100均シルクのおすすめ商品15選!買っておきたい人気商品まとめ

100均のシルクというお店を知っていますか?100均と言えばダイソーなどが有名ですが、シルクにも人気のアイテムが多く揃っています。今回の記事では100均のシルクで購入出来るおすすめ商品や店舗情報などを紹介します。

100均シルクのおすすめ商品15選!買っておきたい人気商品まとめのイメージ

目次

  1. 1100均のシルクとは?
  2. 2100均シルクのおすすめ商品15選
  3. 3100均シルクは人気急上昇中で目が離せない!

100均のシルクとは?

皆さんはシルクという100均ショップがある事を知っていますか?100均といえばダイソーやセリア、キャンドゥなどが有名ですが、シルクはダイソーやセリアとはまた異なった商品ラインナップとなっており、展開されているプライベートブランドもお洒落であると人気があります。

今回の記事では100均のシルクで購入出来るおすすめ商品15選を紹介しますが、その前にシルクというお店がどのようなお店なのかを知らないという方は、まずはこちらから簡単におさらいをして行きましょう。

大阪のワッツが展開する100均ショップ

シルクというお店は、大阪のワッツが展開している100均ショップです。ワッツは全部で4つのブランドを展開しており、シルクの他にはワッツ、Randez100、ミーツがあります。

シルクの店舗自体は全国に170店舗あり、100均店舗数では7位となるので見かけた事があるという方も多いかと思います。因みにワッツが展開する店舗をすべて合計すると、業界3位というかなりの店舗数になっています。

店舗情報

シルクでも数多くの商品を取り扱っており、取扱っている商品数は日用品を中心にして8000点以上もあります。ダイソーやセリア、キャンドゥといった他の100均と同様に便利なアイテムが多く揃っているという事で注目を集めています。

100均のシルクの商品はシンプルなデザインの物が多く、派手な物よりもシンプルなアイテムが好きだという方にもおすすめします。

プライベートブランドがおしゃれ

ダイソーやセリアといった100均と同じように、シルクにもプライベートブランドがあります。例えばワッツから展開されているプチカドゥというシリーズでは、食器やカトラリーなどのキッチンアイテムを始め、クッションカバーやポーチ、小物入れなどが販売されています。

どれもホワイトや生成りのカラーで、デザインもロゴが入っているだけなのでシンプルデザインが好きだという方ならきっと気に入るでしょう。様々なアイテムが販売されており100均には見えない仕上がりなので、プチカドゥシリーズで揃えてみるというのもおすすめです。

食料品が豊富

またシルクは食料品も豊富に取り揃えております。店舗によっても品揃えは違いますが、スーパー並みに多くの食料品が販売されているお店もあります。インスタートラーメンやお菓子、缶詰などを始めとして冷凍食品や卵などを販売しているお店もある様です。

中には100円ではない商品もある様なので注意が必要ですが、100均で食料品類を一緒に買い物出来るというのは便利でもあります。店舗によってはお菓子が多めになっているなど品揃えは変わってきますので、気になる方はお近くのシルクを覗いてみて下さい。

100均シルクのおすすめ商品15選

ここからは、100均のシルクで購入出来るおすすめ商品を15点紹介していきます。日常使いに便利な食器類や、暮らしをおしゃれにしてくれるスタイリッシュなアイテムなど様々な商品が揃っています。

5枚入りの雑巾

ダイソーやセリアなどの100均でも雑巾を販売していますが、2枚入りや3枚入りである事が多いです。それに対し、シルクで購入出来る雑巾は5枚入りとなっており、コストパフォーマンスに優れているのでおすすめです。

雑巾は学校で必要な物ですし、掃除以外にも習字の時に使用したり、紛失して新しい物を持って行かなければならなくなったりするので意外と多くの枚数が必要です。新学期が始まる時に慌てなくても良いように、シルクで5枚入り雑巾をストックしておくと良いでしょう。

手書きボトル&グラスシリーズ

ジャンル毎に分類できるシンプルな収納アイテムが欲しいという方は、セリアの手書きボトル&グラスシリーズがおすすめです。この商品はガラス製やプラスチック製のボトルに手書き風の文字が書かれており、シンプルながらもお洒落で使い勝手が良いアイテムです。

乾麺や香辛料、茶葉などを入れるのにも役立ちますし、100均で購入したフォークやナイフなどのカトラリーを収納しておくのにも便利です。中には数字が書かれている物もありますので、賞味期限の近い順にしたり大きさに分けたりと様々な使い方が出来るでしょう。

キッチンクロス

100均のシルクにはお洒落なキッチンクロスも販売されています。セリアでも20枚入りのキッチンクロスが販売されていますが、シルクで購入出来る物は30枚入りとなっているのでコスパ重視の方は活用してみて下さい。

シルクのキッチンクロスはただコストパフォーマンスに優れているだけではなく、モノトーン調のデザインでおしゃれでもあります。ボックスタイプになっておりティッシュ感覚で取り出せるので、使いやすいという点でも人気がある100均アイテムです。

アルファベットオブジェ

最近色々な場所で見かけるようになってきたアルファベットオブジェも、100均のシルクで購入する事が可能です。アルファベットオブジェは自立するのでスタンドの心配をする必要も無いですし、シンプルなカラーなので自分で好きな色を塗ってアレンジする事も出来ます。

100均でありながら、シルクのアルファベットオブジェは大文字、小文字、アットマークなどの文字や手裏剣などのマークなど多種多少なデザインが揃っています。活用次第で色々な使い方が考えられるので、皆さんのアイディアで使いこなしてみて下さい。

収納ラベル

散らかりがちなアイテムを収納しておく時に便利な収納ボックスですが、中に入れたものが何か分からなくなってしまうというデメリットもあります。おしゃれな部屋に見せるには同じ種類の収納ボックスに入れておいた方が良いですが、それだとますます中身の識別がしにくいでしょう。

そいういった際に便利なのが、シルクでも購入出来る収納ラベルです。白ベースに黒文字、もしくは黒ベースに白文字というシンプルなデザインになっており、文字と同時にイラストも描かれているので分かりやすいです。弱粘性なので剥がすのも簡単で、人気のあるアイテムです。

簡単密着シーラー

他の100均でも購入する事が出来ますが、シルクでも同じく人気の簡単密着シーラーを購入する事が出来ます。知っている方も多いかと思いますが、この商品を使用すれば熱によってパスタやお菓子などの袋を再び密封しておく事が出来ます。

食べ残しを保存しておきたい時にはもちろんおすすめですが、ビニール製の簡単な袋ならこれで密封してラッピングに活かすことも出来るでしょう。単三電池が2本必要なので、シーラーを購入する際は一緒に購入しておきましょう。

するっとハンガー

100均のシルクには、上記の様なユニークな形のハンガーも販売されています。このハンガーはなぜこのような形をしているのかというと、Tシャツなどの襟を引っ張らなくても上手にハンガーの着脱が出来る様になっているからです。

凹んでいるところにシャツの襟を入れればするっとハンガーから外すことが出来るので、余りの便利さに一度使うと他のハンガーが使用出来無くなってしまうかもしれません。100円で3本入りとなっており、コストパフォーマンスにも優れています。

マスキングテープ

リメイクやアレンジ好きの方なら、可愛いマスキングテープは見逃せないアイテムです。100均であるシルクでもマスキングテープが販売されており、種類豊富なデザインで人気を集めています。

シルクで販売されているマスキングテープは様々な物がありますが、可愛いマリメッコ風のデザインが特に人気です。独特の色遣いやポップな雰囲気に仕上がっているデザインで、100均の商品には見えない程です。マスキングテープのラインナップは店舗によって異なるので、色々な店舗を覗いてみましょう。

アンティーク調のフォトフレーム

100均で色々なデザインのフォトフレームが販売されているのは、多くの方が知っているところです。もちろんシルクでもいろいろな種類のフォトフレームが揃っていますが、中でも人気があるアイテムなのがアンティーク調のフォトフレームです。

フレームは長年使用した様なクラシックな雰囲気に仕上がっており、写真以外にもお気に入りのイラストを溶入れるという使い方もおすすめです。アンティーク調の他の雑貨と揃えて使用すれば、よりお洒落な雰囲気にまとめる事が出来るでしょう。

カッティングシート

リメイクやアレンジが好きな方の中には、100均で購入出来るカッティングシートやリメイクシートを活用している方も多いです。シルクで販売されているカッティングシートの中に特におすすめなのが、モノトーン調のカッティングシートです。

カッティングシートというと木材調になってる物やカラフルなものが多いので、モノトーン調というのは珍しいかもしれません。シンプルなドットデザインやお洒落なアラベスク模様などが揃っていますので、お部屋の雰囲気に合わせて使用してみて下さい。

耐熱ガラス製マグカップ

マグカップというと陶器製のものが多いですが、お洒落なガラス製の物もあります。100均であるシルクにもガラス製マグカップが販売されているので、是非チェックしてみて下さい。もちろん耐熱ガラスが使用されているので、温かい紅茶やコーヒーなどを入れて愉しむことが出来ます。

シルクで購入出来る耐熱性ガラスマグカップは全体的にコロンと丸い形になっており、見た目の可愛さからの人気があります。デザインとしてシリーズ名がプリントされており、シンプルながらもお洒落なマグカップとなっています。

プチカドゥシリーズの食器

100均ではプライベートブランドがある場合も多いですが、シルクでもプライベートブランドのアイテムが販売されています。プチカドゥシリーズからは色々なアイテムが展開されていますが、食器類も豊富で人気があります。

普段使い出来るシンプルなお皿はもちろん、グラタン皿や四角いスタイリッシュなお皿、手持ちが付いているスープ皿など豊富なラインナップになっています。単品で購入するのもおすすめですが、プチカドゥシリーズで揃えてもお洒落で素敵な雰囲気になります。100均でシンプルな食器が欲しいという時には、一度シルクを覗いてみて下さい。

キャンドルホルダー

アロマキャンドルを入れておくキャンドルホルダーは雑貨屋などでも購入出来ますが、実は100均でも購入する事が出来ます。シルクで販売されているキャンドルホルダーはシックな雰囲気の物もあり、落ち着いたイメージの部屋に使用したいという時のもピッタリです。

写真に写っている物はベージュカラーやネイビーのキャンドルホルダーで、他のお店ではあまり見かけないようなカラーリングになっています。キャンドルだけではなく小物入れとしても役立ちますので、シルクに行った際には探してみて下さい。

スリミティソックス

シルクには、寝ている間にフットケアをしたいという方に人気の商品も販売されています。この商品は寝ている間に着用する靴下で、ひざ下まである長さが特徴です。ふくらはぎ部分は柔らかく、足首部分は硬めに作られているので寝ている間に足をすっきりと引き締めてくれる様です。

こういったアイテムはバラエティーショップなどでも取り扱いがありますが、意外と値段が高いという事も多いです。100均のシルクで販売されているなら気軽に試すことが出来ますし、一度購入してみてはいかがでしょうか?つま先はオープンになっているので、蒸れにくいという嬉しい特長もあります。

ストレージボックス

大きいアイテムから小さいアイテムまでをすっきり収納しておく事が出来るアイテムとして人気なのが、ストレージボックスです。シルクではシンプルデザインのストレージボックスが販売されており、お洒落に収納できるアイテムと話題を呼んでいます。

シルク以外でも系列店であるワッツやミーツでも販売されており、このストレージボックスを求めてわざわざこれらのお店に訪れる方も多い様です。使い勝手の良いA4サイズやB4サイズ、コミックサイズなど様々なサイズがありますので、用途に応じてぴったりの物を使用する事が出来るでしょう。

100均シルクは人気急上昇中で目が離せない!

今回の記事では100均のシルクで販売されているおすすめ商品15点を紹介しました。100均というとダイソーやセリア、キャンドゥなどが有名ですが、シルクにも可愛いアイテムやお洒落なプライベートブランドの食器なども豊富に用意されております。

シルクは大阪のワッツが展開しているお店であり、シルクが近くにないという場合でもワッツやミーツに同じ商品がある場合もあります。これらの店舗をチェックして、他の100均では手に入らないアイテムを活用してみてはいかがでしょうか?

Thumb【100均】100えんハウスレモンとは?店舗情報やおすすめ商品まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100円ショップのワッツ・シルク・ミーツとは?名品や魅力を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbイルーシー300の食器が人気!おすすめは?キッチンツールもご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ