コストコで生理用品・ナプキンを買いだめ!商品別に徹底解説

コストコで販売している生理用品やナプキンの商品情報を紹介します。コストコ店舗での販売価格目安も記載しているため、他店との値段比較やコスパも計算しやすいです。商品別に生理用品やナプキンの口コミも掲載しています。

コストコで生理用品・ナプキンを買いだめ!商品別に徹底解説のイメージ

目次

  1. 1コストコの生理用品・ナプキンはコスパが良くておすすめ!
  2. 2コストコの生理用品・ナプキン①ロリエ
  3. 3コストコの生理用品・ナプキン②ソフィ
  4. 4コストコの生理用品・ナプキン③サラサーティ
  5. 5コストコの生理用品・ナプキン④センターイン
  6. 6コストコの生理用品・ナプキン⑤タンポン
  7. 7コストコの生理用品・ナプキンの口コミ
  8. 8コストコの生理用品・ナプキンをまとめ買いしよう!

コストコの生理用品・ナプキンはコスパが良くておすすめ!

生理用品やナプキンは大人の女性であれば、毎月必ず使用する消耗品です。1ヶ月のうち1週間前後は装着するので、使い心地やコスパにこだわる人は多いでしょう。コストコの生理用品やナプキンは、値段がとても安く、他の店で買うよりもコスパがいいです。

しかも、コストコでは大容量でまとめ売りされているため、毎月生理用品やナプキンを買いに行く必要がなくなります。コストコは生理用品の取り扱い数が多く、使い勝手のいいナプキンが見つかることでしょう。では、コストコで販売している生理用品やナプキンの商品情報と購入者の口コミを紹介していきます。

コストコの生理用品・ナプキン①ロリエ

コストコで販売されているロリエの生理用品はロリエスリムガード、ロリエしあわせ素肌、ロリエ超吸収ガード朝までブロックなどがあります。ロリエのナプキンは、コストコでまとめ売りされている事が多く、大量買いしたい人におすすめです。

特徴・使い心地

コストコのロリエスリムガードは、厚さが0.3mmのナプキンタイプの生理用品です。とても薄いナプキンですが、フルスピード吸引シートが採用されており、経血が漏れる心配は少ないです。生理中は荷物が多くなってしまいますが、このナプキンならかさばらないため、外出時の持ち運びにも便利です。

コストコのロリエスリムガードは、「生理中でもおしゃれに」をコンセプトに作られた生理用品で、パッケージのデザインがおしゃれです。コストコには香り付きのナプキンもあり、それを使用すると、経血独特のにおいを軽減できます。

コストコのロリエしあわせ素肌は、ナプキンが直接肌に触れる部分は、凹凸のある立体構造になっているため、経血を吸い取ってもベタベタしにくく、肌への貼り付きを防止します。そのため、蒸れたりかぶれたりすることがなく、生理用品を使用して起こる痒みトラブルが軽減します。肌に優しいため、ナプキンをつけていることを忘れてしまうような生理用品です。

コストコのロリエ超吸収ガード朝までブロックは、ナプキンの肌に当たる部分が盛り上がった立体構造になっており、お尻にぴったりとフィットします。そのため、寝返りをうっても体とナプキンの隙間ができにくく、夜でも安心の生理用品です。

また、高吸収ポリマーが昼用ナプキンの3倍使用されているので、経血が多い日でもたっぷり吸収します。羽つきナプキンのため生理用品がずれる心配もなく、朝までぐっすりと眠れます。

サイズ・内容量・値段

コストコのロリエスリムガード商品情報
用途 昼用 夜用
サイズ 20.5cm 35cm
羽の有無
内容量 96枚(32枚入り×3袋) 45枚(15枚入り×3袋)
値段 1118円
 
コストコのロリエしあわせ素肌商品情報
用途 多い日の昼用 多い日の夜用 パンティライナー
サイズ  22.5cm 30cm 15cm
羽の有無
内容量 40枚 10枚 120枚
価格 1989円
 
コストコのロリエ超吸収ガード朝までブロック商品情報
用途 多い日の夜用
サイズ 37cm
羽の有無
内容量 56枚(14枚入り×4袋)
価格 998円

ロリエスリムガードは、コストコでは昼用ナプキンと夜用ナプキンが3袋ずつセットになっています。この生理用品のセットを購入すると3ヶ月は持つため、生理用品を買い出しに行くわずらわしさから解放されます。

ロリエしあわせ素肌は、コストコでは昼用ナプキンと夜用ナプキンだけでなく、普段使えるパンティライナーもセットになっています。合計170枚のセットで2000円以下なので、コストコの生理用品セットはコスパがとても良いです。

ロリエ超吸収ガード朝までブロックは、コストコでは4袋セットになっています。夜用ナプキンをストックしておけるため、夜急に生理がきたときも安心です。サイズが37cmもあり、他の夜用ナプキンよりも長いため、寝ている間の伝い漏れの心配が少ないです。

口コミ

コストコのロリエスリムガードの口コミで多かったのは、吸収力が良いという意見でした。可愛いデザインの生理用品のため、ナプキンを持ち運ぶのが楽しみという口コミも見られました。

また、コストコのロリエしあわせ素肌を使用した人の口コミは、肌に貼り付きにくいという意見が一番多かったです。この生理用品を使うと、経血のにおいが気にならなかったという口コミもありました。ナプキンの吸収力が高いため、においも漏れにくい構造になっているようです。

そして、コストコのロリエ超吸収ガード朝までブロックは、寝相が悪くても安心という口コミが多数ありました。ナプキンの肌に当たる部分に作られた立体構造が、どんな女性の体にもフィットするということでしょう。ナプキンの肌触りが良いという意見もあり、付け心地も快適のようです。

コストコの生理用品・ナプキン②ソフィ

コストコで販売されているソフィの生理用品はソフィボディフィット、ソフィはだおもい、ソフィ超熟睡360ガードなどがあります。コストコではロリエに次いで取扱数の多いナプキンです。個人の好みにより商品を選ぶことができます。

特徴・使い心地

コストコのソフィボディフィットは、前後左右に作られた溝と真ん中フィットゾーンのおかげで、激しい動きをしてもナプキンがずれません。そのため、経血が多い日でも漏れを防止できる生理用品です。ナプキンの肌に触れる部分には、吸収トップシートが使われており、経血を広げず素早く吸収できるところも漏れが少ない理由です。

コストコのソフィボディフィットは、コスパの良さも特徴です。他の生理用品よりも安価のため、コスパ重視でナプキンを選んでいる人から根強い人気があります。

コストコのソフィはだおもいは、ナプキンの吸収力の高さと優しい肌触りで、生理中の敏感肌にも低刺激な生理用品となっています。肌に触れる部分が凸凹としており、そのくぼみに経血が流れ落ちるため、ナプキンがベタベタとしません。そのため、肌に貼り付きにくく蒸れません。

コストコのソフィはだおもいは、ナプキンの凸凹はふんわりと柔らかく擦れにくいため、肌へのストレスが少ないところも特徴です。生理用品で肌がかぶれやすいという人に人気があります。

コストコのソフィ超熟睡360ガードは、ナプキンの真ん中に6個の凹凸が付いており、それらが伝い漏れをブロックします。ナプキンの前の方にも経血をキャッチするクッションがあるので、うつ伏せになっても安心です。

また、ナプキンの左右には横漏れ防止用ギャザーが付いているため、寝返りをうっても足と生理用品の間に隙間ができず、漏れにくい構造になっています。

サイズ・内容量・値段

コストコのソフィボディフィット商品情報
用途 昼用
サイズ 21cm
羽の有無
内容量 156枚(26枚入り×6袋)
価格 798円
 
コストコのソフィはだおもい商品情報
用途 特に多い昼用
サイズ 23cm
羽の有無
内容量 80枚(20枚入り×4袋)
価格 1188円

コストコのソフィ超熟睡360ガード商品情報
用途 特に多い夜用
サイズ 36cm
羽の有無
内容量 24枚(12枚入り×2袋)
価格 715円

ソフィボディフィットはコストコでは6袋セットで販売されています。156枚で798円という他店には負けないコスパの良さが魅力です。漏れの心配が少なく、使い心地も抜群のソフィボディフィットがこの値段で買えるのはコストコのみです。

ソフィはだおもいは、コストコでは4袋セットになっていることが多いです。多い日の昼用ナプキンが大容量で買えるため、経血量が多い人におすすめの生理用品セットです。このナプキンは他では1袋350円程度のため、コストコで買うとコスパが良いです。

ソフィ超熟睡360ガードは、コストコでは2袋セットになっています。夜用は消費量が少ないため、24枚でも十分な量でしょう。夜用ナプキンは経血が多い1~3日目までしか使わないなど、昼用ナプキンを主に使う人におすすめです。

口コミ

コストコのソフィボディフィットは、コスパの良さを絶賛する口コミが多いです。消耗品の生理用品は、コスパの良さも評価に大きく反映されるようです。経血漏れの心配も少ないため、ナプキンの使い心地も高評価です。

また、コストコのソフィはだおもいの口コミは、肌触りが良いというツイートがありました。ナプキンの吸水性が高くべたつかないので、痒みトラブルが起きにくいところが高評価を得ています。他の商品を使っても、結局ソフィはだおもいに戻ってくるという口コミもありました。

そして、コストコのソフィ超熟睡360ガードのは、小さくたためるため捨てやすいという意見が多かったです。使用後のナプキンをコンパクトにできる工夫がされており、ゴミを減らせるところが評価されているようです。付け心地の口コミでは、熟睡しすぎて寝坊をしてしまったというツイートがありました。

コストコの生理用品・ナプキン③サラサーティ

コストコで販売されているサラサーティの生理用品は、サラサーティコットン100などがあります。コストコでは安価でまとめ売りされていることが多く、高いコスパを求める方におすすめです。

サラサーティの生理用品はどれも安価ですが、肌に触れる部分が天然コットン100%でできているため、使い心地も信頼できます。敏感肌の人でもかぶれたり、蒸れたりする心配がありません。

特徴・使い心地

コストコのサラサーティコットン100は、商品名の通りナプキンの肌に当たる部分は、高品質の天然コットン100%で作られており、肌触りがとても柔らかいです。肌と化学製品が直接触れないため、敏感肌の人におすすめのナプキンです。コットンは湿気を逃す効果に優れており、このナプキンは蒸れる心配が少ないです。

サイズ・内容量・値段

コストコのサラサーティコットン100商品情報
用途 昼用
サイズ 15cm
羽の有無
内容量 336枚(56枚入り×6)
価格 1398円

サラサーティコットン100は、コストコでは6袋セットで売っていることが多いです。336枚で1398円という驚きのコスパの良さです。3日目以降に使いやすい15cmサイズの生理用品のため、コストコで多い日用ナプキンや夜用ナプキンを合わせて買うと、使い勝手が良いでしょう。

口コミ

コストコのサラサーティコットン100の口コミは、かぶれにくいという感想を持っている人が多くいました。ナプキンの肌に触れる部分の刺激が少なく、敏感肌の人にも愛用されている生理用品ようです。

コストコの生理用品・ナプキン④センターイン

コストコで販売されているセンターインの生理用品はセンターインコンパクト1/2、センターインふわふわタイプなどがあります。センターインはおしゃれなデザインが人気があります。コストコのナプキンに可愛らしさを求める方におすすめです。

特徴・使い心地

コストコのセンターインコンパクト1/2は、通常の生理用品よりも1/2の厚さで持ち運びにとても便利です。ナプキンの中央が膨らんでおり、経血を素早く吸収するため、薄くても漏れる心配はありません。パステルカラーでカラフルなデザインの生理用品のため、持ち歩くのが楽しくなります。

コストコのセンターインふわふわタイプは、肌に優しいふんわりと柔らかいナプキンタイプの生理用品です。センターインコンパクト1/2にはない優しい肌触りのため、ナプキンで肌がかぶれやすい人におすすめです。

この生理用品はポップな色合いでデザインされたパッケージが、とてもおしゃれです。ナプキンを小包装しているラップは、大きめのドット柄の中にハート柄が紛れ込んでいるという遊び心あるデザインです。

サイズ・内容量・値段

センターインコンパクト1/2のサイズ・内容量・値段
用途 ふつうの日用 多い日の昼用 多い日の夜用
サイズ 21cm 24cm 30cm
羽の有無
内容量 44枚 34枚 12枚
価格 1328円

コストコのセンターインふわふわタイプ商品情報
用途 ふつうの日用 多い日の夜用
サイズ 21cm 29cm
羽の有無
内容量 40枚 10枚
価格 928円

センターインコンパクト1/2は、コストコではセット売りされていることが多いです。経血の量によりナプキンの使い分けができるため、買っておくととても便利です。合計90枚セットで1328円のため、コスパも良いです。

センターインふわふわタイプはコストコでは、昼用ナプキンと夜用ナプキンのセットで販売しています。まとめ売りの枚数が50枚と保存しやすい量のため、大容量のナプキンを保存するスペースがないという方にもおすすめです。

口コミ

コストコのセンターインコンパクト1/2の口コミは、デザインに関するものが多数ありました。商品パッケージだけでなく、ナプキンを個包装しているラップのデザインが可愛いのも高評価のようです。また、薄くて持ち運びがしやすいという口コミも多く見られました。

コストコの生理用品・ナプキン⑤タンポン

タンポンとは膣内に挿入して使用する生理用品のことです。タンポンは経血を膣内で吸収するので、使用時間さえ守れば血が流れ出ることがありません。そのため、蒸れや漏れの心配ないところが特徴です。慣れるまでは少し手間取りますが、慣れれば15秒ほどでタンポンを挿入できます。

タンポンを挿入したまま海やプールに入れるため、特に若い女性の使用率が多い生理用品です。コストコで販売されているタンポンにはソフィソフトタンポンがあります。

特徴・使い心地

コストコのソフィソフトタンポンは、サイズが小さく、痛みを感じることなく挿入できるため、タンポン初心者でも安心です。タンポンの箱には、使い方か詳しく書かれた説明書も入っており、誰でも簡単に使用できます。長距離移動をするときや寝ている間の経血漏れが心配の方におすすめです。

サイズ・内容量・値段

ソフィソフトタンポンの商品情報
用途 量の多い日用
使用時間 8時間吸収
内容量 32本
価格 648円

ソフィソフトタンポンは、コストコでは単品売りされています。生理用品の保存スペースや、使用頻度により購入数を選ぶことができます。ソフィソフトタンポンは、他の店では700円ほどで売られていることが多いため、コストコで買う方がコスパが良いでしょう。

口コミ

コストコのソフィソフトタンポンは、袋のデザインが可愛いという口コミがありました。使うのが嬉しくなるデザインが、人気の理由ようです。ナプキンとタンポンを併用すると、夜寝るときも安心という口コミもありました。

コストコの生理用品・ナプキンの口コミ

コストコで生理用品・ナプキンを買いだめした人の口コミは、大容量だから嬉しいという意見が多くありました。1度購入すると使い切るまでに半年ほどかかるため、毎月生理用品やナプキンを買いに行く煩わしさがなくなるのが良いようです。

また、コストコの生理用品は、昼用ナプキンや夜用ナプキンがセットになっていることもあり、経血の多さに合わせて生理用品の種類を選べるので、便利です。家にナプキンが大量にあるため、いつ生理がきても大丈夫という安心感も心強いでしょう。生理は毎月くるものなので、生理用品を大量購入しても無駄になる心配がありません。

家に大容量のナプキンを置くスペースがあるのであれば、おすすめの商品です。また、コスパの良さもコストコで生理用品を買うメリットだという口コミも多いです。コストコは販売会社や製造工場と直接契約を交わしており、仲卸業者を通さずに商品を仕入れしています。

生理用品も例外ではなく、工場などから直接買い取っているため、他の店よりも安くナプキンを提供できます。他店と比べるとコストコの生理用品は10〜40%ほど価格が安く、コスパがとても良いことが分かります。

コストコの生理用品・ナプキンをまとめ買いしよう!

コストコの生理用品やナプキンはとてもコスパが良く、おすすめの商品です。コストコは生理用品の取り扱いが豊富なため、自分に合ったナプキンを探すことができるでしょう。コストコの生理用品やナプキンは段ボール箱に入って売られていることが多いです。そのため、コストコで大量購入をしてもかさばることがなく、保存するときに邪魔になりません。

生理用品は女性にとってはなくてはならないものです。家族の中に女性が多いと生理用品やナプキンを買いに行く頻度が高く、それがストレスだという主婦も多いです。コストコでコスパ良く生理用品をまとめ買いして、買い出しのストレスから解放されましょう!

Thumbコストコのウェットティッシュはコスパ抜群!赤ちゃんにも!使用感まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのティッシュペーパーはお得?2種類のティッシュをレビュー! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ