ロッテリアのおすすめメニューランキングTOP10!口コミ評判まとめ

ロッテリアのおすすめメニューをランキングしました!個性的なバーガーを出すことも多いロッテリアのバーガーやサイドメニューはどれも美味しそうなものばかりです。特に人気でおすすめな商品は一体どれなのか、口コミとともに紹介します。

ロッテリアのおすすめメニューランキングTOP10!口コミ評判まとめのイメージ

目次

  1. 1ロッテリアのおすすめメニューを徹底紹介!
  2. 2ロッテリアのおすすめメニューTOP10
  3. 3ロッテリアおすすめの裏技・裏メニュー
  4. 4ロッテリアのおすすめメニューまとめ

ロッテリアのおすすめメニューを徹底紹介!

ロッテリアでは、個性的な期間限定バーガーやコラボメニューなどが多く販売され、その都度話題になっています。そんなバラエティー豊かな商品が特徴のロッテリアでは、どのメニューが人気でおすすめなのでしょうか?本記事では、気になるロッテリアのおすすめメニューをランキング化してみました。それぞれの口コミとともに紹介していきます。

さらに、ロッテリアで使えるお得でおすすめな裏技も紹介します。お客様の声に可能な限り答えるYES運動によって可能となった、多彩なカスタマイズやお得なクーポン情報などを紹介します。

ロッテリアのおすすめメニューTOP10

ロッテリアメニュー第10位:フレンチフライポテト

おすすめランキング第10位は、バーガーのお供にぴったりのフレンチフライポテトです。ロッテリアではS・M・Lの3サイズが提供されています。さらに、もっとポテトが食べたい方にぴったりのバケツポテトという商品もあります。こちらは、Sサイズのポテトが5個分も入っている、シェアするのにおすすめの商品です。

細めのポテトは外がサクサク、中はホクホクでなのが特徴です。細めでパクパク食べやすく、絶妙な塩加減が癖になると根強いファンが多く見られました。

単品・セット値段

フレンチフライポテトの値段は、Sサイズが税抜き170円・Mサイズが税抜き260円・Lサイズが税抜き290円です。ちなみにSサイズ5個分の量が入ったバケツポテトは、税抜き560円とかなりお得な値段となってます。なので、複数人で行った際にはこちらを購入するのがおすすめです。

口コミ

ロッテリアメニュー第9位:半熟タマてりバーガー

ロッテリアのおすすめランキング第9位は、半熟タマてりバーガーです。半熟卵にてりやきソース、マヨネーズの相性がばっちりのバーガーとなっています。トロっとした半熟卵とてりやきソースのまろやかな味わいが口いっぱいに広がり、贅沢な味が楽しめます。

目玉焼きではなく半熟卵という点がポイントで、「卵がトロっとしていてたまらなく美味しい」「卵好きだから嬉しい」との声が多く見られました。卵好きから絶大な支持を得ているバーガーのようです。

単品・セット値段

半熟タマてりバーガーは、単品は税抜き360円となっています。ふるポテ・チキンスティック・サラダ・オニオンフライのいずれか1つとドリンクMがセットとなるセット値段は、税抜き730円です。

口コミ

ロッテリアメニュー第8位:ふるポテ

ロッテリアのサイドメニューの中で1番人気のある、ふるポテがおすすめランキング第8位となりました。ふるポテは、紙袋に入ったポテトにフレーバーの粉を入れてシャカシャカするのが特徴のポテトです。フレーバーは、サワークリームオニオン風味・バターしょうゆ風味・コンソメ風味の3種類が定番となっています。

ですが、期間限定のフレーバーも出ることが多くあります。最近では湖池屋とコラボして話題になっていました。「フレーバーの粉が美味しすぎてそれだけ欲しい」との声が多く、どのフレーバーもかなり人気があります。

単品・セット値段

ふるポテの値段は、税抜き290円となっています。裏技として、ふるポテのフレーバーの粉を単品で購入することも可能です。フレーバーの粉は1つ30円なので、粉を多めにしたい方は追加購入してみてください。

口コミ

ロッテリアメニュー第7位:ソイ野菜ハンバーガー

ロッテリアおすすめランキング第7位は、ダイエット中の方におすすめのソイ野菜ハンバーガーです。こちらは、パティにお肉ではなく大豆を使用し、カロリーをかなり抑えたヘルシーなバーガーです。大豆を使ったパティだとは思えないほど、しっかりとハンバーガーの旨味が味わえます。

ボリュームもかなりあるので、物足りなく感じることがありません。特にダイエット中の方からは大人気で、「ダイエット中なのでハンバーガーが食べれるなんて夢のようだ」との声が多く見られました。

単品・セット値段

ソイ野菜ハンバーガーは、単品で税抜き370円となっています。ドリンクとセットになっているドリンクコンビの値段は、税抜き420円です。以前までは通常メニューの1つでしたが、現在はモーニングのみの取り扱いとなっています。

口コミ

ロッテリアメニュー第6位:てりやきバーガー

安定の人気があるてりやきバーガーが第6位です。ロッテリアのてりやきバーガーは、日本人に馴染みやすいこってりとした甘みのあるてりやきソースが特徴です。シャキシャキとしたレタスにてりやきソースとマヨネーズがよく合い、定番のバーガーの中でも根強い人気があります。

子供から大人まで幅広い世代の男女に人気があり、安定した味が好評のおすすめバーガーとなっています。

単品・セット値段

てりやきバーガーは、単品は税抜き280円です。ふるポテ・チキンスティック・サラダ・オニオンフライのいずれか1つとドリンクMがセットのセット値段は、税抜き650円となっています。

口コミ

ロッテリアメニュー第5位:チーズ チーズ チーズの絶品チーズバーガー

ゴーダチーズ・レッドチェダーチーズ・ブルーチーズの3種のチーズを使った、チーズ好きにはたまらないチーズ尽くしの絶品チーズバーガーが、ロッテリアおすすめランキングの第5位です。3種ものチーズを使ったチーズソースはかなり濃厚で、もっちりとしたバンズとジューシーなパティとの相性抜群です。

絶品チーズバーガーにさらにチーズが加わり、チーズ尽くしでたまらなく美味しいと絶品チーズバーガーファンからの口コミも大変好評のバーガーとなっています。

単品・セット値段

チーズ チーズ チーズの絶品チーズバーガーは、単品で税抜き430円です。ふるポテ・チキンスティック・サラダ・オニオンフライのいずれか1つとドリンクMがセットになったセット値段は、税抜き800円となっています。

口コミ

ロッテリアメニュー第4位:ロッテリア クラシックバーガー

100%ビーフの本格パティを使用したボリューミーなロッテリアクラシックバーガーが、おすすめランキング第4位です。通常よりも一回り大きいバンズに、レタス・トマト・スライスオニオン・ピクルスなどの野菜と本格パティが贅沢に味わえます。少々高めですが、それでも買う価値がある食べ応え抜群のバーガーです。

「高いだけあって、他のバーガーとは明らかに違う」「高いけどかなりおすすめ」と高価なバーガーですが、食べた方からかなりおすすめされています。

単品・セット値段

ロッテリア クラシックバーガーは、単品で税抜き630円です。ふるポテ・チキンスティック・サラダ・オニオンフライのいずれか1つとドリンクMがセットとなるセット値段は、税抜き1,000円となっています。ちなみに現在このバーガーには、Jr.サイズが販売されています。そちらは単品が税抜き390円で、セット値段は税抜き760円です。

口コミ

ロッテリアメニュー第3位:エビバーガー

「エビバーガー」は、1977年より販売されている同社の看板メニュー。えびのぷりぷりとした食感で今も高い人気を誇っている。

おすすめランキング第3位は、ロッテリアの定番でエビ好きにおすすめなエビバーガーです。定番で看板バーガーのエビバーガーは、ぷりぷりの海老が詰まったエビカツとタルタルソースの酸味が相性抜群です。「ぷりぷりの海老は他のバーガーチェーンよりもたっぷり入っている」との声が多く見られました。

定期的に食べたくなる安定した美味しさがあると定評です。海老好きにもタルタルソース好きにも食べてほしいかなりおすすめなバーガーとなっています。

単品・セット値段

エビバーガーは、単品で税抜き340円です。ふるポテ・チキンスティック・サラダ・オニオンフライのいずれか1つとドリンクMがセットになったセット値段は、税抜き710円です。

口コミ

ロッテリアメニュー第2位:ダブル絶品チーズバーガー

肉とチーズが思う存分楽しめるダブル絶品チーズバーガーが、おすすめランキング第2位に輝きました。肉肉しいパティが2枚使用され、それぞれにチーズがトッピングされているため、これ1つでかなり満足のいくボリュームと味になっています。がっつり食べたいときにはピッタリとおすすめされています。

他のバーガーチェーンにはないような商品なので、かなり人気があります。コクのあるチーズとジューシーな牛肉のパティが楽しめる、チーズバーガー好きにおすすめのバーガーです。

単品・セット値段

ダブル絶品チーズバーガーは、単品だと税抜き610円です。ふるポテ・チキンスティック・サラダ・オニオンフライのいずれか1つとドリンクMがセットのセット値段は、税抜き980円となっています。

口コミ

ロッテリアメニュー第1位:絶品チーズバーガー

おすすめランキング第1位に輝いたのは、大人気で看板バーガーの絶品チーズバーガーです。肉厚でジューシーな粗挽きの牛肉パティと、コクのある濃厚なチーズの相性が抜群で癖になる味わいのバーガーです。チーズとパティだけでなく、バンズも他のバーガーよりもふっくらしていて美味しいとの声が多く見られました。

お肉好きにもおすすめされ、チーズ好きからもおすすめされているレベルの高いチーズバーガーなので、ぜひ1度味わってみてはいかがでしょうか?また、トッピングにケチャップをするとなお美味しいとおすすめされています。

単品・セット値段

絶品チーズバーガーは、単品だと税抜き380円です。ふるポテ・チキンスティック・サラダ・オニオンフライのいずれか1つとドリンクMがセットになったセット値段は、税抜き770円となっています。

口コミ

ロッテリアおすすめの裏技・裏メニュー

ハンバーガーの裏技・裏メニュー

「全部乗せバーガー: 裏メニューだが誰でも注文でき、通常メニューでトッピングできるすべての具材と、通常はできない具材もトッピングもできるので、ロッテリア好きにはたまらない」

ロッテリアでは裏技として、バーガーにトッピングを追加することができます。追加できるトッピングは、ハンバーグパティ90円・絶品チーズパティ270円・ベーコン80円・チーズ60円・レタス50円・キャベツ50円・スライストマト80円・オニオン30円・マヨネーズ30円・てりやきソース30円・うまミートソース50円・タルタルソース50円です。

これらのトッピングは公式に記載されているので、比較的知っている方も多いのではないでしょうか?ですが、メニューに記載されていないリーブポークパティ210円・エビパティ150円・半熟卵80円・ケチャップ0円も追加することができます。さらに、サイドメニューをバーガーにトッピングしてもらうことも出来るそうです。

追加とは逆に苦手な具材を抜いてもらうことも出来ます。「ピクルスが苦手」「マヨネーズがちょっと」という方は気軽にお願いしてみましょう。また、ロッテリアにはベーコンを使用した商品があります。そのベーコンや追加のベーコンをカリカリに焼いてもらうことも出来ます。

ロッテリアでは肉の日として毎月27~29日に、肉の日限定の商品が登場します。商品は期間によって異なりますが、肉好きにおすすめな肉がメインで楽しめるような特別感ある商品ばかりです。なので、肉の日はロッテリアをチェックしてみてください。

口コミ

サイドメニューの裏技・裏メニュー

ロッテリアにはメインのバーガーだけでなく、サイドメニューに使える裏技もあります。ベーコンをカリカリに焼いてもらうのと同じように、フレンチフライポテトをカリカリに揚げてもらうことが可能です。

また店舗や状況にもよりますが、モーニングの商品を昼以降にも注文することができるそうです。モーニング限定の商品が食べたくても、時間に間に合わないこともあると思うのでその場合は、店員さんに可能かどうか尋ねてみましょう。

ロッテリアの人気サイドメニューの1つであるシェーキを、複数層で作ってもらうこともできます。例えば、注文時に「バニラとイチゴの2層のシェーキにしてもらえますか?」とお願いすると上がバニラで下がイチゴといった夢のようなシェーキにすること可能です。

ただこの場合、1杯分の量であっても使用したシェーキの種類の数分の料金がかかってしまいます。2層でお願いした場合は、240円×2種類の480円となってしまいます。なので、贅沢したいときにおすすめな裏技の1つといえるでしょう。

口コミ

その他のロッテリアの裏技

他にもロッテリアでは、ドライブスルーを自転車で利用できたり、席をあらかじめ予約しておくことができます。席の予約はお店の都合によるので、直接お店側に電話などで尋ねてみてください。また、場合によってはお店を貸し切りにすることも出来るそうなので、貸し切りしたい場合は尋ねてみましょう。

口コミ

ロッテリアのクーポン・割引情報

ロッテリアでは、公式アプリで誰でも利用可能なお試しクーポンが配布されています。他にも会員登録で利用可能な会員限定クーポンや、限られた店舗や時間で利用できる次元クーポンがあるので、常にアプリをチェックしておくのがおすすめです。公式アプリ以外にも、ニュースアプリやLINEなどでも無料クーポンが配布されています。

また、店舗独自で出すチラシクーポンもあり、周辺の地域に事前に配られている場合が多いです。さらに毎月10日・20日・30日にはロッテリアの日として、ポテトやシェーキなどが半額になったりすることがあります。割引商品は決まっている訳ではないので、チェックが必要です。

口コミ

ロッテリアのおすすめメニューまとめ

個性的で魅力的な商品の多いロッテリアは、どの商品もかなり人気がありました。中でも特に絶品チーズバーガーが人気で、おすすめランキングの第1位に輝く結果となっています。ネットの声を見ていると、ロッテリアではチーズとジューシーなお肉を使ったバーガーの人気が高いです。

ですが、その他にもエビバーガーやてりやきバーガーなどの定番バーガーも人気があり、それぞれおすすめされています。どの商品も捨てがたい魅力ばかりなので、気になる商品がある場合は迷わず購入してみるのがおすすめです。決まってない場合は、多くの方からおすすめされている絶品チーズバーガーを購入してみてはいかがでしょうか?

Thumbロッテリアのクーポンでお得に割引!クーポン券の使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbロッテリアのモーニングの時間帯は?おすすめメニューとカロリーも調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbロッテリアのポテトが半額になる日は?【毎月10日20日30日】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ