【2019最新】全国の駅弁おすすめ人気ランキング!美味しい駅弁を厳選

全国の駅弁を人気おすすめランキング形式でまとめてみました。日本全国津々浦々の美味しい駅弁から厳選した、これぞおすすめの人気駅弁をランキングにて紹介します。果たしておすすめ駅弁No.1の座に輝くのはどの駅弁に⁉

【2019最新】全国の駅弁おすすめ人気ランキング!美味しい駅弁を厳選のイメージ

目次

  1. 1【2019最新】全国の美味しい駅弁を大紹介!
  2. 2全国の駅弁おすすめ人気ランキング第15位〜第6位【東日本】
  3. 3全国の駅弁おすすめ人気ランキング第5位〜第1位【東日本】
  4. 4全国の駅弁おすすめ人気ランキング第15位〜第6位【西日本】
  5. 5全国の駅弁おすすめ人気ランキング第5位〜第1位【西日本】
  6. 6ランキング入りの駅弁を食べてみよう!

【2019最新】全国の美味しい駅弁を大紹介!

電車旅と言えばやはり駅弁は欠かせません。駅弁を購入して、車窓を眺めながら舌鼓を打つ事は電車旅における醍醐味の1つです。旅という非日常な行為を演出するアイテムとして、駅弁は絶大なる効果を発揮します。もしも駅弁の無い電車旅を始めるのであれば、それは旅の面白さを半分捨てているかの様な行為に違いありません。

そんな駅弁ですが、各地方や駅によって取扱う商品も異なります。物産展等で地方にしかない駅弁をGETする機会はありますが、基本的にはその土地の駅弁はその地方の駅でなければ購入する事ができません。だからこそ旅先でしか食べられない駅弁を購入する楽しみもあるのです。

本記事ではそんな全国各地の駅弁の中から特に人気の高い美味しい駅弁をPICKUPし、これだけは絶対に抑えておきたいというおすすめの駅弁を、独断と偏見を基にランキング形式で紹介して行きたいと思います。全国の人気駅弁の中で、果たしてNo.1おすすめ駅弁の座に輝くのは一体どの駅弁なのでしょうか?

全国の駅弁おすすめ人気ランキング第15位〜第6位【東日本】

では早速全国の駅弁おすすめ人気ランキングの紹介に移りたいと思いますが、今回はランキングを東日本編と西日本編に分けてお送りしたいと思います。と言う訳でまずは東日本編のランキングからですが、果たして東日本で最もおすすめな駅弁にはどの商品が選ばれるのでしょうか?

第15位:鯵の押し寿司

鯵の押し寿司は関東圏、特に神奈川県の東海道線沿線にお住まいの方にはお馴染みの駅弁だと思います。主に東海道線沿線の駅にて販売されているこちらの駅弁は、中鯵の半身を伝統のあわせ酢で〆、切り身にして食べやすいサイズの押し寿司にした商品です。勿論ながらアルコールとの相性も抜群で、旅のツマミにはもってこいと言えるでしょう。

詳細情報

駅弁販売価格 980円
主要な販売駅 大船駅 鎌倉駅 横浜駅 東戸塚駅 茅ヶ崎駅 藤沢駅 逗子駅 新宿駅 品川駅 上野駅 東京駅
駅弁製造元 株式会社大船軒

口コミ

第14位:鶏めし弁当

続いては群馬県高崎の名物駅弁である鶏めし弁当です。電車で高崎によく訪れる方であれば、一度はこの鶏めし弁当を口にした事が有るかも知れません。それもそのはず、何とこの鶏めし弁当は80年以上も販売され続けている超ロングセラー商品なのです。

移り変わりのある駅弁業界の中で、これだけ長きに渡って愛され続けている駅弁もそう多くはありません。決して派手なお弁当ではありませんが、その分いつ食べても美味しいという安定感があり、それが沢山の人々から支持され続けている最大の理由に成っているものだと思われます。

詳細情報

駅弁販売価格 900円
主要な販売駅 高崎駅
駅弁製造元 高崎弁当株式会社

口コミ

第13位:平泉うにごはん

小箱の中にコレでもかと言わんばかりの海の幸が敷き詰められている平泉うにごはん。こちらは岩手県の名産であるうにを贅沢に使用した駅弁です。うにの他には幾らや錦糸卵などがふんだんに載せられており、見た目にもかなり華やかさを感じます。こちら東京駅の駅弁販売所では常にTOP10をキープする大人気弁当だそうです。

詳細情報

駅弁販売価格 1,200円
主要な販売駅 一関駅 仙台駅 盛岡駅 東京駅など
駅弁製造元 株式会社斎藤松月堂

口コミ

第12位:大船軒サンドウィッチ

おすすめ駅弁ランキング第12位の大船軒サンドイッチは、こちらも鯵の押し寿司同様、東海道線沿線ではお馴染みのメニューとして人気の高い商品です。濃厚な味わいで知られる鎌倉ハムを贅沢に使用したこのサンドイッチは、自家製のマスタードが味のアクセントを生み出しています。定番商品として根強いファンが多いことでも有名です。

詳細情報

駅弁販売価格 530円
主要な販売駅 大船駅 鎌倉駅 横浜駅 東戸塚駅 茅ヶ崎駅 藤沢駅 逗子駅 新宿駅 品川駅 上野駅 東京駅
駅弁製造元 株式会社大船軒

口コミ

第11位:網焼き牛たん弁当

仙台といえば牛タンですが、その牛タンを駅弁にした商品も数多く存在します。その中でも特におすすめなのがこちらの網焼き牛タン弁当です。きの香ばしい牛タンを敷き詰めたこちらの駅弁は、容器の紐を引き抜くことで加熱され、ホカホカの状態で頂く事ができます。美味しい牛タン弁当を食べたいのであれば間違いなくこちらがおすすめです。

詳細情報

駅弁販売価格 1,050円
主要な販売駅 仙台駅
駅弁製造元 株式会社こばやし

口コミ

第10位:深川めし

東京は品川の名物料理として知られる深川めし。その深川めしを駅弁にしたのがこちらの商品です。他にも深川めしとして販売されている駅弁は幾つかあるのですが、その中でもこちらの商品が特に人気が高いと言われています。ハゼの甘露煮と穴子、そしてあさりの炊き込みご飯が絶妙なバランスを取り合っていて、大変美味しいとの評判です

詳細情報

駅弁販売価格 980円
主要な販売駅 東京駅 品川駅 新横浜駅
駅弁製造元 株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ

口コミ

第9位:牛肉どまん中

お肉たっぷりの美味しい駅弁が好きという方も多いでしょう。そんな方におすすめの人気駅弁がこちらの牛肉ど真ん中です。この牛肉ど真ん中は米沢牛で知られる山形県米沢市の名物駅弁として知られる一品で、ご飯が全く見えない程の肉量に圧巻されます。お腹いっぱい美味しい牛肉を食べたいという方にはうってつけの駅弁と言えるでしょう。

詳細情報

駅弁販売価格 1,250円
主要な販売駅 米沢駅 赤湯駅
駅弁製造元 有限会社新杵屋

口コミ

第8位:鰊みがき弁当

北海道と言えばカニやホタテ、イクラなどを真っ先に思い浮かべるところですが、鰊も北海道を代表する名産物の一つです。

この鰊みがき弁当は函館の名物である鰊とその魚卵である数の子をメインのおかずに据えたお弁当なのですが、シンプルながらとにかくご飯が進む味付けバランスの良さで多くのファンから支持を集めています。ボリューム満点でお値段も1000円以下とかなりお得です。

詳細情報

駅弁販売価格 980円
主要な販売駅 函館駅 五稜郭駅
駅弁製造元 函館みかど

口コミ

第7位:東京弁当

東京弁当と銘打たれたコチラの駅弁ですが、一見すると至ってシンプルな幕の内弁当に見えます。ですが、その一つ一つのクオリティは途轍もない高さであり、今最も美味しい幕の内弁当と言われる商品なのです。この1650円という強気な値段設定も、品質に絶対の自信を持っているからこそ為せる設定なのでしょう。

実はシンプルに見えて使用されている食材は非常に豪華です。浅草今半の牛肉佃煮に日本橋大増の野菜のうま煮や、そして築地のすし玉青木の玉子焼きと、東京でも有名な料理店の料理がふんだんに盛り込まれています。見た目では分かりづらいかも知れませんが、そのレベルはもはや通常の駅弁の域を遥かに超えていると言えます。

詳細情報

駅弁販売価格 1,650円
主要な販売駅 東京駅
駅弁製造元 株式会社日本レストランエンタプライズ

口コミ

Thumb東京駅グランスタへの行き方詳細!人気の弁当・お土産も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第6位:たらば寿し

釧路名物として全国レベルで知られるこちらのたらば寿司は、北海道名物であるタラバガニを贅沢に使用した駅弁です。タラバガニのほぐし身が敷き詰められたご飯の上に足を丸ごと4本、そしてサーモンとイクラという完璧過ぎるコンビネーションで形成されています。北海道の美味しいモノがギッシリと詰まったおすすめの駅弁です。

詳細情報

駅弁販売価格 1,580円
主要な販売駅 釧路駅
駅弁製造元 株式会社釧祥館

口コミ

全国の駅弁おすすめ人気ランキング第5位〜第1位【東日本】

第5位:シウマイ弁当

みんな大好き横浜崎陽軒のシュウマイ弁当です。南関東にお住まいの方なら知らない人が居ない程の有名な駅弁です。「駅弁には毎回必ずこのシュウマイ弁当をチョイスする!」そう断言される方も少なくありません。またシュウマイのみ成らず、付け合せのおかずがとても美味しいのもこのシュウマイ弁当の人気の秘訣と言えます。

知名度も全国屈指でお土産として持参しても喜ばれる事請け合いです。そんな崎陽軒のシュウマイ弁当ですが、見掛けると旅する訳でも無いのについつい購入してしまうという方も少なくないとか。それだけこの駅弁が美味しいモノであるという事を物語っているのでしょう。

詳細情報

駅弁販売価格 860円
主要な販売駅 横浜駅 新横浜駅 川崎駅 新川崎駅 武蔵小杉駅 鶴見駅 桜木町駅 関内駅 上大岡駅 新宿駅 高田馬場駅 品川駅 東京駅
駅弁製造元 株式会社崎陽軒

口コミ

Thumb崎陽軒のシウマイ食べ放題を紹介!アリババでのランチバイキングの値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第4位:いかめし

北海道には有名な人気駅弁が数多く存在しますが、その中でも人気知名度共に群を抜いているのがこのいかめしです。道南森町の名物であるいかめしは全国的にも非常に名の知れた駅弁で、北海道物産展等でいかめしが出品される際には、多くの人々がこのいかめしを目当てに足を運ぶと言われています。

中にはギッシリとうるち米が詰まっており、それらは濃い目の味付けが施されたイカの旨味をタップリと吸い尽くします。そして一口頬張ると口の中全体にイカの濃厚な旨味が拡がり、この上ない幸福感に包まれるのです。この満足度で780円ですから人気が出るのも当然です。これだけストレートに美味しい駅弁もそうは無いでしょう。

詳細情報

駅弁販売価格 780円
主要な販売駅 森駅
駅弁製造元 株式会社いかめし阿部商店

口コミ

第3位:峠の釜めし

横川の峠の釜めしと言えば全国レベルで有名な駅弁です。この釜めしは日本最古の駅弁屋である荻野屋の看板商品で、発売開始から既に60年以上も経過している大ロングセラー商品でもあります。

昔の横川駅は碓氷峠通過の為に電気機関車への付け替えが必要であり、長時間の停車を余儀なくされておりました。その長い待ち時間に最適な温かい弁当を提供しようという事で考え出されたのが、この釜めしだったのです。折り詰めが当たり前だった当時において非常に画期的だったこの商品は人気を集め、やがて大ヒット商品と成っていったのです。

現在も昔のまま益子焼の土釜での販売が行われておりますが、実は釜を持ち帰って再度御飯を炊くことも可能であり、おぎのやの公式サイトにも御飯の炊き方が紹介されています。駅弁として頂いた美味しい釜めしを、今度は自宅で再現する事ができるのです。

詳細情報

駅弁販売価格 1,080円
主要な販売駅 横川駅 高崎駅 軽井沢駅
駅弁製造元 株式会社荻野屋

口コミ

第2位:福島の海苔のりべん

福島の海苔のりべんという非常にノリノリなネーミングのこの駅弁は、人気情報バラエティ番組であるマツコの知らない世界でも取り上げられた話題の駅弁です。これまでに5000食の駅弁を食べてきたという鉄道カメラマンの方が、おすすめの駅弁を紹介した際に登場したのがこの福島の海苔のりべんでした。

これによって全国レベルの知名度と成った訳ですが、実際に食した方達の口コミには「日本一美味しいのり弁!」と、この弁当を絶賛する声が多数挙げられているそうです。郡山駅に訪れた際は是非一度食べてみたい、そんな駅弁です。

詳細情報

駅弁販売価格 980円
主要な販売駅 郡山駅
駅弁製造元 株式会社福豆屋

口コミ

第1位:えび千両ちらし

新潟駅の名物駅弁として販売されているえび千両ちらしは、品切れ必至の大人気駅弁です。それもその筈コチラの商品は全国駅弁人気ランキングで1位に輝いた商品なのです。えびにコハダにイカにうなぎと、美味しい海の幸がズラリと並ぶ見事なちらし寿司で、酒のツマミにももってこい。テレビでも紹介されて只今人気爆発中の逸品です。

詳細情報

駅弁販売価格 1,300円
主要な販売駅 新潟駅 東京駅
駅弁製造元 株式会社新発田三新軒

口コミ

全国の駅弁おすすめ人気ランキング第15位〜第6位【西日本】

続いては西日本編に移りたいと思います。個性豊かな商品がズラリと並んだ東日本編でしたが、果たして西日本編ではどの様な駅弁が待ち受けているのでしょうか?

第15位:ゲゲゲの鬼太郎丼

ゲゲゲの鬼太郎の作者である故水木しげる先生が、高校卒業まで過ごした街が鳥取県境港市です。そうした背景もあり、鳥取県と鬼太郎は密接な関係性を築き上げています。そんな鳥取県の名物駅弁がこちらのゲゲゲの鬼太郎丼ぶりです。

柔らかく時雨煮風に生姜で煮込まれた鳥取牛が非常に美味しいこちらのお弁当ですが、目玉のおやじのお風呂をイメージしたという有田焼製の陶器には、ゲゲゲの鬼太郎に登場する主要キャラクター達が描かれております。シリーズごとにイラストが変わるため、中にはコンプリートを目指して全種類を購入しているファンもいるとの事でした。

詳細情報

駅弁販売価格 1,350円
主要な販売駅 鳥取駅
駅弁製造元 株式会社アベ鳥取堂

口コミ

第14位:近江牛すき焼き弁当

滋賀県草津市で販売されている名物駅弁がこちらの近江牛すき焼き弁当です。国産高級和牛として全国的な知名度も高い近江牛ですが、そのお肉を贅沢に使用してすき焼き風に仕上げたのがこちらの商品です。このお弁当1つで近江牛のすき焼きを丸ごと愉しむ事ができます。また、冷えても美味しさが変わらないという点も人気のポイントです。

詳細情報

駅弁販売価格 1,350円
主要な販売駅 草津駅
駅弁製造元 株式会社南洋軒

口コミ

第13位:えびめし

駅弁紹介で紹介する最南端である鹿児島市。その鹿児島市の名物駅弁として知られるのがこちらのえびめしです。この駅弁は不知火海の冬の風物詩であるケタ打瀬網漁と呼ばれるエビ漁をイメージしたモノで、えびの炊き込みご飯とボイルえび、そしてえびフライという文字通りエビづくしなお弁当です。

思う存分エビを堪能したい方におすすめですが、エビ以外のおかずもとても美味しいと評判ですので、全体的なバランスも申し分ありません。鹿児島県を訪れた際には是非とも食べておきたい逸品です。

詳細情報

駅弁販売価格 930円
主要な販売駅 出水駅 鹿児島中央駅 博多駅
駅弁製造元 株式会社松栄軒

口コミ

第12位:肉めし

神戸といえば牛肉ですが、その名物である牛肉を堪能できるのがこの神戸名物肉めしです。その名の通りメインはお肉で、大ぶりのお肉が御飯の上にドッシリと並びます。他のおかずはあくまでも付け合せ程度であり、とにかく牛肉を堪能したい方に特化したお弁当と成っております。お肉とサフランライスとの相性が抜群です。

詳細情報

駅弁販売価格 1,030円
主要な販売駅 神戸駅 新神戸駅 芦屋駅 六甲道駅 西明石駅
駅弁製造元 株式会社淡路屋

口コミ

第11位:元祖特撰牛肉弁当

ブランド牛の中でも1、2を争う知名度を誇る松阪牛。その松阪牛のお肉をタップリと堪能できるのがこちらの元祖特選牛肉弁当です。その名が示す通り使用されているお肉は駅弁レベルを遥かに超えた特選クラスのモノで、お値段以上の価値があります。また、本当に美味しいお肉を使用しているだけあって、冷めてもその美味しさは変わりません。

それもその筈この松阪駅弁特撰元祖牛肉弁当は、紀勢本線全通当時から冷めても柔らかるなるように作られているのだそうです。上質な黒毛和牛のモモ肉には甘辛のタレが絡められており、本当に美味しく仕上げられております。まさにご飯がすすむお弁当と言ったところです。

詳細情報

駅弁販売価格 1,350円
主要な販売駅 松阪駅
駅弁製造元 株式会社新竹商店(駅弁のあら竹)

口コミ

第10位:湖北のおはなし

見た目的には決して華やかなお弁当とは言えませんが、一つ一つの御飯やおかずが非常に丁寧に仕上げられているとして、多くの駅弁ファンから高い評価を受けている湖北のおはなし本当に美味しい駅弁を選ぶとしたら絶対に外せないとまで言われる屈指の駅弁で、この駅弁目当てに米原駅に立ち寄る方も多数いらっしゃるほどです。

詳細情報

駅弁販売価格 1,150円
主要な販売駅 米原駅
駅弁製造元 株式会社井筒屋

口コミ

第9位:かしわめし

西日本屈指の駅弁として折尾名物かしわめし。全国的にも知られる大変有名な名物弁当です。このかしわめしは大正時代から100年以上に渡って愛され続けている伝統的料理であり、鶏肉料理の多い福岡県を代表する名物料理の1つでもあります。その名の通り鶏のスープで炊き上げた御飯に、鶏肉と卵をあしらった鶏尽くしの逸品です。

たっぷりの鶏肉に目が行きがちですが、多くの方はこの下にある炊き込みご飯を絶賛されるそうです。鶏肉以上に御飯が美味いと評価されるのは、製造元である東筑軒による秘伝の味付けが施されているからだそうです。折尾市に立ち寄る機会があれば是が非でも食しておきたい駅弁です。

詳細情報

駅弁販売価格 770円
主要な販売駅 折尾駅
駅弁製造元 株式会社東筑軒

口コミ

第8位:飛騨牛ローストビーフ寿司

西日本には多くの有名ブランド牛が存在しますが、岐阜県飛騨高山地方のブランド牛として知られる飛騨牛も、日本を代表する高級和牛として全国にその名を轟かせる存在です。そんな飛騨牛を心ゆくまで堪能できるお弁当がこちらの飛騨牛ローストビーフ寿司です。

元々は飛騨牛しぐれ寿司の名称で長年親しまれてきた商品なので、古くからの駅弁ファンにはお馴染みの逸品かも知れません。飛騨牛のローストビーフをタップリと使用したこのお弁当は、肉本来の旨味を存分に愉しむ事ができる様に徹底的な配慮が為されているそうです。これで1500円なら割安と言っても良いでしょう。

詳細情報

駅弁販売価格 1,500円
主要な販売駅 高山駅
駅弁製造元 金亀商事株式会社(金亀館)

口コミ

第7位:有田焼カレー

有田市の人気カフェレストランが作る珍しい駅弁として一躍話題となり、テレビ等のメディアでも多数紹介されたのがこちらの有田焼カレーです。有田焼の器に盛られたカレーとチーズを焼き上げた絶品のカレーライスなのですが、このカレールーは何と28種類ものスパイスを使用して作られているのだそうです。

過去に人気雑誌であるBRUTUSが企画した日本一のお取り寄せ最終案内でグランプリに輝き、そしてJR九州が企画した第7回九州の駅弁ランキングでも見事1位を獲得するという実績を残している有田焼カレー。1800円というお値段ではありますが、これは有田焼の陶器を含めたモノですので、考え方によってはかなりのお値打ち価格とも言えます。

詳細情報

駅弁販売価格 1,800円
主要な販売駅 有田駅
駅弁製造元 創ギャラリーおおた

口コミ

第6位:ひっぱりだこ飯

明石といえばタコが有名です。そのタコ漁で使用される蛸壺をイメージした容器に詰められた駅弁がこちらのひっぱりだこ飯です。人気でひっぱりだこに成る様にという願いを込めてこのネーミングが付けられたのかは定かではありませんが、まさに今やその名の通りひっぱりだこの人気駅弁と成りました

ツボの中にはいわゆるたこめしが入っており、これがまた非常に美味なる味を醸し出しているそうです。また、最近ではあのゴジラとのコラボレーションでも話題となりました。限定のツボには何とゴジラが描かれており、たこめしを平らげた後もインテリアやコレクションとして活用する事ができます。

詳細情報

駅弁販売価格 1,080円
主要な販売駅 神戸駅 新神戸駅 芦屋駅 六甲道駅 西明石駅 天王寺駅
駅弁製造元 株式会社淡路屋

口コミ

全国の駅弁おすすめ人気ランキング第5位〜第1位【西日本】

第5位:越前かにめし

福井と言えば全国的に有名なブランド蟹である越前蟹で知られる県ですが、その名物であるズワイ蟹をたっぷりしようしたのがこの越前かにめしです。ズワイガニの雌の内臓をほぐして炊き込んだご飯に、紅ズワイガニとズワイガニの身を敷き詰めた贅沢な逸品で、これで1250円とは驚きです。

詳細情報

駅弁販売価格 1,250円
主要な販売駅 福井駅 芦原温泉駅 金沢駅 富山駅 武生駅
駅弁製造元 株式会社番匠本店

口コミ

第4位:吾左衛門鮓 鯖

米子駅の名物弁当として有名な吾左衛門鮓 鯖。いわゆる鯖の押し寿司なのですが、こちら非常に肉厚で食べごたえも満足度も桁違いです。製造元は100年以上の伝統を誇る老舗であり、贈答品としても大変喜ばれるでしょう。しっとりと脂の乗った冬の真鯖をしめ鯖に仕上げた絶品の押し寿司を、是非皆さんもご堪能ください。

詳細情報

駅弁販売価格 1,000円
主要な販売駅 米子駅
駅弁製造元 株式会社米吾

口コミ

第3位:あなごめし

安芸の宮島で知られる広島県宮島。平清盛縁の地でもあるこの宮島には、多くの名物料理が在ることでも有名です。その中でも特に有名なのが、明治34年創業の老舗であるあなごめし うえのあなごめしでしょう。うえののあなごめしは宮島に訪れたら何が何でも食べなくてはいけないとまで言われる程の超絶品グルメです

そのうえのが手掛ける駅弁がこのあなごめしです。つまり老舗専門店で提供されているあなごめしがそのまま駅弁に成ったモノであり、これが美味くない筈がありません。もし物産展等でこのあなごめしを購入する機会に巡り会えたのならば、何が何でもGETする事をおすすめします。

詳細情報

駅弁販売価格 1,944円
主要な販売駅 宮島口駅
駅弁製造元 あなごめし うえの

口コミ

Thumb広島の駅弁人気ランキング!名物あなごめしなどおすすめを完全紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第2位:日本の味博覧

この日本の味博覧は、愛・地球博が開催された2005年にイベントを記念して期間限定で発売された駅弁であり、本来であればイベント終了と共に販売終了と成る予定の商品でした。然しながら多くの駅弁ファンから販売続投を望む声が多く挙がり、その結果レギュラー商品として販売が続投される事に成ったという経緯を持っています。

現在は季節によって内容物が変わる趣向のお弁当として販売されている日本の味博覧は、今でも多くの駅弁ファンから高い支持を集めています。SNS等の口コミでも相変わらず高い評価がズラリと並んでおり、その人気に一切の陰りは見当たらない様です。

詳細情報

駅弁販売価格 1,100円
主要な販売駅 東京駅 品川駅 新横浜駅 名古屋駅 京都駅 新大阪駅
駅弁製造元 株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ

口コミ

第1位:ますのすし

西日本編ランキング第1位に輝いたのは富山名物であるますのすしです。富山県にはホタルイカや白エビ、そして寒ブリなど美味しい食べ物が豊富にある事で知られる県ですが、数有る名産品の中でも特に人気が高く、全国的な知名度を持つ事で知られているのが鱒寿司です。

その鱒寿司で最も有名なのが、今回1位に輝いたますのすし本舗 源さんのますのすしになります。全国的にも有名なのでお土産などで頂いた事が有るという方も非常に多いと思いますが、とにかくその味は繊細且つ濃厚で、幾つでも食べてしまいそうな美味しさを持ち合わせています。お弁当にもお酒の肴にもこの上ない絶品の駅弁です。

詳細情報

駅弁販売価格 1,400円
主要な販売駅 富山駅 高岡駅 金沢駅 氷見駅
駅弁製造元 ますのすし本舗 源

口コミ

Thumbます寿司は富山の美味しい名物!おすすめ人気のます寿司店10選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ランキング入りの駅弁を食べてみよう!

今回は日本全国の人気有名駅弁を対象に、おすすめ駅弁をランキングで紹介してきました。形式上こうしてランキングとして紹介してきましたが、実際にはどの駅弁も甲乙付け難い程に美味しい物ばかりです。今回の記事を参考に、是非皆さんも自分にとってのNo.1お気に入り駅弁を見つけ出してください!

※ランキングは編集部独自の調査に拠るものです。

Thumb東京駅の駅弁屋を調査!最新のおすすめ人気弁当や場所・営業時間などまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb新大阪駅の駅弁ランキング!絶対食べたい人気駅弁の売り場&評判まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb博多駅の駅弁おすすめランキングTOP13!売り場と一緒にご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ