シズラーのランチメニューを徹底解説!大人気のサラダバーも詳しく紹介

シズラーではランチメニューの提供も行っておりますが、こちらが味良しコスパ良しと巷でも評判を呼んでいます。そこで本記事ではそんなシズラーのランチメニューと大人気のサラダバーについて徹底解説!また店舗情報についても併せて紹介します。

シズラーのランチメニューを徹底解説!大人気のサラダバーも詳しく紹介のイメージ

目次

  1. 1シズラーとは?
  2. 2シズラーのランチメニュー【プレミアムサラダバー】
  3. 3シズラーのその他のランチメニュー
  4. 4シズラーのグリルメニューとキッズメニュー
  5. 5シズラーの店舗情報と穴場の店舗は?
  6. 6シズラーの大人気サラダバーでヘルシーなランチを!

シズラーとは?

シズラーはサラダバーが人気のファミリーレストランで、行ったことは無くても名前を聞いたことがあるという方は多いでしょう。しかし、訪れたことが無い方だとどのような特徴があり、どういったメニューが揃っている店であるか分からない物です。よく分からないお店の事は説明されても今一つピンと来ないでしょう。

今回の記事ではシズラーで頂く事が出来るランチのメニューラインナップについて紹介していきますが、その前にシズラーという店がどの様な物であるのか、歴史や特徴などについて軽く確認しておきましょう。

カルフォルニアで誕生

シズラーは1958年にアメリカのカリフォルニアで誕生したお店です。あるアメリカ人夫妻の出来立ての手作り料理を提供したいとの願いから創設されたレストランで、リーズナブルな値段で美味しい料理をオーダー出来るレストランであるという事で人気となっていきました。

美味しいメニューで人気となったシズラーの店舗数はどんどん増えていき、現在ではアメリカだけでも200店舗以上を展開しています。

世界5か国で展開するサラダバー&グリルレストラン

シズラーが人気があるのはアメリカだけではなく、世界5か国で展開されています。日本を始めとしてオーストラリア、タイ、中国シンガポールにお店があり、世界中の店舗を含めると数は350以上にもなります。

シズラーでは素材の味を活かしたグリル料理も人気ですが、何と言っても一番人気はサラダバーです。シズラーのサラダバーは充実した品揃えがウリで、コスパも高い事から多くの方々に支持されています。今回の記事ではランチで楽しむことが出来るサラダバーについても詳しく紹介しているので、是非読み進めてみて下さい。

厳選素材をシンプルに調理

シズラーのメニューは厳選素材をシンプルに調理しているという事で人気があります。ブランド豚のグリルやこだわりの部位を使用したステーキなど、素材本来の美味しさを愉しむ事が出来る物が多く揃っております。気になる方はサラダバー以外も是非チェックしてみて下さい。

シズラーではお肉だけではなく、アトランティックサーモンといった魚介類のグリルも人気が高いです、お店を訪れた際には一度その味を確かめてみましょう。

シズラーのランチメニュー【プレミアムサラダバー】

それでは早速シズラーのプレミアムサラダバーについて紹介していきます。シズラーで利用出来るプレミアムサラダバーの気になる値段や、食べることが出来る食材や料理、ドリンクやクーポン情報まで詳しく記載していますので順番にチェックしていきましょう。

値段

電卓の画像

シズラーのランチで注文出来るプレミアムサラダバーの値段は、税抜き1980円です。ランチでこの値段と聞くと少し高いと感じてしまうかもしれませんが、内容の充実ぶりを見ればこの値段設定がいかにリーズナブルであるかが分かると思います。

この値段は大人料金であり、7歳から12歳までの小学生はチャイルドサラダバーとなり1230円、3歳から6歳までの幼児はキッズサラダバーで880円、65歳以上の方ならシニアサラダバーで1730円で愉しむことが可能です。サラダバーはシズラーの看板であるともいえるおすすめメニューなので、一度その魅力を確かめてみて下さい。

販売時間

ハリネズミと時計の画像

シズラーでランチをオーダーできる時間は11時から15時までです。15時までというと遅めのランチでも大丈夫なので、仕事が長引いてしまってランチが遅くなってしまった時でも利用出来るでしょう。ホリデーランチも同じ時間となっているので覚えておいてください。

好きなグリル料理を選べる

シズラーのサラダバーはそれだけでも十分楽しめますが、グリル料理と一緒に楽しむことが出来るメニューもあります。どのようなラインナップとなっているのかは後の項目で詳しく紹介しますが、サラダバーを存分に味わうことが出来る物からサイドメニュー感覚でサラダバーを頂く事が出来るセットまで、実に様々な種類が用意されております。

20種類の野菜など食べられるメニューは?

ファミリーレストランのランチでサラダバーを注文出来るというのは珍しい事ではありませんが、シズラーのプレミアムサラダバーは種類豊富な料理やサラダを食べ放題出来るという事で支持を集めています。

サラダバーなのでサラダを食べることが出来るのはもちろんですが、ブロッコリースプラウトやビーツなど一般的なサラダバーではあまり見かけないような野菜を食べる事が出来ます。

調理済みのサラダも変わったものが多く、クスクスやチュニジア風人参サラダ、タイ風春雨サラダなどが揃っています。社長のインタビューでも家庭で作れないメニューに力を入れていると語られており、ランチで変わった料理を食べてみたいという時にもシズラーのランチサラダバーはピッタリでしょう。

また、シズラーのサラダバーといえばチーズトーストも忘れてはいけません。チーズトーストは他の商品の様にポットに並んでいるのではなく、サラダバーを注文すると店員さんがテーブルまで持って来てくれる物です。

ランチでも大人気のこのチーズトーストが生まれたのは40年以上も前で、厚切りパンにパルメジャンチーズとマーガリンを塗り、黄金色になるまで焼き上げたという作り方は当時のままです。

シズラーのチーズトーストはチーズの旨味とクリスピー食感が人気の秘密で、これを食べたいがためにサラダバーを注文する方も居る程です。チーズトーストももちろんおかわり自由なので、ランチでも好きなだけ頂く事が可能です。長年多くの方に愛され続けている味を確かめてみてはいかがでしょうか?

ドリンクは?

様々な食材や料理をランチで食べ放題出来るという事を紹介しましたが、ドリンクがどうなっているかが気になっているという方も多いでしょう。シズラーのランチサラダバーでは、食事だけで無くスープバー、デザートバー、ドリンクバーも食べ飲み放題となっています。

シズラーのランチドリンクバーはドリンクやお茶、紅茶など様々な飲み物が揃っているので、好きなドリンクを料理と一緒に飲むことが出来るでしょう。

クーポン情報

スマホの画像

かなりお得な内容となっているシズラーのランチサラダバーですが、更にお得に利用出来るクーポンもあります。シズラーのモバイル会員に登録することで限定のお得なクーポンをゲット出来るので気になる方は登録しておきましょう。

誕生日月にはバースデークーポンも配信されるので、シズラーでランチやディナーを定期的に食べるという方は登録しておいて損は無いでしょう。

シズラーのその他のランチメニュー

シズラーで利用出来るランチサラダバーについて紹介しましたが、頂く事が出来るランチメニューはもちろんこれだけではありません。

サラダバーは利用したいけどそれ程多くの量は食べられないという方にピッタリのランチメニューや、グリル料理もサラダバーもしっかり食べたいという方におすすめしたいランチメニューまで色々な種類があります。いろいろな種類が揃っていますので、お腹の減り具合と相談してピッタリの内容の物を選択しましょう。

ランチエクスプレス

気軽にシズラーの人気メニューを利用したいという方におすすめしたいのが、ランチエクスプレスです。このメニューはサラダバーは専用プレート2枚分、ドリンク2回、スープ、デザートを1回ずつ食べる事が出来るというライトな内容となっています。

量は制限されていますが、サラダバーは専用2枚、ドリンク2回など少ない量では無いので多くの方はこの量でも満足出来そうです。ランチですし、たくさん食べて午後からの仕事に影響するのが困るという方にはぴったりでしょう。

値段も1360円でリーズナブルという点も魅力です。このランチではチーズトーストは付いてきませんが、1枚55円で追加オーダーも出来ます。

シズラーサラダバーセット

シズラーのランチでサラダだけではなくグリル料理も一緒に食べたいという方には、シズラーサラダバーセットがおすすめです。このメニューは好きなグリルメニューとサラダバーとをセットに出来るという物で、グリルの価格+1000円で利用可能です。

こちらのセットならチーズトーストも付いていますし、シズラーの人気メニューを思う存分愉しむことが出来るでしょう。サラダバーを1000円で利用出来るというお得なランチです。

ワントリップサラダバーセット

シズラーのランチで、グリルと少量のサラダを食べたいといった方にピッタリなのがワントリップサラダバーセットです。このランチメニューはグリルメニューとプレート1枚1回のサラダバーとがセットになった物で、軽めにランチを済ませたい方にもピッタリです。

値段はグリルメニューの価格+430円でリーズナブルに利用できる点も魅力です。このランチメニューにもチーズトーストは含まれないので、食べたいという方は追加料金を支払ってオーダーしましょう。

シグネチャーセレクション

シズラーでボリュームのあるメニューを食べたいという方には、シグネチャーセレクションがおすすめです。このランチメニューはグリルメニュー+スープ1回、ドリンク2回、ライスもしくはパンを愉しむことが出来るという内容で、満足感の高いランチとなっています。

グリル料理は様々なメニューから選ぶ事ができ、リブロースステーキ1930円、みつせ鶏もも肉のグリル1430円、やまと豚のグリル1580円、ラムチョップのグリル2030円、BBQポークリブ1930円、シズラーハンバーグステーキ1380円というラインナップとなっています。

シズラーのグリルメニューとキッズメニュー

ここからは、シズラーで頂く事ができるグリル料理とキッズメニューを紹介します。シズラーの魅力はサラダバーだけではなくグリル料理でもあるので、どのようなラインナップとなっているのかを順番にチェックしていきましょう。

やまと豚ロースのグリル

シズラーはアメリカ発祥のレストランではありますが、日本のブランド豚を使用したメニューもあります。このメニューは2001年に生まれたもので、17年以上愛され続けている人気の物です。やまと豚というのは日本人の味覚に合わせた豚肉の事で、肉質はきめ細かくて柔らかいのが特徴です。

おすすめポイント

シンプルな味付けで素材の美味しさを味わえるシズラーでは、このグリルメニューも塩コショウのみという味付けで仕上げられています。ジューシーに焼き上げられているので口の中で肉汁が溢れる程で、やまと豚の美味しさをしっかりと味わいたいという方にはぴったりのメニューでしょう。上品な甘みを愉しみたいという方には特におすすめです。

BBQポークスペアリブ2ピース

こちらも豚肉を使用したメニューですが、やまと豚のグリルとは全く違った味わいに仕上がっています。こちらは豚の骨付きバラ肉を味付けしたバーベキューメニューで、ワイルドに美味しいお肉を食べたいとい方におすすめしたいものになっています。

おすすめポイント

やまと豚のグリルは味付けが塩コショウでしたが、スペアリブはバーベキューソースで味付けされています。ソースが焦げた部分からは香ばしい香りがして、食欲もますます進みそうな仕上がりです。

スペアリブは2ピースと4ピースの物とがあり、人数や食べる量に合わせて量を調節できるというのもメリットです。付け合わせのフライドポテトも美味しいと好評なのでこちらも一緒に味わいましょう。2ピースなら値段は1720円で、リーズナブルな値段で頂くことが出来ます。

サーモンのグリル

シズラーで注文できるメニューはお肉だけではありません。魚介類が好きだという方にはサーモンのグリルをおすすめします。このサーモンのグリルにはアトランティックサーモンが使用されており、サワークリームやハーブで味付けされています。シズラーの中でも老若男女問わず人気のあるメニューの一つです。

おすすめポイント

シズラーで注文出来るサーモンのグリルは、ディルというハーブを使用したサワークリームと一緒に食べると更に美味しくなります。

このサワークリームは生クリームを乳酸菌で発酵させて作っているので、程よい酸味を感じる味わいに仕上がっています。ハーブの香りと程よい酸味、そしてコクという3拍子揃ったソースは絶品なので是非たっぷり付けて味わいましょう。

また、食材として使用されているアトランティックサーモンはタイセイヨウサケとも言われている魚で、背の部分でも脂がのっていて美味しいという特徴があります。そんなサーモンとこだわりのサワークリームとが合わされば美味しいのは必然でしょう。値段も1470円とリーズナブルな点も魅力です。

ラムチョップのグリル

シズラーではラム肉を使用したメニューもあります。ラムチョップのグリルは生後12か月未満の仔羊を食材とした物で、肉質も柔らかいので骨付きでも食べやすいと人気のメニューです。ラム肉はオーストラリアからチルドで届けられており、美味しい状態で頂く事ができます。

おすすめポイント

シズラーでオーダー出来るラムチョップのグリルは、ソースの豊富さも魅力です。ソースのラインナップはワサビ醤油やドミグラスソース、和風オニオンといった定番の物を始めとして、バター醤油やハーブソースなどを選択する事も可能です。特にミントを使用したハーブソースはラムチョップとの相性も抜群なので、一度試してみて下さい。

キッズメニュー

シズラーにはキッズメニューもあるので、小さいお子さんを連れたファミリーでも安心して来店出来るでしょう。キッズメニューは4種類あり、お子さんの好きな内容の物を選択出来ます。グリルからカジュアルなハンバーガーまで揃っているのも魅力的です。

おすすめポイント

シズラーのキッズメニューはチーズバーガー1370円、おこさまステーキ1880円、おこさまチキンナゲット1320円、おこさまカレープレート1230円の4種類があります。どのセットも子供に人気のある食材が使用されていますが、それだけではなくビーフ100%のパティを使用するなど食材にもこだわっている点もおすすめポイントです。

シズラーの店舗情報と穴場の店舗は?

ここからは、シズラーの店舗情報について見ていきましょう。いくつかのシズラーの特徴に加えて営業時間やアクセスなども紹介しているので参考にしてみて下さい。また、人気のシズラーで意外と落ち着いて食事が出来る店舗や時間帯についても紹介していきます。

東京ドームホテル店

シズラーの東京ドームホテル店は、東京ドームシティの隣にある東京ドームホテル内にある店舗です。店舗は2階にあり、明るくて開放的な店内で人気メニューを頂く事ができます。全席禁煙なので、たばこが苦手だという方でもゆっくりと食事を愉しむことが出来るでしょう。営業時間はランチが11時から15時、ディナーが15時から23時までです。

シズラーの東京ドームホテル店はアクセスが良いという点も魅力です。JR総武線水道橋駅からは東口から徒歩2分、都営地下鉄三田線水道橋駅からはA2出口から徒歩1分です。

東京国際フォーラム店

シズラー東京国際フォーラム店は、2019年4月5日にオープンしたという新しい店舗です。店舗は地下1階にあり、客席数が210席というアジア最大の店舗となっています。東京国際フォーラムでは1年を通して様々なイベントが行われているので、活気のある店舗とも言えるでしょう。

最大の店舗でもある東京国際フォーラム点ではサラダバーもラインナップも豊富で、全部で55ポットのメニューを食べ放題で頂けます。東京都内で新規就農した生鮮者グループ、東京NEO-FARMERS!が生産した野菜が揃っているというのもこの店舗の特徴でしょう。

東京NEO-FARMERS!の野菜は常時25種類以上を取り揃えており、豆や根菜類も揃っています。ドレッシングもノンオイルの物からシーザードレッシングまで5種類があるので好きな組み合わせで頂く事が出来ます。

シズラーの東京国際フォーラム店の営業時間は11時から23時で、ランチは11時から15時までの開催です。アクセスも便利で、JR有楽町駅国際フォーラム口から徒歩1分で到着します。定休日は不定休となりますので注意しましょう。

新宿三井ビル店

シズラーの新宿三井ビル店は、日本で初めてフランチャイズとしてシズラーがオープンした店舗です。オフィス街にある店舗なのでランチは混んでいますが、ランチタイムを少しずらす事でゆっくりと過ごせる場合もあるので意外と穴場であるとも言われています。

シズラーの新宿三井ビル店はオフィスビルの一角にあり、入りやすい雰囲気となっているのも魅力です。店内にある広い窓からは緑の多い景色を眺めることができ、仕事で疲れた気分をリフレッシュしてくれそうです。サラダバーだとたっぷりと野菜を摂ることが出来ますので、オフィス街の中にある野菜不足の解消が出来るお店としても重宝するでしょう。

シズラー新宿三井ビル店の営業時間は11時から23時までです。アクセスも抜群で、都営大江戸線都庁前駅のB2口から徒歩1分で到着します。

シズラーの大人気サラダバーでヘルシーなランチを!

今回の記事では、シズラーで人気のランチメニューを紹介してきました。種類豊富なラインナップを食べ放題で利用出来るサラダバーはシズラーの看板とも言える物で、初めてシズラーを利用したという方には是非食べて頂きたいメニューです。

また、サラダバーの他にも素材の味わいを存分に味わうことが出来るグリル料理も評判が良いので、ボリュームのあるランチが食べたいという方にもおすすめです。野菜をたっぷり摂ることが出来る、シズラーのサラダバーランチを試してみてはいかがでしょうか?

Thumbシズラー押上店はスカイツリー近くのホテルの中?人気のサラダバー・食べ放題も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbシズラーにクーポンはある?サラダバーなど食べ放題が割引になるお得な使い方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbシズラーのメニューはサラダバーのみでもOK?美味しい内容と値段を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ