コストコのりんごジュース「マルティネリ」が人気!内容量と瓶のリメイク法も

コストコが販売する100%生搾りタイプのりんごジュース「マルティネリ」が大人気!本記事ではそんなマルディネリのりんごジュースについて徹底調査を行いました。商品詳細やコストコユーザーの評判、更にはオシャレな瓶のリメイク法についても紹介します。

コストコのりんごジュース「マルティネリ」が人気!内容量と瓶のリメイク法ものイメージ

目次

  1. 1コストコのりんごジュース「マルティネリ」とは?
  2. 2コストコのりんごジュース「マルティネリ」の瓶をリメイク
  3. 3コストコのりんごジュース「マルティネリ」はプチギフトに人気
  4. 4コストコのりんごジュースはとってもおしゃれ

コストコのりんごジュース「マルティネリ」とは?

コストコで今話題のジュースといえば、マルティネリのりんごジュースです。ころんとしたクラシカルな瓶に入ったビジュアルが可愛いらしいこのりんごジュースは、コストコに行ったら必ず買うという人もいるほどリピーターも多い商品です。

そこで本記事では、このコストコで販売されているマルティネリのりんごジュースにスポットを当て、味や値段、実際に買った人の口コミなどをまとめました。巷で密かに流行っている瓶のリメイク術についてもしっかりと調査したので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

マルティネリはアメリカ生まれの100%りんごジュース

現在コストコのジュースコーナーで大きな話題を呼んでいる商品が、このマルティネリのりんごジュースです。製造しているのは1868年創業の老舗メーカーであるマルティネリ社で、本社はアメリカのカリフォルニア州にあります。

マルティネリのりんごジュースは、ジュース用に改良された特別なりんごを使用しています。カリフォルニアの太陽をたっぷり浴びたりんごを、コールドプレス製法でゆっくりと搾ってジュースに仕立て、低温殺菌後すぐに冷却して作られます。水で一切薄めることなく絞った果汁だけを使用しているので、りんご本来の甘みを楽しむことができます。

フルーツジュースの場合、例え100%と表示されていても実際には濃縮還元ジュースであることが多々あります。しかしながらこのマルティネリのりんごジュースは100%生絞りで、添加物も一切使用していません。そのため、りんごをそのまま絞ったようなダイレクトな味がするのが特徴です。

アメリカでの商品名はGOLD MEDAL(ゴールドメダル)と言い、1890年代に金メダルを受賞したことから名付けられたそうです。その後も食品業界において数々の賞を受賞していることから、いかに実力派のジュースであるかがわかります。

コストコのりんごジュースの重さ・内容量

コストコで大人気のマルティネリのりんごジュースの容量は、1瓶当たり296mlです。スーパーやコンビニなどでよく売っている紙パックジュースが250mlなので、割と多めの容量である事がわかります。

マルティネリのりんごジュースはガラスの容器を使用しているため、1瓶の重さは494gもあります。コストコでは1ケース24本入りで販売されているので、1ケースで約12kgある計算になります。持つとずっしりと重いため、持って帰る時の重さを考えて買うようにしてください。

コストコのりんごジュースの味・蓋の開け方

コストコで大人気のマルティネリのりんごジュースは、カリフォルニアの太陽をたっぷり浴びたりんごを100%使用したストレートジュースなので、体に優しい自然の味がすると評判です。実際に飲んだ方の中には濃厚なりんごの蜜の味がするという方もいるほど、りんごの甘みが感じられます。

完熟りんごの甘みを凝縮しているため、甘いものが苦手な方は甘みが強いと感じるかもしれません。その場合は、炭酸で割ったり、氷を入れて甘みをマイルドにしてから飲むとよいでしょう。

マルティネリのりんごジュースは、瓶の上についている蓋を回すだけで簡単に開きます。100%ピュアジュースは栓抜きが必要なタイプも多いのですが、マルティネリのりんごジュースは特別な道具もいらずに開けられるので便利です。また一度開けた蓋は、再び閉めることができます。一度に飲みきれなかった時も蓋をして保存できるのもメリットです。

コストコのりんごジュースの値段・カロリー

マルティネリのりんごジュースはりんごだけを使った100%ピュアなジュースなので、値段も高いのでは?と思われがちです。こちらに関して実際のところはどうなのでしょうか?コストコでの値段を調査したところ、日によって変動はありますが、1ケース24本入って2998円ほどで販売されていました。

計算すると1瓶あたり約125円で、100%生絞りのジュースであることを考えるととても安いです。コストコ以外では輸入食品のお店やネット通販でも販売されていますが、送料を入れると4000円近くすることもあります。よって値段で比較すると、コストコが圧倒的にコスパが良いです。

賞味期限は購入日より2年6ヶ月と長いので、飲みきれないことを心配せずに済みそうです。100%ピュアなりんごの味がして美味しいので、1ケースに24本入っていても案外すぐに消費できます。コストコユーザーの中にはコストコに行くたびにマルティネリのりんごジュースを購入するという強者もいます。

カロリーは1瓶で180kcalあるので、かなり高めです。砂糖などは使用していないため糖質は0ですが、カロリー制限をしている方は飲みすぎに注意してください。

コストコのりんごジュースの口コミ

コストコでマルティネリのりんごジュースを買って飲んだ方の意見を紹介します。口コミを調査したところ100%生絞りのピュアなりんごの味にハマっている方が多かったです。コストコで買おうか迷っている方は、リアルな意見を参考にしてください。

コストコのりんごジュース「マルティネリ」の瓶をリメイク

コストコで販売されている100%ストレートのりんごジュースマルティネリは、飲んだ後の可愛い空き瓶にも使い道がたくさんあります。ここではマルティネリの空き瓶を使ったリメイク術を大公開します。お気に入りのリメイク術を見つけて、自分好みに活用してください。

瓶のリメイク法①フラワーベース

マルティネリのりんごジュースの空き瓶はコロンとした形で非常に可愛いらしいのですが、こちらをフラワーベースにリメイクするのが現在話題になっているそうです。高さはあまりないので大きな枝物は飾れませんが、ミニブーケを飾ったり、一輪差しとして使うととてもお洒落です。写真のように流行りのハーバリウムにリメイクする方も多く見られました。

またエアープランツを挿して、お部屋のインテリアとして飾るのも素敵です。水の入れ替えが面倒な方は、フェイクフラワーやフェイクグリーンを入れて飾っても良いでしょう。玄関やトイレなどにちょっと置いておくだけで、癒されること間違いなしです。

瓶のリメイク法②ソープボトル

マルティネリの空き瓶をソープボトルにリメイクした例がこちらです。作り方は簡単で、マルティネリの瓶に市販のソープボトルのポンプ部分を挿すだけです。ポンプのサイズが合うものを見つけるのが大変ですが、100均でもたくさんの種類のソープボトルが販売されているので探してみてください。

瓶が透明なので、中身のハンドソープの色で遊ぶのもおすすめです。ピンク、ブルーなど色付きのハンドソープを入れると、中身が見えてキュートです。洗面所にそっと置いておくだけでお洒落なインテリアになるので、ぜひ試して下さい。

瓶のリメイク法③ライト

マルティネリの空き瓶に穴を開け、コードを通して明かりを灯せば、素敵なライトが完成します。ガラスを通したやわらかな光が落ち着く空間を演出し、インテリアに素敵なアクセントを与えてくれます。ころんとした丸い形も活かせて、とても可愛いです。写真のようにいくつか繋げて作れば、迫力のあるライトが完成します。

ビンの蓋に穴を開けるときは専用の工具を使って作る必要があるので、リメイクとしては少々上級者向きですが、出来た時の喜びはひとしおです。元はジュースの空き瓶だったとは思えないほどのお洒落なリメイクなので、DIY好きの方はチャレンジしてみましょう。

瓶のリメイク法④インテリア小物

マルティネリの瓶はそのまま置くだけでも十分可愛いのですが、中に小物を入れてインテリア小物としてリメイクするのもおすすめです。例えば海に行った時に拾ってきた貝殻や流木、砂などを入れて飾れば、立派なオブジェに早変わりします。部屋のインテリアのカラーに合わせて、作ってみてください。

ほかにもクリスマスにはサンタやトナカイ、きらきらのモビールを入れたり、ハロウィンにはかぼちゃや黒ネコ、魔女などのモチーフを入れて飾れば、季節感も演出できます。子供と一緒に作ると楽しいので、小物を揃えて親子でリメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?

瓶のリメイク法⑤キャンドル入れ

マルティネリの空き瓶にキャンドルを入れて飾る簡単リメイク術もおすすめです。瓶の口を通るキャンドルを用意し、火を灯すだけで簡単にできるお手軽さが人気です。24本入りで売られているので、階段や玄関先などに複数並べてもお洒落です。

道具を用意する必要もなく、キャンドルと空き瓶さえあれば誰でも簡単にトライできます。ただしキャンドルを灯すときは周りに紙や布類がないかよく確認し、火事にならないよう注意してください。

瓶のリメイク法⑤リードディフューザー

マルティネリのりんごジュースの空き瓶に市販のアロマオイルとスティックを挿すだけで、あっという間にリードディフューザーが出来上がります。玄関やリビングに置いておくだけで、アロマの香りがふわっと広がります。

アロマオイルは好みのものをチョイスしてください。花粉が気になる時期はティーツリー系のオイルを選ぶと、鼻がすっきりします。リラックスしたい時、リフレッシュしたい時、気分に合わせてチョイスしましょう。

瓶のリメイク法⑥貯金箱

マルティネリの空き瓶を貯金箱にリメイクするのも人気です。大きさがちょうど良く、見た目もかわいいので、リビングに出しっぱなしにしていてもインテリアを邪魔しません。

写真のように瓶に穴を開ければ、蓋をしたままお金を入れることができます。他に瓶にお気に入りの布をかぶせたり、リボンで結んで自分好みにアレンジするのも良いでしょう。

瓶のリメイク法⑦お菓子入れ

マルティネリの空き瓶をスナックやスイーツ入れに活用するのも一手です。瓶が透明で中身が見えるので、カラフルなグミやキャンディを入れて飾っておくだけで十分可愛いです。ダイエット中の方ならヘルシーなナッツや小魚を入れておくのも良さそうです。

また蓋が付いているのでお菓子を持ち運びすることもできます。会社に常備しておきたいちょっとしたおやつを入れてデスクに置いておくだけで、テンションが上がりそうです。パッケージ袋のままより見た目も可愛いです。

コストコのりんごジュース「マルティネリ」はプチギフトに人気

コストコで販売されているマルティネリのりんごジュースは、ウェディングのプチギフトとしても人気を集めています。可愛くて美味しい上にコスパ抜群のマルティネリのりんごジュースの幸せな活用方法を紹介します。

結婚式のプチギフトとして大人気

コストコのマルティネリのりんごジュースを結婚式のプチギフトとして選ぶ花嫁が増えています。人気の理由のひとつにコスパが良いことが挙げられます。プチギフトの相場は300円~500円が主流ですが、コストコで購入すると1瓶あたり約125円で購入できます。

ラッピング代を合わせても1瓶200円以下で作ることができます。大勢の人に配るプチギフトだからこそ、上手に価格を抑えたいと思うカップルに人気のようです。

またマルティネリのりんごジュースは無添加で100%生絞りのピュアな美味しさが味わえるので、甘いものが苦手な方や小さな子供から年配の方まで幅広い層に受け入れてもらいやすいです。甘いお菓子や小物類を選ぶより、安心して飲めるジュースを選べば、できる花嫁を演出することができます。

さらに常温でも2年ほど持つので、安心してゲストへ渡すことができます。見た目も可愛くてお洒落なので、一目おかれること間違いなしです。

おすすめのラッピング方法

コストコで買ったマルティネリのりんごジュースは、ウェディングのプチギフト用に可愛くラッピングしましょう。例えば麻紐にサンキュータグを下げて瓶の口にくくれば、ナチュラルテイストの素敵なプチギフトが完成します。サンキュータグには、新郎新婦の名前や結婚式の日付を入れるのもおすすめです。

写真の方はりんごの葉っぱに見立てたタグと麻紐のリボンで、お洒落なプチギフトを作っています。またタグにゲストの名前を入れて席札替わりにするアイディアもあります。タグやシール、リボンの色や素材によって、がらっとイメージを変えることができるので、ウェディングのテーマに合わせてチョイスしてください。

タグのデザインはインターネットでも無料のものがたくさん見つかるので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

コストコのりんごジュースはとってもおしゃれ

本記事では、コストコの商品の中でも人気の高いマルティネリのりんごジュースについて紹介してきました。りんごを生絞りした100%ピュアな味わいが楽しめるだけでなく、容器が可愛くてコスパも良いので、コストコで売れているのも納得です。

りんごジュースを飲み終わった後もリメイクして活用できるので、お得度満点です。紹介したりんごジュースの瓶のリメイク術はどれもお洒落なので、インテリアにぜひ取り入れてください。1ケースあればさまざまな楽しみ方ができるので、コストコで見かけたら手に取ってみてはいかがでしょうか?

Thumbコストコのお得な商品人気ランキング30選!買って後悔しない商品まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコ商品でパーティーをする時に外せないメニュー15選!コストコだけで準備OK! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbりんごジュースのカロリーと糖質!ダイエット中の太らない飲み方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ