サラダイスのサラダメニュー一覧!種類豊富なドレッシングやスタンプ特典も

サラダイスはサラダを主食に!をコンセプトにした日本初、トスサラダ専門店です。本記事ではサラダイスのメニュー13種を紹介します。バラエティ豊かなドレッシングと、気になるスタンプ特典についても詳しく紹介しています。

サラダイスのサラダメニュー一覧!種類豊富なドレッシングやスタンプ特典ものイメージ

目次

  1. 1サラダイスとは?
  2. 2サラダイスのサラダメニュー一覧
  3. 3サラダイスのドレッシングメニュー
  4. 4サラダイスのスタンプ特典と店舗情報
  5. 5サラダイスで野菜が主食の食事を!

サラダイスとは?

サラダイスは主にオフィス街に店舗を構えるトスサラダ専門店です。今でこそサラダが主役の専門店が増えてきましたが、トスサラダ専門店としてはサラダイスは日本初のお店です。

本記事ではサラダイスとはどんなお店なのか?サラダイスのメニューやドレッシングにはどんな種類があるのか?を詳しく紹介していきます。海外ではメジャーですが日本ではまだまだ認知度の低いトスサラダ専門店。本記事を見れば、皆さんもサラダイスの魅力にきっとハマることでしょう!

日本初のトスサラダ専門店

サラダイスはサラダを主食に!をコンセプトに掲げる、日本初トスサラダ専門店です。トスサラダのトスとは、軽く投げるという意味です。一般的なサラダのように上からドレッシングをかけるのではなくボウルの中にドレッシングを加え、和えて仕上げるサラダがトスサラダです。

トスサラダはアメリカでは専門店も多く、健康意識の高まりからファストフードに変わる主食になるのでは?とまで言われているほどです。日本でも糖質制限ブームや美容健康意識の高まりから、サラダを主役にした専門店が急速に増えてきています。

トスサラダは和えることでドレッシングがよく馴染み、使う量が少なくて済むというメリットがあります。そのためカロリー、塩分共に抑えられ、よりヘルシーにサラダを食べることができます。

サラダメニューとドレッシングが選べる

サラダイスの魅力は何と言っても種類豊富なサラダメニューとドレッシングにあります。メニューがサラダだけということで、種類は少ないかと思いきやなんと全部で13種類もあります(13種類のサラダ以外にレタスとほうれん草だけのベースサラダもあるので、好きなトッピングをチョイスして完全オリジナルサラダを作ることも可能です。)

サラダイスは主にオフィス街に出店し、外食が多く栄養バランスが偏りがちなサラリーマンやOLに支持されています。サラダイスに毎日通う常連でも飽きないくらいメニューが豊富に揃っているのです。

更にサラダイスのドレッシングは16種類、サラダメニュー13種類と組み合わせれば208通りもの組み合わせを楽しむことができます。お気に入りを毎回リピートしたり、メニューの組み合わせを毎回変えたりと自分好みの味でサラダイスを楽しむことができるのです。

種類豊富で新鮮

サラダイスの野菜は、とにかく種類が豊富です。サラダイスのメニューは13種類ですがその他に有料でトッピングを追加することもでき、更に好みの味に仕上げることも可能です。もちろんトッピングなしでもサラダイスのサラダは具沢山で、バランスを考えて作られています。

サラダイスの店頭に専用のオーダーシートがあるので、好きなメニューとドレッシングを選び記入し、追加トッピングがある場合も記入します。オーダーシート通りにたくさんの新鮮野菜を、スタッフが見事な手さばきで和えて持ち帰り用の容器に詰めてくれます。

サラダイスのサラダには適量パスタが入り小さめのパンも1個付いてくるので、レギュラーサイズでも満足度は抜群です。かなりボリューミーなのでデラックスサイズを頼むときは、食べきれるか注意した方がいいかもしれません。

サラダイスのサラダメニュー一覧

それではサラダイスの豊富なサラダメニュー全13種類をみていきましょう。一口にサラダと言ってもバラエティ豊かで、それぞれに個性があり味わいも変わってきます。

TANDOORI CLUB(タンドリークラブ)

サラダイスのサラダにはメニューによって、それぞれ名前が付いています。タンドリークラブはその名の通り、具材にタンドリーチキンが入っているサラダです。チキンは知っての通り低糖質、高タンパクで健康な体作りには欠かせない食材です。

使われている具材はタンドリーチキン、パスタ、グリーンピース、じゃがいもの4種類です。一口大に切ったサラダイスのタンドリーチキンはスパイシーで、ベースのレタスとよく合います。じゃがいもが入っているので少し糖質は高めですが、厳しい糖質制限をしている人でなければこのくらいの糖質は摂っても全く問題はありません。

サラダイスのサラダにはパスタが入っているのですが、このパスタはとても形がユニークです。溝が多いパスタなのでドレッシングがよく絡み、食べ応えがあって満足できるようになっています。チキンとじゃがいもが入ったサラダなのでクリーム系のドレッシングがよく合うでしょう。

チキンのタンパク質、グリーンピースのビタミン・ミネラル、じゃがいもとパスタの炭水化物で、サラダイスのメニューの中でもバランスがよく腹持ちがいいサラダです。

CHICKEN CLUB(チキンクラブ)

チキンクラブはレタスをベースに、グリルチキン、パスタ、クルトン、ゆで卵が入ったサラダです。タンドリークラブと違って、シンプルに塩胡椒でグリルしたチキンなので同じチキンを使ったサラダでも味わいは大きく違います。

サラダイスのクルトンはやや大きめでザクザクした食感がいいアクセントになります。一口大にカットされたグリルチキンとゆで卵が入ってタンパク質も豊富です。サラダイスのメニューの中では野菜の種類が少ないので、トッピングでトマトやマッシュルームなど追加してもいいでしょう。

FIESTA(フィエスタ)

フィエスタはレタスベースに、パスタ、チップス、トマト、チェダーチーズ、グリルチキン、アボカドの6種類の具材が入ったサラダです。サラダイスのメニューの中でも具沢山で、食べ応えがあるサラダに仕上がっています。

中でも特徴的な具材がトルティーヤチップスです。仕上げにトルティーヤチップスが乗ることで、メキシカンな気分を味わうことができます。グリルチキンやアボカド、トマトが加わって、サラダなのにタコスを食べているような満足度高めのサラダです。

ドレッシングにはスパイシーサウザンや、スパイシーカレーを合わせてみてはいかがでしょうか?フィエスタとはラテン語で祝祭を意味するように、具沢山でお祭りのような賑やかなサラダです。

BENTLY(ベントレー)

サラダイスのベントレーはレタスベースに、パスタ、トマト、ゆで卵、ハム、プロバンチーズが入ったサラダです。トマト、ハム、ゆで卵という組み合わせはとてもベーシックですが、プロバンチーズがアクセントになっています。

プロバンチーズはクセの無いチーズでとても食べやすく、サラダに適度な塩気と旨味を加えてくれます。トマトが加わることでさっぱりとしていながら、ゆで卵とハムで食べ応えもあります。サラダイスのベントレーは、ベーシックなサラダを食べたい人におすすめのメニューです。

NICOISE(ニソワーズ)

ニソワーズとはフランスのニース地方の料理に使われる言葉です。サラダイスのニソワーズは、レタスベースにパスタ、ブラックオリーブ、ツナ、ゆで卵、トマトが加わったサラダです。このサラダも一見するとトマトとツナのベーシックなサラダなのですが、ブラックオリーブの風味がいいアクセントになっています。

家庭でサラダを作るときブラックオリーブを加えることはあまり無いかと思います。このように、普段あまり食べることがない具材を食べられるのもサラダイスの魅力のひとつです。ブラックオリーブはビタミン、ポリフェノールが豊富で、カルシウムも含まれている健康にとてもいい野菜です。

NEWPORT(ニューポート)

サラダイスのメニューの中で、唯一具材にエビが入ったメニューがニューポートです。レタスベースに、エビ、パスタ、トマト、ゆで卵、ブラックオリーブが入っています。茹でたエビは一口で食べられる小さめサイズで、プリプリの食感を楽しむことができます。

より健康に気遣う人の中には、ハムやサラミなど加工肉を加えたくないという人も多くいます。そんな人にもおすすめできるサラダです。エビと相性のいいアボカドを加えればさらに美味しく、さらにボリュームがアップします。

DORTE(ドーテ)

ドーテはレタスベースにパスタ、トマト、ピーマン、チェダーチーズ、ベーコンビッツが入ったサラダです。サラダイスのメニューの中でも、ベーコンビッツとピーマンの組み合わせがクセになると人気のサラダです。

レタスベースにトマトとピーマンが入っているので栄養バランスもよく、ベーコンビッツの香ばしい風味が野菜に旨味をプラスしてくれます。サラダイスのベーコンビッツはサラダを最後まで美味しく食べることができると、とても人気の具材です。

野菜を最後まで美味しく食べたい、ベーコンとチーズの旨味を味わいたい人におすすめのサラダです。サラダイスのメニューでベーコンチップを使ったサラダは、ドーテとほうれん草ベースのスピナッチシーザーの2種類です。

BACCHUS(バッカス)

バッカスとはローマ神話に登場する酒の神様の名前です。何をイメージして名付けられたのかはわかりませんが、サラダイスはこのようなユニークな名前をメニューにつけています。サラダイスのバッカスはレタスベースで、パスタ、枝豆、ハム、チェダーチーズが入ったサラダです。

名前はとてもユニークですが、サラダとしてはとてもベーシックで万人受けする内容となっています。サラダイスのメニューの中でもシンプルなので、物足りない場合はトッピングを追加するのもおすすめです。サラダイスおすすめのドレッシングはクリーミーナッツで、ナッツの食感とコクがシンプルなサラダにぴったりです。

TIVOLI(チボリ)

サラダイスのチボリはレタスベースにパスタ、トマト、サラミ、グリルチキン、プロバンチーズを加えた、肉の旨味溢れるサラダです。サラダイスのサラミは、ベーコンチップと並んでとても人気がある具材です。塩気と適度な脂のコクが、あっさりしたレタスを美味しくしてくれます。

サラミだけでなくチキンも入っているので、サラダイスのメニューの中でも満足度が高いメニューです。さらに欲張って、ブラックオリーブやゆで卵をプラスするのもいいでしょう。サラダイスおすすめのドレッシングはゴマクリーミーで、ゴマのコクが更に美味しさをアップしてくれます。

GARDEN(ガーデン)

サラダイスのメニューのなかで、使われている野菜の種類が一番多いメニューがガーデンです。ガーデンはレタスベースにパスタ、キュウリ、人参、トマト、アーリーレッド、マッシュルームの6種類の野菜を摂取できるサラダです。パスタ以外は全て野菜なので、サラダイスのメニューでもっともカロリーが低いメニューと言えます。

カロリーが低いだけでなく塩分や脂質も抑える事ができるので、とにかくヘルシーに野菜を味わいたい人におすすめです。アクセントでナッツや大豆、おぼろ豆腐をトッピングするのもいいでしょう。サラダイスのおすすめドレッシングはバルサミコビネガーですが、クリーム系ドレッシングもよく合います。

SPENSA(スペンサー)

スペンサーはレタスベースにパスタ、マッシュルーム、ブラックオリーブ、ウォルナッツ、グリルチキン、ドライトマトが入ったサラダです。サラダイスのメニューの中で、ドライトマトが入った唯一のサラダです。ドライトマトは通常のトマトより味が濃く、栄養価が凝縮しているのが特徴です。

サラダイスのメニューの中でもマッシュルーム、ドライトマト、ブラックオリーブなど、少しクセの強い具材が多く入っているのが特徴です。個性的な具材もサラダイスのスタッフの手によって良くトスされているので、ひとつにまとまって違和感なく食べる事が出来ます。サラダイス上級者におすすめしたい個性派サラダです。

GREEK(グリーク)

グリークはレタスベースにパスタ、キュウリ、アーリーレッド、トマト、ブラックオリーブ、フェタチーズが入ったサラダです。サラダイスのメニューの中でも、あっさりさっぱり食べられるのが特徴です。フェタチーズとはギリシャではおなじみのヤギのフレッシュチーズで、サラダには欠かせないチーズです。

クセもなく食べやすいチーズでキュウリやトマト、ブラックオリーブとの愛称は抜群です。本場ギリシャでおなじみのサラダを食べられるのもサラダイスだからこそです。グリークにぴったりなドレッシングはビネガー系で、ブラックペッパーを足すとより本格的な味になります。

SPINACH CAESAR(スピナッチシーザー)

サラダイスのメニューの中で、唯一のほうれん草ベースのサラダがスピナッチシーザーです。ほうれん草をサラダにしてえぐみや苦味がないか心配になる人も多いと思いますが、サラダイスでは新鮮な千葉県産のサラダほうれん草を使用しています。

シャキシャキした食感で、えぐみの少ない生で食べて美味しいほうれん草です。普段レタスのサラダばかりという人は、サラダイスに来たのならスピナッチシーザーを頼むのもいいのではないでしょうか?ほうれん草ベースにパスタ、クルトン、ゆで卵、ベーコンビッツが入っています。

ほうれん草は鉄分、ミネラル豊富でレタスには無い栄養素が豊富です。そのためサラダイスのメニューの中でもファンが多いサラダです。ほうれん草を生で大量に食べることはなかなか無いと思うので、サラダイスに行った時に頼んでみてはいかがでしょうか?

サラダイスのドレッシングメニュー

サラダイスのサラダを美味しくしてくれるドレッシングメニュー16種類を、ビネガー系、クリーム系、和風・その他の3種類に分けて紹介します。サラダイスのドレッシングとサラダの組み合わせは208通りです。皆さんはどのドレッシングをチョイスしますか?

ビネガー系

  • ロイヤルシーザー
  • バルサミコビネガー
  • イタリアンディライト
  • ノンオイルイタリアン

サラダイスのビネガー系ドレッシングは上記4種類です。サラダイスのビネガー系ドレッシングはビネガー(酢)の風味が際立つ、さっぱりタイプのドレッシングです。重いクリーム系のドレッシングよりさっぱり野菜を食べることができ、更に酢の栄養素も取れるおすすめのドレッシングです。

カロリーも控えめなのでダイエットや糖質制限している人にも向いています。ノンオイルイタリアンは、オイルを使っていないので更にカロリーは低めです。

クリーム系

  • スパイシーサウザン
  • ゴマクリーミー
  • クリーミーナッツ
  • ブルーチーズライト
  • マスタード&オニオン
  • レモンクリーミー
  • クリーミータマネギ
  • スパイシーカレー

サラダイスのクリーム系ドレッシングは全部で8種類です。コクのある滑らかなクリームドレッシングは、あっさりした野菜にまとわりついて野菜を最後まで美味しく食べることができます。さっぱりしたドレッシングだと物足りない、最後まで美味しくサラダを食べたいという人におすすめです。

サラダイスのクリーム系ドレッシングはどれもバラエティ豊かです。ナッツの食感が楽しいクリーミーナッツや、スパイシーでパンチが効いたスパイシーサウザン、ブルーチーズのクセのある味わいが病みつきになるブルーチーズライトなど、野菜を美味しく食べられる魅力あるドレッシングが揃っています

サラダイスのクリーム系ドレッシングはチキンやパスタとの相性も抜群なので、サラダメニューに合わせて選んでみてください。

和風・その他

  • ノンオイル和風
  • ノンオイル香味ゆず
  • 大根おろし
  • ピンクソルト

サラダイスの和風ドレッシングはどれもカロリー控えめで、さっぱり食べられるメニューが揃っています。特に珍しいのは大根おろしとピンクソルトです。サラダイスの大根おろしはすりおろしニンニクが入った、さっぱりなのにコクがあって食べ応えのあるドレッシングです。

ピンクソルト(ヒマラヤ岩塩)にごま油を加えた、シンプルなのに野菜の美味しさを最大限引き出してくれるピンクソルトなど、サラダイスでしか味わえない4種類の和風ドレッシングメニューが揃っています。

サラダイスのスタンプ特典と店舗情報

食生活の改善やカロリー・糖質コントロールのために、定期的にサラダイスに通う人も多いようです。サラダイスでは集めてお得なスタンプカードがあり、全部貯めることでスペシャルサラダと交換できる特典があります。

サラダ一個でスタンプ一個

サラダイスに定期的に通う人はポイントカードを作るのがお得です。サラダイスではサラダ1個購入で(レギュラーサイズ、デラックスサイズどちらでも)スタンプ1個押してもらえます複数のカードを1つにまとめることはできないので忘れずに押してもらいましょう。

有効期限と特典

サラダイスのスタンプカードには6ヶ月の有効期限があるので、期限切れには気をつけましょう。サラダイスのスタンプが10個貯まると、スペシャルサラダ専用のオーダーシートをもらうことができます。

スペシャルサラダはこの専用オーダーシートと10個貯まったポイントカードが必要なので無くさないよう注意しましょう。スペシャルサラダは、レタスベースかほうれん草ベースを選ぶことができ、トッピングを無料で3つまで選ぶことができます。

店舗情報

サラダイスは都内のオフィス街に4店舗あり、主にランチタイムを中心に営業しています。サラダイスは普段なかなか行く機会の無い場所に出店しているので、あまり馴染みはないかもしれませんが機会があったら是非足を運んでみてください。

サラダイス汐留シティーセンター店

住所 東京都港区東新橋1-5-2シティーセンタービル1F
電話番号 03-3571-0023
営業時間 11:00〜21:00
定休日 土・日・祝
アクセス JR新橋駅汐留口徒歩3分・ゆりかもめ新橋駅徒歩1分

サラダイス竹橋パレスサイド店

住所 東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル1F
電話番号 03-3283-2233
営業時間 11:00〜14:00
定休日 土・日・祝
アクセス 東京メトロ東西線竹橋駅直結

サラダイス大手町サンケイビル店

住所 東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル
電話番号 03-5204-2183
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜20:00
定休日 土・日・祝
アクセス 大手町駅から235m

サラダイス日比谷富国生命ビル店

住所 東京都千代田区内幸町2-2-2富国生命ビルB2F
電話番号 03-3592-1077
営業時間 11:00〜13:30
定休日 土・日・祝
アクセス 内幸町駅から97m

サラダイスで野菜が主食の食事を!

サラダイスは都内のオフィス街に店を構え、サラリーマンやOLの健康維持にひと役買っています。サラダイスはサイドメニューとしてサラダを食べるのではなく、サラダを主食にすることをコンセプトにしたお店です。

ただ野菜だけを食べるのではなく、タンパク質や適度な糖質を加えることで栄養バランスがいい食事を摂る事が出来ます。毎日食べても飽きないくらい豊富なサラダイスのメニューは、トッピングも合わせると組み合わせ無限大です。サラダイスのボリューム満点なサラダで健康的な生活を目指しましょう!

Thumb野菜のカロリー一覧【根菜・菊菜・葉野菜】温野菜サラダのカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbローソンのサラダおすすめランキング!低カロリーでも満足感がある! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサウザンアイランドとは?サラダぴったりドレッシングのレシピも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ