ケンタッキーの値段が高いのはナゼ?お得な食べ放題や安く食べる方法も紹介

ケンタッキーチキンは値段が高いと言われていますが、その理由は何故なのでしょうか?今回は、ケンタッキーのチキンが高い理由、そしてお得な食べ放題や安く食べられる方法を紹介していきます。ケンタッキーをお得な方法で賢く頂きましょう!

ケンタッキーの値段が高いのはナゼ?お得な食べ放題や安く食べる方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1ケンタッキーの値段が高い理由
  2. 2ケンタッキーのお得な食べ放題
  3. 3ケンタッキーを安く食べる方法
  4. 4ケンタッキーの味を家でも再現できる?
  5. 5ケンタッキーの値段は高いが食べ放題などでお得に楽しめる

ケンタッキーの値段が高い理由

指を指す女性

クリスマスやホームパーティーなどのイベントの際、食卓に並べるだけで料理が豪華になるケンタッキーフライドチキン。カリッとした衣とジューシーな肉の旨味で幅広い層に親しまれています。みんなが大好きなケンタッキーですが、1ピースの値段を高いと感じたことはありませんか?美味しいけれど、高いからなかなか買えないという人もいるのではないでしょうか?

この記事では、そんなケンタッキーのチキンが高い理由とお得な食べ放題情報、そしてチキンをお得に購入できる方法について紹介していきます。ケンタッキー好きの方は必見です!

オリジナルチキンの値段

1ピース 250円
2ピース 490円
3ピース 740円
4ピース 980円
5ピース 1,230円
6ピース 1,470円
7ピース 1,720円
8ピース 1,960円
10ピース 2,450円
12ピース 2,940円
骨なしチキン 250円

ケンタッキーオリジナルチキンの値段を一覧にしてみました。ケンタッキーのオリジナルチキンは、1ピースから購入することが出来ます。店頭のメニューを見ているとセットメニューに目がいきがちですが、チキンのみ、1ピースのみでも購入する事が可能となっています。

値段が高いというイメージの有るケンタッキーですが、本数が増えていくと少しですが安くなるような値段設定になっているようです。

国産の鶏を使っている

「ケンタッキーのチキンは高い!」そんな印象を持っている方も多いことでしょう。確かに1本100円代で購入できるコンビニチキンと比較すると高いと感じるかもしれません。しかし、ケンタッキーのチキンが高いのには納得できる理由があるのです。その理由は国産鶏を使っていることにあります。

ファーストフート店やコンビニでは中国産やタイ産の冷凍鶏肉を使用するのが主流ですが、ケンタッキーのチキンは国産鶏で、大きな安心感があります。しかも、衛生管理がきちんとされた指定農場で育てられた国産鶏のみを提供しています。また、ハーブ原料を含んだ餌を与えており、脂肪や鶏肉の臭みを抑えることができるのです。

以上の理由を踏まえると、ケンタッキーのチキンはただ高いのではなく、良い物だから高いと納得できるのではないでしょうか?ちなみにレシートを見ると。その日のチキンの産地が表示されているので、確認してみてください。多少高いものでも産地がきちんと見えるのは安心です。

様々なこだわり

ケンタッキーのこだわりは、餌にこだわった国産鶏ということだけではありません。他にも様々なこだわりの要素が挙げられます。まず、ケンタッキーのチキンは、お店で1ピースずつ手作りしています。鶏肉の検品、下ごしらえ、粉付け、揚げ上がりまでの約20工程を全てお店でやるというこだわり様です。

そして2つ目は、カーネルサンダースが9年かけて完成させたというオリジナルの味です。70年以上受け継がれている味は、11種類のハーブとスパイスを使い、他では真似できない味と言われています。

また揚げ方にも大きなこだわりがあります。ケンタッキーのチキンは、最高185度の高温で温度を変えながら約15分じわじわと時間をかけて揚げています。専用の圧力釜を使うことで、ふっくらと、そして旨味がたっぷりつまったケンタッキーチキンが出来上がります。

また、揚げ油は高い品質を持つ植物油を使用し、一回揚げるごとにきちんとろ過して鮮度を保っています。そのため、健康意識の高い方にも安心して頂くことができます。

ケンタッキーのお得な食べ放題

ケンタッキーのチキンへのこだわりや品質の良さは分かりましたが、それでも値段が高いと感じてしまうのは致し方無いところでしょう。そんな方に朗報なのがケンタッキーのチキン食べ放題です。食べ放題なら高くて手が出ないチキンを、値段を気にせずお腹いっぱい食べることができます。

ここからは、ケンタッキーのお得な食べ放題について紹介していきます。実施店舗はどこ?どんなメニューが食べ放題にあるの?食べ放題もやっぱり高い?など気になる疑問についてまとめました。

期間限定の食べ放題キャンペーン

期間限定

ケンタッキーの食べ放題は、期間限定で実施されています。実施時期はホームページで予告があり、実施は数日間~数週間と実施時期も期間もバラバラです。

また、残念ながら全国1000店舗以上ある全ての店舗で食べ放題を行っているわけではありません。最寄りの店舗で実施しているか?などは、ぜひホームページで確認してください。事前予約は店舗で行っておりますが、こちらすぐに予約が埋まってしまう程人気の高いキャンペーンなので、早めに予約することをおすすめします!

食べ放題の内容

食べ放題の内容は店舗によって少し異なりますが、ここではまず公式ホームページ上で紹介されている内容を紹介します。

食べ放題はオリジナルチキン、カーネリングポテト、ビスケット、ソフトドリンクを制限時間45分、値段は1,380円で楽しむことができます。はじめにオリジナルチキン3ピース、カーネリングポテトSサイズ1個、ビスケット1個、ソフトドリンクМサイズ1個が提供され、それを全て食べてからおかわりしていきます。

これを高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれかと思いますが、オリジナルチキン3ピース740円、カーネリングポテト(S)250円、ビスケット220円、ソフトドリンク(М)240円、合計で1,450円なので、追加の注文をしなくても十分お得なキャンペーンなのです。

また、小学生は980円、幼児は一名は無料、2名以降は680円となっています。幼児一名無料というのも子連れにはポイント高いところではないでしょうか?

一年中食べ放題できる店舗

先程食べ放題は期間限定で実施されていると申し上げましたが、実は中には一年中食べ放題を利用可能な店舗もあるのです。それが、大阪ららぽーとエキスポシティ店大阪小野原店愛知ららぽーと名古屋みなとアクスル店の3店舗です。「お高いケンタッキーを年中食べ放題できるお店があるなんて羨ましい」と感じる人もいるでしょう。

ビュッフェレストランやカーネルバフェなど名称はそれぞれですが、こちらは先ほど紹介したキャンペーンとは違い、年中ケンタッキー食べ放題を実施しています。また、先に注文しなければならない物の決まりなどもなく、ビュッフェ形式で好きな物だけ食べることができます。

値段設定や内容は店舗によって異なります。平日料金が一番安い店舗は大阪小野原店で、大人一名1,480円、高い店舗は大阪ららぽーとエキスポシティ店で大人一名1,880円となっています。ただし、小野原店は制限時間60分、ららぽーとエキスポシティ店は90分と制限時間が異なります。

チキンの好きな部位だけ、シロップをたっぷりかけたビスケットをどっさり、あのコールスローをお腹いっぱいなど、好きな食べ方が可能です。また、ナゲット、パスタやスープ、カレー、デザートなど普段ケンタッキーでは食べられないものも並んでいます。

口コミ・評判

ケンタッキー食べ放題に行った人たちの感想として「満足した」「行ってよかった!」という声が圧倒的に多いです。普段、カロリーや健康面を考えたり、値段が高いことを考えると、ケンタッキーのチキンをお腹いっぱい食べるという機会はあまりないことでしょう。

しかし、たまに行く食べ放題となると特別です!チキンを心ゆくまで、満腹になるまで食べた人ばかりです。ブログやツイッターを見てみると、10ピース以上食べた強者やビスケットにこれでもかという程のシロップをかけて食べる人など色々な食べ方を楽しんでいる人が多くいます。

しかし、そんな中「元をとるぞ!」と意気込んで挑んだものの、「3ピース程で限界だった」「思ったより入らなかった」という声があるのも事実です。それでも、行かなければ良かったなどという感想は見当たらず、食べ放題そのものとてもを楽しんでいるようでした。

元が取れたらもちろん嬉しいですが、一つのイベント感覚でケンタッキー食べ放題にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。家族や友人とワイワイ食べるとさらに楽しそうです。

ケンタッキーを安く食べる方法

ここからはケンタッキーを安く食べる方法を紹介していきます。値段の高いケンタッキーを、クーポンやお得なキャンペーンを上手に利用してお得に美味しく楽しみましょう。

クーポンを使う

スマホのクーポン

クーポンを使用する事で、お値段の高いケンタッキーを少しお得に購入することができます。クーポンにも色々な種類があり、公式アプリのクーポンJAF限定クーポン、また、ポイントサイトなど経由することで得られるクーポンとその種類は様々です。

また、ツイッター限定のお得なクーポンもあるので、ツイッターをやっている人はチェックしておきましょう。また、定番ですが折り込みチラシにもケンタッキーのクーポンがついていることもあります。色々な方法でクーポンをゲットして、高いケンタッキーを少しでも安く購入できたら嬉しいものです。

にわとりの日

毎月28日、ケンタッキーではお得にチキンを買うことができます。「にわとり」の「にわ」のゴロにあわせた28日だけ販売されるとりの日パックは、オリジナルチキン4ピースにナゲット5個がついて1,000円ととってもお得なのです。高いチキンのセットが普段よりも380円も安く買えるなんて、素敵ではないでしょうか?

高いけどケンタッキーチキンが大好きという人は、ぜひ28日を狙ってケンタッキーに行ってみてください。

毎週水曜日限定バーレル

期間限定で開催される毎週水曜日限定バーレルは9ピース1,500円でお得にチキンを楽しむことができます。計算してみると、1ピースあたり170円以内、いつもより700円程安く購入できるということになります。普段は高いケンタッキーがコンビニチキンと同じぐらいの値段で食べる事が可能なのです。

この毎週水曜日限定バーレルは、いつでも開催しているわけでないので注意が必要ですが、開催時には抑えておきたいお得なキャンペーンです。

9月やイベント時期のキャンペーン

ケンタッキーでは、季節やイベントに合わせてよくキャンペーンが開催されています。おせちのように重箱に見立てた箱に入ったお正月のケンタお重お盆バーレル、そしてクリスマスのパーティーバーレルなど高いチキンをお得に楽しめる機会があります。

そして9月は、カーネルサンダースの誕生月を記念したお得なキャンペーンが毎年行われています30%OFFセット30%OFFパック30%OFFバーレルと出ています。ケンタッキーのチキンが食べたいが、高いので普段なかなか買えないという人は、この機会をお見逃し無く。

1人で食べるのにぴったりなセット、1~3人におすすめのパック、大人数や差し入れにもおすすめのバーレル、ちょっと高いケンタッキーチキンがこんなにおく買えるのは嬉しいものです。

公式アプリを使う

ケンタッキーの公式アプリがあるのをご存知でしょうか?ケンタッキーの公式アプリはお得がたくさん詰まっています。なかでもケンタッキーファンの間で話題なのが、公式アプリをダウンロードすることでチキンマイルが貯められる点です。チキンマイルは、来店や買い物に応じてマイルが付与され、ステージごとに様々な特典が受けられます。

購入金額250円ごとに100チキンマイル、一日一回店舗お会計時に100チキンマイルという形でマイルが蓄積されていきます。そしてステージが上がるごとにお得なクーポンがもらえて、ちょっと高いケンタッキーのチキンを安く購入できるというわけです。

公式アプリをダウンロードするだけで、まずは200マイルもらえるというのもポイントが高いのではないでしょうか?ケンタッキーで会計時にアプリを提示するだけでポイントが貯まるので、手間もありません。アプリのクーポン自体は他のファーストフード店でもありますが、ケンタッキーの値引き率はとても高いので結構太っ腹という気がします。

ポンタポイントで支払う

ローソンのポンタポイントは、ケンタッキーでも貯めたり使ったりすることができます。200円ごとに1ポイント貯まり、1ポイント1円として支払えます。ポンタカードはローソンだけではなく、昭和シェル石油やホットペッパーなどでも使う事ができます。故にポイントが貯まりやすいカードと言えるでしょう。

ちょっと高いケンタッキーも貯まったポンタポイントで支払いすると、何だかとっても得した気分になりませんか?ポンタカードも活用し、上手にポイントをGETしましょう。

KFCカップ参加賞

KFCクーバーカップはケンタッキーフライドチキンが特別協賛をしているサッカーの大会です。その優勝チームにはなんと、ケンタッキー食べ放題の賞品が贈られています(子ども限定1チーム10名まで)。

優勝のトロフィーはもちろん嬉しいですが、チキン食べ放題という夢のような賞品に子どもたちも大喜び間違いなしです。ケンタッキー食べ放題がかかっていると思うと、いつもよりやる気アップ、高いモチベーションで試合に挑めそうです。

ケンタッキーの味を家でも再現できる?

ケンタッキーチキンのレシピは、世界で3名しか知っている人がいないと言われています。他に漏れることのないように、70年以上に渡ってケンタッキーの味は厳重に守られてきました。しかし、ケンタッキーの味に近づけようと料理サイトでは多くの人が再現レシピを公開しています。

味だけではなく、鶏肉のジューシーさ、ほろほろと崩れていくような柔らかさ、ケンタッキーチキンを真似するにはどうすればいいのでしょうか?ここからは、ケンタッキーチキンを家で再現するポイントを紹介していきます。

柔らかさの再現は?

キッチンでオッケーサインの女性

一口食べるとホロッと崩れるようなケンタッキーチキンの柔らかさは、専用の圧力釜でじっくり時間をかけて揚げているからこそ出せるものです。しかし実際、家庭用の圧力鍋で揚げるのは非常に危険で、決して真似してはいけません。

そこで今回は、家庭で出来るケンタッキーチキンの柔らかさを再現する方法を紹介していきます。それは、圧力鍋などで一度蒸してから、その後に揚げるという方法です。このやり方ですと、ただ揚げるよりも少し時間はかかりますが、一度中に火を通しているため生焼けの心配もなくなり安心です。

そして、揚げる時は表面の色だけ気をつければOK。一見すると時間がかかるようでも、実はとても楽な方法なのです。また、蒸した時にいいお出汁が出るので、それをスープに活用している人も多くいるようです。

この方法で作ったチキンは「ケンタッキーに近く完成度が高い」「中もふっくらしていて美味しい!」そんな声が多くあります。少し手間暇かかりますが、美味しさは確実にアップすることでしょう。

レシピの中には蒸す工程を炊飯器で行っているものもあり、そちらもおすすめです。炊飯器を使うことで蒸している時間が有効に使え、その間に他の料理ができるのもポイントです。

一度蒸してから揚げるケンタッキーチキンの再現レシピ、検索するとたくさん出てくるので、ぜひ一度ご家庭でも挑戦してみてください。

味付けは?

スパイス

ケンタッキーのチキンに秘伝の11ハーブ&スパイスが使われていることはとても有名で、ホームページにも明記されています。しかし、それ以上の情報は一切公開されていません。

そのような中、数多く存在するケンタッキーチキンの再現レシピは、簡単に手に入る調味料で工夫したものから、本格的なスパイスを調合して作ったものまで非常に様々です。ですが、その多くの再現レシピの中でよく使われているものは、オールスパイス、パプリカパウダー、マジックソルトが挙げられます。

また、信憑性は定かではありませんが、「ケンタッキーの元社員が明かす味」などとして11種類のハーブとスパイスが載っているサイトもあります。そこには使っているハーブ&スパイスとして、オレガノ、チリパウダー、グランドセージ、乾燥バジル、乾燥マジョラム、コショウ、塩、パプリカ、オニオン、にんにく粉、グルタミン酸ナトリウムの記載があります。

この情報がどれ程正確なものかは不明ですが、自宅で本格的に作ってみたい方は参考にしてみてもいいかもしれません。ハーブやスパイスの配合でも味も変わってきますので、ケンタッキーの味に近づけながら自分好みの味を開発してみるのも良いでしょう。

買うと高いケンタッキーチキンを家で再現できたら家計にも優しく、そして家族も大喜び間違いなしです。

ケンタッキーの値段は高いが食べ放題などでお得に楽しめる

この記事では、ケンタッキーのチキンが高い理由と、高いチキンをお得に食べる方法について紹介してきました。安心安全の国産鶏肉と、手間暇かけて提供するこだわりを考えるとケンタッキーのチキンが高いのにも納得していただけたことでしょう。

また、食べ放題やお得なクーポンやキャンペーンを利用することで、ケンタッキーのチキンを安く購入できることも分かったのではないでしょうか?ぜひ、色々上手に活用しながらケンタッキーのチキンをお得に楽しみましょう!
 

Thumbケンタッキーフライドチキンの冷凍保存と解凍・温め方!ビスケットは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbケンタッキーの食べ放題の値段や日程は?大阪の店舗では毎日開催? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbケンタッキーのレシピは再現できる?KFCの秘密のオリジナルスパイスの味は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ