100均のネイルスタンプでセルフネイルを楽しもう!やり方のコツやおすすめ商品も

100均ショップ、ダイソーやセリアのネイルスタンプを使うと手軽にサロン級の仕上がりになると話題です。そこで今回は100均ダイソー、セリア、キャンドゥでおすすめのネイルスタンプグッズや上手なやり方、コツを大特集!ネイル好きさんは必見です!

100均のネイルスタンプでセルフネイルを楽しもう!やり方のコツやおすすめ商品ものイメージ

目次

  1. 1100均のネイルスタンプとは?
  2. 2100均のネイルスタンプのおすすめ商品
  3. 3100均のネイルスタンプのやり方とお手入れ方法
  4. 4100均のネイルスタンプをキレイに仕上げるコツ
  5. 5100均のネイルスタンプでおしゃれを楽しもう!

100均のネイルスタンプとは?

100均にもセルフネイルを楽しめる商品は数多くありますが、今注目を集めているのが本格的なデザインを簡単に描くことができるネイルスタンプです。

100均のネイルスタンプはやあっという間に完売してしまうほど人気なので、ネイル好きの方は必見です。今回はそんな100均のおすすめネイルスタンプアイテムをダイソー、セリア、キャンドゥなどショップごとに取り上げ、やり方のコツも合わせて紹介していきます。手軽な100均のネイルスタンプでネイル美人を目指しましょう!

セルフネイルが楽しめるスタンプ

ネイルスタンプという名前を初めて聞いた方もいると思いますが、ネイルスタンプは今注目のネイル用キットです。専用のプレートとスタンプを使用して爪にポンポンとスタンプを押すだけで可愛いデザインができるので、ぶきっちょさんにもうってつけです。

細い筆を使ってネイルアートを描いたり、利き手ではない手にデザインするのはハードルが高いですが、ネイルスタンプなら気軽に楽しめます。

おしゃれで可愛いデザインがたくさん

100均のダイソーやセリア、キャンドゥにはネイルスタンプのデザインも多種多様に揃っています。女子度満開のキュートなものから、シックで大人っぽいもの、凝ったデザインのものなどいろんなデザインがあるので、好みのものを選ぶことができます。

さらに100均にはネイルシールやストーンなどのパーツ類も豊富に販売されているので、ネイルスタンプを施したあと組み合わせると、まるでサロン級の仕上がりに!手元がおしゃれで可愛いだけで見るたびにテンションが上がること請け合いです。

100均のスタンプネイルの口コミ

100均のネイルスタンプを実際に使った方の意見が気になりませんか?ネイルスタンプをいち早く試してみたツイッターユーザーの声を紹介します。リアルな意見ばかりなのでぜひ参考にしてください。

100均のネイルスタンプのおすすめ商品

ここから100均のおすすめネイルスタンプをショップごとに紹介していきます。いろんな種類のネイルスタンプアイテムを集めたのでチェックしてください。

【ダイソー】チェック柄ネイルスタンプ

最初に紹介するネイルスタンプのおすすめはダイソーのチェック柄です。ダイソーのネイルスタンププレートにはグレンチェックやタータンチェック、格子柄などいくつかのチェック柄のパターンがあるので好きなものを選んで簡単にチェック柄ネイルを完成させることができます。

使うマニキュアの色によって立体感を出したり、カラフルなチェック柄を演出するなど自由自在位アレンジできるので、自分好みのネイルアートを作ることができます。スカートやシャツなど服とチェック柄をリンクするのも素敵です。

【ダイソー】ポップ柄ネイルスタンプ

ダイソーにはポップでキュートなネイルスタンプのプレートも販売されています。こちらは星、ハート、キラキラ柄のほか天使の羽やアイスキャンディ、いちごなどの模様もあり選ぶのもワクワクしてしまいます。

ダイソーのポップ柄プレートにはHAPPYやLUCKYなどの文字柄もあるのでポップ柄と組み合わせてメッセージを作り上げるのもおすすめです。マニキュアの色味も思い切ってビビットなピンクやイエローを選ぶと、ハッピーな気分が盛り上がります。

【ダイソー】バラ柄ネイルスタンプ

ダイソーのバラ柄ネイルプレートはロマンチックで高級感のあるデザインが好みの方にぴったりです。バラといえば品の良さや華やかさもあり人気のモチーフですが、自分で一から描くとなると少々ハードルが高いです。その点ダイソーのバラ柄プレートを使うと、複雑なバラ柄があっという間に完成します。

ネイルカラーは落ち着いたピンクカラーやボルドーカラーを選ぶとよりエレガントに決まります。ダイソーの女性らしさ満点のバラ柄ネイルでモテネイルを目指しましょう!

【ダイソー】スイーツ柄ネイルプレート

ダイソーにはネイルスタンプ用のさまざまなプレートが揃っていますが、中でもひときわユニークなのがこちらのスイーツ柄ネイルプレートです。ホットケーキやカップケーキ、ドーナツ、マカロンなど見るからに美味しそうなスイーツが散りばめられているので、見ているだけでもお腹がすいてきそうです。

ダイソーでも販売されているポップなネイルカラーと組み合わせると、注目を浴びそうです。「それどこの?」と聞かれて人気が出ること間違いなしです。

【セリア】いちごミルク柄ネイルプレート

セリアのネイスルタンプは、スタンピングネイルという名前で販売されています。こちらのいちごミルク柄ネイルプレートは、いちごや牛乳パック、ハート、英文などが1つのプレートに用意されているので組みわせるとキュートな柄のネイルが完成します。

ネイルカラーもセリアで売っているパステルカラーのピンクを選んで思いっきりスイートに決めてみてはどうでしょうか?女の子がみんな大好きなモチーフで、爪先からハッピーになりましょう!

【セリア】ユニコーン柄ネイルプレート

セリアには一風変わったネイル柄プレートも揃っています。若い女の子を中心に大人気なのが、セリアのユニコーン柄ネイルプレートです。子供の頃に夢中になったファンシーなユニコーン柄は、大人になっても心がときめいてしまうという方も多いのではないでしょうか?

こちらのネイル柄プレートにはユニコーンのほかにもユニコーンのシルエットや雲、虹、ハート模様などユニコーン柄を再現するのに必要なモチーフが勢揃いしています。

ユニコーン柄といえばピンクやパープル、水色などふんわりカラーを使うのがセオリーです。セリアもパステルカラーのネイルが販売されているので、ぜひ一緒に揃えて「ゆめかわ」なユニコーンを爪先に再現するのがおすすめです。

【セリア】レース柄ネイルプレート

セリアにはネイルアートの基本ともう言うべきモチーフ、レース柄のものも販売されています。大小さまざまなレース柄やフラワーモチーフのレースが揃っているので、ネイルスタンプ初心者にもおすすめです。

セリアのレース柄ネイルプレートは、清楚な女の子らしさを表現でき男女関係なくウケが良いのでひとつ持っておいても損はありません。ピンクのマニキュアを使えばガーリーに、ブラックのマニキュアを使えばシックに、など使うマニキュアのカラーによってがらっと印象が変えられるので使い勝手の良さも抜群です。

【セリア】雪の結晶柄ネイルプレート

セリアの雪の結晶ネイルは冬の時期に使って欲しいロマンチックで雰囲気のあるモチーフです。シンプルなモチーフですが筆で描こうとすると難しいですが、セリアのネイルスタンプを使うと複雑な雪の結晶模様がきれいに再現できるのでまるでネイルサロンに行ったような仕上がりになります。

ホワイト系やシルバー系のマニキュアを使ったり、ホログラムやパールなどのモチーフを組み合わせるのも可愛いです。クリスマスデートなどにセリアの雪の結晶ネイルを施して行くと、気持ちが盛り上がりそうです。

【キャンドゥ】レオパート柄ネイルプレート

最近人気急上昇の100均ショップ、キャンドゥにもネイルスタンプが売られているので紹介します。キャンドゥのレオパード柄ネイルプレートは、おしゃれ上級者に人気のレオパード柄を簡単に再現できるアイテムです。アニマルネイルの代表格とも言えるレオパード柄はかっこいいデザインが好きな方にもおすすめです。

色合わせや全体のトーンを工夫することで派手になりすぎず、爪先に旬なエッセンスをプラスできます。肌色に近いベージュカラーのマニキュアを使用すると上品な印象にすることもできるので、キャンドゥのレオパード柄プレートを使って自分好みにアレンジしてください。

【キャンドゥ】ノルディック柄ネイルプレート

キャンドゥにはノルディック柄プレートもあり、北欧好きの方やナチュラル好きな方を中心に人気を集めています。スノーフレークやトナカイなど見ているだけで心がほっこり温まりそうなモチーフが揃っていて、キャンドゥでも売っている暖色系や深みのあるマニキュアと好相性です。

キャンドゥでは冬のシーズンに発売されるやいなやあっという間に完売する店舗もあるようなので、キャンドゥで見かけたらすかさずカゴに入れるのがおすすめです。

【キャンドゥ】和柄ネイルプレート

浴衣や着物など和装の問も爪先のおしゃれは忘れたくないもの。そんな時にぜひ使って欲しいのが、キャンドゥの和柄ネイルプレートです。かすり模様や矢絣、花柄など古典的で千代紙にありそうな和のモチーフがたくさん揃っています。

外国人との集まりに和柄のネイルを施していっても喜ばれます。日本の伝統柄でさりげなく和の心をアピールしてみるのもおすすめです。

100均のネイルスタンプのやり方とお手入れ方法

100均のネイルスタンプを購入したもののやり方がわらかない!という方のために、簡単なやり方とコツを解説します。難しいやり方ではないので、ネイルアート初心者の方もまずは一度チャレンジしてみてください。最後にお手入れ方法も紹介していますので、合わせてチェックして下さい。

ベースコートとカラーを爪に塗る

ネイルスタンプのやり方1ステップ目は、ネイルスタンプを始める前にベースコートと好みのカラーを爪に塗ります。この時甘皮などの処理もきっちり行っておくと仕上がりがキレイになります。この後ネイルスタンプのやり方を紹介しますが、コツとしては爪にスタンプを押していくので完全にネイルカラーが乾くまでしっかりと乾かすことが大切です。

ネイルスタンプにマニキュアを塗る

続いてネイルスタンプのやり方2ステップ目はネイルスタンプ専用プレートに貼られている保護シートを剥がし、スタンプしたいデザインの上にマニキュアを塗ります。選んだデザインの柄やモチーフをしっかりと覆うくらいマニキュアを多めに乗せるのが上手に仕上がるコツです。
    
続いてネイルスタンプキットに入っているスクレイパーと呼ばれるヘラでデザイン全体にマニキュアを伸ばします。この時ネイルスタンプのプレートがずれないように手でしっかりと押さえて一気にマニキュアを伸ばしてください。

スタンプを爪に転写する

ネイルスタンプのやり方3ステップ目は、ネイルスタンパーをプレートの上に押し当てゴムの部分を転がすように転写します。この時のコツとしてはスタンパーを何度も転がすとデザインがずれてしまうので、1発勝負で確実に転写することです。

続いてデザインを転写したスタンパーを爪に押してデザインを移します。スタンパーを大きく転がすのが上手に転写できるコツなので、スピーディになおかつ丁寧に転写させてください。スタンパーが爪以外の部分に付着してしまったら、綿棒やコットンなどではみ出した部分を整え表面が乾いたらトップコートを塗って完成です。

ネイルスタンプのお手入れ方法

100均のネイルスタンプは繰り返し何度も使うことができます。お手入れのやり方は、コットンなどを使ってたっぷりめにつけたリムーバーでマニキュアを落とします。使い終わったプレートはキレイにお手入れにしておくと、次回使用する時にもスムーズに使えるのでからなず行いましょう。

100均のネイルスタンプをキレイに仕上げるコツ

100均のネイルスタンプのやり方を解説しましたが、このセクションでは合わせて試して欲しいきれいに仕上げるためのコツを紹介します。ちょっとしたコツで仕上がりが全然変わってくるので、しっかりとチェックしてください。

手際良くスピーディーに行う

ネイルスタンプをプレートから転写する時や、爪にスタンプを押すときはマニキュアが乾いてしまうとスタンプできなくなるので、手早くスピーディーに行うことが大切です。コツとしては必要なアイテムは手元に置き、動きに無駄が出ないように周りを整えておくと良いでしょう。

はじめてネイルスタンプをやる時は、手順を頭に入れてスピーディに行えるように一度シュミレーションしておくのがおすすめです。

スタンプにマニキュアをたっぷり塗る

ネイルスタンプのプレートにマニキュアを乗せるときは、ケチらずたっぷり目に乗せるのが上手に仕上がるコツです。マニキュアの量が少ないとデザインがきれいに反映されないので、使いたいデザインを隠すイメージでたっぷりマニキュアを乗せましょう。

スタンプは優しく均等に転がす

ネイルスタンプを爪に転写するときは、スタンプを均等に押すように転がしましょう。力を込めて押してしまうとスタンプがずれてデザインがぶれてしまったり、崩れてしまうことがあります。コツとしては優しく均等にを心がけ、なるべく丁寧に転がすときれいに仕上がります。

うまく柄がつかないときは?

爪にネイルスタンプの柄がうまくつかない場合、スタンプのゴム部分についているコーディング材が邪魔をしているケースがあります。

そんな時はスタンプのシリコンの部分を中性洗剤で洗うか、メラニンスポンジで磨くのがおすすめです。メラニンスポンジは濡らさず乾いたまま磨くとコーティングが剥がれてうまく柄がつきますので試してみてください。

100均のネイルスタンプでおしゃれを楽しもう!

今回は100均のおすすめネイルスタンプ商品と、上手なやり方のコツなどを中心にお届けしてきました。きれいな爪には憧れるけど不器用だし、時間もないしと諦めていた方もネイルスタンプなら手軽にかつ上手に仕上げることができます。

最初はマニキュアの量や力の入れ加減などに悩む事があるかもしれませんが慣れるとはんこの感覚でネイルアートすることができるので、いろんなデザインを楽しんでください。ネイルスタンプで作った褒められネイルで女子度をアップしましょう!

Thumbセリアの100均ジェルネイルが超優秀!全色レビュー&新色情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbキャンドゥのおすすめ100均ネイルグッズ23選!【2019年・新作】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbキャンドゥのネイルスタンプは優秀!簡単な転写のコツと可愛いアレンジ集 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ