100均3社のイーゼルおすすめ10選!イーゼルの色々な活用法も!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に素敵なイーゼルがあると話題です。様々なサイズのイーゼルをダイソーやセリアのグッズでDIYしてリメイクし見せる収納として100均の商品とは思えない素敵なアイテムに変えてみましょう。

100均3社のイーゼルおすすめ10選!イーゼルの色々な活用法も!	のイメージ

目次

  1. 1100均のイーゼルは使えると人気
  2. 2100均のおすすめイーゼル【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめイーゼル【セリア編】
  4. 4100均のおすすめイーゼル【キャンドゥ編】
  5. 5100均のイーゼルの活用法
  6. 6100均のイーゼルでお洒落にDIYしよう!

100均のイーゼルは使えると人気

イーゼルはもともと絵をかけるために使う道具だったのですが、100均でイーゼルを購入した人々がお気に入りのカードや花などでデコレーションしてインテリアとして楽しんでいる人も多いです。ディスプレイはもちろん、イベント時の告知ボードや値札としても使用も出来ます。

最近ではスマホスタンドにしたり、iPadのようなタブレットスタンドにしたりしている人も増えてきています。調理をする時などタブレットのページを開きながら料理をすることが出来、とても便利と人気を得ていて話題です。

100均のおすすめイーゼル【ダイソー編】

100均の代表といえばダイソーで品揃えも豊富です。最近インテリアとして人気がある商品のイーゼルは、ナチュラルな木製から丈夫なステンレス製まで材質も色々取り揃えています。その中でも人気のあるおすすめのイーゼルを紹介します。

商品によっては100円の物だけでなく、150円や200円でサイズ展開をしている商品もありますので用途に応じて選ぶことが出来るのも嬉しいです。

スチール製イーゼル:星型

ダイソーの人気商品、可愛いと話題の星型のスチール製イーゼルは材質は鉄となっています。カラーは白と黒の2タイプで両カラー共に人気がある商品になります。デザインされている星型が可愛くて何個も買ってしまう人多発です。

物を載せる手前のバーが無く左右についている星型が手前に出ているのでそのスペースをバーのようにして使用します。星型を上手く利用して様々なアイテムを飾っているようです。タブレットを横に置けば丁度良いサイズで動画なども見やすい状態になる便利グッズです。

サイズ

サイズの目安としてA4サイズのフレームは縦でも横でも載せることが出来るサイズとなります。A4サイズが載ると殆どの物を載せることが出来るので利用範囲も広がります。

口コミ

スチール製のイーゼル

ダイソーのスチール製のイーゼルでこのS字型のイーゼルは、ガタつきもなく安定していて100均とは思えないくらいとても良い商品です。スチール製のタイプは、この他にもアイテムを載せるS字のようなデザインが異なったものなど様々な商品があります。全てカラーは白と黒の2タイプとなります。

サイズ

このタイプのイーゼルのサイズは高さ約20cm、幅約15cmで少し小さめですがポストカードなどを飾るには丁度良いサイズとなります。iPadミニやタブレットを横に置く台としてピッタリのサイズです。口コミを見ると造花やリースなど様々なものを置いて飾っているようです。参考にして自分自身の使い方を見つけて下さい。

口コミ

ゴムの木のイーゼル

100均のダイソーのゴムの木のイーゼルはベトナム製で150円と200円があるのですが、100均の商品とは思えない程しっかりしたクオリティです。ナチュラルな木製で下の部分が大きいのでマスキングテープやシールなどでアレンジしたりとリメイクも楽しめます

サイズ

ゴムの木のイーゼルはいくつかのタイプがあります。150円のタイプのサイズは、11.5cm×14cm×18.5cmとなっています。150円のタイプはA5サイズのディスプレイに丁度良く、A4サイズのフレームがのる十分なサイズとなっています。

1サイズ上の200円のタイプのサイズは13cm×21cm×24.5cmとなり、かなりしっかりとした作りで物をのせる手前のバーの部分が高めになっていて落ちにくくなっています。A4やB5サイズをディスプレイするのに丁度よいのがこの200円タイプとなります。

口コミ

Thumbダイソー・セリアの100均額縁8選とリメイク12選!おしゃれにDIY! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100均のおすすめイーゼル【セリア編】

ダイソーやキャンドゥとは異なり、お洒落で可愛いにこだわり商品展開をしているセリアならではの木製の商品やスチール製の素敵な商品を紹介していきます。

アンティーク エッフェル塔のミニイーゼル

セリアの大人気の商品はアンティークタイプのエッフェル塔のミニイーゼルです。白と茶色の2種類がありアイアン製でパリ気分が味わえる素敵なイーゼルでとても人気の商品です。特に女性の間では白が人気のようです。

そのままで部屋の片隅などに飾っただけでもとても可愛く特になにもディスプレイ等せずにインテリアとして飾っている人もいるようです。可愛いのでいくつもまとめて購入している人も続出の入手困難な商品です。

サイズ

エッフェル塔ミニイーゼルは商品名の通り、ミニサイズとなっていてサイズは高さが約105mmで横が約65mmです。ミニサイズではありますが使用は多岐に渡ります。イーゼルをスマホやダブレットのスタンドとして利用している人が多く、セリアのエッフェル塔ミニイーゼルはスマホのサイズにピッタリです。

口コミ

イーゼル型スタンド

スチール製のお洒落なタイプで白、ブラウン、ピンクと3色ありますが白とブラウンが人気で完売の可能性もあるので見かけたら早めに購入をおすすめします。材質は鉄となりますが、下の部分のデザインが柔らかさを感じさせてくれるデザインとなっています。

扇子をディスプレイする、なるほど!こんな使い方があったのかと思わせてくれる素敵な使い方をしている方も沢山いるようです。絵・ポストカード・アレンジフラワー・iPad・スマホ等々、皆さん様々な物を飾ったり立てかけたりしています。載せる物に決まりはありませんので、皆さんもオリジナルの物を飾ってみてはいかがでしょうか?

サイズ

サイズとしてはA4サイズのフレームが十分に飾れる大きさです。材質が鉄製なのでとても丈夫なイーゼルです。重さにも耐えられるので、iPadスタンドやプレートスタンドとしても人気です。少し重みのあるものでもしっかりと支えてくれますので比較的大きく重みのあるフレームなどでも安心です。

口コミ

インテリアイーゼル

セリアの天然木を材質としたとてもシンプルでナチュラルな木製で、イーゼルとして代表的なデザインです。手前のバーには小さなストッパーが付いていますが少し不安定です。天然木でどのような作品を飾っても邪魔をしないデザインなので皆さん様々な品を飾っているようです。比較的大きめなものもディスプレイすることが出来て便利です。

使い勝手抜群のシンプルなデザインです。そのままアイテムを飾る為に使用するよりも、シンプルで応用範囲も広いのでネジを外してリメイクが可能なので購入してDIYでリメイクする人が多いようです

サイズ

サイズは31.5cm×23cm×3cmとなり30cmを越えた大き目のサイズなのですが大きい分厚みの作りが3cmと少し細くてちょと不安な感じがします。A4サイズのフレームも十分に飾れます。

口コミ

ミニイーゼル

ミニイーゼルの材質は天然木で、ミニイーゼルもミニイーゼルフレンチも大きさは同じで手前のバーもストッパーはありませんが、厚みのあるフレームで安心感があります。

セリアのミニイーゼルをリメイクしてお玉やピーラー・トングなどのキッチンアイテムをかけている人もいるようです。キッチンアイテムは多岐に渡りとても多くなりがちなので、キッチンの引き出しがいっぱいにならずに済むのがいい使い方です。

サイズ

サイズはミニイーゼルも色違いのミニイーゼルフレンチも18cm×20cmとなっています。スペースをあまりとりたくなく小ぶりで計量なイーゼルを探している方にピッタリなサイズです。

口コミ

ミニキャンバス&イーゼルセット

とても可愛いダイソーでもセリアでも扱っているミニキャンバス&イーゼルのセットです。2社の違いは色でセリアの場合は白になるのですが、ダイソーの場合にはナチュラルなベージュとなっています。セリアの商品は白ということもあり、特に女性に人気です。

イーゼルもキャンバスも松の木が使用されていて、キャンバスは板ではなくて布張りになっていて本格的キャンバスという感じです。布張りのキャンバスなので飾るアイテムのクオリティがアップしてみえるところがポイントです。

サイズ

サイズはキャンバスが約10×13×1cm、イーゼルが約15.5×8.5×3cmとなります。サイズが小さなことと布貼りのキャンバスが付いていることから、まとめて購入してイベントに使用している方が多いようです。

花嫁候補の方々は大量に購入してウエディングアイテムとして利用している人達がいるようです。ウエルカムボードやゲストの方々の席札などにしたら海外風のオリジナリティいっぱいの素敵なウエディングアイテムになります。

口コミ

100均のおすすめイーゼル【キャンドゥ編】

ダイソーやセリアとはちょっと違いを出して魅力的な100均商品を開発しているキャンドゥにも使える素敵な商品がありますので、キャンドゥには独自開発のどのような商品があるのかを調べてみましょう。

ウッドクラフトイーゼル

キャンドゥのウッドクラフトヨーロピアンシリーズのフレーム2枚とセットになっている商品です。クラフトというように、自分で組み立てるタイプとなります。クラフトなので好みのカラーでペイントしたり、お揃いのフレームにポストカードを飾ったり応用範囲も多岐に渡り便利です。

メッセージを書いたりと使い勝手が良く可愛いらしいとキャンドゥのイーゼルの中でも人気のあるセットとなります。

サイズ

キャンドゥのウッドクラフトシリーズはミニチュアサイズとなっています。サイズは23cm×18.5cm×0.3cmとなります。小さなサイズなので、おすすめのメニューやメッセージをレジの横に置いたり、アレンジしたフラワーや手芸作品などをフレームに納めてリビングなどに置いても素敵です。クラフトなので、自分で作る楽しみも味わえます。

口コミ

ミニイーゼルクリア

キャンドゥのミニイーゼルクリアはスチロール樹脂が素材で透明の商品なので飾るものを邪魔することがないので、どんなものでも対応する便利なイーゼルとなります。足の部分の高さが低くなっているのでスマホやiPadなどを載せておいても安心です。

CDを飾るのにピッタリのサイズのようです。クリアカラーなのでジャケットの写真の邪魔にならないので使い勝手が良く便利です。

サイズ

ミニイーゼルクリアのサイズは12.5cm×13.6cm×13.9cmです。高さを抑えた商品なので載せる商材も低い位置となりますので安定感を感じることが出来ます。ちょっと高価なものを置いても安心できます。

口コミ

100均のイーゼルの活用法

ダイソーやセリアやキャンドゥといった100均で扱っている様々なイーゼルをそのまま使用するだけでなく、DIYを楽しみながらお洒落な見せる収納としてリメイクしている人々が沢山います。参考にリメイクしてどのような新たな使用方法があるのかを紹介していきますので、100均イーゼルの新たな魅力を開拓してみて下さい。

ミニシェルフ

シェルフとは 床と水平に固定された板の上に物をのせて使う、棚のことをしめします。様々な空きスペースにあると便利なミニシェルフ、調味料を入れたり薬や化粧品を入れたり観葉植物を入れて癒し空間にしたりとボックスの部分に何でも納められて便利です。100均の木製イーゼル2個とウッドボックス2個を使って簡単にDIY出来ます。

好みでイーゼルやボックスをカラーリングしたりマスキングテープでアレンジしてリメイクしてみましょう。どこに置いて、何を入れるかを考えながらリメイクすると、DIYでのアレンジも楽しみの一つとなるでしょう。

ラダーシェルフ

ラダーシェルフとは、ラダー(ladder)は梯子(はしご)を表していて梯子や梯子の形に似ているものを棚として使った素敵な見せる収納棚をいいます。こまごまとした小物や雑貨などをラダーの上にランダムに並べて見せるとお洒落なインテリアになります。

基本的には100均でイーゼルと棚にする板を用意すればDIYでリメイクで素敵なラダーシェルフが出来ます。お洒落にこだわりたい場合は、ペインティングしたりリメイクシートを貼ってアレンジすると見せる部屋のインテリアとして生まれ変わります。

レンジの上の台座&収納

イーゼル2個を使って高低差のある収納場所を作ることが出来ます。電子レンジの上には熱がこもるのであまり物を置きたくないので、高低差を付けて上段におけるようになる嬉しい収納アイテムです。何かと物が多いキッチンのちょっとしたデッドスペースにあると嬉しいリメイク品となります。

布巾掛け

木製のナチュラルなイーゼル2個とウッドボックス1個だけで出来るリメイク術です。ネジを外したりノコギリやドリルを使って本格DIYのような感じもしますが、実は手軽にリメイク出来るので、トライしてみて下さい。

布巾掛けとして紹介していますが、ネックレスやペンダントなどのアクセサリーをかけたり、ベルトをかけたり使い方は自由です。使用しない時には折りたたむことも出来るので収納場所にも困りません

タオルハンガーとタオル収納

ダイソーとセリアで購入したアイテムをDIYして、イーゼルを上下逆さにしてタオルハンガーにしました。上に取り付けたウッドボックスを収納するスペースとしてフェイスタオルなどを収納します。

このリメイクパターンを覚えておくと、ボックスを下につければ小物いれやスパイスやドリンク入れなどにも応用が出来ます。様々なアレンジが可能なリメイク品となります

Thumbダイソーの工具が使いやすくてコスパがいい!100均DIY初心者向け! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100均のイーゼルでお洒落にDIYしよう!

ダイソーやセリアやキャンドゥといった100均で様々なDIYグッズを揃えて、100均の人気商品であるイーゼルをリメイクしてアレンジしてみましょう。お洒落な見せる収納として女性の間でもリメイクが大人気です。

特にラダーシェルフやミニシェルフにリメイクする方が多いのですが、他にも布巾やタオルをかけたりキッチンやデッドスペースに置けるアイテムに素敵にリメイクしてみましょう。ダイソーやセリアやキャンドゥといった100均で購入したイーゼルが驚くように機能アップして素敵な収納アイテムに変身します。

Thumbダイソーの木材で手軽にDIY!サイズと種類に簡単アイデアも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセリアのシールがかわいい!種類豊富の人気デザインやDIYアイデアも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ