エプロンのおしゃれブランドおすすめ一覧!かわいい人気エプロンは?

着用するだけで気分も明るくなる様なおしゃれエプロンを紹介します。エプロンはさまざまなブランドから発売されており、それぞれかわいい物からスタイリッシュな物まで様々です。自分用にはもちろん、人気のおしゃれエプロンは贈り物にもおすすめです。

エプロンのおしゃれブランドおすすめ一覧!かわいい人気エプロンは?のイメージ

目次

  1. 1エプロンがおしゃれでかわいいブランドは?
  2. 2エプロンのおしゃれブランドおすすめ25選
  3. 3エプロンがおしゃれなブランドまとめ

エプロンがおしゃれでかわいいブランドは?

料理中に服を汚さないためにも、毎日の家事にエプロンは欠かせない物です。毎日使用する物だからこそおしゃれなお気に入りデザインの物を使いたいと思う方も多いでしょう。

この記事ではエプロンのおしゃれブランドを全部で25個紹介します。かわいいデザインの物から大人な雰囲気漂うおしゃれな物まで、様々なジャンルのエプロンを取り揃えました。好きなデザインの物を見つけて、毎日の家事に楽しみをプラスしてみてはいかがでしょうか?

エプロンのおしゃれブランドおすすめ25選

早速エプロンのおしゃれブランドを見ていきましょう。プレゼントとして贈りたい場合や普段使い用のエプロンを探している方はぜひ参考にしてみて下さい。

エプロンのおしゃれブランド①スキップステップ

スキップステップという名前には、手に取った人がスキップしたくなる程楽しい時間を過ごしてほしいといった願いが込められています。その名の通りスキップステップはおしゃれでかわいいデザインの物が多く、洋服を選ぶ感覚でエプロン選びを楽しむ事ができます。

このブランドはデザイナーのヤマダヨシコ氏が手掛けており、商品は付け心地も良いので料理研究家の方にも愛用されています。おしゃれで使いやすいエプロンを探している方にはぴったりです。

いちじくリネン+リバティ

スキップステップでおすすめのいちじくリネン+リバティは、様々な生地の組み合わせを愉しめるデザインです。首元はスナップで留めるデザインになっているので着脱しやすい点も魅力です。

エルダー/リネン

シンプルデザインが好きな方におすすめしたいのはエルダー/リネンです。はぎ合わせたラインと甘すぎないギャザーが特徴のエプロンで、モノトーンカラーで落ち着いた雰囲気に仕上がっています。ウエストは腰で結ぶタイプなのでスッと着用できるのも魅力です。

TOP | skip-step

エプロンのおしゃれブランド②フォグリネンワーク

フォグリネンワークは名前が表す通り柔らかな肌触りが魅力のブランドで、優しくてかわいい雰囲気の洋服が人気です。洋服ブランドであるフォグリネンワークですがエプロンの種類も多く、おしゃれなデザインなのでプレゼントにもおすすめです。

フォグリネンワークで販売されているエプロンは、ギャルソンタイプのおしゃれ仕様とエプロンです。まるでカフェ店員の様な雰囲気を愉しめる魅力的な商品となっています。ブランドエプロンというとお手入れに手間が掛かるのでは?と心配な方もいるかもしれませんが、洗濯機でそのまま洗える物もあるので毎日洗濯したい方にはもってこいです。

ギャルソンエプロンナチュラル

ギャルソンエプロンナチュラルは腰から下に巻くタイプのすっきりしたタイプで、男性にも女性にもよく似合うユニセックスでおしゃれなデザインです。ギャルソンスタイルは肩ひもが無いので、肩こりが気になる方からも人気が高いです。

素材は丈夫なリネンが使用されているので、汚れが気になった時すぐに洗う事ができる点も魅力です。水分を発散しやすいので乾燥にそれ程時間が掛からないのもおすすめポイントです。

リネンフルエプロン

フォグリネンワークスが長年作り続けている代表的商品で、シンプルな形が特徴です。丈が長めに作られているので、水跳ねや油跳ねから全身をしっかりと守ってくれます。

ゆったりしたデザインなので男性でも無理なく着用する事が可能です。胸元にはテープのフックが付いており、使った後そのまま引っかけておけるので便利です。

エプロンのおしゃれブランド③リネンテイルズ

上質なリネンのエプロンが欲しいという方にはリネンテイルズの商品がおすすめです。このリネンテイルズとは、リトアニアのBALTIC FLAX社というブランドの商品です。リネンテイルズのエプロンはまるでおしゃれな洋服の様なデザインで、シンプルで動きやすいと評判も良いです。こだわりのリネンから作られる商品はどれも触り心地がよく、生地の質にこだわっています。

ピナフォアエプロン

ピナフォアというのはエプロンドレスの事で、その名前が表す通り頭から被って着脱することができます。首で固定するタイプではないので首への負担が少ないですし、肩紐はクロスしているのでずり落ちてくる心配も無いという優れたデザインです。

また、ポケットは上からと斜め横からと2重タイプになっています。それぞれポケットは別になっているので、片方にはタオル、片方にはクリップなど使い分けできてとても機能的です。

ピナフォアエプロンキッズ

ピナフォアエプロンには子供用もあります。こちらも頭から被って簡単に着用できるスタイルになっているので、お子さん一人ですぐ支度できます。

家でお手伝いをする時はもちろん、幼稚園や学校での調理実習の際にも活躍してくれるでしょう。身長が110cmから130cm位のお子さんに対応しているサイズです。

エプロンのおしゃれブランド④Afternoon Tea

Afternoon Teaは、おしゃれな雑貨とティールームを同時に展開するというスタイルを最初に確立したブランドとしても知られています。香り豊かな紅茶を始めとして、美味しいパンやかわいい雑貨など様々なアイテムを販売しています。

期間限定アイテムもあるので、定期的にお店を覗いてしまうという方も多いです。美味しい紅茶と共に、おしゃれなエプロンを手に入れてみてはいかがでしょうか?

フラワードット柄エプロン

この商品は全体に白い小花がちりばめられており、フェミニンな雰囲気に仕上がっています。カラー展開はピンクとライトブルーがあり、どちらも主張しすぎない優しいイメージです。

また、腰にはブラックのリボンが巻かれています。このリボンはドット柄になっており、花柄のエプロンとマッチします。

ウィンドフラワー柄エプロン

小花がたくさん描かれており、童話の中から飛び出した様なメルヘンな雰囲気に仕上がっています。肩紐と腰紐はストライプ柄の生地が使用されているので、花柄の中でちょうど良いアクセントになります。

カラーはブルーとピンクとがあり、ピンクは春を感じる可愛らしい雰囲気を、ブルーは爽やかさ満点とどちらにも違った魅力があります。

Afternoon Tea

エプロンのおしゃれブランド⑤アンソロポロジー

個性的でおしゃれなエプロンが欲しい方にはアンソロポロジーがおすすめです。このアンソロポロジーは1992年にアメリカのセレクトショップとして創業したブランドです。アンソロポロジーは個性的でファッショナブルなデザインの商品が多いのですが、それはエプロンも例外ではありません。一目見ただけで心奪われてしまう様なアイテムは、このブランドならではです。

Nathalie Lete Helena Apron

Nathalie Lete Helena Apronは、アンソロポロジーとナタリーレテとのコラボレーションによって生まれたエプロンです。花咲く野原をイメージしています。

この商品は白地にカラフルな花がたくさん描かれており、着ているだけでパッと雰囲気が明るくなります。紐は淡いカラーのピンクが使用されており、華やかな生地のデザインを邪魔しません。

Anya Apron

こちらのAnya Apronにはインパクト抜群の大きいピンクの花が描かれています。背景は青空をイメージさせる様な綺麗な水色でピンク色の花とよくマッチしています。

胸の部分は縦方向に生地が並んでおり、生地の柄だけでなくデザイン面でも可愛らしさを感じることができます。Nathalie Lete Helena Apron同様華やかな雰囲気が魅力です。

エプロンのおしゃれブランド⑥bright terrace

bright terraceは銀座三越と日本橋三越のみで展開されているエプロン専門のブランドです。シンプルでおしゃれなデザインが楽しめるのはもちろん、おしりが隠れるデザインや撥水撥油生地を使用した物など使う人の事を考えられた商品が多いのが特徴です。

エプロンを着こなして外に出たいという思いから生まれたbright terraceの商品は洋服のような自然なフィット感があるのも特徴です。お洒落なエプロンを着てどんどん動きたいというアクティブな方にぴったりでしょう。

ワンショルダーエプロン

ワンショルダーエプロンは名前の通り肩紐が片方しかありません。個性派デザインの物が欲しい方にはぴったりのエプロンです。また、撥水&撥油機能が付いているという点も嬉しいポイントです。料理をしているとどうしても水道で水が飛んだりフライパンから油が跳ねたりしますが、これなら長く綺麗な状態をキープできます。

ドレープエプロン ストライプパープル

ブラックとパープルの色遣いがシックでおしゃれなエプロンです。胸のドレープは着る人によって自由に変化するという点が特徴で、緩やかなシルエットは自然に女性らしさを演出してくれます。

肩紐は2wayタイプなので、肩こりが気になる方にも使いやすいです。しわになりづらいので持ち運びしやすく、料理教室などにも便利です。

エプロンのブライトテラス|bright terrace

エプロンのおしゃれブランド⑦キャス・キッドソン

クラシックな雰囲気が好きな方におすすめな、キャス・キッドソンのエプロンです。キャス・キッドソンはイギリスで誕生したライフスタイルブランドで、ビンテージ感あふれるかわいさで人気があります。元々はビンテージショップとして創業した事が現在の商品イメージにもつながっていまず。

ビンテージとは言っても古臭さは無く、どれもポップでかわいいデザインばかりです。元気をもらえる様な明るいデザインのエプロンは、毎日を明るく過ごしたいという方におすすめです。

イージーアジャストエプロンスプラッシュプルーフ ウェルズローズ

イージーアジャストエプロンスプラッシュプルーフ ウェルズローズは、白い生地にウェルズローズのカラフルなプリントがちりばめられてた商品です。ウエストできゅっとリボンを結ぶ形になっているので、着用したシルエットもすっきりしています。よりフェミニンな雰囲気を愉しめるフリルが付いたタイプも展開されています。

ピナフォアエプロンチズウィックローズ

ウェルズローズは小花が印象的なデザインでしたが、大きな花の方が好きという方にはこちらをおすすめします。白をベースにした生地にピンクやオレンジでたくさんのバラが描かれており、華やかさがあります。裾の部分は切り替えになっていて、腰紐と同じカラーの生地が使用されています。

エプロンのおしゃれブランド⑧シュクココロ

シュクココロは、ドラマやアニメに出て来る様なかわいいエプロンが豊富に揃っているブランドです。東京で生まれたブランドで、清楚なイメージを受けるドレスタイプの物から着やすさを考えられたキッズタイプまで、実にさまざまな商品が販売されています。

男性の体系に合わせて作ったメンズエプロンも展開されており、ペン差しポケットが付いていたりポケットが大きめになっているなど使い勝手の良いデザインに作られています。家族揃ってシュクココロのエプロンを着て料理を楽しむのも素敵です。

ネイビー/マチュア胸元フリル

マチュア胸元フリルは、品格、甘さ、優しさを表現しているエレガントなエプロンです。小倉優子さんが着用した事でも知られており、シュクココロの中でも人気ナンバーワンとなっています。

全体的にあしらわれたフリルが女性らしさを演出しており、スリムなウエストラインがより魅力的なシルエットを生み出しています。お揃いのシュシュも付いているのでおしゃれにトータルコーディネートを楽しんでみましょう。

メンズエプロン/イノセント

シュクココロにはメンズエプロンもあります。男性の体形に合わせて作られているので付け心地も抜群で、機能的なデザインが特徴的です。料理慣れしていない男性はスマホでレシピ検索する事も多いとの考えから、左ポケットには小さめのポケットが付けられています。

このエプロンが作り出すシルエットは男性からはもちろん、女性からもカッコいいと評判が良いです。料理をする時もカッコよく決めたい方におすすめします。

エプロンのおしゃれブランド⑨アームボーテ

アームボーテは、子供用から大人用まで可愛さとおしゃれさにこだわったエプロンが揃っているのが特徴です。中でもローブタイプの物は雑誌などでも紹介される事が多い人気商品で、シックなカラーでありながら大きなリボンで少女らしさを感じる仕上がりになっています。

ローブエプロン

生地を贅沢に使用されているので、お尻まですっぽりと隠すことができます。縦ラインを強調するデザインが施されているので、着用した時によりスタイリッシュに見せてくれます。こげ茶に近いグレーとピンクの組み合わせは、まるでチョコレートを思わせるような甘くてかわいい雰囲気です。

スター柄ガールズワンピースフレアーエプロン

キッズ用デザインの商品の中でも特にポップで目を引くのがこちらです。レッド、ブルー、グレー、ピンク、イエローと色とりどりのスターが全体に描かれています。お揃いのシュシュは髪に使用するのはもちろん、手首に巻いてブレスレットの様に使用する事もできます。

エプロンのおしゃれブランド⑩ジェシー・スティール

ジェシー・スティールは1920年代の大胆な女性像を表現したというブランドで、子供様から大人様まで揃っているのが魅力です。親子揃ってジェシー・スティールのエプロンを愛用しているという方も多いです。

体のラインを綺麗に見せてくれる様なきれいなシルエットは、何度も試行錯誤を重ねた上で編み出された物です。海外ドラマの中で着用される事もあり世界30カ国以上で愛されています。

ホワイト レッド スウィートハート

ホワイトレッドスウィートハートには白地に沢山のハートが描かれており、ホームパーティや料理教室などで着用すれば注目される事間違い無しのデザインです。腰から下はフリルになっており名前の通りスウィートな雰囲気を演出してくれるでしょう。

カフェトワレ

華やかなデザインが多いジェシー・スティールのエプロンですが、中にはシックな雰囲気の商品もあります。カフェトワレは白地にブラックでイラストが描かれており、同ブランドの他の商品とは一線を画す仕上がりです。

描かれているのは自転車や蝶、小さな家などどれもシンプルながらかわいいです。ホワイトレッドスウィートハート同様、腰から下はフリルになっており可愛さもばっちりです。

エプロンのおしゃれブランド⑪FEILER

FEILERはドイツの伝統的なシュニール織のブランドです。FEILERからはハンカチやポーチなど様々なファッションアイテムが展開されているので、他の小物と柄を揃えて使用するのもおすすめです。

ゼラニウム

全体にゼラニウムが描かれていて華やかな印象を受けるデザインです。ゼラニウムは印刷ではなく生地に織り込まれているので、高級感があり贈り物にもピッタリです。カラーは優しい印象のホワイトとシックにまとめられたブラックとがありますが、どちらも花の香りが漂ってきそうな美しい仕上がりです。

バニラローズ

大きめのバラが全体的にデザインされており、上品さと華やかさを感じます。ベースカラーはベージュなので、華やかなバラが多く描かれていても落ち着いた雰囲気に仕上がっています。上品な大人の女性にぜひおすすめしたい一品です。

エプロンのおしゃれブランド⑫Francfranc

Francfrancは暮らしに可愛らしさと楽しさをさりげなく加えてくれるファブリックブランドです。取り扱っている商品も幅広く、食器類や家具から入浴剤までお洒落なアイテムを取り揃えています。エプロンもおしゃれな物が多く揃っており、シンプルながらもつい手に取ってしまうデザインが魅力です。

シルエフルエプロンピンク

上半身はブラック、腰から下は白地に黒とピンクの花がデザインされていて、シンプルながらも華やかさを感じるデザインです。腰にはピンクの紐が使用されており、お腹のところでリボン結びにすればお洒落な外出着の様にも見えます。かわいすぎるデザインは苦手という方でも、甘すぎないこのエプロンは自信を持っておすすめできます。

サマージュフルエプロン

エプロンには珍しいオーバーオールタイプのデザインです。腰から下はスカートタイプになっていて、エプロンを着用している様には見えないかもしれません。

生地は厚めでしっかりしているので、洋服を汚れなどからしっかりと守ってくれます。ポケットも3か所あるので、デザインが優れているだけでなく使いやすい機能的なエプロンになっていると言えます。

Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具・インテリア雑貨 – Francfranc(フランフラン)公式通販 家具・インテリア・生活雑貨

エプロンのおしゃれブランド⑬Carolyn's Kitchen

Carolyn's Kitchenはアメリカ生まれのブランドで、レトロポップなデザインが印象的です。ファンシー系からユニーク系まで幅広いデザインが揃っていて、どれも魅力的なアイテムばかりです。ドラマの中で石原さとみさんが着用していたことでも話題となりました。個性的なデザインの物も多く、誰とも被らないエプロンが欲しいという方にもピッタリです。

BUDDHA APRON

全体にブッダがデザインされているユニークなデザインで、個性派エプロンを探している方にはぴったりの一品です。首元にリボンが付いていたり、ポケットはハート形になっていたりとかわいいワンポイントがあるのも魅力的です。

切り替え部分にはオレンジカラーの生地が使用されており、全体をまとめてくれています。洗濯機や乾燥機の使用も可能なので、毎日洗濯したいという方にもおすすめです。

BRIDE METALLIC APRON

結婚したばかりの頃は、かわいいエプロンで美味しい料理を旦那さんに作ってあげたいと思う方も多いでしょう。いつまでも新婚の時の気分を忘れたくない方におすすめしたいのがBRIDE METALLIC APRONです。

その名の通りブライダルのウェディングドレスをイメージしたデザインで、清楚さを感じる一品です。洗濯する場合は洗濯機のデリケート洗いコースにするか、ドライクリーニングに出すことをおすすめします。

Carolyn's Kitchen - sexy vintage retro hostess aprons

エプロンのおしゃれブランド⑭marimekko

かわいらしい花のデザインで大人気となっているmarimekkoでは、おしゃれなエプロンの販売も行っています。marimekkoはフィンランド生まれのブランドで、日本にも直営店が30店舗あります。

marimekkoといえばウニッコ柄と呼ばれる花柄プリントで有名ですが、ウニッコの他にもシンプルでかわいいデザインが豊富に揃っています。これを機会にどのようなデザインがあるのかチェックしてみてはいかがでしょうか?

PIENI UNIKKO

定番のPIENI UNIKKO柄は、季節や流行を問わないスタンダードな商品です。ブランドにあまり詳しくないという方でも、白地に大きな花がいくつもデザインされている特徴的なデザインは印象に残っている方が多いでしょう。さまざまなカラーが用意されておりますが、その中でも特に人気があるのは赤色だとか。着用すれば気分を明るくしてくれる、そんなエプロンです。

Rasymatto

marimekkoといえばウニッコデザインですが、その他にもシックで落ち着いたデザインのアイテムが揃っています。こちらのRasymattoには黒のドットが全体に描かれており、年齢を問わず着用できるシンプルな印象に仕上がっています。腰の紐を引けばウエストが引き締まり、着用したシルエットが綺麗に出るのも嬉しいポイントです。

Marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストア

エプロンのおしゃれブランド⑮yutori no kukan by栗原はるみ

こちらは料理研究家である栗原はるみさんがプロデュースしたエプロンです。彼女は雑貨や食器類もプロデュースしていますが、どれも可愛くて使いやすいと人気が高いです。エプロンももちろん機能的でおしゃれなデザインの物がたくさん揃っています。

メジャープリントエプロン

10年以上のロングセラーを記録している人気商品です。なんとエプロンの紐がメジャーになっているというアイディア商品で、均等に食材を切り分けたい時に活躍してくれます。

カラーラインナップはブラウンやグレーなどのナチュラルカラーなので、シーンを選ばず使用する事ができます。肩紐ボタンが3つ付いているので、調節が簡単にできるのも魅力的です。

スタッフギャルソン

yutori no kukanからはギャルソンタイプも展開されています。ギャルソンタイプは見た目のおしゃれさからも人気が高いですが、肩紐がないので肩こりが気になる方にもおすすめです。カラーは茶色とネイビーがありますが、どちらも性別問わず使用する事が可能です。

栗原はるみ・栗原心平 公式サイト | レシピ 通販 | ゆとりの空間

エプロンのおしゃれブランド⑯FLIRTY APRONS

FLIRTY APRONSはレトロさを感じるデザインが特徴的なブランドです。レトロポップなドット柄やヒョウ柄、ゼブラ柄など、特徴的なデザインのアイテムが幅広く揃っており、個性派エプロンが欲しいという方にもおすすめです。キッズエプロンやメンズエプロンも展開されているので、親子でFLIRTY APRONSでお揃いにする事も可能です。

Women's Kenzie Coral Floral Apron

Women's Kenzie Coral Floral Apronは腰から上は真っ白、腰から下は華やかな花がデザインされているというとてもメリハリの効いたデザインです。

腰紐は鮮やかなレッドで、料理中の気分を上げてくれること間違い無しです。腰紐は太目なので、結び目はまるでリボンを付けているかの様にかわいく仕上がります。鮮やなカラーを楽しめるお洒落エプロンが欲しい方にはぴったりの一品です。

Men's Original BBQ King Apron

FLIRTY APRONSは男性用エプロンのラインナップが豊富な点も魅力的です。Men's Original BBQ King Apronは真っ黒い生地で仕上げられており、すっきりとした印象を受けるエプロンです。

また、胸元にはBBQKingと書かれているのもユニークです。日本では週末に庭先でBBQを楽しむといった事はあまりないかもしれませんが、このエプロンを着用したお父さんと一緒にお子さんが料理をするというのも楽しいでしょう。

Cute Kitchen Aprons | Flirty Aprons | Fun & Sexy Styles

エプロンのおしゃれブランド⑰ベルーナ

通販サイトとしてお馴染みのベルーナでもオリジナルエプロンが販売されています。ベルーナは通販だけでなくショップも展開されており、洋服を購入する時に一緒に注文する事ができます。

素敵な花柄プリントエプロン

こちらは名前に素敵という言葉が入っている、ベルーナの自信を感じるエプロンです。エプロンはまるでワンピースの様な仕上がりで、使いたい時にサッと着用できるのもおすすめポイントです。

おしゃれな仕上がりなので着用したまま出掛ける事も可能です。料理中に足りない調味料に気付いた時なども、そのまま買いに行けるのでとても便利です。

毎日活用!かっぽうシャツ

このエプロンは名前の通り毎日活用したいという方におすすめのエプロンです。一見エプロンには見えないデザインで、エプロンのデザインに抵抗があるという方でも着用しやすくなっています。

袖口にはゴムが入っているので使いやすくもあります。エプロンに見えない様なおしゃれデザインで、使い勝手の良い物を探している方にもピッタリです。

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

エプロンのおしゃれブランド⑱Sugar baby aprons

Sugar baby apronsはカナダ発の人気エプロンで、着用するだけで毎日を楽しく彩ってくれるようなおしゃれなデザインが特徴です。フリルが贅沢に使用された物からクラシックな千鳥柄、自転車がデザインされたものなど様々なデザインが揃っているのが魅力です。

ヴィンテージ ダーリン エプロン ピンクドット

アニメやドラマに出て来る様なかわいいデザインのエプロンが欲しいという方には、ヴィンテージ ダーリン エプロン ピンクドットをおすすめします。

裾の部分にはフリルをふんだんに使われており、ポケットもハート型にデザインされているので可愛らしさ満点です。着用するとスタイル良く見えるように設計されており、シルエットにメリハリが出る点も嬉しいポイントです。

チドリピンク

千鳥格子というとクラシックで落ち付いた雰囲気が魅力ですが、こちらのエプロンはポップでおしゃれな雰囲気に仕上がっています。カラーは可愛さ満点のポップなピンクで、シンプルでかわいいデザインが欲しい方にはぴったりのエプロンです。首元と腰のリボンには単色のピンク生地が使用されており、統一感があっておしゃれに仕上がっています。

エプロンのおしゃれブランド⑲DII

DIIは機能的ながらファッショナブルなエプロンが数多く揃っている事で人気があるブランドです。アメリカのヴィンテージテイストを大切にしているブランドでもあり、シンプルでスタイリッシュなデザインの物が欲しい方にもぴったりです。オリジナリティあふれるデザインが多いので、個性派エプロンを探している方にもおすすめします。

Measure up

Measure upにはベージュの生地に黒でかわいいイラストが描かれています。このイラストは計量カップなどのメモリが付いたキッチングッズがデザインされており、キッチンで使用する時によく馴染む柄となっています。

ポケットは大きめに設計されているので、色々な物を入れたい方にもピッタリです。腰紐は長めに作られており前でも後ろでも結ぶ事ができます。気分によってエプロンのスタイルを変えたい方にはぴったりです。

フラワーヴィンテージ

このフラワーヴィンテージはエレガントで華やかなデザインに仕上げられたエプロンです。腰から下はフレアスカートの様で、女性らしいおしゃれな雰囲気になっています。おしゃれで目を引くデザインは料理教室などでも活躍してくれるでしょう。

エプロンのおしゃれブランド⑳Sybilla

Sybillaはクリエイターであるシビラがデザインするスペイン生まれのブランドです。女性が着用した時にエレガントで繊細に、そして美しさを感じる様な服作りをモットーとしています。シンプルなデザインの物が多く、おしゃれでありながら落ち着いた雰囲気の商品が欲しいという方にもピッタリです。

BasicB

BasicBは一見ワンピースの様にも見えるデザインで、このまま外出しても問題ない様なエプロンです。無地でシンプルなので大人の女性から特に人気があります。裾の部分はフリルになっており可愛らしさを忘れていないのも人気のポイントです。フリークロスタイプに作られており、忙しい時でもサッと着用できるのも嬉しいポイントです。

フロールエストレーヤ 

忙しくてさっとエプロンを着用したい人にとっては、腰の後ろで紐を結ぶのが面倒と感じる方もいるでしょう。そんな方におすすめしたいのがフロールエストレーヤです。こちらは背中ボタンと腰紐タイプのエプロンで、後ろでリボンを作らなくて良いのが特徴です。

全体的に大きな花柄はデザインされており、使いやすいだけでなくおしゃれさでも妥協していないのも魅力的です。シルエットはAラインワンピースの様に仕上げられており、自然で美しい形となっています。

エプロンのおしゃれブランド㉑gelato pique

かわいい部屋着に興味のある方ならgelato piqueの名前を知っている方も多いでしょう。gelato piqueは女の子受け抜群のかわいいくてお洒落なデザインが豊富に揃っているブランドで小物からボディケア用品まで様々な商品が展開されています。

アイス刺繍エプロン

gelato piqueという名前の通り、アイスがデザインされているエプロンも販売されています。イラストはアイスのワンポイントだけになっているので、シンプルでお洒落なデザインが欲しい方にはもってこいです。アイス柄は印刷ではなく刺繍なので洗濯を繰り返してもインクが薄まってしまう心配もありません。

ワンポイントエプロン

gelato piqueのワンポイントエプロンはKEEP SOMETHING FOR SUNNY DAYという文が胸元に大きくデザインされており、シンプルながらもおしゃれで元気になれそうなエプロンです。ベースとなるのはハリのあるコットン生地で、おしゃれでスタイリッシュな生成りカラーが魅力です。

【公式】gelato pique(ジェラートピケ)|オフィシャル通販サイト -パジャマ・ルームウェア-

エプロンのおしゃれブランド㉒riffle shuffle

riffle shuffleは下北沢発のゴスロリ感満載のブランドで、エプロンの販売も行っています。乙女感をアップさせてくれるガーリーなデザインが揃っており、大胆にフリルを活用した物も人気が高いです。

フリルエプロンローズトラディショナル

白地にかわいいバラがデザインされており、清楚さとおしゃれさの両方を感じるエプロンです。大きなフリルが付いていて高そうに見えますが、3000円程というリーズナブルな価格な点も魅力です。丈は長めで洋服を汚れからしっかりと守ってくれます。

ナチュラルブーケ

黒色の生地で大人っぽい印象が魅力の商品です。エプロンは白色や明るい色のデザインも多いですが、シックな印象でまとめたい時にはぜひおすすめしたい商品です。

エプロンのおしゃれブランド㉓Lee

創業した1889年当時は食品と雑貨の卸業を行ってたLeeですが、現在ではジーンズなどのデニムウェアなどで人気があるブランドとなっています。意外な事にLeeではエプロンも販売されており、デザイン性が高く機能性に富んでいるという事でこちらも人気が高いです。

オーバーオールエプロン

カジュアルな雰囲気のおしゃれエプロンが欲しい方には、Leeのオーバーオールタイプがおすすめです。Leeブランドの商品らしくデニム地で作られているので、洗濯してもすぐにはヘタることがありません。ポケットの数は前後合わせてなんと12か所もあり、おしゃれなだけでなく機能的です。

2wayエプロン

Leeとボンマックスとのコラボレーションによって生まれた商品です。そのまま使用すれば胸当て付きエプロンになりますし、腰のところで折り曲げて着用すればサロンエプロンになるという2wayタイプです。

ポケットは少なめですが、深さがあるので大きめのスマホやメモ帳も楽々入ります。柔らかめの生地で作られているので動きやすいのも魅力です。

Lee(リー)公式サイト

エプロンのおしゃれブランド㉔pink trick

pink trickは乙女チックでかわいいデザインが好きな方におすすめしたいおしゃれブランドです。ミニトートや日傘など様々なアイテムが揃っていますが、小物だけでなくエプロンも販売しています。pink trickの商品はどれもふんわりしたシルエットに作られており、ワンピースの様なデザインなのでそのままお出かけしたくなります。

ノーブル

ネイビーとホワイトでシックな印象に仕上げられていますが、ポケットには大きなリボンが付いていたりと可愛らしさも感じるデザインです。裾の部分にはホワイトでおしゃれなラインが入っており、これがアクセントになっています。

トレンチ

少し変わったおしゃれエプロンを探している方ならトレンチをおすすめします。名前の通りまるでトレンチコートの様なデザインになっている商品で、腰紐はパイピングが施されているのでおしゃれでかわいい印象を受けます。腰紐は後ろで結べば邪魔になりませんし、前でリボンの様にして結べばインパクトもあります。

エプロンのおしゃれブランド㉕ウィリアムズソノマ

ウィリアムズソノマは1956年に創業したアメリカの高級キッチン用品ブランドです。キッチン雑貨やテーブルウェアなど様々な商品を販売しており、どれもセンスが良いと評判が高いです。おしゃれなだけではなく使いやすいので、愛用しているプロのシェフも多いです。

レモン柄エプロン

エプロンに使用されているレモン柄は、ウィリアムズソノマの食器に使用されているデザインと同じ物です。レモンの爽やかさをそのまま表現した様なデザインはとてもおしゃれで、清涼感や清潔感も感じられます。

ウィリアムズソノマエプロン

店名をそのまま冠したこちらの商品は、胸当てが付いたシンプルデザインに仕上がっています。真ん中に大きなポケットが付いていて、使い勝手が良く腰紐もしっかりとしています。また別料金になりますが、胸元に名前の刺繍を入れてもらうこともできます。

エプロンがおしゃれなブランドまとめ

この記事では様々なブランドのおしゃれエプロンを紹介しました。エプロンは水や油跳ねから洋服を守ってくれるのはもちろん、機能的でもあるので身に付ける事で家事などを行いやすくもなります。おしゃれなデザインの物を身に付ければ気分も楽しくなるので、お気に入りの商品を見つけてみてはいかがでしょうか?

Thumbダイソーのエプロンはコスパがいい!無地やデニムと種類豊富! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印良品のエプロンと割烹着はシンプルで人気!素材と口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】セリアのエプロンが可愛い!おしゃれなリメイクで子供にも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ