コストコのシャンプーでおすすめ人気は?カークランドの口コミも!

コストコのシャンプーは大容量でお買い得?コストコで販売されているシャンプーのおすすめは何?人気のコストコシャンプーにはオーガニックシャンプーもあるって本当?気になるコストコのシャンプーの口コミやおすすめの商品を紹介します。

コストコのシャンプーでおすすめ人気は?カークランドの口コミも!のイメージ

目次

  1. 1コストコとは
  2. 2コストコサイズのシャンプー
  3. 3カークランドシグネチャーとは
  4. 4コストコで販売されているシャンプー
  5. 5カークランドシグネチャー
  6. 6カークランドシグネチャーのポテトチップス
  7. 7カークランドシグネチャーのチーズ
  8. 8カークランドシグネチャーのキャットフード
  9. 9カークランドシグネチャーのしらす干し(遠州灘産)
  10. 10カークランドシグネチャーのバスティッシュ
  11. 11カークランドシグネチャーのレモネード
  12. 12カークランドシグネチャーのオリーブオイル
  13. 13カークランドシグネチャーのオーガニックキヌア
  14. 14コストコのシャンプーとカークランドシグネチャーのおすすめ

コストコとは

tuckyrossoさんの投稿
29737374 617277358617122 6826550315957878784 n

コストコとは、正式名称をCostco Wholesale Corporationと言い、アメリカ発祥の会員制倉庫型卸売小売店の事です。倉庫型というだけあり、販売されている物は全てが業務用の大きさで、買い物客に大人気のショップです。

コストコは業務用のサイズで大人気

会員制なので、入場規制は厳しいようですが、会員カードを持つ人以外にも、同伴者は2名まで家族なら家族カードも作成すれば家族も同伴できます。そして18歳未満の子供は家族の人がカードを所持していれば入れるようです。詳しくはHPにも載っているので詳しく調べて見る事をおすすめします。

コストコサイズのシャンプー

コストコのシャンプーやコンディショナー等は、詰め替え6回分もある、まさに業務用の大きさであり、値段も会員であれば安く変えるとのことで、コストコでもシャンプーやコンディショナーなどは人気のようです。今回はコストコで販売されているシャンプーはどんなのがあるのか、おすすめの商品はどんなものがあるのか調べてみました。

カークランドシグネチャーとは

aya.0503さんの投稿
15802854 1243238322430597 5920418538417291264 n

コストコで売られていカークランドシグネチャーというプライベートブランドですが、こちらはコストコの自社ブランドのようです。カークランドシグネチャーもコストコの中では人気なので、シャンプーやコンディショナーとともに、どんな物が発売されているか紹介していきたいと思います。

コストコで販売されているシャンプー

まずはコストコのプライベートブランドのカークランドシグネチャーから発売されているハイドレーティングシャンプーの紹介です。2本入りで730円程でフローラルな香りで人気が高いシャンプーです。

口コミでは香りが解らないからお試しはないか、とスタッフに尋ねたら、返品も受け付けてくれるとの事でコンディショナーも購入した口コミもあります。カークランドシグネチャーからはシャンプーも多数種類があるようですが、口コミで人気なのはココナッツの香りのものが人気のようです。

コストコサイズのH&Sシャンプー&コンディショナー

P&Gから発売されているH&S(エイチアンドエス)です。頭皮の感想やフケ、かゆみ等の原因を防ぐ女性用のシャンプーとなっていますが、男性にも人気のようです。エイチアンドエスにはフォーメンという男性用も出ているようで、どちらも人気のようです。

makosensei_blogさんの投稿
16907017 252107248570462 8872891091909607424 n

コストコサイズのH&Sは人気の商品で、口コミではストック用に2つも購入したと言う人も見られました。香りもよく、使用感もよく、尚且つ髪がサラサラになることで元々人気が高いシャンプーなので、お徳用サイズ以上のコストコサイズで売られてたら買うしか選択肢は無いでしょう。

コストコサイズのPANTENEシャンプー&コンディショナー

コストコサイズのPANTENE(パンテーン)です。通常のパンテーンの詰め替え用の7回分の大きさで、詰め替え用のパックにも書いてありますが実際に見たら驚く大きさです。こちらのパンテーンは人気も高く、エクストラダメージケアは安定の売れ行きです。

panteneさんの投稿
28154638 334642197028460 8487419580979871744 n

パンテーンは匂いが良いのが人気ですが、カラーケア用や痛んだ髪にも良いので人気のシャンプーです。コストコでしか買えないこのサイズはお得感しか感じられません。口コミでは、シャンプーは毎日使うものなので切れたら困りますから、このサイズでの詰め替え用は家族にとってもありがたいとの口コミも見られました。

コストコサイズのLUXシャンプー&コンディショナー

コストコサイズのLUX(ラックス)のシャンプーです。こちらも驚きの6.6回分の詰め替えサイズとの事で、2200gも入っている大容量です。コストコシャンプーの中でもサイズ感とお得感の両方で大人気なのがラックスのシャンプーです。

reds_jyo_2002さんの投稿
28433766 280188782518930 15093167913172992 n

ユニリーバ・ジャパンから発売されているラックスにはシャンプーの種類が数種類あり、最近ではボタニカルシャンプーも発売されています。口コミではラックスはどの種類のシャンプーでも人気が高く、男性も女性も香りが好きと言う口コミが多く、おすすめされているシャンプーです。

コストコサイズのTimotei(ティモテ)

こちらもコストコシャンプーの中で人気が高いTimotei(ティモテ)です。長年の歴史でパッケージも可愛く変わりましたが、昔から愛されているシャンプーです。こちらはボタニカルシャンプーではありませんが、オーガニックシャンプーで人気が再沸騰中です。

maron_keikoさんの投稿
14368952 1765597770382565 2053081743 n

パッケージにノンシリコーンと書かれているように、洗いあがりはサラサラで、シャンプーしてもきしまないとの口コミもあります。グリーンティーの爽やかな香りが髪からサラっと香ってくるそうで、主張しすぎてない所が良いとの口コミもあります。

コストコサイズのCLEARシャンプー&コンディショナー

mimuramachikoさんの投稿
21689438 1740679422901424 1164530955826757632 n

コストコシャンプーの中でも売れ行きが安定しているのが、ユニリーバ・ジャパンから発売されているCLEAR(クリア)です。チアシードとヒマワリ種子を使用されたシャンプーで、コラーゲンアミノ酸も配合されていて、頭皮にとても良いシャンプーとの事で口コミでも人気です。

berryberry0708さんの投稿
13712258 1834546770111334 971853041 n

コストコシャンプーの中でもおすすめなのがこちらのクリアシャンプーです。ピンクのクリアは香りのもちが長くて、嫌な臭いが髪につきにくいとの事でおすすめされています。実際に友達からおすすめされて使用したところ気に入ってずっと愛用していると言う口コミも見られます。

コストコサイズのDove(ダヴ)シャンプーセット

コストコサイズのDove(ダヴ)のシャンプーですが、こちらのダヴはシャンプー、コンディショナーのセットだけではなく、ボディーソープ、洗顔2種類、今治タオルにポーチ、さらにはエコバックのセットで売られているそうです。

コストコならではのこのサイズですから、おすすめしたい方へのギフトにも出来ますし自宅用のストック用シャンプーとしても大活躍です。これはお友達にも教えておすすめしたいサイズですね。シャンプーセットと聞いてもシャンプーとコンディショナーのセットを想像されると思うので、驚きのコストコサイズです。

コストコサイズのTUBAKIシャンプー&コンディショナー

エフティ資生堂から発売されているTUBAKI(ツバキ)TUBAKIエクストラモイストシャンプーです。こちらもコストコサイズで安定の2リットル入りです。詰め替え回数は6回分だそうで、こちらもおすすめしたいサイズです。発売当初から人気があり、現在では数週類のシャンプーもあり、パッケージも変わっていますがおすすめされるシャンプーです。

コストコサイズのHerbal Essencesシャンプー

コストコの中でも人気の上位を争う、P&Gから発売のHerbal Essences(ハーバルエッセンス)です。こちらは発売から長年に渡り、香りや洗いあがりが良いとの評判で現在も人気は健在です。他にもシャンプーの種類も増えているようです。

コストコサイズでの詰め替え回数はなんと6回分です。ハーバルエッセンスは香りが長続きして、髪のボリュームも自然にふんわりとする所が人気のようです。特に口コミを見ても香りへのコメントは多いように見られました。

マジックソープ

サハラ・インターナショナルグループから発売されているマジックソープです。こちらはシャンプー、メイク落とし、ボディシャンプーまで全身に使えるので人気のシャンプーです。香りが数種類あり、どれも匂いが良いとの事で人気です。

マジックソープは固形の物もあり、マジックソープバーという名称で販売されています。固形のマジックソープバーはコストコサイズは無いようですが、マジックソープはやはり少し大きい物が売られているようです。こちらのマジックソープはメイク落としも洗顔もシャンプーもボディシャンプーも、これ一つで十分なのでコスト面ではおすすめです。

コストコサイズのAvalon Organics

コストコで販売されているAvalon Organics(アバロンオーガニックス)ビオチンシャンプーです。こちらはオーガニックシャンプーなので、お肌の弱い人や子供からお年寄りまで安心して使えるとの事で人気のシャンプーです。

他にも種類があるようですが、こちらのオーガニックシャンプーは一番人気のようで売れ行きも良いです。コストコならではオーガニックフェアというものもあり、オーガニックの物がピックアップされて売り出す日もあるようで、購入する時はオーガニックフェアを目指していく事をおすすめします。

コストコサイズのジョンマスターシャンプー

こちらはジョンマスターオーガニックグループから発売されているジョンマスターのシャンプーです。ラベンダーシャンプーと書かれています。オーガニックシャンプー独特の泡立ちの悪さはあるようですが、オーガニックならではの匂いと乾かした後のまとまり感はとてもいいようで人気のシャンプーのひとつです。

コストコサイズのヘアレシピシャンプー

コストコで購入されたヘアレシピの画像です。こちらはクレンジングシャンプーとの事で、口コミでは週に1度~3度、クレンジングとして使用している人の声が多数見られました。洗いあがりはギシギシせずにノンシリコン独特のきしみは無いようです。数種類ある中、香りが良いようで全て人気のシャンプーとなっています。

コストコサイズのサクセス薬用シャンプー

コストコシャンプーの人気商品、花王から発売されているサクセス薬用シャンプーです。こちらはコストコでは本体一本と詰め替え用が3個も入った大容量です。男性にも女性にも愛されているシャンプーで、大容量でお得だと口コミで人気です。

カークランドシグネチャー

上記まではコストコから販売されているコストコサイズのシャンプーを紹介しましたが、次に紹介しますのはコストコのオリジナルブランドのカークランドシグネチャーから発売されている商品にはどんな物があるのか紹介していきたいと思います。

カークランドシグネチャーのポテトチップス

倉庫型店から販売されているだけあって、大きさも倉庫並のカークランドシグネチャーのポテトチップスです。1袋に907gも入っているというパーティーサイズの大きさです。口コミでは味は普通に美味しくて、料理に使用したりする時に便利なんだそうです。一人で食べるには後悔してしまう大きさとの口コミも見られました。

カークランドシグネチャーのチーズ

カークランドシグネチャーのグラナ・パダーノのチーズです。イタリア産のチーズで、イタリアでは1家に1つは冷蔵庫に入っているほどメジャーなチーズだそうで、日本でもコストコから販売されておりとても人気のあるチーズです。

カークランドシグネチャーのキャットフード

カークランドシグネチャーのキャットフードです。11kgも入っていて、買ってきてからまずする事は、湿気らないように小分けにしてジップロックなどに分けるそうで、得々感は半端ではないほどあるサイズ感です。愛猫家に人気のお得感で、さらには多数飼っている家庭にも人気のキャットフードです。

カークランドシグネチャーのしらす干し(遠州灘産)

カークランドシグネチャーから日本産のしらす干しが発売されています。カークランドシグネチャーならではの大容量で492g入っているそうです。こちらは味は甘くて癖になるとの口コミも見られるほど人気のしらす干しです。

カークランドシグネチャーのバスティッシュ

カークランドシグネチャーのバスティッシュです。バスティッシュとはトイレットペーパーの事で、なんと30ロールも入ったもはや業務用の容量に驚く人も多いと思いますが、そこはコストコのカークランドシグネチャーですから当然と言われれば当然なのでしょう。

カークランドシグネチャーのレモネード

カークランドシグネチャーのレモネードです。こちらはオーガニックレモネードとの事で2.84リットルが2本入りで987円とのことです。炭酸水で割ったりドレッシングに使用したり、料理に使用する人の口コミも多く見られましたが、そのまま飲むのも美味しいので人気のレモネードです。

カークランドシグネチャーのオリーブオイル

カークランドシグネチャーのオーガニックエクストラバージンオリーブオイルです。こちらのオリーブオイルはオーガニックなので料理はもちろんボディケアやメイク落としなど何にでも使えることで人気が高い商品の一つです。1832gも入っているのが何とも言えない頼もしさです。

カークランドシグネチャーのオーガニックキヌア

カークランドシグネチャーから発売されているオーガニックのキヌアです。キヌアはダイエットや健康にいいので健康に気を使っている人にとても人気があります。2.04kgも入っているのでお米の変わりに毎日食べても持ちは良いようで人気の商品の一つです。

コストコのシャンプーとカークランドシグネチャーのおすすめ

コストコの商品も全体的に容量が多いので、お買い物に行くのはおすすめの ショップなのは間違いないでしょう。カークランドシグネチャーの商品もオーガニックのものが多いので安心ですし、尚且つ美味しい物が大量に買えるのはお得意外に言う言葉は無いでしょう。会員になっても会費の元は取れるでしょう。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ