ジョリーパスタのメニューのカロリー一覧!低カロリー・高カロリーなのは?

ジョリーパスタはお手頃価格で本格的なパスタやピザが食べられるお店です。この記事では、ジョリーパスタのメニュー一覧を低カロリー、高カロリーと分けてまとめました。糖質制限中やダイエット中でも食べられる安心メニューも紹介します。

ジョリーパスタのメニューのカロリー一覧!低カロリー・高カロリーなのは?のイメージ

目次

  1. 1ジョリーパスタのメニューのカロリーはどれくらい?
  2. 2ジョリーパスタの低カロリーメニュー一覧
  3. 3ジョリーパスタの高カロリーメニュー一覧
  4. 4ジョリーパスタのカロリーを把握しよう!

ジョリーパスタのメニューのカロリーはどれくらい?

虫眼鏡を持ちクエスチョンマークの女性

全国で200店舗以上あるジョリーパスタは、安くて本格的なパスタやピザなどのイタリアンが食べられるお店として人気です。お子様メニューも充実していて、家族連れでも気軽に入れるのが嬉しいポイントではないでしょうか?

この記事では、そんなジョリーパスタのメニュー一覧を紹介していきます。糖質制限中やダイエット中は、パスタやピザがなかなか食べられないものです。でも、ジョリーパスタのメニューは低カロリーな前菜やサラダも充実しているので、選んで食べればダイエット中でもおすすめなのです。

ジョリーパスタの低カロリーメニュー一覧

ここからはジョリーパスターの低カロリーメニュー一覧を紹介していきます。サラダ・チャウダー、前菜、パスタ、ピザ、ドルチェとメニュー別にまとめています。特に糖質制限中の方はパスタやピザではなく、サラダや前菜メニューから選んで食べるといいでしょう。

サラダ・チャウダー

メニュー カロリー
コーンポタージュ 104kcal
クラムチャウダー 146kcal
イタリアンサラダ 193kcal
きのこソテーとパンチェッタのサラダ 257kcal
窯焼きピッコロクラムチャウダー 311kcal
窯焼きピッコロビーフシチュー 345kcal

ジョリーパスタのサラダは彩りもきれいで、人気のメニューです。キングサイズのサラダは量も多いのでカロリーは高めになりますが、基本的にはサラダは低カロリーメニューに入ります。こちらは糖質制限中やダイエット中の方はもちろん、野菜不足が気になる人にもおすすめです。

ジョリーパスタのサラダ・チャウダーの中で一番カロリーが低いのはコーンポタージュスープですが、一般的にコーンポタージュスープは低糖質とは言えないので、糖質制限をしている人は避けた方がいいかもしれません。

前菜

メニュー カロリー
おつまみチーズ 96kcal
パルマ産生ハムと十勝モッツアレラ 97kcal
パルマ産生ハム 117kcal
おかわりバケット 138kcal
ヤリイカとほうれん草のソテー 166kcal
カプレーゼ 217kcal
アンチョビキャベツのオーブン焼き 228kcal
ゼッポリーネ 230kcal
カポナータと卵のオーブン焼き 257kcal
ほうれん草とベーコンのバターソテー 266kcal
とろとろ牛肉のデミソース煮込み 302kcal
トースト4個 318kcal
野菜のチーズフォンデュ 321kcal
骨付きチキンのオーブン焼き 324kcal
5種のソーセージのオーブン焼き 333kcal
チーズフォンデュ 349kcal
ポークソテーのアラビアータ 350kcal

ジョリーパスタの前菜はワインに合いそうな生ハムやチーズをはじめ、たんぱく質がしっかり摂れるポークソテー、チキンのオーブン焼きなど種類が豊富です。ここでは、ジョリーパスターのメニュー一覧の中から350kcalまでの前菜を取り上げました。

パスタやピザの他に一品追加したい時や、ダイエット中の方におすすめなのが前菜メニューです。ジョリーパスタでは産地や調理法にもこだわり、メニューを見ているだけでもワクワクしてきます。

パスタ

メニュー カロリー
あさり生姜スープ仕立て 556kcal
ヴェネツィア名物スパゲティ・ネーロ(イカ墨) 567kcal
たらこ 558kcal
冷製うにボナーラ 568kcal
本ずわい蟹と海の幸のカッペリーニ 601kcal
あさりとたらこのペペロンチーノ 601kcal
海の幸といくらの醤油ソース 610kcal
本ずわい蟹と九条ネギのペペロンチーノ 625kcal
ほうれん草とベーコンのバター醤油 650kcal
本ずわい蟹と明太子の冷製カッペリーニ 650kcal

ジョリーパスタのメインメニューであるパスタは、どれを選べばいいか悩んでしまう程色々な種類があります。パスタはカロリーが高くて太りそうと心配している人も多いはずですが、ジョリーパスタには500kcal台のパスタメニューもあるのです。

あっさりした和風ベースのパスタがカロリーは低めなので、気になる方は和風をチョイスするといいかもしれません。

手造りピザ

商品名 カロリー
ピッコロ・マルゲリータ 244kcal
ピッコロ・ベーコン 266kcal
ピッコロ・クワトロフォルマッジ 414kcal
ピッコロ・ポテマヨチーズ 414kcal

ピザは高カロリーのメニューですが、ジョリーパスタにあるピッコロシリーズはカロリーが低めのピザとなっています。イタリア語で「小さい」という意味を持つ「ピッコロ」。どれも18cmと食べやすいサイズで人気です。

カロリーを気にしないのであれば、パスタにさらにプラスして食べたいぐらいジョリーパスタのピッコロピザは絶品なのです。

ドルチェ

メニュー カロリー
チョコレートジェラート 162kcal
ミルクジェラート 171kcal
濃厚ピスタチオジェラート 179kcal
3種ドルチェの盛り合わせ
(ピスタチオケーキ・チーズケーキ・スフォリアティーネ)
179kcal
特製ティラミス 204kcal
3種ドルチェの盛り合わせ
(チーズケーキ・ティラミス・スフォリアティーネ)
233kcal

ジョリーパスタでは、本格的なドルチェを楽しむこともできます。しかも、一番低カロリーなジェラートは200kcal以内という嬉しさです。ジョリーパスタ自慢のドルチェ盛り合わせも233kcalで食べられるので、ダイエット中のご褒美にもピッタリではないでしょうか?

ジョリーパスタの高カロリーメニュー一覧

ここからは、ジョリーパスタの高カロリーメニュー一覧を紹介します。クリームたっぷり、お肉をガッツリそんな気分の時にはジョリーパスタの高カロリーメニューはいかがでしょうか?お腹いっぱいになること間違いなしの人気メニューばかりです。

パスタ

メニュー カロリー
モッツアカルボ 1112kcal
牛肉と山芋の和風ソース 951kcal
スパイシー辛ボナーラ 964kcal
カルボナーラ 905kcal
明太子ボナーラ 900kcal

モッツアカルボは、ジョリーパスタの中でも一番高カロリーのパスタです。人気のカルボナーラにモッツァレラチーズをたっぷり入れ、濃厚な味に仕上げています。1112kcalと非常に高カロリーですが、ジョリーパスタでは人気のパスタです。

カルボナーラ系は高カロリーなのでダイエット中は避けた方がいいですが、大満足間違いなしのメニューです。ジョリーパスタに行く機会があればぜひ一度はお試しください。

手造りピザ

メニュー カロリー
ピッツア・ポテマヨチーズ 928kcal
ピッツア・クワトロフォルマッジ 897kcal
ピッツア・ジェノベーゼ 843kcal
ピッツア・ビスマルク 804kcal

ジョリーパスタのピザは、注文が入ってから生地を伸ばして作るので出来たての美味しさが楽しめます。大きさの記載はホームページにもありませんが、結構な大きさがあります。カロリーも高いので、みんなでシェアしながら食べるのがベストでしょう。

ピッツア・ポテマヨチーズはホワイトソースがベースで、ポテトとベーコン、マヨネーズのバランスが良いとジョリーパスタでは大人気のメニューとなっています。

ドルチェ

メニュー カロリー
5種のドルチェ盛り合わせジョリパスペシャル 433kcal
ショコラータモンブラン 431kcal
3種ドルチェ盛り合わせ
(濃厚ショコラ・ティラミス・スフォリアティーネ)
356kcal

433カロリーと高カロリーではありますが、5種のドルチェ盛り合わせジョリパスペシャルは、ジョリーパスタの人気ドルチェです。濃厚ショコラ、ピスタチオケーキなど5種類のドルチェが楽しめます。さすがにこちらは糖質制限中やダイエット中には不向きのメニューですが、甘い物好きにはたまらない夢のようなプレートです。

糖質制限中やダイエット中でも食べたいドルチェ、カロリーを考えて選んだり、シェアして楽しんでみてください。

ジョリーパスタのカロリーを把握しよう!

指を指す女性

ダイエット中には向かないと感じるジョリーパスタにも、低カロリーのメニューは多くあることが分かりました。ここで取り上げられなかったメニューもあるので、ぜひ一度ジョリーパスタのホームページもチェックしてみてください。

ジョリーパスタのカロリーやメニューを把握して、ダイエット中でも安くて美味しい本格的なイタリアン料理をお楽しみください。
 

Thumbマクドナルドの朝マックメニューおすすめランキングTOP10!カロリーも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ