コストコのお酒おすすめ人気ランキング!お酒に合うおつまみも併せて紹介

コストコで販売されているお酒を人気ランキング形式で紹介していきます。コストコのお酒は安い値段で買えることもあり、非常に人気が高いです。さらに、おすすめのおつまみも紹介しているのでコストコで買い物をする際に参考にしてください。

コストコのお酒おすすめ人気ランキング!お酒に合うおつまみも併せて紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのお酒は容量が多くて安いのが魅力!
  2. 2コストコのお酒おすすめ人気ランキング
  3. 3コストコのお酒に合うおすすめおつまみ
  4. 4コストコのお酒とおつまみを楽しもう!

コストコのお酒は容量が多くて安いのが魅力!

コストコといえば、多くの食品が取り扱われており、値段が安く容量が多いイメージがあります。しかし、コストコで安く買えるのは食品だけではなく、実はお酒も安い値段で入手することができます。

しかし、お酒の種類も多いため、どれを買うか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?この記事では、コストコで人気のお酒ランキングと、おすすめのおつまみを紹介していきます。

コストコのお酒おすすめ人気ランキング

さっそく、コストコで購入できるお酒のおすすめ人気ランキングを見ていきましょう。豊富な種類が売られているコストコでは、お酒選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?人気ランキングを参考に自分好みのお酒を選んでみましょう。

コストコのお酒ランキング第10位「ボンベイサファイア」

ボンベイ・サファイアとはお酒のジンのブランド名となっており、1987年から販売されている世界でも愛されているお酒です。そんなボンベイ・サファイアをコストコでは通常よりも約半額で購入することができます。

コストコで売られているボンベイ・サファイアの値段は時期にもよりますが、1.75Lで1288円となっています。少し甘めのお酒となっており、鼻に抜ける独特なボタニカルの香りが好きな人にはたまらない一品です。

飲み方としては炭酸水で割ったり、ジントニックとして飲むのがおすすめです。レモンやライムなどを絞っていれれば、フルーティーなカクテルとしても楽しむことができます。

口コミ

コストコのお酒ランキング第9位「とろこく桃姫」

とろこく桃姫は明治30年に創業された、梅の本場紀州の中田食品株式会社が製造、販売を行っている桃果汁入りの梅酒です。和歌山県産の南高梅の完熟梅酒をベースに和歌山県産の白鳳桃の果汁を30%ブレンドした、非常にフルーティーなお酒となっています。

コストコではこちらのお酒が大容量の1.8Lで時期によって変動しますが、1980円で購入できます。また、桃以外にリンゴのとろこくも同じ値段で販売されています。

人気の飲み方としてはそのままストレートで飲んだり、氷を浮かべてロック、水や炭酸水で割っても美味しくいただけます。フルーティーな味わいのため、特に女性におすすめのお酒です。

口コミ

コストコのお酒ランキング第8位「ゴールデンマルガリータ」

マルガリータとは、メキシコのお酒テキーラをベースとしたカクテルのことで、一般的にはシェイカーにテキーラとホワイトキュラソーとライムジュースを入れてつくるカクテルです。飲み方としてはスノースタイルと呼ばれる飲み方で、カクテルグラスに食塩をつけて楽しむスタイルとなります。

しかし、コストコで購入できるゴールデンマルガリータには「READY TO DRINK(RTD)」と書かれており、特に何かと割らなくてもそのまま美味しく飲めるように調整されたマルガリータとなっています。

毎回お酒を飲む際に水などで割ったり、氷を作ったりしなくても、そのまま注ぐだけで飲めることもあり、リピーターも非常に多いです。ゴールデンマルガリータの値段は1.5Lで時期によって変動しますが、約1000前後と非常に安い値段となります。

口コミ

コストコのお酒ランキング第7位「純米大吟醸・大吟醸セレクション」

コストコには日本酒のアソートセットも取り扱っています。純米大吟醸・大吟醸セレクションには秋田の北鹿、新潟の越後桜酒造、京都の京姫酒造の3つの酒処から集められたセットとなります。こちらには300ml×6本の日本酒が入っており、非常にボリュームのある商品です。

値段は時期によって変動しますが、約3000円前後で購入することが可能です。ぜひ、年末の買い出しや祝い事の際に購入してみてはいかがでしょうか?

アソート内容の純米大吟醸には、全国燗酒コンテストプレミアム燗酒部門2017年最高金賞受賞の純米大吟醸越後桜、匠の技を結集して醸した純米大吟醸酒山田錦匠、華やかでフルーティーな香りで上品なふくらみのある味わいの純米大吟醸北秋田の3本になります。

大吟醸には低温で丁寧に醸した、華やかな香りの大吟醸越後桜、上品な吟醸香とキレがある飲み易さが特徴の大吟醸山田錦匠、良質な天然水を使用し、極寒時期に低温発酵で丹精込めて仕込んだ大吟醸北秋田の3本、合計6本の日本酒が入っています。

口コミ

コストコのお酒ランキング第6位「ラ・ヴィエイユ・フェルム」

ラ・ヴィエイユ・フェルムには古い農家という意味があり、シャトーヌフ・デュ・パプを代表するシャトー・ド・ボーカステルのオーナー、ペラン・ファミリーが手掛けるワインとなります。コスパがいい日常ワインとしてフランス国内でも人気の高いワインです。

コストコではラ・ヴィエイユ・フェルム・ルージュを購入することができ、値段は時期によっても変動しますが、約1000円前後で比較的安い値段で買うことができるお酒となっています。ルージュの他にロゼとブランも存在しており、コストコで見かけた際は購入してみてはいかがでしょうか?

こちらのワインはイチゴやチェリーのような爽やかな酸味をしており、口当たりがよく、骨格がしなやかで飲みやすいため、どの料理にも合わせることができます。

口コミ

コストコのお酒ランキング第5位「マルベック」

マルベックとはフランス南西部を起源とする赤ワイン用のぶどう品種です。コストコにはこのマルベックを使った、オリジナルワインのマルベック2013が販売されています。マルベックという品種は、多くの国で補助的なぶどうとして使われることが多いため、あまり表に出ることがない品種になります。

その最大の特徴は果皮の厚さです。ぶどうの中でも果皮が厚いため、マルベックによって造られたワインは俗に黒ワインと呼ばれるほど色が濃くなります。香りはふどうやベリーを思わせる香りで、口に含むとしっかりとした骨太な渋みを感じることができます。

コストコのオリジナルワインのマルベックは750mlで868円と非常に安い値段で買うことができます。値段に関しては時期によって、変動する場合があるので注意しましょう。

口コミ

コストコのお酒ランキング第4位「久保田 萬寿」

コストコにはおすすめの日本酒も多く置いてあります。その中でも久保田の萬寿は多くの人に人気のあるお酒となります。一概に久保田といっても味やランクによって、名前がいくつか存在します。順番は百寿、千寿、碧寿、紅寿、萬寿となっており、萬寿は久保田の中でも最高ランクの日本酒です。

基本的に辛口の日本酒の久保田ですが、その辛口の中にも甘さやフルーティーさも味わうことができます。久保田の萬寿は味はもちろん、香り、口当たりなども蔵人が絶妙に仕上げた最高級の日本酒です。

通販サイトなどで久保田の萬寿を購入する場合は1.8Lで8110円となっていますが、コストコで購入する場合は、約6000円前後と安い値段で買うことができます。値段は時期によって大きく変動する可能性があるので注意しましょう。

コストコのお酒ランキング第3位「アサヒ スーパードライ」

アサヒスーパードライは多くの日本人に愛され続けているお酒です。1987年より販売が開始されると日本のビール市場にドライビールというジャンルが定着し、お父さんたちの晩酌の定番となっています。

多くのスーパーや通販サイトで販売されているお酒ですが、一番安い値段で買うことができるのがコストコです。350ml缶×24本ケースで比較した場合、通販では約4600円前後で販売しているのに対し、コストコは約4200円前後で販売されいます。

しかし、コストコは時期によって相場が変更されることが多いので、購入する際にはしっかりと値段を確認しましょう。

口コミ

コストコのお酒ランキング第2位「ベルジャンゴールド」

ベルジャンゴールドとはベルギー産の発泡性リキュールになります。日本のクリアアサヒや金麦などと、同じ第三のビールとなります。こちらのビールは何といってもその値段の安さです。ベルジャンゴールドは330ml缶×24本ケースで約2000円前後となっています。値段は時期によって変動するので注意しましょう。

1本あたりの値段に換算すると約83円と非常にリーズナブルな価格となっています。350ml缶のビールと比べると若干容量は減りますが、それでも破格の値段といえます。毎日ビールを飲んでいる人やビールが飲みたくなる夏場に購入してみてはいかがでしょうか?

ベルギービールは基本的に大麦麦芽にこだわらず、様々な材料で作られているものが一般的です。中にはビールの材料として一般的なホップを使っていないもの、ハーブやスパイス、砂糖などの調味料、フルーツを使用して作られるビールもあるため、ビールが苦手は人にもおすすめです。

口コミ

コストコのお酒ランキング第1位「ブラックニッカ クリア」

多くのスーパーでも販売されているウィスキーのブラックニッカクリアですが、コストコでは4Lという大容量で値段は3566円となっています。一般的なウィスキーの容量700mlに換算すると、約625円という驚きの安さになります。

ブラックニッカクリアはクセのないまろやかな味わいで、程よい甘みと香味のお酒で、ハイボールや水割り、ロックなどにして楽しむことができます。その他にも様々な飲み方を楽しむことができるウィスキーなので、コストコで見かけた際はぜひ、購入してみてはいかがでしょうか?

安い値段で買うことができるブラックニッカクリアですが、値段は時期によって変動する場合があるので注意しましょう。

コストコのお酒に合うおすすめおつまみ

コストコにはお酒の他に様々なおつまみも販売されています。コストコで日本酒やワイン、ウィスキーなどを買った際には、お酒に合うおつまみも一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

コストコのお酒に合うおつまみ①やわらか焼きいか

お酒のおつまみとしておすすめなのは、やわらか焼きいかです。こちらの商品は内容量が1kgと大ボリュームの人気おつまみです。さらに、値段は1980円と非常に安いのでお酒と一緒に購入してみてはいかがでしょうか?値段は時期によって変動するので注意しましょう。

いかは冷凍されており、食べる時は解凍が必要になります。また、薄めに味付けされているため、様々な料理に活用することも可能です。お酒のおつまみにはもちろん、天ぷらや煮物、炊き込みご飯などにするのもおすすめです。

口コミ

コストコのお酒に合うおつまみ②パルメザンクリスプ

パルメザンクリスプはせんべいのような見た目をした、チーズフードになります。かなり硬質のパリパリ食感で、噛むほどチーズの深い味わいを楽しむことが可能です。チーズに塩気が効いているのでお酒にぴったりのおすすめおつまみとなります。

そのまま食べるのも美味しいのですが、トースターで少し焼いたり、電子レンジで加熱することでチーズの風味がさらに増します。おつまみの他にもハンバーガーに挟んで食べるのもおすすめです。パルメザンクリスプの値段は1パック899円となっています。

口コミ

コストコのお酒に合うおつまみ③トルティーヤチップス

おやつにも人気のトルティーヤチップスは、お酒のおつまみにもピッタリです。コストコでは、1kg以上の大容量のトルティーヤチップスが698円と、非常に安い値段で購入することができます。

そのまま食べると味に飽きてしまう人は、コストコで購入することができるオーガニックフムスにつけて食べるのもおすすめです。その他にもパルメザンチーズをかけたり、チリパウダーやクミンパウダーをかけて味変しながら楽しみましょう。

口コミ

コストコのお酒に合うおつまみ④ファイブチーズトルテローニ

トルテロ―ニとはイタリア料理のラビリオのような詰め物を包んだパスタです。ファイブチーズトルテローニには、パルミジャーノ・レッジャーノなどの5種のチーズが包まれている商品になります。調理方法は沸騰させたお湯に塩を加えて2分ほど茹でれば完成です。

短時間で作ることができる料理で、チーズの濃厚な味わいが楽しめるおつまみです。ファイブチーズトルテローニの容量は1.36kgと多いため、何日か分けて食べるようにしましょう。値段は2648円と非常に安いのでお酒と一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

コストコのお酒に合うおつまみ⑤シュリンプカクテル

少し贅沢な宅飲みをしたい時におすすめのおつまみは、シュリンプカクテルです。ボイルされた5cmほどの海老が40尾も入っている贅沢な商品となっていますが、そのまま食べられて洗い物も出ない利便性も高く評価されています。

海老の他にもレモンやレタスが入っており、カクテルソースとの相性もばっちりです。お酒のおつまみとしてそのまま食べてもいいが、サンドイッチやアヒージョなどに手軽アレンジができるのもおすすめの理由の1つです。シュリンプカクテルは1パック1880円となっています。

口コミ

コストコのお酒とおつまみを楽しもう!

コストコには様々なワインや日本酒、ウィスキーなどが販売されています。人気の高いお酒や、あまり見かけたことがないお酒も取り扱ってるので、おすすめランキングを参考に自分好みのお酒を探してみてはいかがでしょうか?

また、コストコには晩酌にぴったりのおつまみも多く取り扱っています。日本酒やワインを買った時は一緒におつまみも購入してみましょう。

Thumbコストコのラム肉は意外な人気商品!ラム肉の活用レシピを豊富に紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの生ハム【ハモンセラーノ】とは?原木が魅力的!アレンジレシピも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの生ソーセージは高コスパで美味しい!アレンジレシピや冷凍保存方法など | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ