無印良品の加湿器のお手入れは?インテリアとしての口コミも!

無印良品は様々な高品質の商品を取り扱っていますが、中でも人気なのが加湿器です。無印良品の加湿機はSNSやネットの口コミ等でも話題になる事が多く、利用している方が多いです。今回はインテリアとしても人気な無印良品の加湿器の値段やお手入れ方法を紹介していきます!

無印良品の加湿器のお手入れは?インテリアとしての口コミも!のイメージ

目次

  1. 1無印の加湿器の種類やお手入れ方法、値段が知りたい!
  2. 2無印良品の加湿器は口コミでも大人気!
  3. 3無印良品の加湿器でアロマ
  4. 4無印良品は加湿器の種類がたくさん!
  5. 5無印良品の加湿器の気になる値段は?
  6. 6無印良品の加湿器をおしゃれにインテリアとして活用!
  7. 7無印良品の加湿器のお手入れ・お掃除方法!【電源を切る】
  8. 8無印良品の加湿器のお手入れ・お掃除方法!【パーツを外す】
  9. 9無印良品の加湿器のお手入れ・お掃除方法!【排水・掃除】
  10. 10無印良品の加湿器はお手入れ簡単でインテリアとしても大活躍!

無印の加湿器の種類やお手入れ方法、値段が知りたい!

無印良品では様々な種類の商品を取り扱っており、どれも高品質で人気があります。食品や服飾品等の商品が人気で口コミ等で話題になる事が多いですが、特に今人気を集めているのが無印良品の加湿器です。無印良品の加湿器は種類も多く、高品質という事で口コミでもよく話題になっていて、愛用している方も多いようです。

デザインも洗練されていて、インテリアとしても活躍しますし、値段もお手頃という無印良品の加湿器について今回は紹介していきます。加湿器に興味のある方は今回の記事を是非ご覧下さい!

無印良品の加湿器は口コミでも大人気!

加湿器は乾燥する季節や、風邪が流行する季節には大活躍します。部屋の乾燥に耐えられないという方にとっては必需品と言っても過言ではないアイテムでしょう。

無印良品の加湿器はその点では非常に性能が良いという事で口コミでは良く評判になっています。部屋の乾燥を確実に防いでくれて、丁度良い湿度に調整してくれます。しかも値段が安いという事もあって多くの方から注目を集めています。

種類も多くてインテリアにも使えるおしゃれなデザインなので、既に加湿器を持っているという方で、わざわざ無印良品の加湿器に買い換えてしまう方もいるようです。ここからは無印良品の加湿器についてさらに詳しく紹介していきます。

Thumb無印良品の文房具でおすすめは?欲しくなる便利なアイデアグッズを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品の加湿器でアロマ

無印良品の加湿器で優れているのはアロマオイルを同時に使用する事が出来るという点です。ただの加湿器なら水を入れて、部屋の乾燥を防いで終わりですが、無印良品の加湿器はアロマオイルを併用する事で、部屋の中を香り付けする事が出来ます。そういった機能が口コミで話題になる事も多く、特に女性の利用者からは評判です。

ただの加湿器ではなく、アロマの香りも楽しみたい方は無印良品の加湿器を是非試してみてはいかがでしょうか?使い方は簡単で、アロマのエッセンシャルオイルを専用の部分に垂らすだけです。しかも、無印良品にはアロマ加湿器専用のエッセンシャルオイルも取り扱っています。

無印良品ではアロマのエッセンシャルオイルもある!

無印良品では加湿器に使う事の出来るアロマエッセンシャルオイルも販売しています。無印良品のアロマエッセンシャルオイルは種類が非常に多く、その数は50種類以上にも及びます。

見ているとどれを買おうか迷ってしまう程です。店頭では香りのテスターがあるので、それを参考に自分の好きな香りのアロマエッセンシャルオイルを選ぶと良いでしょう。

いずれも天然由来の成分を使用して作られているので、安全に使えて品質も高いです。無印良品ではアロマエッセンシャルオイルを通信販売でも取り扱っているので、興味のある方は試しに調べてみる事をおすすめします。

値段はピンキリで、1000円ぐらいのお手頃のものから、4,000円以上する高価なものまであります。一つの瓶には10ミリリットル入っているので、コストパフォーマンスも悪くはありません。3本の瓶をまとめたお得なセットもあるので要チェックです!

無印良品はアロマディフューザーも人気

無印良品では超音波のアロマ加湿器が大人気ですが、それと同じくらい人気があるのがアロマディフューザーです。加湿機能はありませんが、アロマの香りを部屋に充満させてくれます。

デザインもおしゃれなものが多く、インテリアとしても大人気で、こちらも口コミで話題になる事が多い商品です。ライトがつくので、インテリアとしてデスク周りや寝室に置いても映えますし、便利です。

1時間使用しても電気代は1円以下なのでお財布にも優しいエコ家電です。加湿はする必要はないけど、部屋にアロマの香りが欲しいという方は、無印良品のアロマディフューザーとアロマエッセンシャルオイルを購入して活用してみてはいかがでしょうか?

セットで購入しても、6,000~8,000円程度の値段なので他のお店で用意するよりもお得に手に入ります。自宅での作業や、お休み前のリラックスにおすすめなので、興味のある方は是非、無印良品のアロマディフューザーを試してみて下さい!

Thumb無印良品のオイルを徹底比較!美容におすすめの種類・有効な使い方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品は加湿器の種類がたくさん!

人気な超音波タイプの加湿器

無印良品では色々な種類の家電を取り扱っていますが、とりわけ加湿器は種類が豊富です。特に無印良品で人気なのが超音波タイプの加湿器です。超音波タイプの加湿器はデザイン性が高い商品が多くインテリアとして活用しやすいです。

一般的な加湿器と違い、タンクが丸見えになっていないので部屋の雰囲気を壊す事なく、乾燥を防いでくれます。加湿器で多くの方が心配するのが電気代です。

乾燥する冬の時期は長時間稼働させる事になると思います。ですが、無印良品の超音波式の加湿器はその点も安心です。1時間辺りの電気代は約1円とかなりエコな仕様です。ミスト状に加湿する事で、蒸気が出ないので火傷する心配もないです。

小さな子供がいるような家庭でも安心して利用する事が出来ます。加湿スピードも非常に早いので、すぐに部屋の乾燥を和らげたい時にも大活躍してくれます。アロマエッセンシャルオイルを併用する事の出来るタイプもあるので、幅広い使い方が出来るのが嬉しいです。

デメリットとしては、お手入れを怠るとカビや汚れによる菌が繁殖して、病気になるリスクがあるという事です。便利な無印良品の超音波式の加湿器ですが、定期的なお手入れや掃除は必要です。その方法もこの後で紹介していきます。

持ち運びに便利なコンパクトタイプ

無印良品の超音波式の加湿器は便利ですが、持ち運びにはあまり向いていません。無印良品では持ち運びに便利なコンパクトなタイプの加湿器も取り扱っています。出張や職場で感想が耐えられないという方は、無印良品のコンパクト加湿器を試してみて下さい。お手軽なサイズで簡単に持ち運ぶ事が出来ます。

しかも、コンセントが差し込める環境ならばどこでも使用する事が可能で、ボタン一つですぐに部屋の中の乾燥を和らげてくれます。コンパクトですが、超音波式なので性能は大きなタイプの加湿器と比べても遜色ありません。お手入れや掃除も簡単なので、手間を掛けたくない方にもおすすめです。

デスク周りに置くのにも適しているので、興味のある方はお近くの無印良品で探してみてはいかがでしょうか?非常に人気の高い商品なので、売り切れる事も多いです。欲しいのであれば、見かけた際には是非買っておきたい加湿器です!

アロマディフューザーも豊富

無印良品では加湿器だけでなくアロマディフューザーも種類が豊富で人気があります。いずれもおしゃれで加湿器と同様にインテリアとして活用出来るので、興味のある方は試してに購入して使ってみてはいかがでしょうか。コンパクトなタイプのものもあるので、用途に合わせて自分好みのものを手に入れる事が出来ます。

Thumbソファを無印良品で買うポイントは?座り心地・サイズなどの口コミも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品の加湿器の気になる値段は?

無印良品の加湿器は値段が安くて高性能

無印良品の加湿器は部屋の加湿にも使えて、アロマの香りを楽しむ事が出来ます。そこまで高性能だと気になるのはやはりお値段です。

無印良品の加湿器は高品質ながら、その値段はとても安いと評判です。値段は安いもので5,000円前後で、高いものだと10,000円するものもあります。値段の幅が広いのも無印良品の加湿器の特徴で、予算に応じて選べるのが嬉しいポイントです。

ネットで探せばこの値段よりも安い加湿器は確かにありますが、無印良品の高品質の加湿器がこの価格帯で購入できるのであれば絶対お得です。加湿器毎に性能は細かく違ってくるので、値段以外の部分も吟味しながら選びたいところです。

Thumb無印良品のアロマオイルの使い方!効能や人気の香り・組み合わせまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品の加湿器をおしゃれにインテリアとして活用!

無印良品の加湿器の大きな売りがインテリアとしても活用出来るデザイン性の高さです。無印良品の商品のデザインは総じて、シンプルで無駄がなく洗練されています。

加湿器もそういったデザインで、どのような部屋に置いても、雰囲気を壊す事なく、おしゃれな空間を演出してくれます。部屋に置いて普段遣いとして活用しても良いですし、職場のオフィスに置いてもおしゃれでインテリアとして映えます。

コンパクトなタイプならデスク周りに置いても良いですし、ライトの付いているアロマディフューザーなら寝室をよりおしゃれにコーディネートする事も可能です。インテリアの一部として加湿器を活用しようと考えている方は、無印良品の加湿器を使ってみてはいかがでしょうか?

Thumb無印良品のキッチン用品・収納でおすすめは?おしゃれで使いやすい商品紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品の加湿器のお手入れ・お掃除方法!【電源を切る】

無印良品の加湿器を使用するにあたって面倒なのはやはりお手入れや掃除でしょう。無印良品の加湿器に限らず、全ての加湿器はほぼ毎日お手入れや掃除をしなければカビが発生したり、水のミネラルやカルシウムが粉となってタンク内や噴出部に発生し硬化してこびりついてしまいます。

そうなってしまう加湿器としての効果が期待できないだけでなく、病気になってしまうリスクも出てきてしまいます。そうならない為には多少手間ではありますが、毎日のお手入れと掃除が必要になってくる訳です。ここからは無印良品の加湿器のお手入れと掃除方法を紹介していきます。

電源を切ってコンセントを抜く

基本と言えばそうですが、無印良品の加湿器のお手入れを始める前にはまず電源を切って、コンセントを抜く事が必要です。お手入れをする際に意外と忘れやすい工程なので注意が必要です。この工程を行わずにタンクを外して掃除をしてしまうと、加湿器が作動中に水が動力部等に入り込んでしまい、故障や不具合の原因となってしまいます。

超音波加湿器は精密機械なのでちょっとした事で壊れてしまいますし、事故等の危険性もあるので、必ずお手入れの最初の段階で電源を切ってコンセントを抜いておきましょう!

Thumb無印良品の学習机でおすすめは?子供に人気の商品・口コミを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品の加湿器のお手入れ・お掃除方法!【パーツを外す】

上蓋、タンク、カートリッジを外す

電源を切ってコンセントを抜いたら、加湿器の上蓋、タンク、カートリッジを順番で外していきます。型によって部品の外し方や順番は異なる場合があるので、説明書をよく見ながら行いましょう。タンクを外す際には中に残った水が、加湿器内部に入らないように注意しましょう!

Thumb無印良品のタオルはふんわりお洒落で人気?お買い得の理由・口コミを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品の加湿器のお手入れ・お掃除方法!【排水・掃除】

排水

タンクの水を排水していきます。ただ水を捨てるだけだと思って適当にやると思わぬ故障の原因となってしまうので、排水もしっかり説明書を確認して、正しい手順で行う事が大事です。型によっては排水方向が指定されているものもあるので、必ずその方向に従って排水をするようにして下さい。

タンクが取り外せないタイプの加湿器は、違った向きで排水する事によって加湿器の動力部や送風口に水が入り込んでしまい、不具合や故障の原因となってしまいます。

ブラシ掃除

加湿器のお手入れで一番大事なのが、ブラシを用いた掃除です。無印良品の加湿器にはブラシが付いているので、それを活用して部品を擦って清掃しましょう。このブラシ清掃は毎日ではなく、週に1~2回で大丈夫です。水を入れているタンク内は放っておくと、ミネラルやカルシウムが粉となって硬化していきます。そ

れだけではなく、カビが発生する事もあります。そうならない為に、くまなくタンク内をブラシで擦って掃除していきましょう。タンクだけではなく、センサーの部分の掃除も欠かせません。センサー部分の掃除を怠ると、正しく加湿器が作動しなくなります

。他にも、送風口や、カートリッジの部分等、汚れや粉が発生しやすい部分はブラシを使って入念に擦り掃除しましょう。無印良品の加湿器を長く快適に使用するためには、正しいブラシ掃除が必要不可欠です!

Thumb無印良品のホホバオイルの使い方!髪や顔、赤ちゃんにも使える? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印良品の加湿器はお手入れ簡単でインテリアとしても大活躍!

今回は口コミで話題になる事の多い、無印良品の加湿器について紹介させて頂きました。お手入れの手間は多少掛かりますが、いずれも便利でお手頃な値段で購入出来る加湿器ばかりなので、SNSやネットの口コミで興味を持った方は是非無印良品の加湿器を試してみて下さい。その品質の高さと使いやすさに満足する事間違いなしです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ