千葉県のタピオカドリンク店おすすめランキング!美味しいと評判の店舗は?

千葉県にあるタピオカドリンク店ではどこが人気なのでしょうか?絶賛流行中のタピオカミルクティーの人気はまだまだ衰える気配がありません。この記事では千葉で美味しいとおすすめのタピオカ専門店の店舗情報と、実際に飲んだ人の口コミを調査しました。

千葉県のタピオカドリンク店おすすめランキング!美味しいと評判の店舗は?のイメージ

目次

  1. 1千葉県でタピオカドリンクが評判の店はどこ?
  2. 2千葉県のタピオカドリンク店おすすめランキング
  3. 3千葉県でタピオカドリンクを飲んでリラックス!

千葉県でタピオカドリンクが評判の店はどこ?

タピオカミルクティーを手にしている

もちもちとした食感が一度食べると病みつきになるタピオカ入りのミルクティーが若い人を中心に大ヒット中です。全国各地にタピオカドリンクの専門店が増えており、千葉県内でも有名タピオカチェーン店や個性的なお店などさまざまな店舗でタピオカを楽しむことができます。

この記事では千葉県内で飲めるタピオカドリンクのお店を徹底調査しました。人気のお店や美味しいと評判のおすすめの店舗をランキング形式で紹介しています。地元千葉県民さんや、千葉でタピオカドリンクを探している人は必見です!

千葉県のタピオカドリンク店おすすめランキング

千葉県にはどんなタピオカドリンク店があるのでしょうか?現在千葉県内では人気の有名タピオカチェーン店のほか、千葉にしかないタピオカドリンクを飲めるカフェなどさまざまなお店が集まっています。本項では千葉で飲めるタピオカドリンク店トップ10をランキング形式で紹介しています。千葉で美味しいタピオカドリンクを飲みませんか?

第10位:ぼて屋&BULL PULL セブンパークアリオ柏店

ぼて屋&ブルプルは大阪の伝統の味であるたこ焼きとタピオカドリンクが同時に楽しめる専門店です。柏市の大型ショッピングモール、セブンパークアリオ柏のフードコートに入っています。

ブルプルは全国にショップがあるタピオカドリンクショップのチェーン店です。ブルプルで使われているタピオカは粒が大きく本場台湾の味を大切にするため、材料を台湾から直輸入しています。セブンパークアリオ柏店のほか、千葉県内ではイトーヨーカドー松戸店、シャポー本八幡店の3店舗が展開されています。

おすすめメニュー

ブルプルおすすめのメニューは定番のタピオカミルクティーです。黒糖でじっくりと煮込んだ大粒のタピオカがもちもちとした食感で人気です。氷の量の増減リクエストが可能で、、甘さについても無糖から砂糖増量まで注文時にカスタマイズすることができます。

店舗情報

住所 千葉県柏市 柏市大島田1丁目6番地1セブンパークアリオ柏 3F
最寄り駅 逆井駅から2.7km
営業時間 10:00-22:00(L.O.21:30)
定休日 セブンパークアリオ柏に準ずる
電話番号 04-7199-7505

ぼてや&Bull Pulu|店舗詳細|セブンパークアリオ柏

口コミ

第9位:御茶(ユチャ)

御茶(ユチャ)はスイーツ激戦区である柏市にある台湾発祥のタピオカ専門店です。柏駅から徒歩3分とアクセス抜群の立地にお店があります。お花やピンクを基調にした店内はインスタ映えまちがいなしの可愛いインテリアで、テイクアウトだけでなく店内でゆっくりタピオカドリンクを楽しむことができます。

おすすめメニュー

御茶おすすめのメニューはスペシャルドリンクであるストロベリーラテです。手作りのいちごジャムとミルクのハーモニーが美味しい一杯で、甘いもの好きの人にはぜひ試してみたい商品です。甘さと氷の量、6つのトッピングで自分好みにカスタムすることができます。

店舗情報

住所 千葉県柏市柏1-7-1 dayoneタワー106
最寄り駅 柏駅
営業時間 月~金、祝前日: 11:00~21:00 土日祝日: 11:00~21:30
定休日 無休
電話番号 047-164-3526

Yucha 御茶 ユチャ【公式】

口コミ

第8位:A・LITTLE ア リトル船橋店

アリトル船橋店は船橋駅から徒歩3分のところにあるタピオカドリンク専門店です。アリトルでは本場台湾から取り寄せた茶葉や国産の黒糖とタピオカ、北海道牛乳などこだわりの材料でドリンクを作っています。

ベースとなるティーや氷の量、甘さの加減、ホットまたはアイス、トッピングなどいくつものアレンジを好みに合わせて注文することができます

おすすめメニュー

アリトルおすすめのメニューはアイスの黒糖タピオカミルクです。Mサイズ580円、Lサイズ680円で販売されています。沖縄産黒糖タピオカと、北海道牛乳を使用した一杯です。トッピングには小豆や仙草ゼリー、ナタデココなどを追加料金で足すことができます。

店舗情報

住所 千葉県船橋市本町4丁目42−19 1F
最寄り駅 京成線船橋駅
営業時間 10:00分~22:00 
定休日 不明
電話番号 070-4074-1213

ホームページ - A'LITTLE アリトルタピオカ

口コミ

第7位:Yogorino(ヨゴリーノ)

千葉までドライブする機会があればぜひ寄ってみたいのが東京アクアライン海ほたるにある、ヨゴリーノ海ほたる店です。ヨゴリーノは元々イタリアの有名チェーン店で、店内ではヘルシーなアイスクリームやジェラート、タピオカドリンク、クレープが楽しめます。

千葉県内には海ほたる店の他に、木更津ワシントンホテル店、ららぽーとTOKYO-BAY店にヨゴリーノのお店があります。

おすすめメニュー

ヨゴリーノのタピオカドリンクは60種類以上もの豊富なメニューから選ぶことができます。なかでも口コミで人気なのはマンゴーカルピス400円です。その名前の通りマンゴージュースとカルピスの味わいの爽やかなドリンクで、もちもちとしたタピオカパールが1杯あたり20個ほど入っています。

店舗情報

住所 千葉県木更津市中島地先 東京湾アクアライン海ほたる 4F
最寄り駅 海ほたるPA
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
電話番号 0438-40-0622

「ヨゴリーノ」は、イタリアで人気No.1、低脂肪・低カロリーのヘルシーなヨーグルトジェラートです。 -ホーム-

口コミ

第6位:Cafe BOBA

カフェボバは千葉県いすみ市にある一軒家タイプのカフェレストランです。店内ではガパオライスやワッフルなど食事メニューや自然派のタピオカドリンクを楽しむことができます。席数8席と小さなカフェで、テラス席のみペット同伴可です。国道128号線沿いにあり外房ドライブのついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

おすすめメニュー

カフェボバおすすめのメニューは夏限定自然派レモネード780円です。添加物を一切使用していないカフェボバ自家製のレモネードを使っています。たっぷりと黒糖タピオカがトッピングされており、飲み応えのある一杯です。

店舗情報

住所 千葉県いすみ市岬町中原137-1
最寄り駅 太東駅から1.7km
営業時間 夏期[水~日]11:00~19:00
冬季[水~日]11:00~18:00
定休日 不定休
電話番号 0470-87-8777

口コミ

第5位:タピオカスイーツ チュチュ ダイエー市川CP店

タピオカスイーツチュチュは千葉県内に多くの支店をもつタピオカ・クレープスタンドです。ダイエー市川CP店以外にも千葉県内にはららぽーと柏の葉店、イオンモール船橋店、イオンモール幕張新都心店、イオンタウン ユーカリが丘店、アリオ蘇我店、ダイエー新松戸店に系列店があります。

使われている冷凍タピオカは本場台湾のもので、季節に応じて茹で時間、蒸し時間等を調整するなど毎日丁寧に仕込まれています。ミルクティーベース、紅茶ベース、オレンジベース、コーヒーベースなど70種類以上ものタピオカドリンクメニューが提供されています。

おすすめメニュー

タピオカスイーツチュチュのおすすめメニューは抹茶ミルクMサイズ360円です。大粒でもちもちしたブラックパールタピオカとまろやかな味わいは、大人だけでなく子供にも人気の一杯です。

店舗情報

住所 千葉県市川市鬼高1-1-1 いちかわコルトンプラザ2F
最寄り駅 京成本線鬼越駅及びJR中央・総武線本八幡駅、下総中山駅
営業時間 9:00〜21:00
定休日 不明
電話番号 047-376-6300

TOP | タピオカスイーツ TUTU

口コミ

第4位:瑪蜜黛(モミトイ)

モミトイは船橋駅すぐそばシャポー船橋内のフードコートにあるタピオカドリンク専門スタンドです。色味や食感にこだわったタピオカドリンクメニューが評判のお店です。

お茶のベースはモミトイブレンド紅茶のほか、甘い後味が特徴の蜜香紅茶、爽やかな香りが楽しめる白毫茉莉花茶から選べます。アイスメニューのほかにもホットも選ぶことができ、氷の量、甘さの調整もカスタマイズ可能です。

おすすめメニュー

モミトイおすすめのメニューは蜜香紅茶でMサイズ490円です。蜜のような甘い香りととろけるような後味が特徴の紅茶ベースで、砂糖を入れなくとも自然な甘みを感じられるお茶です。中に入っているタピオカはもちもちとしながらも柔らかめの食感が特徴です。

店舗情報

住所 千葉県船橋市本町7-1-1 1階フードマーケットゾーン
最寄り駅 船橋駅
営業時間 10:00~21:00
定休日 不明
電話番号 080-3700-4452

瑪蜜黛(モミトイ)

口コミ

第3位:パールレディ 千葉店

千葉県民が千葉にあるタピオカドリンク店と言えばパールレディを思い出す人が多いのではないでしょうか?パールレディは2003年の創業以来全国各地にショップが展開されています。千葉県内には千葉店の他に、船橋店、ニッケコルトンプラザ店、ジョイフル本田千葉ニュータウン店に系列店があります。

特徴は日本で初めて自家製タピオカ専用工場を持ち、防腐剤を使わない安心安全なタピオカを使用している点です。台湾の主流が黒糖タピオカであるのに対し、パールレディでは植物色素を使ったカラータピオカや、チョコレートが入ったチョコタピなどユニークなタピオカのドリンクを楽しむことができます。

おすすめメニュー

パールレディの人気ナンバー1メニューはパールミルクティ290円です。バニラのような香りが一度飲んだら病みつきになるミルクティーベースのタピオカドリンクです。甘さの加減が選べ、寒い時期にはホットにして飲んでもとろけるタピオカの食感が楽しめおすすめです。

店舗情報

住所 千葉県千葉市中央区富士見2-25-1 C・one内
最寄り駅 京成千葉駅
営業時間 043-222-8086
定休日 不明
電話番号 11:00~22:00

口コミ

第2位:台湾甜商店 モラージュ柏店

台湾甜商店は 「心を癒すひとくち、台湾時間」をキャッチコピーに生まれた台湾スイーツの専門店です。芋圓、豆花、仙草などの台湾でポピュラーなローカルスイーツや、人気のタピオカドリンクを楽しむことができます。

台湾甜商店のタピオカドリンクは定番のミルクティーベースから白桃烏龍茶、マンゴージュースなど豊富なベースから選べます。スムージータイプやラッシータイプなどのユニークなタピオカドリンクもメニューにあり好評です。

おすすめメニュー

台湾甜商店で一番の人気は甜(テン)ミルクティーです。甘さは4段階に調整が可能、氷の量も少なめや氷無しを選ぶことができます。タピオカにはハチミツで味付けがされており、優しい味わいが特徴的です。豆花などの台湾スイーツといっしょに注文してはいかがでしょうか? 

店舗情報

住所 千葉県柏市大山台2丁目3
最寄り駅 北柏駅
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 モラージュ柏に準ずる
電話番号 047-128-7076

口コミ

第1位:貢茶(ゴンチャ) 千葉ペリエ店

千葉で人気のタピオカドリンク店、ナンバー1は貢茶(ゴンチャ)です。昨今のタピオカドリンクブームの牽引役ともいえる台湾の老舗タピオカドリンク店です。千葉県内には千葉ペリエ店の他に4店舗、イクスピアリ店、ららぽーとTOKYO-BAY店、柏モディ店が展開されています。

台湾高雄で2006年に生まれたゴンチャは、元々は高品質な台湾茶を提供する専門店でした。茶葉にとことんまでこだわったクオリティの高いタピオカミルクティーが飲めると評判です。

おすすめメニュー

ゴンチャおすすめのメニューは定番のブラックミルクティー、Mサイズ420円です。ゴンチャでは1つの飲み物に3種類までトッピングすることができます。おすすめはもちろんモチモチ食感が美味しいタピオカです。甘さは普通にしてもやや控えめな印象で、甘いもの好きの人は砂糖を増量するのもいいでしょう。

店舗情報

住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉 3F
最寄り駅 千葉駅
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:45)
定休日 ペリエ千葉に準ずる
電話番号 043-306-3111

Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー専門店

口コミ

千葉県でタピオカドリンクを飲んでリラックス!

グラスに入ったタピオカミルクティーが2杯

まろやかなミルクティーにもちもちとした歯ごたえのタピオカドリンクは、千葉でも大人気です。今回は千葉県内で評判の人気タピオカドリンク店をランキング形式でピックアップしました。地元千葉の人はもちろん、ビジネスや観光で千葉を訪れる人はぜひ参考にしてみてください。美味しいタピオカドリンクを千葉で飲んでリラックスしましょう!

Thumb東京のタピオカドリンク店を厳選紹介!最も人気な店はどこ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコンビニ大手のタピオカドリンクを比較!タピオカアイスもおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb春水堂はタピオカ発祥の店!おすすめメニュー・ランチセットも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ