップで使える電子マネーのWAONとは?お得なクーポンも

かわいい電子マネーWAON

支払いのたびに「ワオン」と鳴く、かわいい電子マネー・WAON。水色を基調としたカードに、白くて可愛らしい犬のイラストが書かれているのが特徴です。最近は各コンビニやショッピングモール、ネットサービスなど、あちこちで表示を見かけます。そのため、持っていないとしても、一度は見たこと・聞いたことがあるという方がほとんどなのではないでしょうか?ちなみに、この白い犬の名前は「ハッピーワオン」というのだそうです。

WAONはイオンが提供するポイントカードなので、イオングループに含まれるコンビニであるミニストップでも使うことができます。それだけではなく、不定期的に、カード会員向けのポイントがお得にたまるキャンペーンや、期間限定・対象商品限定のセールなどが開催されています。そのため、その他の電子マネーを使うよりも、ずっとお得なお買い物をすることができてしまうのです。そう、ミニストップで節約をしたい人には必須です!

各地のミニストップで買えるご当地WAON

クーポン目当てだけじゃないWAONの楽しみ方

先ほど紹介した水色のWAONカード (通常のデザイン) 以外にも、「ご当地WAON」や「サッカー大好きWAON」といったタイプのWAONもあります。このWAONでお買い物をすると、お買い物額に応じて、自分の地域や自分の応援するサッカーチームに寄付をすることができます。収集家にとってはたまらないようで、さまざまな絵柄のWAONをいくつか集める人もいるそうです。たしかに、どれも可愛いので欲しくなってしまいます。

もちろんWAONは、イオンやミニストップだけでなく、ローソンなどの他のコンビニでも使えるようになっています。ちょっとしたお買い物の際、カードを端末にかざすだけでお支払いができるというのは、とても楽で便利です。ちなみに、その他の場所では、空港内の売店やヤマト運輸、高速道路などで利用することもできます。できたばかりのころと比べて、利用可能範囲がどんどん広がり、ますます便利になっていっているようです。

ThumbローソンでWAONが使えて便利!チャージ対応!ポイントのお得取りも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

WAONとクーポンをミニストップで上手に使うには?

ポイントを賢く貯める?クーポン・キャンペーン情報を見逃すな!

WAONユーザーのためのキャンペーンは、公式サイトや公式ツイッターでもお知らせされているので、事前にしっかりとチェックしてからお買い物をしましょう。キャンペーンはそれほど頻繁に行われているわけではないので、そうそうチャンスを逃すわけにはいきません。せっかくの節約情報を無駄にしてしまうかもしれないのです。ちなみに、キャンペーンの中には、ボーナスポイントが貯まるものもあれば、割引のものもあります。

もちろんこうしたボーナスポイントは、たった1回や2回では大したポイント数にはなりません。しかし、昔からことわざにもいうように、「塵も積もれば山となる」ということで、小さなポイントでも日常的に積み重ねていくことで大きな節約へとつながっていきます。たった数十ポイントだからといって、侮るべきではないのです。なので日ごろから、各キャンペーンのチェックは怠らないように気を引き締めておきましょう!

上のツイートを見てもわかるとおり、各キャンペーン対象期間は意外と短いです。そのため、お得な割引情報に気づいたときには、忘れないうちにすぐに行くように気を付けておきましょう。そうしておかないと、気づいてみたらとっくにキャンペーンが終わっていた…ということにもなりかねません。「こつこつ積み重ねること」だけではなく、「気づいたときにすぐにやること」も、節約のための鉄則です!

ミニストップで買い物をすると、クーポン付きのレシートが発行されることも?

ミニストップと他店舗とのコラボ!レシートクーポンに注意!

ごくたまにですが、期間限定で、ミニストップでのお買い物の際にクーポン付きのレシートが発行されることがあります。このクーポンでは、カフェラテやパフェ、ソフトクリームが割引対象となることが多いです。普段、すぐに不要なレシートを捨ててしまうという方は、間違えてゴミ箱に放り込んでしまわないように、注意をしておいてください!気を付けないと、せっかくもらった割引クーポンを捨てることになってしまいます。

気づかないとただのレシートに過ぎませんし、店員さんも毎回教えてくれるとは限らないでしょうから、事前にきちんと、こうしたレシートクーポンの存在を知っておくことが必要でしょう。「自分でアンテナを張り巡らし、しっかり情報を集めておくこと」も、節約のために重要なことのうちのひとつです。きっとミニストップだけでなく、他のコンビニも同じはずです。ぜひ、自分に必要な情報を自分で集める努力をしてみてください!

Loppiクーポンを使ってお得に買い物しよう

ローソンだけじゃない?ミニストップでも使えるLoppiクーポンの手に入れ方

Loppiクーポンというのは、ミニストップ店頭に設置されているマルチメディア端末「Loppi」で発券することができるお得なクーポンのことです。ローソンでも見たことがある、という方も多くいるでしょう。ミニストップにあるのも同じものです。どんな商品のクーポンが使えるかはその時々によって違うため、こまめなチェックが必要です。しかし会員登録は不要なので、誰でも気軽に、簡単に使うことができます。

クーポンは、限られた期間内に限られた商品に対して使えるものが、公式ツイッターやフェイスブック、あるいは公式サイトでお知らせされます。「クーポンコード」が発表され、そのコードを「Loppi」で打ち込んでクーポンを印刷する、という仕組みになっています。とても簡単で、わかりやすい手順でクーポンを手に入れることができ、楽ちんです。「クーポンコード」の発表には目を光らせておきましょう。

自分が買いたい商品のクーポンがあるかをチェックするのはもちろん、その時使えるクーポン次第でお買い物内容を変えてみるのもいいと思います。もちろん、クーポンで割引になって安くなるからといっても、調子に乗ってついつい買いすぎないように、くれぐれも注意してください。それで買いすぎになってしまったのでは、本末転倒です!何事もほどほどに、やりすぎには注意することが何よりです。

ミニストップのクーポンや割引情報を公式ツイッターでチェック!

今の時代、情報を得るにはやはり、SNSを利用するのが一番です。WAONカードを持っている人以外にも関係のある、期間限定の割引、対象商品の割引といったセールについての情報も、公式ツイッターを見ればすぐに知ることができます。ツイッターのアカウントを持っていて、ミニストップをよく利用するという方なら、いちいちチェックしなくても済むように、このアカウントをフォローしておくのが一番いいかと思われます。

期間限定だけでなく、時間限定のセールなども時々開催されています。上記にあるような、16時から24時限定で割引、という情報は、会社帰りのサラリーマンにとっても嬉しい割引情報なのではないでしょうか。会社帰りにふらっと寄ったコンビニで、晩酌のお供を買う際の節約にもなります。自分の条件に合ったものがあれば、忘れず期間内に足を運びましょう!各対象期間が終わらないうちに、急いでください!

運が良ければタダ!無料引換クーポンが当たるかも

ミニストップで気になる新商品があるときには…運に賭けてみる?

絶対に当たるとは限りませんが、公式ツイッターでは時々次のようなキャンペーンも行われています。もし当たったとすれば、商品を無料で手に入れ味わうことができるので、こちらも要チェックです。当たったら結果的には節約になりますし、だからといって応募しても損をするわけではありませんし、たまには自分の運に賭けてみるのもいかがでしょうか?まずはとにかく応募してみましょう。

ほとんどの人たちは、商店街の福引にせよビンゴ大会にせよ、「あたり」があるものにはなんとなくワクワクしてしまうはずです。それで更に、何かが当たったならもうそれは言うことなしです。抽選に申し込むのは何も面倒なことではないのですから、もしも無料券が当たったら儲けもん、くらいの気持ちで応募してみるのも悪くないのではないでしょうか。

この「無料券が抽選で当たる」系のキャンペーンは、新商品が発売される時期におこなわれることが多いです。ソフトクリームやパフェが新しくなりそうな時期には、公式ツイッターのお知らせをしっかりチェックしておきましょう!自分のお気に入りの商品が無料で食べれるとなったら、そのおいしさも喜びも格別になるというものです。

WAONカードとクーポンで、ミニストップをお得に利用しよう

コンビニをお得に節約しながら利用するには、情報をいち早く手に入れることが何より重要です。また、各コンビニでどのカードを使うと一番いいのか、ということもチェックする必要があるでしょう。ミニストップの場合、WAONカードを上手に使い、Loppiクーポンを活用することは必須になります。更に、公式から提供される割引情報を手に入れることも、節約の役に立つことがわかりました。

もうひとつ気を付けないといけないのは、WAONで貯めたポイントの有効期限のことです。有効期限は最大2年間と、それほど短いわけではないのですが、それでも毎日忙しいとポイントカードのポイントの有効期限なんて忘れがちになってしまいます。うっかりしていると、気づいたときには今まで貯めてきたポイントが使えなくなってしまった…なんてことにも。節約のためのポイントも、失効してしまっては元も子もありません。

そんなことになってしまう前に、日ごろからポイントの有効期限のチェックを欠かさずするようにしておきましょう。そして、「そろそろ有効期限が近いな…」と思った時には、すぐに使ってしまうのが一番です。気づいたときにさっさと使うことで、「ついうっかり」や「また忘れてた!」なんていう事態を防ぐことができます。せっかく貯めたポイントを無駄にしないよう、気を付けましょう。

Thumbミニストップのおすすめスイーツは?定番人気商品・新商品やカロリーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

これであなたもミニストップマスターに

もちろん公式ツイッターでは、セールやキャンペーンの情報以外にも、新商品のお知らせもされています。期間限定のソフトクリームやパフェが、おいしそうな写真付きでお知らせされているので、ついついあれもこれも食べたくなってしまいます。キャッチコピーも興味を惹かれる内容なので、もともとそれほど気になっていた食べ物でなくても、「ちょっと試してみようかな?」と思ってしまうほどです。

ちなみに公式ツイッターでお知らせをつぶやいているのは、ミニストップのゆるキャラ「ミミップくん」です。趣味が「ひとやすみ」で口癖が「ひとやすミミ」「おやすミミ」だという彼は、ちょっと天然で、抜けた一面もあって、普通につぶやきを見ているだけでも面白いです。どことなく癖になるかわいさがあります。いわゆる癒し系キャラクターともよべるかもしれません。

ミミップくんは可愛いし、新商品についての情報も手に入れられるし…ということで、お得な情報を手に入れる目的以外でもミニストップ好きにとっては必見のアカウントです。ぜひフォローして、節約に役立てるだけでなく、おいしいスイーツやホットスナックについての情報も見逃さないようにしましょう!この記事が、ミニストップを賢く楽しく利用するための手助けになれたら幸いです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ