マクドナルドの朝マックメニューおすすめランキングTOP10!カロリーも紹介

朝マックは通常メニューとは違うメニューを愉しむ事が出来るという事で人気があります。この記事では、朝マックでおすすめの人気メニューとカロリーを紹介します。セットや裏メニューもあるので、おすすめが知りたい方は参考にしてみて下さい。

マクドナルドの朝マックメニューおすすめランキングTOP10!カロリーも紹介のイメージ

目次

  1. 1朝マックの基本情報
  2. 2朝マックメニューおすすめランキング
  3. 3朝マックに裏メニューがある!?
  4. 4朝マックのおすすめメニューで素敵な朝を

朝マックの基本情報

リーズナブルな値段でハンバーガーを楽しむ事が出来るマクドナルドには色々なメニューがありますが、限定メニューが揃っている朝マックも人気です。この記事では、朝マックのおすすめランキングや裏メニューなどを紹介しますが、その前に朝マックの基本情報を見ていきましょう。

時間帯

時計の画像

まずは、朝マックの販売時間を見ていきましょう。朝マックはその名の通り朝限定メニューなので、朝マックを食べたい時は早めにマクドナルドに来店する必要があります。

24時間営業のマクドナルドなら朝5時~10時30分、それ以外の店舗は開店~10時30分が朝マックの販売時間です。時間内なら店内で食べても良いですし、テイクアウトやドライブスルーにも対応しているので好きなスタイルで愉しむ事が出来ます。

デリバリー注文

スマホを操作する画像

朝は忙しく、お店まで朝マックを買いに行く時間が無いという方も居るでしょう。そういった方にはデリバリー注文がおすすめです。デリバリー専用サイトから欲しいメニューをオーダーすれば、朝マックを自宅まで届けてもらう事が可能です。23時まで利用可能なので、朝マック以外のメニューもデリバリーしてもらう事が出来ます。

また、マックデリバリーは1500円以上購入する場合しかサービスを利用する事が出来ませんが、ウーバーイーツならばハンバーガー一つから届けてもらう事が出来るので便利です。どちらも会員登録が必要なので、あらかじめ登録を済ませておくと忙しい朝でもスマートに朝マックを注文する事が出来ます。

クーポン

形態を操作する画像

マクドナルドでクーポンが配信されている事は多くの方知っているでしょう。マクドナルドの公式アプリをチェックすると朝マック用のクーポンが配信されている事も有るので、注文前に確認するのがおすすめです。

セットですと100円近く安くなる事もあり、かなりお得な内容となっています。朝マックを利用する予定がある方は、アプリをスマホにダウンロードしてみてください。

通常メニューの注文はできる?

疑問に思うシマウマ

朝の時間帯は朝マックを購入する事が出来ますが、通常メニューの方が好きという方も多いでしょう。朝マックの時間帯に通常メニューを購入することは出来るのでしょうか?

通常メニューの方が好きだという方には残念ですが、朝マックの時間帯では通常メニューを注文することは出来ないようです。朝マックはマフィンなど通常とは異なった規格で作られているので、通常のメニューを一緒に作る事が出来ないからです。通常メニューを食べたいという方は、朝マックの時間が終わってからオーダーするようにしましょう。

土日も朝マックはある?

疑問に思う犬

マクドナルドの朝マックは、平日だけではなく土日や祝日なども購入可能です。もちろんドライブスルーなどでも同様に利用可能なので、家族分の朝ごはんをどこかでさっと購入したいという時に便利です。

ただ、土日や祝日の朝は家族連れの方でかなりお店が混雑している様です。特に曜日にこだわりが無く、朝マックのメニューを食べたいだけだという場合には土日などは避け、平日に来店する事をおすすめします。

朝マックメニューおすすめランキング

それでは、ここからは朝マックのおすすめメニューランキングを見ていきましょう。朝マック限定のメニューを始めとして、レギュラーメニューでも購入出来るおすすめメニューもあるのでお気に入りを見つけてみて下さい。

第10位:ホットアップルパイ

ホットアップルパイはレギュラーメニューでもおなじみの人気メニューですが、朝マックの時間帯でもオーダー可能です。軽く朝食を済ませたい時の一品としてもおすすめの朝マックですし、バーガーメニューを食べた時のサイドメニューとして合わせるのもおすすめです。

リンゴの甘みと酸味とを愉しむ事が出来るメニューで、デザートとしても人気のメニューです。リンゴにはシナモンが使用されており、食欲をそそられる一品に仕上がっています。サクサクしたパイの食感と、中のとろけるようなリンゴの食感との絶妙なバランスが人気です。

カロリー&値段

ホットアップルパイのカロリーは211kcalで、値段は100円です。朝マックで購入出来るメニューの中では最も安い値段なので、気軽に購入出来るのも魅力の商品です。おすすめメニューではありますが、主食であるハンバーガー系のカロリーと比較すると少しカロリーが高めなのでダイエット中の方は注意した方が良いでしょう。

第9位:ホットケーキ

マクドナルドのレギュラーメニューにはプチパンケーキという商品がありますが、朝マックでは大きなホットケーキを愉しむことが出来ます。プチパンケーキは小さいサイズのパンケーキがたくさん入っていますが、朝マックのホットケーキは大きいパンケーキが三段重ねになっており、見た目でも満足感があります。

ホットケーキにはたっぷりとシロップがかけられており、トッピングのバターとの相性は抜群です。食感もふわふわと柔らかく仕上がっており、カフェメニューを朝食にしたいという方にもおすすめの朝マックです。単品でもセットでも購入可能なので、試してみてください。

カロリー&値段

朝マック限定メニューのホットケーキのカロリーは319kcal、値段は単品なら290円、バリューセットなら490円です。

先ほど紹介した通りホットケーキは3枚入っているので、満足感がある朝マックのメニューですがバリューセットにしてボリューム満点の朝食にする事も出来ます。セットでもワンコインで楽しむことが出来るので、リーズナブルな価格で甘めの朝食を食べたいという方にもおすすめです。

ホットケーキ | メニュー情報 | McDonald's

第8位:ビッグブレックファストデラックス

ボリューム満点で食べ応えのあるメニューを朝マックで食べたいという方には、ビッグブレックファストデラックスをおすすめします。このメニューはイングリッシュマフィンとソーセージ、スクランブルエッグ、ハッシュポテト、パンケーキがセットになったという満足感があるメニューです。

朝マックのビッグブレックファストデラックスは調味料類もセットになっており、シロップ、ジャム、バター、塩コショウとラインナップ豊富なので味変しつつメニューを愉しむ事が出来ます。量が多いと味が飽きてしまわないか心配という方にもおすすめ出来ます。

マクドナルドでスクランブルエッグを愉しむ事が出来るメニューは朝マックのビッグブレックファストデラックスとビックブレックファストのみです。ふわふわ食感で人気なので一度味わってみてください。

カロリー&値段

朝マック限定メニューのビッグブレックファストデラックスのカロリーは973kcal、値段は単品で600円、ドリンクがセットになったバリューセットは700円です。ボリューム満点のメニューなだけあって、カロリーはかなり高めになっています。しかしこの量で600円というのはお得な内容なので、カロリーがあまり気にならない方にはおすすめです。

ビッグブレックファスト デラックス(ハッシュポテト含む) | メニュー情報 | McDonald's

第7位:マックグリドルソーセージ

マックグリドルは、朝マックのメニューの中でもリピート率が高い事でも知られているメニューです。甘いパンケーキで塩気の効いたソーセージパティを挟んだというメニューで、通常のハンバーガーとは違う甘じょぱい味わいでおすすめです。

朝マックではソーセージマフィンも人気ですが、ボリューム重視の方にはこちらの方が人気の様です。パンケーキのデザート感とパンチのあるソーセージとを一度に愉しむ事が出来るので、バーガーメニューにするかホットケーキにするか迷ってしまうという方にもおすすめします。

因みに、グリドルというのはメープルシロップが入ったパンケーキの事です。こちらも朝マック限定メニューなので、食べたい方は朝マック営業中を狙って来店しましょう。

カロリー&値段

マックグリドルソーセージのカロリーは420kcal、値段は単品が150円、バリューセットが330円です。リーズナブルな価格でありながら食べ応えと満足感がしっかりあるメニューで、リピート率が高いのも納得の一品です。

マックグリドル ソーセージ | メニュー情報 | McDonald's

第6位:メガマフィン

朝マックのマフィン系メニューで食べ応えのあるメニューが欲しいという方には、メガマフィンをおすすめします。通常のマフィン系バーガーはソーセージパティが一枚しか入っていませんが、このメニューには2枚入っているのでかなり食べ応えがあります。

普通のマフィン系メニューでは物足りないし、サイドメニューではなくマフィンをボリュームアップして愉しみたいという方におすすめしたいメニューです。ドライブスルーで購入して食べながら運転するのは少し厳しいので、是非テイクアウトしてゆっくりと頂きましょう。

カロリー&値段

メガマフィンのカロリーは687kcal、値段は350円です。ハンバーガーとサイドメニューを購入すると結構な値段になってしまう事も有るので、350円でボリューミーなバーガーを愉しむ事が出来るというのはお得でしょう。朝からがっつり朝食を摂りたいという方におすすめします。

メガマフィン | メニュー情報 | McDonald's

第5位:ハッシュポテト

朝マックのメニューの中でも特に人気が高く、おすすめなのがハッシュポテトです。朝マックのセットに含まれている事も多いメニューですが、単品でも購入可能なので好きなメニューと組み合わせて愉しむ事が出来ます。

朝マック限定メニューのハッシュポテトは注文があってから揚げてくれるので、熱々でサクサクの状態です。軽く塩が振ってあり、ジャガイモの甘みと塩気の相性も抜群です。

マクドナルドで人気のサイドメニューと言えばマックフライポテトも挙げられますが、ハッシュポテトはジャガイモの食感を残しているので違った魅力があります。マックフライポテトしか食べたことが無いという方にもおすすめなので、朝マックを利用した際には一度食べてみて下さい。

カロリー&値段

ハッシュポテトは、カロリーは136kcalで120円で購入する事が出来ます。ジャガイモを揚げてあるのでカロリーが高そうにも思えるメニューですが、アップルパイが211kcalであることを考えるとそれ程高いカロリーでもないでしょう。食べ応えもありますし、思ったよりも脂っこくないと好評のおすすめメニューです。

ハッシュポテト | メニュー情報 | McDonald's

第4位:マックグリドルベーコンエッグ

先程、マックグリドルソーセージというメニューを朝マックのおすすめメニューとして紹介しましたが、卵を使用したマックグリドルベーコンエッグはよりボリュームが欲しいという方におすすめです。

ソーセージパティをサンドしているマックグリドルソーセージとは違い、卵、スライスチーズ、スモークベーコンをサンドしています。朝マックの中でも比較的さらっと食べる事が出来ると人気が高いです。

朝マック限定で愉しめるマックグリドルはバンズとしてパンケーキが使用されており、卵やベーコンなどは相性抜群の食材です。甘めのパンケーキと塩気の効いたベーコン、ぷりぷりの卵の三位一体の組み合わせでクセになってしまう味わいに仕上がっています。

カロリー&値段

マックグリドルのカロリーは396kcal、値段は単品なら290円、バリューセットでも490円です。マックグリドルソーセージのカロリーが420kcalなので、こちらの方が少し低めのカロリーです。ボリューミーなメニューですが、セットメニューを注文してもワンコイン以下で、リーズナブルな点もおすすめポイントです。

マックグリドル ベーコンエッグ | メニュー情報 | McDonald's

第3位:フィレオフィッシュ

朝マックを食べたいけれど、肉系メニューは少し重いと感じる場合におすすめなのがフィレオフィッシュです。フィレオフィッシュは朝マックのメニューの中で唯一魚介類を使用したメニューで、少し軽めの朝食にしたいという方にもおすすめです。

フィレオフィッシュのフライはサクサクに揚げられており、油っこすぎないフライは酸味の効いたタルタルソースとの相性が良いです。バンズもフライの中のフィッシュもふわふわとした食感なので、サクサクしたフライとの食感の違いを愉しむ事も出来ます。

カロリー&値段

フィレオフィッシュのカロリーは341kcal、値段は単品なら330円、バリューセットなら500円です。フィレオフィッシュはレギュラーでも注文可能なメニューですし、味が分かっているメニューを注文したいという場合にもおすすめの一品です。

フィレオフィッシュ | メニュー情報 | McDonald's

第2位:エッグマックマフィン

おすすめランキング第2位となったエッグマックマフィンは、卵とベーコン、チーズというベストコンビをマフィンに挟んだという万人受けする味わいのメニューです。朝マックのエッグマックマフィンに使用されているベーコンはカナディアンベーコンという物で、脂身が少ないので脂っこすぎるのが苦手という方にもおすすめします。

王道の組み合わせで味の想像が付きやすいことから、どのメニューに使用か決めてなかった時に選ぶという方も多い様です。ソーセージパティが使用されていませんが、卵はボリュームがあるので食べごたえが有りながらも食べやすいメニューが欲しいという方にもおすすめの朝マックです。

カロリー&値段

エッグマックマフィンのカロリーは310kcal、値段は200円です。100円や150円のメニューと比べると少し高めの値段では有りますが、それでも200円というと十分リーズナブルな価格のバーガーであると言えるでしょう。

エッグマフィン系のメニューはマックグリドル系のメニューよりもカロリーが低めなので、カロリーが気になる方にもマフィン系の朝マックメニューはおすすめ出来ます。

エッグマックマフィン | メニュー情報 | McDonald's

第1位:ソーセージエッグマフィン

朝マックの中で最もおすすめしたいメニューが、こちらのソーセージエッグマフィンです。このメニューは朝マックの看板商品とも言えるメニューで、食べたことがあるという方も多いかもしれません。

おすすめランキング2位で紹介したエッグマックマフィンは卵とチーズ、ベーコンをサンドしたというメニューでしたが、こちらのソーセージエッグマフィンはソーセージパティと卵、チーズがサンドされているというメニューです。

ベーコンよりもソーセージパティは食べごたえが有りますし、チーズと卵という美味しい事間違い無しの組み合わせなので初めて朝マックを食べるという方にもおすすめです。

カロリー&値段

ソーセージエッグマフィンのカロリーは475kcal、値段は単品が250円、バリューセットは450円です。おすすめランキングの第2位であるエッグマックマフィンは310kcalなので、カロリーが気になるという方にはエッグマックマフィンを選んだほうが良いかもしれません。

しかし、ソーセージパティが使用されている分食べごたえが有りますし、朝からしっかりとご飯を食べたいという方にはおすすめです。マクドナルドの朝マックを代表するとも言えるメニューを一度味わってみてはいかがでしょうか?

ソーセージエッグマフィン | メニュー情報 | McDonald's

朝マックに裏メニューがある!?

上記で朝マックのおすすめランキングを紹介しましたが、朝マックには裏メニューがあるという事を知っていますか?朝マックの裏メニューは朝からがっつりしたハンバーガーを食べたいという方にはぴったりのメニューなので、早速見ていきましょう。

ガーリックペッパーソーセージ

朝マックでオーダー出来る裏メニューは、ガーリックペッパーソーセージです。マクドナルドでは裏メニューとしてマフィンやマックグリドルにトッピングを追加できるので、この技を活用すればガーリックペッパーソーセージを使用したバーガーを愉しむ事が出来ます。

裏メニューでは文字通りニンニクの効いたソーセージを追加する事が出来るので、朝マックのメニューをより食べ応えのあるメニューにアップさせることが出来るでしょう。裏メニューは値段もリーズナブルで、プラス40円で購入可能なのでお手頃でおすすめです。

裏メニューの注文方法

注文するイメージ

朝マックの裏メニューは、注文方法も簡単です。オーダーする時に、店員さんに裏ソーセージエッグマフィン下さいと伝えるだけで裏メニューを注文可能です。

上記の注文方法はいかにも裏メニューっぽくてちょっと注文しにくいという方なら、他の注文方法でオーダーする事も出来ます。食べたい朝マックのメニューを伝えた後にガーリックペッパーソーセージのトッピングをお願いしますと伝えるだけでも店員の方には伝わります。

しっかり朝ごはんを食べたい時は、朝マックの裏メニューも試してみてはいかがでしょうか?

朝マックのおすすめメニューで素敵な朝を

この記事では、朝マックでおすすめのメニューや、基本情報などについて紹介しました。朝マックの時間帯では通常メニューをオーダーすることが出来ませんが、朝マック限定のおすすめメニューを愉しむことが出来ます。

にんにくが効いた裏メニューもあるので、興味がある方はこちらも試してみて下さい。朝マックのオススメメニューや裏メニューで、素敵な朝を迎えてみてはいかがでしょうか?

Thumbマクドナルドの朝マックの時間は?人気メニューやセットをチェック! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbマクドナルドのバリューランチ【昼マック】はお得?メニュー・価格を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbマクドナルドのカロリー30選!マックの高カロリー・低カロリーなメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ