ドンキホーテのスーツケースの評判・レビュー!キャリーバックを安く買う!

ドンキホーテで販売されているスーツケースとキャリーバックの評判を解説していきます。値段が安いだけではなく、どのような機能性を備えているのかも必見です。ドンキホーテのスーツケースの詳細を知って、購入を検討してみてください。

ドンキホーテのスーツケースの評判・レビュー!キャリーバックを安く買う!のイメージ

目次

  1. 1ドンキホーテのスーツケースの評判を徹底調査!
  2. 2ドンキホーテのスーツケースがコスパ最強と言われる理由
  3. 3ドンキホーテのスーツケースの評判
  4. 4ドンキホーテのスーツケースの選び方
  5. 5ドンキホーテでスーツケースをお値打ちにゲット!

ドンキホーテのスーツケースの評判を徹底調査!

ドンキホーテはディスカウントストアとして、多くの商品を販売していることでも知られています。さまざまな商品が販売されており、ドンキホーテに足を運べば生活用品は揃うともいわれています。商品が豊富に販売されているドンキホーテでは、旅行に欠かすことのできないスーツケースの販売もされています。

ドンキホーテには数多くのスーツケースが販売されており、人気メーカーでもあるACEとのコラボ商品も必見です。この記事では、ドンキホーテのスーツケース全てを含めた上で評判が良い理由を探っていきます。評価と口コミも参考にして、ドンキホーテで販売されているスーツケースの購入を検討してみてください。

ドンキホーテのスーツケースがコスパ最強と言われる理由

理由①値段が安い

旅行に使用するスーツケースは、近年安くても上質なものが多い傾向にあります。ひと昔前までは高額な印象を持っていたスーツケースも、最近では値段が比較的安くなっています。その中でも、ドンキホーテのスーツケースは特に安いと好評です。大きいサイズでも1万円を切る価格で販売されている商品もあるので、要チェックといえます。

多くのメーカーを扱っているので、安いスーツケースを探すことも容易です。また、セールを行なうことも多く、セール期間には普段よりも安く購入できる場合があります。セール時期を狙って、スーツケースの買い替えを検討してみるのもおすすめです。

理由②とにかく丈夫

ドンキホーテのスーツケースが高評価されている理由の一つに、丈夫な作りが挙げられます。スーツケースは主に外で利用することが多いことから、丈夫な作りでないと困ることも多いです。ドンキホーテの多くのスーツケースには、角補強がしっかりと作られています

一番ぶつけやすい角部分は補強してあることで、壊れてしまうのを防ぐ効果があります。飛行機に乗り込む際に手荷物として預ける場合にも、角補強がされていることで安心して預けることができるでしょう。キャリーバックとして使用する際にも、おしゃれなデザインで尚且つ丈夫な作りなので、女性からも好まれています。

理由③軽量ボディ

近年軽量化の進んでいるスーツケースやキャリーバックは、持ち運びも容易に行なえます。ドンキホーテで販売のされている商品も、軽量化されているので、便利に使用できるでしょう。中に荷物を入れて使用するスーツケースは、元々の状態で重さがある場合、中身を入れることで重量感が出ます。

重さを出したくないという理由から中身を減らしていた方も少なくありません。軽量化されているスーツケースであれば、中身を例え入れ過ぎてしまっても、軽く持ち運ぶことができるでしょう。ドンキホーテの多くでは、実際に引いたりなどして重さを確認できるので、自分に合った大きさと重さの商品の購入を検討してみてください。

理由④360°キャスターが付いている

スーツケースを選ぶときに重要視したいのが、360°のキャスターが付いているかです。キャスターが付いているのが当たり前のスーツケースですが、中には360°立ち回ることのできる機能が付いていない商品も多くあります。ドンキホーテのスーツケースやキャリーバックは、ほとんどが360°キャスターが付いています。

値段が安い上、立ち回りに便利な360°キャスターが付いているのは、とても利便性が高いといえるでしょう。機内持ち込みができる小さいサイズも、360°キャスターが付いていると便利に動くことができます。スーツケースを購入する際には、キャスターの種類にも目を向けてみてください。

理由⑤横置きに対応している

スーツケースは基本的に縦の状態で使用をしますが、ホテルや電車の中では横にすることも多いです。その際に、横にすることでスーツケースに傷が付く可能性があります。スーツケースに傷がつかないようにするためにも、横置きに対応している商品を購入するのがベターです。

横置きに対応しているとその時のニーズに合わせて利用することができるので、利便性も高くなります。ドンキホーテで販売されているスーツケースの多くは片面に凸凹が付いているので、スーツケースを傷つけることなく横置きすることができます。

理由⑥防犯に優れている

ドンキホーテのスーツケース海外旅行で使う際におすすめできるのが、TSAロックが付いている商品です。TSAロックは、いわゆる鍵のことになります。鍵が付いているので、防犯面でも活躍することができます。国内旅行でもTSAロックが付いていると、安心して持ち運ぶことができるでしょう。

TSAロックとは?

なぜTASロックのついているスーツケースが海外旅行におすすめなのでしょうか?その理由は、テロ対策の一環でランダムにスーツケースを開けて、中身をチェックすることがあるからです。

この際に、TASロックではなく鍵がかかっている場合は、スーツケースの鍵を壊して開けられてしまいます。TASの場合は空港の担当者にマスターキーを預けるため、鍵をかけたまま荷物を預けることができます。

理由⑦収納力

ドンキホーテのスーツケースは、値段が安い割には収納力が高い点も魅力です。収納スペースが確保されていることで、長期の旅行にも柔軟に対応できます。収納が多いことで、丈夫な作りではないと判断される方も多いですが、ボディは丈夫に作られています。そのため、安心して持ち運ぶことができるでしょう。

収納力は量だけではなく、ニーズに合わせているのもポイントです。量が入るのはもちろんのこと、ポケットも豊富にデザインされているので、小物の収納にも役立ちます。

理由⑧キャリーバックとしても使える

スーツケースとキャリーバックは意味は同じとされていますが、スーツを入れるためのものと荷物を運ぶものという意味合いで使い分けられます。そのため、男性が仕事などで使用するものをスーツケース、男性と女性が荷物を運ぶものをキャリーバックとされています。

キャリーバックにはシンプルなデザインから個性的な商品まで数多く展開されています。ドンキホーテにも、もちろんキャリーバックとして使用できるデザインのものが、豊富に販売されています。キャリーバックを探している方も、ドンキホーテで購入を検討してみてください。

ドンキホーテのスーツケースの評判

ドンキホーテのスーツケースに対する口コミには、やはりコスパが良いという声が多く挙がっています。安いだけではなく、機能面でも充実しているので、多くの人が購入しています。実用性のある商品でなければ、やはり手を出さないでしょう。

ドンキホーテは安い値段で、利用者のニーズに合わせたスーツケースが販売されている印象を受ける方が多いようです。セールやキャンペーンに出くわした際には、表示価格よりも安く購入できるのもポイントです。

ドンキホーテでは、セールやキャンペーンを多く展開しています。そのため、安くなる時期をチェックしてから来店するのもおすすめです。ドンキホーテでは下取りを行なっていますが、残念ながらスーツケースの下取りは行なっていません。古いスーツケースは個人で廃棄する必要がありますので、注意が必要です。

ドンキホーテのスーツケースの選び方

防犯重視ならハードケース

海外旅行に行く場合などに、防犯面に優れたスーツケースを購入したい場合は、ハードケースがおすすめです。ハードケースにはTSAが標準装備されていることが多いので、防犯面では安心して使用できるでしょう。また、密閉性が高い商品が多いので、荷物を守るという面でもメリットが豊富です。

ソフトケースは素材がポイント

ソフトケースのメリットは、軽量化されていることです。軽い素材でできているものが多いので、短期の旅行におすすめされています。ソフトケースで注意したいのが素材です。素材によっては雨に弱いなどの弱点を持っています。耐水性のある素材のソフトケースであれば問題ないので、素材にも注目する必要があります。

用途に合ったサイズを選ぶ

スーツケースを購入する際の最大のポイントは、用途に合わせたサイズを選ぶという点です。長期の旅行ではないにも関わらず、大容量のスーツケースを使用するのは好ましくありません。

その反対に、長期の旅行でありながら、短期旅行のサイズ感では荷物が入り切らないでしょう。そのため、旅行によく行くという方は、小さいサイズと大きいサイズの両方を用意している方が多いようです。

ドンキホーテでスーツケースをお値打ちにゲット!

ドンキホーテのスーツケースは値段が安いので、気に入ったデザインの商品があれば購入を検討してみましょう。機能性や利便性に優れているスーツケースが、安い値段で手に入るのはメリット以外の何物でもありません。評判を参考にして、ドンキホーテのスーツケース売り場を覗いてみてはいかがでしょうか?

Thumbドンキホーテのモバイルバッテリー・充電器!評判や選び方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのスーツケースの価格とサイズは?人気のサムソナイトも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印良品のスーツケースの評判やおすすめは?安い・人気の商品を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ