コストコのウイスキーを全種類紹介!コスパや飲んだ感想を紹介

コストコのウイスキーはコスパがいいです。コストコのプライベートブランドのカークランドシグネチャーからは5種類のウイスキーが並んでいます。今回はコストコで手に入るおすすめのカークランドのウイスキー全種類とその他のウイスキーも紹介します。

コストコのウイスキーを全種類紹介!コスパや飲んだ感想を紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコのウイスキーでコスパがいいのはどれ?
  2. 2コストコのウイスキーでお得に宅飲みを愉しもう!

コストコのウイスキーでコスパがいいのはどれ?

コストコには大容量の商品が種類豊富に並んでいます。ウイスキーも種類が豊富で、ウイスキー、バーボン、スコッチ、アイリッシュなど有名なブランドのものも数多く売られています。コストコにはカークランドというプライベートブランドがありますが、そのブランドのウイスキーがあります。

カークランドのウイスキーは安くて高コスパ、そして美味しいと人気のあるウイスキーですのでおすすめできる商品です。今回はコストコのカークランドのウイスキー全種類とコストコにあるウイスキーを紹介します。

カークランド3年熟成

カークランドシグネチャーのウイスキーは全部で5種類あります。スコットランドで醸成された熟成年数3年・7年・12年・18年・24年の5つです。熟成年数が長くなるほど値段も高くなりますが、味わい深い上質なウイスキーが味わえます

味と風味

カークランド3年熟成はマイルドな味わいですので飲みやすいとの声がありますので、ウイスキーの初心者でも美味しく飲めるでしょう。アルコール度数は40度で、コストコに売られているウイスキーの中でもとてもマイルドな風味ですので初めはカークランド3年熟成を試してみるといいかもしれません。

値段と容量

内容量は1750mlで値段は2798円です。コストコに売られているウイスキーの中でもかなり値段が安いので気軽に買えるのも嬉しいです。

カークランド7年熟成

コストコのカークランドシグネチャー、続いてのウィスキーは7年熟成した商品です。3年熟成よりは値段が高くなります。

味と風味

この後に12年熟成したウイスキーを紹介しますが、そのウイスキーと比較して7年熟成したものは味や香りが控えめです。そのためウイスキーに慣れていない初心者の方にもおすすめでき、誰でも美味しく飲める商品でしょう。アルコール度数は40度です、炭酸で割りハイボールで楽しんでも良さそうです。

値段と容量

7年熟成の内容量は1000mlで値段は2698円です。3年熟成ものと比較してみると、3年ものは750mlあたり約1199円ですが、7年ものは2024円です。同じコストコの熟成ウイスキーでも3年ものより80%増しくらいの値段です。

カークランド12年熟成

続いてはカークランドシグネチャーの12年熟成です。ウイスキーの12年熟成ともなるとスコッチウイスキーの中でも高級な種類で、高価なお酒として扱われます。ウイスキーボトルの裏を見ると、アバディーン市のAlexander Murray社で瓶詰めされたものと記載されています。熟成した場所から瓶詰めされた場所まで知れます。

味と風味

味はバランスが取れており、微かにハチミツやメイプルを感じる薄口なウイスキーに仕上がっています。ウイスキーの中でも風味が薄くてメイプルみたいな甘みをほのかに感じるという意見があります。

ウイスキーが好きな方は12年ものと聞くだけでも嬉しくなってしまうかもしれませんが、その期待に応えるように12年熟成ものはバランス取れた味わいを感じれますので試してみてください。

値段と容量

12年熟成したウイスキーは1750mlで4598円です。値段だけ見ると高いと思ってしまうかもしれませんが、1750mlはとても大容量で一般的なボトルの2倍以上の量が入っています。実は7年熟成よりは安く、7年ものは750mlで2024円でしたが、12年ものは1970円です。

値段だけ見ると手が出しにくいと感じますが、良く考えると大容量でコストパフォーマンスもいい商品です。

カークランド18年熟成

18年樽で寝かせた本格的な商品です。カークランドウイスキー12年熟成の上のランクになります。12年熟成のウイスキーまでは複数のウイスキーを混ぜた種類でしたが、18年ものはカークランド・ハイランド・シングルモルト・ウィスキーといい1つの原酒から作っています

味と風味

ウイスキーが好きという方にぜひとも味わってもらいたい商品で、香り高く味わいもしっかりしています。アルコール度数は40度で、水割りやハイボールなどいろんな飲み方で楽しめます。ハチミツの甘さに辛さがピリッとくる感じのバランスは絶妙と好評の商品です。

口コミも好評ということで調べてみると、「18年ものなのに値段が安すぎておかしいのと思い買わなかったが、実際に飲んでみると想像以上に良かった。」「安いというのは知っていたが予想以上の美味しさでお買い得、今後も買い続ける」という意見がありました。

他にも「18年熟成のウイスキーがこんな値段で手に入るなんて信じられない、しかもウイスキーの香りがしっかりとしている」「18年熟成の香りが少し強いので12年ものも購入している。来客用にもいい」と好評の口コミが多く見つかりました。値段以上の美味しさに予想外だった方が多いようです。

値段と容量

18年熟成ものは750mlで4698円です。値段だけ見ると12年ものと100円しか変わりませんが、12年ものは1750mlと大容量の商品でしたので、18年熟成は12年ものの2倍の値段です。

通常でしたら18年熟成したスコッチが5000円以内で買えることはありませんので、さすがコストコの商品と言えるでしょう。コストパフォーマンスも高いです。

カークランド24年熟成

カークランドシグネチャー、最後の種類は一番熟成年数の長い24年ものです。24年熟成は複数の原酒が混ざっています。24年ものは普段なかなか手に入りません。24年熟成したウイスキーというとかなり貴重な品ですので、コストコでも品薄の商品のようです。

味と風味

アルコール度数は40度で、24年熟成した深い香りと味わいを楽しめるウイスキーです。ストレートやロック、水割りや炭酸割りなどどのような飲み方でも楽しめます。

実際に飲んだ方は「熟成感もしっかりとある正統派のブレンデッドで万人受けするような味で不満はなし」と好評のようでした。やや樽感が強いという意見もありましたが、実際に飲んでみてはいかがでしょうか?

値段と容量

カークランドの24年熟成は品薄の商品でコストコでもあまり見られないようですので、気になっているという方は見つけたら購入をおすすめします。値段は750mlで11280円です。

ブラックニッカ

ブラックニッカというと日本でも知名度のあるウイスキーのブランドです。ブランド名は知らずとも、パッケージに載っている男性のイラストなら見たことがあるという方もいるのではないでしょうか?コストコの商品はとにかく大容量なのが特徴で、ブラックニッカも酒屋やスーパーで見かけるサイズではありません。

味と風味

ブラックニッカは日本人の口に合います。クセのないまろやかな味わいで、甘さと香りが程よくブレンドされています。アルコール度数は40度です。

値段と容量

コストコで販売されているブラックニッカは4000mlと大容量です。値段は3566円です。安いウイスキーでも1000円近くするものが多い中で、この商品は4000mlと大容量でこの値段です。コスパのいいウイスキーを探しているのならコストコのブラックニッカが断然おすすめです。

バーボン

カークランドのウイスキーラム酒もあります。カークランドのウイスキーラム酒はアメリカケンタッキー州で7年熟成された商品です。

味と風味

ウイスキーの中でもバーボンはアルコール度数が高く51.5度あります。香りも強く深みを感じる本格的なウイスキーです。コストコのバーボンを一口飲むと芳醇な香りが口の中に広がります。口コミでも美味しいと好評ですのでおすすめできる商品でしょう。

値段と容量

内容量は1000mlで3280円です。コストコのバーボンはネット通販などと比較すると安いですが、大きな差はありません。ですが美味しいと好評ですのでコストコで見かけたら購入してみてください。

飲んだ人の口コミ

コストコのウイスキーでお得に宅飲みを愉しもう!

今回はコストコのウイスキーについて紹介していきました。おすすめのカークランドウイスキー全種類とその他のウイスキーも多くあります。カークランドのウイスキーはコスパがいいので、安くていいものを飲みたいという方は試してみてはいかがでしょうか?

安いからと心配になるかもしれませんが、想像以上に美味しかったと好評のウイスキーもありましたのでおすすめできます。コストコにはいろんな商品が売られていますので一緒にウイスキーのお供も手に入ります。

Thumbコストコ商品でパーティーをする時に外せないメニュー15選!コストコだけで準備OK! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのティッシュペーパーはお得?2種類のティッシュをレビュー! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのゴミ箱はセンサー付きが優秀!大きさと値段は?使い勝手は良い? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ