大阪王将のメニューのカロリーまとめ!糖質制限・ダイエット中に人気なのは?

大阪王将のカロリーはどれくらいか気になったことはありますか?大阪王将は餃子やラーメンなどがメインなので、なかなか高カロリーそうな印象です。本記事では大阪王将のメニューのカロリーや糖質制限中やダイエットにおすすめなメニューを紹介します。

大阪王将のメニューのカロリーまとめ!糖質制限・ダイエット中に人気なのは?	のイメージ

目次

  1. 1大阪王将で食べられる低カロリーなメニューが知りたい!
  2. 2大阪王将のメニューのカロリーまとめ
  3. 3大阪王将で糖質制限・ダイエット中に人気なメニュー
  4. 4ダイエット中は大阪王将の低カロリーなメニューを選ぼう!

大阪王将で食べられる低カロリーなメニューが知りたい!

餃子専門店である大阪王将は、餃子以外にも炒飯やラーメンなど様々な美味しい中華料理を提供しています。ですが餃子などの中華料理は「カロリーが高くてダイエット中にはNG」だと我慢している方も多くいるのではないでしょうか?

確かにカロリーの高いものもありますが、野菜を多プリ使用した料理も数多く用意されているので、トータルでは栄養バランスの取れた食事を摂ることができます。本記事では大阪王将のメニューのカロリーやダイエット中・糖質制限中におすすめなメニューを紹介していきます。

大阪王将のメニューのカロリーまとめ

大阪王将は餃子メニューだけでも充実していますが、他にもご飯類や麺類など様々なメニューがあります。単品料理だけでなく定食などのセットもあるため、がっつり食べたいときにも軽く食べたいときにも手軽に利用できる人気のチェーン店です。そんな大阪王将のメニューのカロリーはどれくらいなのか東エリアのメニューとともに紹介します。

餃子

商品名 カロリー
元祖焼餃子 402kcal
元祖焼餃子12ヶ 735kcal
ぷるもち餃子5ヶ 245kcal
ぷるもち餃子10ヶ 442kcal
スープ水餃子 302kcal
スープ海老餃子 291kcal
大粒肉焼売 187kcal
海老蒸し餃子 78kcal
小籠包 141kcal
点心2種類 91kcal
点心3種類 135kcal

大阪王将の看板メニューである餃子には、ポピュラーな焼き餃子以外にも水餃子や蒸し餃子などが用意されています。これらは焼き餃子に比べるとカロリーが控えめで、女性からの人気も高いです。

ご飯もの

商品名 カロリー
五目炒飯 606kcal
五目炒飯(小) 505kcal
牛カルビ炒飯 920kcal
黒炒飯 662kcal
ふわとろ天津飯 892kcal
ふわとろ天津炒飯 1096kcal
ふわとろ麻婆天津飯 1217kcal
中華丼 810kcal
四川麻婆丼 940kcal
糖質カット五目炒飯 651kcal
ご飯 356kcal
ご飯セット 416kcal

大阪王将では様々な種類の炒飯や天津飯が用意されています。その他にも中華丼や麻婆豆腐丼などがあり、いずれもがっつり食べたい男性から大変人気が高いです。またダイエッターにとって大変嬉しい糖質カットの炒飯もあります。

麺類

商品名 カロリー
醤油ラーメン 656kcal
醤油ラーメン(小) 369kcal
炎のラーメン 811kcal
熟成とんこつラーメン 653kcal
黒とんこつラーメン 709kcal
野菜タンメン 833kcal
五目あんかけラーメン 925kcal
担々麺 925kcal
もちもち太麺の炒め焼きそば 540kcal
もちもち太麺の炒め焼きそば(大) 814kcal
皿うどん 751kcal
皿うどん(大) 1233kcal
野菜たっぷり味噌ラーメン 944kcal
五目野菜汁そば 628kcal

ラーメン類は炭水化物の多い中華麺や塩分の高いスープが使われるので、カロリーが高くなってしまいます。ダイエット中に麺類が食べたいときには、炒め焼きそばや野菜たっぷり味噌ラーメン、五目野菜汁そばが野菜をたっぷりとれるのでおすすめです。

揚げ物・冷菜

商品名 カロリー
鶏の唐揚げ 672kcal
炎の唐揚げ 591kcal
黒唐揚げ 679kcal
油淋鶏 589kcal
フライドポテト 573kcal
チキン南蛮 757kcal
小海老の天ぷら 479kcal
水菜と蒸し鶏のサラダ 108kcal
バンバンジー 222kcal

大阪王将の揚げ物類はかなり高カロリーなので、追加で注文するとカロリーオーバーになってしまう可能性があります。よって追加でもう1品欲しいときには、低カロリーな冷菜メニューから選ぶのがおすすめです。

一品料理

商品名 カロリー
ごちそうキャベツのホイコーロー 649kcal
ムーシーロー 858kcal
チンジャオロース 448kcal
麻婆豆腐 541kcal
肉と野菜の炒め物 322kcal
酢豚 678kcal
レバニラ炒め 370kcal
ぷりぷり海老のチリソース 624kcal
ぷりぷり海老の特製マヨネーズ 629kcal
牛カルビ炒め 463kcal
炎の野菜麻婆豆腐 466kcal

大阪王将の炒め物はどれも野菜がたっぷり使用されているので、バランスの整った食事をすることができます。栄養バランスを気にしているときには一品料理の中から選ぶといいでしょう。

デザート

商品名 カロリー
ごま団子 490kcal
杏仁豆腐 129kcal
マンゴープリン 102kcal
かりんとう饅頭 387kcal
サーターアンダーギー 368kcal

大阪王将のこだわりが詰まった杏仁豆腐とごま団子はデザートの中でも人気が高く、1度食べたら病みつきになってしまうような魅惑のメニューです。また、杏仁豆腐はカロリーが低めなので女性からの人気が高くなっています。

大阪王将で糖質制限・ダイエット中に人気なメニュー

続いては糖質制限やダイエット中の方でも問題なく頂けるメニューを紹介します。中華料理は基本的にカロリーが高いモノが多いのですが、中には糖質制限中やダイエット中の方でも問題なく頂けるメニューが大阪王将には用意されています。

五目炒飯

カロリー 606kcal

「炒飯は高カロリーだし、炭水化物だからダイエット中にはダメ」と避けていませんか?確かに炒飯は高カロリーですが、油で炒めている分脂質が多くなるので腹持ちがよくなります。さらに大阪王将の五目炒飯は野菜もしっかりとれるため満足感が高いメニューです。腹持ちの良さから考えると炒飯はダイエット中にもおすすめだと言えます。

口コミ

糖質カット五目炒飯

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質
651kcal 14.3g 15.5g 39.7g 37.1g

「糖質制限中でも炒飯が食べたい」という方に人気なのがこの糖質カット五目炒飯です。このメニューは五目炒飯と比較すると糖質が約50%もカットされており、大阪王将の中でもダイエッターにおすすめな人気のメニューです。鶏肉でご飯のかさましをしているためカロリーは上がってしまいますが、良質なタンパク質が豊富にとれます。

口コミ

元祖焼餃子

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質
409kcal 11.3g 26.1g 34.1g 32.4g

大阪王将の人気No.1メニューである元祖焼餃子は、皮の部分に糖質が多く含まれています。ですが、焼き餃子や揚げ餃子には血糖値が上がりにくいメリットがあります。また炒飯と同様に脂質が高い分腹持ちが良いので、余分な間食をせずに済ますことができます。

口コミ

ぷるもち水餃子

カロリー 245kcal

カロリー制限中の方や脂質を避けている方には、元祖焼餃子よりもこちらのぷるもち水餃子がおすすめです。もちもちつるつるな食感が楽しるこちらはあっさりとして食べやすいため、大阪王将のメニューの中でも特に女性に人気があります。

口コミ

鶏の唐揚げ

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 塩分
561kcal 32g 38.8g 19.3g 1.4g

「揚げ物はダイエットとは無縁な食べ物」と多くの方が考えていると思います。確かにヘルシーではありませんが、タンパク質が豊富に摂れるので糖質制限中にはピッタリです。大阪王将の鶏の唐揚げは大きめで食べた時の満足感が非常に高く、腹持ちも抜群です。これだけでも満足できるおすすめの人気メニューです。

口コミ

油淋鶏

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 塩分
580kcal 35.6g 34.9g 30.8g 2.6g

油淋鶏も鶏の唐揚げと同じように腹持ちが良く、満足感が得られるおすすめのメニューです。ソースに使われているにんにくや生姜は、コレステロールを下げる効果などが期待できます。さらに鶏肉に豊富に含まれるビタミンB群は代謝を促進させる効果もあります。

口コミ

水菜と蒸し鶏のサラダ

カロリー 108kcal

水菜と蒸し鶏のサラダは、野菜とタンパク質が摂れる低カロリーなサラダです。脂質の高いメニューと一緒に注文し、食事のバランスを整えましょう。水菜には食物繊維が豊富で、むくみを防止するカリウムも豊富に含まれています。

口コミ

バンバンジー

カロリー 222kcal

バンバンジーには、カロリーが低くタンパク質が豊富に含まれている鶏肉がメインの食材として使われています。大き目で厚みのあるしっとりとした鶏肉は食べ応えもあり、こってりとしたソースが良く合います。

口コミ

麻婆豆腐

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質
541kcal 18.9g 38.4g 14.9g 14.1g

麻婆豆腐は鶏ひき肉や豆腐がメインであるタンパク質が豊富なメニューです。また辛み成分であるカプサイシンは運動と組み合わせることで脂肪燃焼効果を得る事が可能です。麻婆豆腐を食べた後に運動をすればいいダイエットになりそうです。

口コミ

肉と野菜の炒め物

カロリー 322kcal

野菜がたっぷり使用された肉と野菜の炒め物は、食べ応えばっちりの1品です。豚肉はタンパク質が豊富で、疲労回復効果もあります。さらに野菜と組み合わせることで栄養バランスも良くなり、代謝の促進を促すビタミンB群を摂る事ができます。

口コミ

酢豚

カロリー 678kcal

決してヘルシーとは言えない酢豚ですが、実はこれもダイエッターにおすすめな料理です。使用されるお酢や豚肉には疲労回復の効果があり、野菜には代謝アップや美肌効果のあるビタミン類があります。また酢豚も脂質が高いのでかなり腹持ちがいいメニューです。

口コミ

レバニラ炒め

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 糖質
370kcal 13.6g 12.3g 10.9g 9.6g

レバニラ炒めは低カロリー低糖質で、ダイエット中の方には大変嬉しいメニューとなっています。レバーは鉄分が豊富で、疲労回復効果のあるビタミンB1も含まれています。そのビタミンB1はニラと一緒に食べることでより吸収率を高めることができます。

口コミ

ダイエット中は大阪王将の低カロリーなメニューを選ぼう!

本記事では大阪王将のメニューのカロリーを中心に、糖質制限中の方やダイエッターにおすすめな人気のメニューなどを紹介しました。大阪王将は中華料理がメインなので、なかなか高カロリーなメニューが多いようです。

そのため「ダイエット中に大阪王将には行けない」と我慢していた方も多いかもしれません。ですが、中にはダイエッター向けのヘルシーなものや腹持ちの良いモノなどがありますので、上手に選べばダイエット中の方でも大阪王将で中華料理を楽しむ事は可能です。

Thumb大阪王将のランチでおすすめは?セットメニューや値段を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大阪王将をクーポンでお得に!割引券・アプリの入手方法を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb餃子の王将と大阪王将の違いは?餃子の味やメニューなど美味しさを比較 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ