100均のシリコン製キッチングッズ大特集!シリコンスチーマーから型・カップまで

100均であるダイソーやセリアなどで販売されているシリコングッズは、便利に使えると人気です。今回の記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均のおすすめシリコングッズを紹介します。カップや型、スチーマーなど様々な物があります。

100均のシリコン製キッチングッズ大特集!シリコンスチーマーから型・カップまでのイメージ

目次

  1. 1100均のシリコン製キッチングッズは便利アイテム!
  2. 2100均のシリコン製キッチングッズ【スチーマー】
  3. 3100均のシリコン製キッチングッズ【カップ】
  4. 4100均のシリコン製キッチングッズ【型】
  5. 5100均のシリコン製キッチングッズ【その他】
  6. 6100均のシリコンスチーマーの使い方
  7. 7100均のシリコンカップの活用例
  8. 8100均のシリコン製キッチングッズを活用しよう!

100均のシリコン製キッチングッズは便利アイテム!

様々なアイテムが手に入るダイソーやセリアなどの100均には、シリコン製キッチングッズも販売されています。軽くて取り扱いも簡単なシリコン製アイテムはスチーマーやカップなど、様々な種類が揃っています。どのような商品を販売しているのかや活用例などについても紹介していますので、是非活用してみて下さい。

繰り返し使えるので環境に優しい

お弁当に便利なカップは紙製やアルミ製の物もありますが、使い捨てなので繰り返し使用する事が出来ません。しかし、シリコン製のカップなら洗って繰り返し使用出来るので、環境にも優しいですし経済的です。

カップやスチーマーなど種類が豊富

ダイソーやセリアで販売されているシリコン製キッチングッズは、カップやスチーマーなど色々な種類が揃っています。調理に使用する以外にも便利な使い方があるので、今回の記事で紹介している内容を参考にして色々な使い方に挑戦してみて下さい。

電子レンジやオーブンにも使える

また、100均で購入出来るシリコン製キッチングッズには電子レンジやオーブンにも使用出来る物もあります。おやつ作りやグラタン作りにも使えるので、おかずカップなら調理してそのままお弁当に入れることも出来るでしょう。ただ、全てのアイテムが使用出来る訳では無いので、実際に使用する前には加熱可能かどうか確認しておきましょう。

また、シリコン製キッチングッズはカラフルなラインナップですので、シンプルなカップケーキを焼いただけでも可愛いビジュアルのおやつに仕上げる事も出来ます。100均でも購入出来る可愛いシリコン製キッチングッズはお皿代わりになりますので、色々な活用法を試してみましょう。

100均のシリコン製キッチングッズ【スチーマー】

まず最初に、100均で購入出来るシリコンスチーマーを紹介します。ダイソー、セリア、キャンドゥの3種類の100均で購入可能なシリコン調理器具を記載しているので、それぞれの商品の違いを比べてみて下さい。

【ダイソー】楕円型シリコンスチーマー

ダイソーで販売されている楕円型シリコンスチーマーは、横長タイプで大きさも十分あります。100均であるダイソーの商品でありながら、値段は200円なので購入する際は注意してください。ただ、その分100円商品よりも大きめサイズになっているので肉や魚を調理したいという時は活用しやすいでしょう。

カラーは鮮やかなオレンジやグリーンがあり、ビタミンカラーで元気になりそうなビジュアルです。しっかりと蓋も付いており、穴も空けられているので蒸し焼きにしても蒸気を逃がしてくれます。

【ダイソー】折りたたみスチーマー

100均でも購入出来るシリコンスチーマーは便利なアイテムですが、使わない時に邪魔になると感じている方も居るでしょう。そういった方におすすめしたいのがダイソーの折りたたみスチーマーです。こちらも200円の商品ですが、折りたたみ出来るという事で収納スペースの節約も出来る嬉しいアイテムです。

形は円形で鍋のような形になっており、直径は18cm程もあるので具材を蒸し焼きにするだけではなく、ケーキ作りにも活用出来ます。シリコンスチーマーは軽くて鍋よりも取り扱いがしやすいので、重い調理器具があまり好きでは無いという方にもおすすめです。

【ダイソー】花形シリコンスチーマー

100均のシリコンスチーマーといっても可愛さにこだわりたい、という方にはダイソーの花形シリコンスチーマーをおすすめします。名前の通り花形で可愛い形にカットされており、カラーもポップで可愛い物になっています。持ち手付近はハート柄がデザインされており、見た目にこだわる方も納得かと思います。

100均であるダイソーの商品ですが、こちらの商品も200円という値段で販売されています。花形のデザインを活かして、調理してそのままお皿として食卓に出すのもおすすめです。

【ダイソー】鍋型シリコンスチーマー

上記でダイソーで販売されている200円のシリコンスチーマーを紹介しましたが、100円で購入出来るシリコンスチーマーが欲しいという方にはこちらの商品をおすすめします。200円の商品に比べると少し小型になってしまいますが、少量の調理に活用したいという時には便利なサイズです。

大きめサイズのシリコンスチーマーは野菜や肉などの調理に向いていますが、小さいサイズの物はお弁当に入れるための少量の野菜や、薬味などを加熱したいという時にぴったりです。調理したい材料に合わせて、ピッタリの大きさのシリコンキッチングッズを選びましょう。

【セリア】折りたたみシリコンスチーマー

同じくセリアで販売されている折りたたみシリコンスチーマーは、値段も100円で手軽に購入出来るというのもおすすめポイントです。このシリコンスチーマーは名前の通り折り畳み式となっており、下の方が細くなっているので使わない時はコンパクトに収納しておく事が可能です。

値段も安くて場所を取らないので、複数のシリコンスチーマーが欲しいという方にはぴったりの商品です。色もオレンジやホワイトがあるので、用途によって色を変えておくという使い方もおすすめです。

【セリア】蓋つきシリコンスチーマー

小さめサイズのシリコンスチーマーで良いという方には、セリアで販売されている蓋つきシリコンスチーマーが便利です。コップとほぼ同程度の大きさで、蒸しパンなど1人分のおやつを作りたいといった場合にもピッタリです。

シリコンスチーマーには取っても付いており、レンジで加熱した後は簡単に食卓に運ぶ事が出来ます。蓋にはデザインとしてラインも入っているので、100均のシリコンスチーマーで見た目が可愛い物が欲しいという方にもおすすめします。

【キャンドゥ】蓋つきシリコンスチーマー

キャンドゥでも蓋つきのシリコンスチーマーが販売されており、様々な調理に活用する事が出来ます。100均商品ですが、キャンドゥのシリコンスチーマーも値段は200円なので注意しましょう。しかし、値段が少し高い分100円で販売されている物に比べてサイズが大きいのが魅力です。

キャンドゥの蓋つきスチーマーの長さは20cmあり様々な食材を調理する事が出来ますし、耐熱温度は220度から-30度までとなっているので冷凍保存やオーブンレンジでの調理も可能です。

100均のシリコン製キッチングッズ【カップ】

続いては、ダイソーやセリア、キャンドゥで購入出来るカップ類を紹介します。カラフルで可愛いおかずカップや、大きめサイズで使い勝手の良いアイテムなどが揃っているので気に入ったものを見つけてみて下さい。

【ダイソー】シリコンおかずカップ

ダイソーで購入出来るシリコンおかずカップは、ベーシックなデザインで使いやすいカップです。シリコンカップは冷凍出来るので、あらかじめ多めにおかずを作っておき、シリコンに小分けして冷凍しておけばお弁当の一品を簡単にストックしておく事が出来ます。

カラーもピンクや黄色、緑、白など種類豊富で、鮮やかな色合いなのでお弁当の彩りにもなりそうです。8個入りの6号サイズ、6個入りの8号サイズがあるのでお弁当のサイズに合わせてちょうど良い物を購入しましょう。

【ダイソー】長方形型シリコンおかずカップ

入れたいおかずの量が多くて普通のシリコンカップには入らないという場合には、ダイソーの長方形型シリコンおかずカップが便利です。シリコンカップは上記で紹介した丸型タイプが多いですが、この商品は長方形でサイズも大きいので、ボリュームのあるおかずを入れたいといった場合にぴったりです。

四角形でお弁当にすっぽり入る形なので、スペースを有効に使用したいという方にもおすすめです。カラーはレッド、グリーン、イエローと気分を上げてくれそうな明るい色が揃っています。

【ダイソー】星形シリコンおかずカップ

可愛くてポップな雰囲気のお弁当を作りたいという方には、ダイソーの星形シリコンおかずカップをおすすめします。

手の込んだキャラ弁を作ってみたいけど、忙しい朝にはなかなか難しいという方もいるかと思います。しかし、この星形シリコンカップを使用すれば一気に可愛い雰囲気のお弁当に仕上げる事が出来るので、忙しい朝にもぴったりです。

最近ではキャラ弁を禁止している学校もありますが、この星形カップなら問題は無いでしょうし手軽に可愛い見た目にする事が出来ます。カラーもブルー、ピンクと揃っており、飾り付け次第で男の子向けにも女の子向けにも使えます。

【ダイソー】ハート形シリコンおかずカップ

ダイソーでは星型のおかずカップもありましたが、同じくポップで可愛いハート形の商品もあります。ピンクやパープル、ブルーなど色々なカラーがあるので、気分や好みによって色を選択出来るというのもおすすめポイントです。

もしお弁当のスペースに余裕があるなら、ハート型のおかずカップの先が尖った方を中心にして4つ配置すれば4つ葉のクローバーの様な見た目にする事も出来ます。先ほど紹介した星形と併せて、可愛い形のカップが欲しい方には是非おすすめしたい100均アイテムです。

【セリア】モノトーンおかずカップ

シリコン製おかずカップは便利で可愛いアイテムですが、100均で販売されている商品を見ても派手目のカラーが多いです。もっと落ち着いた色合いのシリコンカップが欲しいという方には、セリアのモノトーンおかずカップがピッタリです。

白とグレーという落ち着いた色のシリコンカップで、可愛い雰囲気の物は使いづらいという大人の方のお弁当に便利です。お洒落なカフェ風弁当にしたいという時なども、このシリコンカップが活躍してくれるでしょう。セリアを訪れた際には注目したい商品の一つです。

【セリア】パステルカラーのシリコンおかずカップ

可愛いシリコンカップを使いたいけど、ビビッドカラーの物は少し色が強すぎると感じる方も多いと思います。セリアで購入出来るパステルカラーの物はピンクや黄色、紫とカラフルなラインナップになってはいますが、パステルなので大人の方でも使いやすいおかずカップになっています。

もちろん加熱や冷凍にも対応しており、耐熱温度は230度、耐冷温度は-30度となっています。作り置きにも活用する事が出来るので、お弁当に使用して彩りをアップさせてみて下さい。

【セリア】シリコンおかずカップフラワー

セリアには、一つのパッケージで色々な形が入っている物もあります。この商品にはクローバー、フラワー、サクラと3種類の形のおかずカップが入っており、カラーもオレンジ、グリーン、ピンクとすべて異なっているのでお弁当に入っているだけで可愛い雰囲気になりそうです。

また、商品によって形と色の組み合わせが違うので、同じ商品でも違う雰囲気を楽しむ事が出来ます。自分の好きな組み合わせの商品を見つけてみて下さい。

【キャンドゥ】シリコンおかずカップ

キャンドゥでもシリコン製のおかずカップを購入する事ができ、落ち着いた色合いで使いやすいとこちらも人気です。耐熱温度は230度、耐冷温度は-30度まで対応しているので電子レンジや冷凍に繰り返し使用する事が出来ます。

キャンドゥで購入出来るおかずカップのサイズラインナップは大きめの8号サイズと小さめサイズの6号とがあり、それぞれ4枚入りと6枚入りになっています。ダイソーやセリアで販売されているおかずカップと組み合わせて使用するというのもおすすめです。

100均のシリコン製キッチングッズ【型】

続いては、100均で購入出来る型を紹介します。人気のふっくらパンケーキを作る事が出来る型や、セリアで販売されているユニークなチョコレートボール型などを記載していますので、こちらもラインナップも購入の際の参考にしてみて下さい。

【ダイソー】シリコーンプチケーキ型

可愛い形のプチケーキを作りたいという方におすすめしたい商品で、ハート形やドーナツ型があります。100均であるダイソーで販売されている商品ですが、値段は200円なので注意しましょう。それぞれ一つのケースで6個作る事が出来るので、プチケーキをたくさん作りたいという時には便利です。

プチケーキ型として販売されていますが、チョコレートなど色々なお菓子で活用出来るアイテムとして人気です。変り種ですと、お菓子以外に寿司ケーキに使用されている方もいる様で、ホームパーティーの際に作ると楽しい雰囲気になりそうです。

【ダイソー】シリコーンチョコモールド

上記でのダイソーにて販売されているプチケーキ型を紹介しましたが、もう少しミニサイズの商品もあります。チョコモールドはクマの形をしたものや猫モチーフの物があり、どちらも可愛い形のモールドです。猫は肉球と顔との2種類の形があり、表情も3種類あるので100円という事を考えるとリーズナブルな商品と言えるでしょう。

クマの方は顔型のみとなっていますが、それでも顔は3パターンあるので食べる時の楽しみもあります。猫もクマもそれぞれ1つのシートに12個の型があり、たくさんの量を作りたいという方にはぴったりです。

【ダイソー】ケーキ型取っ手付きスクエア型

ホームパーティーにもおすすめのスクエアケーキを作る事が出来るのが、ダイソーのケーキ型取っ手付きスクエア型です。ケーキ型というと円形のものが多いですが、大きめサイズのスクエア型のこの商品なら、切り分けるのも簡単で見た目のインパクトもあります。

このシリコンケーキ型には取っても付いているので、調理した後食卓へ運ぶ際にも便利です。100均であるダイソーで購入出来る商品ですが、値段は300円と少し高めなのでレジに行く前に確認しておきましょう。

【セリア】カプセルチョコレート型

セリアには、100均でありながらボール型のチョコレートを作る事が出来るという驚きの商品も販売されています。ただボール型になっているだけではなく中身が空洞になっているので、小さい目のチョコレートやナッツなどを入れて楽しむ事が出来ます。

作り方も簡単で、カプセルチョコレート型に溶かしたチョコレートを流し込み、固まった2つのパーツを溶かしたチョコレートで接着させるだけです。簡単に作る事が出来ますし、見栄えも良いのでプレゼントにしても喜ばれるでしょう。

【キャンドゥ】猫形シリコンケーキ型

キャンドゥで販売されているこのシリコンケーキ型は、猫の顔の形をしているので簡単に可愛いケーキを作る事が出来ます。電子レンジ・オーブン調理も可能で、材料を入れてレンジなどに入れれば気軽にケーキ作りを楽しむ事が出来るでしょう。

そのままでも可愛いですが、チョコペンなどを使用して猫の顔などを描くとより可愛いケーキに仕上がります。お子さんのおやつ作りにもぴったりの100円シリコングッズです。

【キャンドゥ】星形シリコンケーキ型

キャンドゥで販売されている猫形のシリコンケーキ型を紹介しましたが、星形の物もあります。厚みのあるふっくらしたパンケーキといえば円形がほとんどですが、この型を使用すれば厚みのある星型パンケーキを簡単に作る事が出来ます。

また、シンプルで可愛い星型は、色々な用途で活用されています。100均のこのシリコングッズを使用してお好み焼きを作ったり、七夕に星形のちらしずしを作る方などもいる様なので皆さんも色々な用途で活用してみて下さい。

100均のシリコン製キッチングッズ【その他】

これまで、100均であるダイソーやセリア、キャンドゥで購入出来るスチーマー、型、カップを紹介しましたが他にもまだまだシリコン製キッチングッズがあります。持ち運びに便利な折り畳み式コップや、使いまわしできるエコなラップなど色々な商品が揃っています。

【ダイソー】シリコーン折りたたみコップ

100均で購入出来るシリコングッズは、調理の際に使用する物ばかりではありません。この商品は下に行くにつれ細くなっていくデザインになっており、使用しない時や持ち運びの際には小さく折り畳む事が出来るという便利なアイテムです。

シリコン製なのでとても軽いですし、学校へ歯磨きコップなどとして持っていく際にも便利です。端の方には穴も開いており、使わない時には紐をかけてぶら下げておけば邪魔にもならないでしょう。

また、耐熱温度は220度、耐冷温度は-20度となっているのでこの範囲内であれば調理に活用する事も出来るようです。プリン型として活用している方もいる様で、アイディア次第で色々な使用法がありそうなアイテムです。

【ダイソー】シリコンラップ

料理をする際にラップを毎日使用しているという方は多いでしょう。基本的には使い捨てのラップですが、ダイソーで購入出来るシリコンラップを活用すれば繰り返し使用する事ができ、経済的でエコです。伸びる素材になっているので容器をしっかりと密封する事ができ、普段のラップの様な感覚で使用出来るでしょう。

また、ラップとして使用するだけで無く、瓶の蓋を開ける時のオープナー替わりや、滑り止めとして調理器具の下に敷くといった活用法もある様です。サイズは16×16cmとなっており、18cm程の直径の食器までなら対応しているので確認しておきましょう。

【キャンドゥ】シリコンラップ

ダイソー以外にも、キャンドゥでも100均製シリコンラップを購入する事が出来ます。こちらのサイズは22×22cmとなっており、ダイソーの商品よりも大きめサイズというのが魅力です。直径24cmの食器やボウルまで使用することが出来るので、多くのお皿に活用することが出来るでしょう。

お皿やボウルにラップをかけた後はそのまま冷蔵庫で保管しておく事も出来ますし、温め直したい時もそのまま電子レンジで加熱することが可能です。こちらも洗って繰り返し使用する事が出来るので、数枚ストックしておくとラップを購入するよりも経済的です。

【ダイソー】鍋つかみ

電子レンジで加熱をすると、熱すぎてお皿に触ることが出来ないといった事も多いかと思います。そういった際に便利なのが鍋掴みですが、鍋掴みには布製の物ばかりではなく、シリコンから作られている物もあります。布製の物は汚れてしまうと選択しなければなりませんが、これならさっと拭くだけで簡単に汚れが落ちます。

ダイソーには、100均とは思えないような可愛い鍋掴みが多く揃っており、豚やネズミ、カエルなど色々な動物の顔になっています。掴むところが口になっているので、小さいお子さんのおもちゃにも活用出来そうなアイテムです。

【セリア】絞れるシリコンザル

この商品は素材の柔らかさを生かしたもので、水分をしっかりと切る事が出来るザルになっています。通常のプラなどから作られているザルは湯切りのように水分を切る事が多いかと思いますが、これならザルのままギュッと絞る事が出来るのでとても便利です。

メディアで紹介されたという事もあり、人気の高い商品なので見つけた時に購入しておいた方が良いかもしれません。カラーもシックなネイビーで、お洒落さを感じる様なビジュアルに仕上がっています。

【キャンドゥ】手もみジューサー

こちらも素材の柔らかさを十分に生かした100均アイテムとなっています。キャンドゥの手もみジューサーは袋状になっており、中には突起が付いたという商品です。中にフルーツと牛乳、又はヨーグルトを入れて揉むだけで簡単にドリンクを作る事が出来るので、忙しい朝にもピッタリです。

イチゴと牛乳という定番コンビから、豆乳とバナナというヘルシーな組み合わせなど色々なバリエーションで楽しむことが出来るので、家族中で楽しむことができる100均アイテムです。離乳食作りにも使えるので、赤ちゃんがいるお母さんにも注目してほしい商品です。

【ダイソー】シリコーン栓抜き

瓶でビールを飲むという方にとって、栓抜きは欠かせない物でしょう。栓抜きといえば鉄製のものが多く、可愛いデザインの物を探すのも難しいかもしれません。可愛い栓抜きが欲しいという方には、ダイソーで販売されているシリコーン製の栓抜きがおすすめです。

持ち手がアニマル型になっており、ラインナップもウサギ、サメ、デビル、フクロウと豊富です。フクロウはコンパクトサイズになっているので、小さめの栓抜きが良いという方にもおすすめ出来ます。それぞれカラーもシックな雰囲気で、可愛いながらも子供っぽさを感じさせないデザインから人気を集めています。

【ダイソー】おにぎりパック

おにぎりを作って保存しておく際、ラップやアルミホイルなどで包んでいるという方は多いと思います。ダイソーにはシリコーン製のおにぎりパックという商品があるので、ラップを使用していたという方はこちらを活用してみてはいかがでしょうか?

この製品は元々おにぎりの形の型になっており、余ったご飯をそのまま詰めるだけで簡単におにぎりを作る事が出来ます。ラップやアルミホイルを使わなくても良いですし、もちろん洗って繰り返し使用する事が出来るのでとてもエコです。サイズは通常サイズと大きめサイズとがあるので、食べる量に合わせて選べましょう。

100均のシリコンスチーマーの使い方

それでは、ここからはダイソーやセリアの100均シリコンスチーマーの使い方について見ていきましょう。基本の使い方に加えて、お手入れ方法についても紹介します。

食材と一緒に水を入れる

100均で購入出来るシリコンスチーマーの使い方のコツは、まず食材と一緒に水を入れるという点です。シリコンスチーマーは蒸し器の様に食材を蒸し上げて調理する道具なので、水分を入れないと上手に調理できません。

シリコンスチーマーを使用した方の中には食材がぱさぱさしてしまって上手に調理出来なかったという方も居るそうですが、こういった方は中に入れる水分が少なかったという事が考えられます。シリコンスチーマーに入れる水の目安は大さじ1杯程が目安なので、上手に調理出来ないといった方は量を見直してみましょう。

蓋をしっかりする

また、シリコンスチーマーを使用する際には蓋をしっかりと閉めるという事も大切です。先ほど紹介したように、シリコンスチーマーは蒸し器の様に食材を蒸し上げる様にして調理する道具です。食材を柔らかく、ジューシーな食感に仕上げたいという時にはしっかり蓋をして調理しましょう。

しかし、100均のシリコンスチーマーにあまり多くの材料を入れてしまうと蓋が閉まらなくなる場合もあります。入らなかった場合には量を減らすなどして、蓋がしっかり閉まるように注意しましょう。

臭いがついたら重曹でお手入れ

野菜を調理した時はあまり臭いが付きませんが、肉や魚を調理した時はシリコンスチーマーに臭いが付きがちです。一度臭いが付いてしまうとなかなか取れないので捨ててしまった事があるという方もいるかと思いますが、実は重曹を使用する事で臭いを消す事が出来ます。

やり方も、重曹を水に溶かしてシリコンスチーマーの中に入れたらレンジで加熱するだけという簡単な物です。100均の商品は値段が安いのですぐに買い替えできるというメリットもありますが、しっかりとお手入れしておけば長い間愛用することが出来ます。

100均のシリコンカップの活用例

続いて、100均シリコンカップの活用例を見ていきましょう。シリコンカップはもちろんお弁当におかずを入れる時などに使用する物ですが、アイディア次第で色々な使い方が出来る便利アイテムでもあります。どのような活用例があるのかを順番に見ていきましょう。

離乳食作りに

100均で購入出来るシリコンカップは、離乳食作りに活用している方も多いです。離乳食を食べ始めた頃の赤ちゃんは1さじの量からスタートしてどんどん量をプラスしていきますが、1さじ分の離乳食を毎日準備するというのはかなり大変です。

そこで、製氷皿とシリコンカップとを活用して離乳食のストックを作ってくという活用法が役に立ちます。製氷皿の一つ一つに小さめサイズのシリコンカップを入れたら、その中に離乳食を入れて冷凍しておくだけなので簡単です。

製氷皿にそのまま入れて冷凍するという方法もありますが、シリコンカップに入れた方が冷凍したものを取り出しやすいのでおすすめです。

ケースの間仕切りに

ダイソーやセリアといった100均で購入出来るシリコンカップの活用例には、ケースの間仕切りにするという物もあります。シリコンは柔らかい材質ですが、へらたずにしっかりとしているのでケース内の間仕切りとして活用する事が出来ます。カラフルなラインナップが揃っているので、数色のカップを入れておけば分類も簡単にできるでしょう。

また、既に間仕切りがあるケースの中にシリコンカップを入れるという活用法もあります。仕切りの中にシリコンカップがあれば中の小物が滑りにくくなり、持ち歩きした時に音もしにくくなります。

レジン液での作品作りに

シリコンカップは、作品作りにも活用する事が出来ます。最近ではレジン液の材料も100均で購入出来るようになり、興味のある方も多いのではないでしょうか?シリコンカップをはさみでカットし、高さを低くする事でレジン液を固める際に活用出来ます。シリコンは柔らかいので、はさみで簡単にカット出来るでしょう。

何故高さを低くするかというと、こうしておく事で紫外線がレジン液に当たりやすく、取り出しも簡単になるというメリットがあるからです。シリコンカップは縁がギザギザになっている物も多く、レジンアクセサリーに活用すれば可愛いアクセントになります。

100均のシリコン製キッチングッズを活用しよう!

今回の記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥで販売されているシリコン製キッチングッズを紹介しました。100均で購入出来るキッチングッズには色々な物があり、定番のおかずカップやスチーマーの他にもラップや栓抜きなどもあります。

キッチングッズはもちろん料理に使用するアイテムですが、小物の整理に活用したりUVレジンの型として活用している方も居ます。シリコン製の物は取り扱いも簡単なので、100均で販売されているキッチングッズを是非チェックしてみて下さい。

Thumb100均3社のシリコンモールドが使える!レジンに使えるおすすめの型まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均の計量スプーンがおしゃれで使い心地も良し!大手3社の計量スプーンを比較 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均3社のアイスキューブのおすすめ一覧!溶けない氷として効果はある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ