ゴンチャのポイントカードを解説!雨の日は加算される?お得な特典内容が魅力

台湾発のタピオカ店「ゴンチャ」のポイントカードについて紹介します。ゴンチャのお買い得なポイントカードと雨の日だけのオトクな情報を詳しく解説します。知っていると得をするポイントカードの特典情報を網羅しました。

ゴンチャのポイントカードを解説!雨の日は加算される?お得な特典内容が魅力のイメージ

目次

  1. 1ゴンチャとは?
  2. 2ゴンチャのポイントカードはお得
  3. 3ゴンチャのポイントカードでお得に飲もう!

ゴンチャとは?

台湾の人気カフェ「ゴンチャ」はタピオカドリンクが有名で、連日、行列ができるほどの人気ぶりです。ゴンチャはポイントカードで、お得に利用することができます。ゴンチャの人気の秘訣と特典情報を見ていきましょう。

台湾発の高品質ティーカフェ

ゴンチャは、台湾発祥の上質なお茶を手軽に楽しむことができる台湾茶の専門店です。お茶の種類だけでなく、甘さや氷を調整して自分好みにカスタマイズできる点も、多くの人に支持されるポイントとなっています。

日本各地に展開

日本地図

ゴンチャは世界に約1400店舗展開していて、日本にも多くの店舗を出店しています。東京など首都圏以外にも、大阪、広島、福岡、沖縄などの地方都市にも出店し、手軽に飲めるお茶の地位を着実に築いています。

種類が豊富

ゴンチャで一番有名なメニューはタピオカミルクティーですが、それ以外のメニューも豊富にあります。ウーロンやジャスミンといったお茶メニューから、レモンやマンゴーといったジュースメニューまで取り揃えています。ジュースメニューもあるため、お茶の苦手な友人と利用することもできます。

ゴンチャのポイントカードはお得

ゴンチャにはポイントカード制度があり、ポイントを貯めていくことで特典を受けられます。ポイントは1杯飲むごとに1ポイント貯まり、5ポイントごとに特典があります。

スタンプを集めて無料券をゲット

ポイントカードは使ったポイント分を回収されて最初からではありません。続けて貯めることができるのが、良いところです。モチベーションを落とすことなく、ポイントを貯めることができます。

5ポイント

5ポイントの特典はトッピング無料です。3トッピングが無料となります。ただし、追加で入れるトッピング以外に氷なしへの変更もトッピングの一つとしてカウントされるため、注意が必要です。

10ポイント

10ポイントの特典は、1サイズ無料変更です。SサイズとMサイズの差額は50円、MサイズとLサイズの差額は100円となっているため、MサイズからLサイズへの変更がお買い得になります。ただし、Lサイズはアイスのみのため、注意が必要です。

15ポイント

15ポイント貯めると、1杯無料になります。この1杯無料分のサイズは自由です。また、トッピングは3つまで無料となっていますので、トッピングを3つ付ける贅沢を楽しむことができます。同じトッピングを3つ入れることも可能なため、タピオカ以外のトッピングを頼まない人も安心です。

雨の日は2倍

ゴンチャのポイントカードは雨の日特典があります。雨の日に来店するとポイントが2倍つけてもらえます。雨の日を選んで買いにいけば、8杯で15ポイントを達成することができます。なお、雨の日に行くのであれば、駅ナカや地下街などの雨を気にせず過ごせる店舗がオススメです。

ただし、まだ全店舗で行っているキャンペーンではないため、注意が必要です。詳しくは普段通っている店舗で確認してください。

有効期限

ポイントカードの有効期限は発行日から1年となっています。月に平均して1.25杯購入すれば15ポイントを貯めることができるため、無理のない設定となっています。発行した日付はスタンプの下の部分に記載がありますので、期限が切れないように注意してためましょう。

全店舗で使用可

ポイントカードは特定の店舗だけでなく、展開している他の店舗でも使用することができます。そのため旅行先でもいつもと同じお茶を飲んで、ポイントを貯めることも可能となっています。ゴンチャはこの数カ月間で、急激に店舗を増やしていますので、職場や学校、家の近くに通いやすい店舗ができるかもしれません。

ゴンチャのポイントカードでお得に飲もう!

ゴンチャのポイントカード特典を活用して、美味しいお茶をお得に飲みましょう。特に雨の日はポイントが2倍になりますので「今日は雨だから憂鬱」と言わずに、雨の日こそ、お買い得なゴンチャに行ってみては、いかがでしょう。

Thumbゴンチャのカロリー一覧表!ダイエット中の人気メニュー・カスタマイズ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb人気沸騰ゴンチャのメニュー一覧!カスタマイズする注文方法もバッチリ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbゴンチャでホットなタピオカを満喫!おすすめホットメニューと評判まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ