大阪王将のおすすめ人気メニューを厳選!自宅で食べる方法も解説

大阪王将のおすすめメニューを厳選して紹介します。定番メニューからデザートまで様々なメニューを揃える大阪王将ですが、その中でも特におすすめで人気のものをまとめました。自宅で食べる方法もピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

大阪王将のおすすめ人気メニューを厳選!自宅で食べる方法も解説のイメージ

目次

  1. 1大阪王将とは?
  2. 2大阪王将のおすすめ人気メニュー【定番メニュー】
  3. 3大阪王将のおすすめ人気メニュー【サイドメニュー】
  4. 4大阪王将のおすすめ人気メニュー【デザート・ドリンク】
  5. 5大阪王将のメニューを自宅で食べる方法
  6. 6大阪王将でおすすめのメニューを食べてみよう!

大阪王将とは?

全国的な人気を誇る中華料理店の大阪王将。日本各地に約360店舗も展開するチェーン店で、餃子を中心に、ラーメンや丼ぶりなど様々なメニューを提供しています。

大阪王将は1969年に初の餃子専門店として大阪に1号店をオープンした後、みるみるうちに人気が広まり、今年で50周年を迎える老舗店にまで成長しました。現在ではタイやシンガポール、ベトナムなどの海外にも店舗を展開しおり、その勢いはとどまることを知りません。

餃子の王将との違い

ファミリー層からサラリーマンまで客足の絶えない大阪王将ですが、その人気を二分しているお店に「餃子の王将」があります。どちらにも「王将」という名前がついていることから、系列店だと混同してしまう方も多いのではないでしょうか?

実は餃子の王将からのれん分けしたのが大阪王将で、店名やメニューが似ているものの2つは全く別のお店にあたります。

人気の理由

大阪王将がこれほどまで人気となったのには、もちろん理由があります。その1つ目が、食材への強いこだわりです。大阪王将で使用する豚肉や野菜は、厳選した国産のものに限定されています。

特にニンニクは大阪王将出荷組合や契約農家から仕入れるこだわりを持ち、大阪王将の餃子の美味しさの決め手ともなっています。食材の味や鮮度も徹底的に管理しているため、安心、安全に食事を楽しむことができます。

人気の理由の2つ目が、豊富なメニュー展開です。大阪王将では、餃子やラーメンなどの定番メニューを始め、サイドメニューやデザートなど、あらゆる中華料理が揃っています。気分やシーンに合わせたメニュー選びができるという点も、大阪王将のが多くの人から支持される理由といえるようです。

また大阪王将の公式ホームページでは、カロリーやアレルゲン情報も確認できるため、ダイエット中やアレルギー体質の方も安心して足を運ぶことができるでしょう。

大阪王将のおすすめ人気メニュー【定番メニュー】

元祖焼餃子

ここからは、大阪王将のおすすめ定番メニューを紹介していきます。まずおすすめしたいのが元祖焼餃子です。カロリーは409kcalになり価格は260円です。大阪王将を訪れる客の約9割は注文するという名物メニューで、パリッとした皮目とジューシーな肉汁がポイントです。

大阪王将では餃子を店内で包んでいるため、フレッシュな美味しさを堪能することができます。1人前6個入りなので女性同士やカップルはシェアし合うのもおすすめです。

なお現在は、創業50周年を記念して期間限定で「復刻創業餃子」が提供されています。元祖焼餃子をリニューアルしたこちらのメニューは、大阪王将の創業当時の味を楽しむことができます。6個入り223円、12個入り445円で注文できるため、この機会にぜひ試してみてください。

ふわとろ天津飯

見るからにふんわりとして美味しそうなふわとろ天津飯も、大阪王将のおすすめメニューの1つです。とろみをつけた醤油ベースの餡に卵とご飯が好相性で、ふわとろの食感やあっさりとした後味がおすすめポイントです。

卵をふわふわにするコツは、片面だけ火を通して半熟に仕上げること。食材は卵のみとシンプルさにこだわっているからこそ、この食感と美味しさが実現できます。とろとろの餡とご飯を絡めながら、ぜひ味わってみてください。カロリーは892kcal価格は399円です。

五目炒飯

続いて紹介する大阪王将のおすすめメニューは、中華料理の定番でもある五目炒飯です。卵、ネギ、チャーシューの3種の具材が使われており、旨みが引き立つよう強火でパラッと仕上げています。カロリーは606kcalになり、価格は491円です。

チャーシューが大きめにカットされているため、しっかりと食べ応えがあるのも人気の秘訣。口に入れるとご飯がふわっとしていて塩味が強すぎないので、最後まで飽きることがありません。大阪王将おすすめの五目炒飯は餃子や唐揚げと合わせるほか、様々なサイドメニューと一緒に注文するのもおすすめです。

中華丼

お腹がペコペコという日におすすめなのが、ボリューム満点の中華丼です。海老を始め、キクラゲや人参など10種類の具材を使用しており、ガッツリ食べたいときには最適なメニューといえます。様々な食材を使っているにも関わらず、リーズナブルな価格設定も魅力的です。

大阪王将の中華丼は、ボリューミーな割にカロリーが控えめなのも高ポイント。中華餡にはシーフードの旨みがたっぷり染み込んでいて、一口また一口と食べたくなる美味しさです。野菜をたくさん使用しているので、栄養バランスが気になる方にもおすすめです。カロリーは810kcalになり、価格は584円です。

桜島どりの唐揚げ

大阪王将の王道おすすめメニューといえば、桜島どりの唐揚げも外せません。鹿児島県で飼育される桜島どりは、ジューシーでしっとりとした口あたりが特徴の人気銘柄。大阪王将では、この桜島どりを香ばしい唐揚げにして提供しています。

こんがり揚げた桜島どりの唐揚げは、外はカリッとしていて噛むと中から肉汁があふれ出します。しっかりと下味がついているので、ラーメンや丼ぶりのお供はもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。大阪王将に足を運んだ際は、ぜひ注文してみてください。カロリーは672kcalになり、価格は575円です。

酢豚

さっぱりとした料理が食べたいという方には、大阪王将の酢豚がおすすめです。豚肉と野菜を甘酢餡で絡めた酢豚は、玉ねぎのシャキシャキとした食感が楽しい一品です。

取り分けやすくシェアしやすいので、ファミリーやグループでの来店にもおすすめです。単品メニュー以外に白ご飯やスープ、餃子などがセットになった定食も用意されているため、人数やシチュエーションによってメニューを選ぶとよいでしょう。カロリーは678kcalになり、価格は667円です。

レバニラ炒め

中華料理というと、カロリーが気になる方もいるのではないでしょうか?そんな方におすすめしたいのが、大阪王将のレバニラ炒めです。栄養価の高いレバーをメインに使用した一皿で、好き嫌いが分かれるものの大阪王将では根強い人気を誇っています。

カロリーが低く罪悪感なく食べられるため、女性やダイエット中の方には特におすすめです。濃いめに味付けされているので、レバーのクセが少なく野菜がパクパク食べられるのもポイントです。カロリーは370kcalになり、価格は612円です。

大阪ちゃんぽん麺

大阪王将では麺料理も人気があります。まずおすすめしたい麺料理が大阪ちゃんぽん麺です。麺が見えないほど野菜がたっぷり入っているのが特徴で、野菜不足の方も納得のボリューミーな1杯です。

あっさり味のスープは鶏ガラをベースにしており、キャベツや海老などの淡白な食材とも相性抜群。食べ応えのある縮れ麺もスープによく絡みます。大阪王将の大阪ちゃんぽん麺は、栄養バランスの偏りが気になる方や脂っこい食事が苦手な方にもおすすめです。カロリーは922kcalになり、価格は704円です。

五目あんかけラーメン

大阪王将の五目あんかけラーメンも、おすすめしたい麺料理の1つです。豚肉やイカ、白菜などの具材が何種類も入っており、醤油ベースのスープによく合います。

塩味が控えめなので、餃子や唐揚げなどのサイドメニューを一緒に注文してもよいでしょう。中細の麺は喉ごしがよく、とろみのあるスープと一緒につるつる食べられます。麺料理で何を注文しようか迷ったら、ぜひ大阪王将おすすめの五目あんかけラーメンを頼んでみてください。カロリーは925kcalになり、価格は676円です。

大阪王将のおすすめ人気メニュー【サイドメニュー】

ぷるもち餃子

続いて、大阪王将のサイドメニューからおすすめで人気のものを紹介していきます。まずおすすめしたいのが、ぷるもち餃子です。パクッと食べやすい一口サイズのぷるもち餃子は、カロリーは5個入りで245kcalになり、1個約50kcalと低カロリーなので女性からも人気が高いメニューです。価格は269円です。

このぷるぷるモチッとした魅惑の食感の秘密は、餃子の皮に混ぜ込んだタピオカの粉にあります。また、こちらの餃子にはニンニクが使われていないので、次の日が仕事の時も安心して食べることができます。グループでシェアする際には10個入り538円のビッグサイズがおすすめです。

炎の野菜麻婆

大阪王将には燃え上がる唐辛子の辛みが味わえる、激辛好きにぴったりなメニューも揃っています。中でもおすすめなのが炎の野菜麻婆です。麻婆豆腐の上には輪切りにした唐辛子がトッピングされていて、その見た目からもしびれるような辛さが伝わってきます。

こちらは野菜麻婆というだけあって、辛いだけでなく野菜の旨みも味わえるのが特徴です。石鍋で提供されるため、いつまでも熱々の状態が楽しめるのもポイント。辛いものに自信のある方は一度挑戦みるとよいでしょう。カロリーは466kcalになり、価格は639円です。

海老のチリソース

マイルドな辛さの海老のチリソースも大阪王将おすすめのメニューです。たっぷりのチリソースを絡めた弾力のある海老は、辛いだけでなく旨みもしっかりと感じることができます。

ピリ辛のソースはそれだけでも十分美味しく、思わずご飯を頬張りたくなるほどです。チリソースがお皿に残ったら、添えのキャベツを絡めながら最後まで味わいましょう。カロリーは624kcalになり、価格は769円です。

チンジャオロース

子供から大人まで年齢層問わず人気なのが、大阪王将おすすめのチンジャオロースです。シャキシャキと食感のよい野菜にオイスターソースの甘辛いタレが絡み、ご飯やビールがどんどん進む味つけに仕上がっています。

細切りの豚肉も柔らかくて旨みがギュッと詰まっているため、メイン料理として注文するのもおすすめです。もう一品欲しいという時には、ぜひチンジャオロースを頼んでみてください。カロリーは448kcalになり、価格は667円です。

小海老の天ぷら

小海老の天ぷらも、おすすめしたい大阪王将のサイドメニューです。カラッと油で揚げた小海老はプリプリの食感で、シンプルだからこそ味わえる素材の旨みが魅力的。こちらのメニューには、大阪王将秘伝の特製衣が使用されているため、他ではこの美味しさを味わうことができません。

お皿に添えられたレモンを絞り、味の変化を楽しむのもおすすめです。エビ好きでなくても注文したくなる小海老の天ぷらを、ぜひ大阪王将で味わってみてください。カロリーは479kcalになり、価格は575円です。

チキン南蛮

大阪王将の鶏肉料理の中でも常に人気なのが、おすすめメニューのチキン南蛮です。こちらには唐揚げと同じ桜島どりの胸肉が使われており、さっぱりとしていて食べやすいのが人気の秘密です。

桜島どりは脂身が少ないうえコレステロール値も低いため、普段食べるチキン南蛮よりも低カロリーなのが嬉しいポイント。甘みのあるタルタルソースと甘酢タレのバランスが絶妙で、程よい酸味も後を引きます。大阪王将おすすめのヘルシーなチキン南蛮を、ぜひ注文してみてください。カロリーは757kcalになり、価格は584円です。

ごちそうキャベツのホイコーロー

「一皿でお肉も野菜も思い切り食べたい!」という願いを実現してくれるのが、大阪王将おすすめのごちそうキャベツのホイコーローです。キャベツに豚肉にピーマンにと、肉と野菜がたっぷり味わえる贅沢なメニューで、シャキシャキとした食感のよさもポイントです。

甘めのタレがキャベツや豚肉に絡み、一口頬張るとと口いっぱいに旨みが広がります。濃厚なタレと一緒にご飯の上にのせて食べてもよいでしょう。大阪王将おすすめのホイコーローは、国産豚肉と国産野菜にこだわった魅惑の逸品です。カロリーは649kcalになり、価格は704円です。

水菜と蒸し鶏のサラダ

食事の箸休めに、大阪王将の水菜と蒸し鶏のサラダをおすすめします。こちらのおすすめポイントは、なんといってもカロリーの低さにあります。中華料理を食べたいけれど太るのが心配という方も、先にサラダを食べておくだけでカロリーの摂取量を抑えることが可能です。

パリパリの水菜が食感よく、さっぱりとしているので餃子やラーメンのサイドメニューにも最適。たっぷり盛りつけられた蒸し鶏もドレッシングとよく合います。大阪王将おすすめの低カロリーメニューでもある水菜と蒸し鶏のサラダを、ぜひ一度味わってみてください。カロリーは108kcalになり、価格は454円です。

大阪王将のおすすめ人気メニュー【デザート・ドリンク】

ゴマ団子

大阪王将では、デザートメニューにも力を入れています。まずおすすめしたいのがゴマ団子です。中華スイーツの定番ともいえるメニューですが、大阪王将おすすめのゴマ団子は中にトロトロとした口あたりの粒餡を包んでいるのが特徴です。

さらに衣にあられとゴマを使っているため、一般的なゴマ団子よりも風味と香ばしさがアップしています。モチモチとした衣と粒餡のハーモニーを、ぜひ大阪王将で試してみてください。カロリーは2個入りで490kcal価格は269円です。

さわやか杏仁豆腐

続いて紹介する大阪王将おすすめのメニューが、さわやか杏仁豆腐です。杏仁霜と牛乳を使った大阪王将こだわりの一品で、優しい甘さが食後のデザートにぴったりです。

コクのあるミルクやプルプルの食感も人気を呼んでおり、中華料理を食べた後の口直しとして注文が後を絶ちません。1個あたりのカロリーが低いため、女性だけでなく男性にもおすすめです。カロリーは129kcal価格は269円です。

かりんとう饅頭

食べ応えのあるデザートがお好みなら、大阪王将おすすめのかりんとう饅頭を注文してみましょう。黒糖の風味がよく、カリッとした食感が程よいアクセントになっています。

しっかりと甘みがありながらも、それほどカロリーが高くないので女性やお子さまにもおすすめです。甘いもの好きにはたまらない大阪王将のかりんとう饅頭を、ぜひ食後の〆に味わってみてください。カロリーは2個で387kcal価格は269円です。

味わいマンゴープリン

大阪王将おすすめのデザートの最後を飾るのが、味わいマンゴープリンです。マンゴーの風味が効いており、つるっとした喉ごしが中華料理を食べた後に最適です。

大阪王将のマンゴープリンは甘すぎないので、食べ終わる頃には口の中がすっきりします。紹介したどのメニューよりも低カロリーなので、カロリー重視でデザートを選びたい方にもおすすめです。カロリーは102kcalになり、価格は269円です。

珍蔵紹興酒

大阪王将には、ソフトドリンクからアルコールまで様々な種類のドリンクメニューが揃っています。その中でもお酒好きにおすすめなのが、珍蔵紹興酒500mlです。アルコール度数は17度になり価格は1500円です。かめ壺に入れて10年熟成させた高級酒で、普通の紹興酒よりも香り高く深みのある味わいが人気です。

珍蔵紹興酒はストレートやロックなど色々な飲み方が楽しめるので、ちょっとしたお祝いや飲み会などでも大活躍してくれるでしょう。少々値は張りますが中華料理との相性も抜群に良いので、気になる方はお店で試してみてください。

大阪王将のメニューを自宅で食べる方法

大阪王将の餃子や唐揚げを、自宅で味わってみたいと思ったことはありませんか?ここからは、大阪王将の人気メニューをお店以外で食べるおすすめの方法を紹介します。
 

持ち帰り

まずおすすめしたいのが、仕事帰りや買い物帰りなどに便利な「持ち帰り」です。店頭で注文して受け取るだけなので、1人で大阪王将に食べに行くのは気が引けるという時にも気軽にトライできます。

大阪王将のメニューをテイクアウトすれば、自宅で好きな料理と合わせて食べることも可能です。自宅で夜ご飯を作るのが億劫という場合でも、おすすめメニューの餃子や唐揚げを持ち帰るだけで豪華な夕食が楽しめます。

デリバリー

大阪王将では、料理のデリバリーサービスも行っています。電話やネットで注文ができるうえ時間指定も可能なため、出先から帰宅時間に合わせて予約しておくのもおすすめです。餃子や炒飯、ふわとろ天津飯など、多くのおすすめメニューがデリバリー可能ということで、急な来客の際にも便利です。

大阪王将のデリバリーは、サービスを受けられるエリアが限定されているため、事前に配達が可能かどうか確認しておきましょう。現在、大阪王将ではデリバリー店舗を拡大中とのことなので、今後利用できるエリアが増えることも期待できそうです。

ネット通販

大阪王将おすすめの餃子を出来立てほやほやで味わいたい!という方は、ネット通販を利用してみてはいかがでしょうか?実は大阪王将はネット販売にも力を入れており、人気の焼餃子を始め、ぷるもち餃子や唐揚げなども購入することができます。

ネット通販の魅力は、なんといってもお店で食べるような熱々の作り立てを自宅で味わえるところです。焼くだけ、電子レンジで加熱するだけと、調理方法が簡単なのもおすすめポイントです。料理が好きな本格派の方には、回鍋肉の素ふわとろ天津飯の素などの中華キットが人気となっています。

お試しセットや限定セットも販売されているため、毎回色々なメニューを楽しむことが可能です。また、贈り物に最適なギフトセットもあるので、ぜひシーンや人数に合わせて使い分けましょう。

大阪王将でおすすめのメニューを食べてみよう!

この記事では、大阪王将のおすすめメニューを中心に、人気の理由や自宅で食べる方法などについて詳しく紹介しました。大阪王将は、定番の中華料理だけでなく期間限定メニューも揃っており、行くたびに新しい料理を味わうことができます。

現在では、激辛の「炎」シリーズのほかに、たっぷりのガーリックでパンチを効かせた「黒」シリーズも人気があるようです。いつも同じメニューを注文してしまうという方も、この機会に色々な料理に挑戦してみてはいかがでしょうか?ぜひ大阪王将で、大切な仲間や家族と一緒に美味しい食事を満喫しましょう!

Thumb大阪王将のランチでおすすめは?セットメニューや値段を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大阪王将をクーポンでお得に!割引券・アプリの入手方法を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb餃子の王将のおすすめメニューベスト18!裏メニューも?【2019年】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ