チャカショウのタピオカドリンクおすすめランキング!人気メニューは?

チャカショウとは茶飲料専門店で、その中でもタピオカメニューが人気です。東京を中心に店舗展開していて、行列ができるぐらいの人気店です。チャカショウのドリンクはこだわりの素材を使用して作られていますが、どのような素材が使われているのでしょうか?どのような素材が使われているのか、チャカショウのタピオカドリンクの人気メニューをランキング形式で紹介していきます。また気なるカロリーやおすすめポイントも紹介していきます。まだ飲んだ事がない方はチャカショウのタピオカドリンクを飲んでみて下さい。

チャカショウのタピオカドリンクおすすめランキング!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1チャカショウとは?
  2. 2チャカショウのおすすめ人気メニューランキング
  3. 3チャカショウでこだわりのタピオカドリンクを飲もう!

チャカショウとは?

現在、東京にはタピオカドリンク専門店が数多く存在します。その中でもチャカショウ(茶加匠)は特に人気で東京在住の人だけではなく、観光客にも大人気です。ここでは何故チャカショウがここまでも人気なのか、その魅力について詳しく説明していきます。

東京中心に展開中のタピオカドリンク店

チャカショウは東京都内に14店舗展開しているタピオカドリンク専門店です。2019年7月中に2店舗(渋谷・巣鴨)追加される予定で、流行りに敏感な若者を筆頭に人気上昇中のお店になっています。


何故こんなにも東京で流行っているか、理由は2つあります。1つはSNS映えするタピオカドリンクを数多く取り揃えているからです。東京にはSNS映えの物を求めて多くの人が集まり、チャカショウはその基準をクリアしています。

例えばドリンクの入れ物に可愛いロゴを入れたり、メニューによっては層になるようにしていたりと、Twitterやインスタに載せれば映えること間違いなしです。

 

2つ目の理由は他のお店にはない、新食感にあります。タピオカドリンクというともちもち感を楽しむというイメージが強いですが、チャカショウではオレオやゼリーを入れることで、もちもち感だけではないサクサク感やちゅるんっとした新食感を楽しむことができます。これらの理由が東京を中心に人気を博しているのではないでしょうか?

お洒落な店内席

チャカショウは14店舗あり、それぞれ店内の雰囲気も違います。白を基調としたお店もあれば、レンガ調のお店もあります。何処の店舗にも共通しているのが、SNS映えするようなお洒落な店内であることです。

チャカショウではお店の中で飲めるように、イートインコーナーが設置されている店舗もあります。暑い時期などは買って外で飲むのが辛いので、こういう心遣いがあるのは嬉しいのではないでしょうか?

こだわりの素材

チャカショウは、素材にとてもこだわりを持っています。チャカショウの看板メニューであるミルクティーは、高品質の厳選された茶葉を抽出するのに浄水で行うというこだわりようです。その素材のこだわりもさる事ながら作り方も特に表れています。チャカショウのミルクティー、CHAKASHOU特製ミルクティーは前の日から仕込みを行います。

チャカショウのおすすめ人気メニューランキング

ここでは素材にこだわりのある味を楽しめるおすすめの人気メニューランキングのTOP5を紹介していきます。そしてチャカショウの美味しさの口コミと、気になるカロリーなども解説します。チャカショウでタピオカドリンクを飲んでみたい方は参考にしてみて下さい。そしてランクインにはタピオカドリンクではない飲み物もTOP5に入っています。

5位:パッションパインフルーツティー

チャカショウで少しタピオカと違ったお茶を選びたいときにおすすめなのが、パッションパインフルーツティーです。お茶とパッションパインの組み合わせが不思議に思う人もいるかもしれません。しかしこれがすごく人気で、美味しくてハマる人がたくさんいます。

トッピングとしてタピオカを追加注文できるので、2つの味を楽しめるようになっています。

カロリーとおすすめポイント

パッションパインフルーツティーの気になるカロリーは約70kcalで、かなりヘルシーです。飲みやすくトッピングでタピオカを追加してもカロリーをあまり気にせずに飲めるのではないでしょうか?「これからはタピオカじゃなくてパイン目当てで行くことになりそう」と言う人までいます。

口コミ

「新大久保のチャカショウのフルーツティーはどれも本当に美味しいのに写真写りが悪すぎて可哀想。パッションパインフルーツティーまずそうだが凄く美味しい!!!パッションフルーツのタネも美味しい。」という口コミがありました。

パインのフルーツティーに加えてタネも美味しいのが分かります。そしてとてもヘルシーですので、一度楽しんでみて下さい。

4位:スーパーフルーツティー

チャカショウのスーパーフルーツティーは、烏龍茶、ジャスミンティー、紅茶、緑茶の4種類のお茶からベースにしているものを選ぶことができます。そして中に沢山のフルーツが入り、出来上がったのがスーパーフルーティーです。茶葉とフルーツは意外と思うかも知れませんが、とても良い味となっています。

カロリーとおすすめポイント

おすすめのポイントとして、中身はメロンやオレンジ、スイカ、キウイ、スイカやグレープフルーツなど盛りだくさんでバランスも良く美味しいフルーツを楽しめます。このスーパーフルーツティーはたくさんのフルーツを使っているのですが、なんとカロリーは約110kcalです。

低いカロリーなのにドリンクとしては飲みごたえのある一品です。タピオカ以外で注文するときに是非おすすめのドリンクです。

口コミ

「わたしもスーパーフルーツティーのジャスミン頼みました。甘さと苦さのバランスがちょうど良くて、フルーツがごろごろ入ってます」という口コミがありました。烏龍茶、ジャスミンティー、紅茶、緑茶の4種類のお茶から選択し、フルーツの甘さに自分の選んだお茶で、マイスーパーフルーツティーを楽しみましょう。

3位:黒糖ラテタピオカごまアンドオレオ

チャカショウならではのメニューとして、人気の高い黒糖ラテタピオカごまアンドオレオがランクインしています。黒糖ラテにごま、オレオをトッピングして、普段では味わう事ができない黒糖ラテタピオカごまアンドオレオです。

カロリーとおすすめポイント

黒糖ラテ、ごま、オレオを使用したタピオカドリンクの気になるカロリーは約220kcalです。ドリンク1杯にしては少し高めですので、ダイエット中の方などは抵抗があるかも知れません。

おすすめポイントはモチモチした大粒のタピオカで弾力のある噛みごたえと、オレオのサクサクした食感を同時に味わう事ができます。少し変わった食感を楽しみたいときのおすすめドリンクです。

口コミ

「黒糖ラテにタピオカが入っていて更に黒ごま、ん?牛乳?薄く黒ごま?タピオカが黒糖の味してる!」という口コミがありました。少し困惑した口コミのようで、普段では味わえない味を楽しめるのが黒糖ラテタピオカごまアンドオレオです。少し変わった味、食感を試してみたい方は試しに飲んでみて下さい。

2位:北海道牛乳黒糖タピオカ

チャカショウで注文はホットでしか注文できないのが北海道牛乳黒糖タピオカです。冷たい飲み物が飲みたい時に、頼めないのがデメリットです。しかし冷えた北海道牛乳黒糖タピオカを飲んでみても、あまりタピオカが固くならずに飲む事ができます。ですのでホットが苦手な方は冷やして飲んでも良いかも知れません。

北海道の牛乳のコクのあるミルク、黒糖の甘さが広がるタピオカの組み合わせは最強です。是非一度飲んでみてほしいタピオカドリンクです。

カロリーとおすすめポイント

気になるカロリーは約200kcalで少し高く思うかも知れません。おすすめポイントは温かい牛乳、黒糖タピオカが混じり合って柔らかい甘さとなります。そして柔らかい黒糖タピオカは噛めば噛むほど味が増してきます。そして黒糖が入る事で牛乳のコクが増し、ホットでも美味しく飲む事ができおすすめです。

口コミ

「タピオカの大きさと弾力と量が最高、黒糖が微妙に苦いタイプの味」という口コミがありました。タピオカの大きさとモチモチした弾力がタピオカが好きな方には良いかも知れません。ミルクの甘さだけでなくほろ苦い味も楽しめるのが分かります。

1位:宇治抹茶黒糖タピオカ

チャカショウで抹茶が好きな方にたまらないのが、宇治抹茶黒糖タピオカです。宇治抹茶のほろ苦さと黒糖の甘さを混ぜ合わせる事で、バランスの良い味に仕上がっています。タピオカは抹茶とも良く合うので、人気のメニューとなっており抹茶が苦手な方でも、是非飲んでみてもらいたいタピオカドリンクです。

カロリーとおすすめポイント

気になるカロリーは約160kcalですので、さほどカロリーは高くないようです。ダイエット中でもタピオカが楽しめるというのは、嬉しいポイントではないでしょうか?素材のこだわりとしては、高山茶という茶葉を本場の台湾から直接仕入れており、抹茶に関しては宇治抹茶を使用しています。

そして北海道の牛乳・黒糖・タピオカ原料は国産を使用しているので、宇治抹茶黒糖タピオカは国産の材料で作られています。

口コミ

「娘オススメのメニュー。抹茶が濃くほろ苦いので甘苦で美味しかった。抹茶系のタピオカは初めて飲みましたが合いますね」という口コミがありました。抹茶と黒糖のバランスが良い事で甘さが強くなく苦みも少ない味となっているのが分かります。そして抹茶はタピオカと良く合うので一度飲んでみて下さい。

チャカショウでこだわりのタピオカドリンクを飲もう!

今回はタピオカドリンクで話題のチャカショウのおすすめ人気メニューランキングや気になるカロリーを一緒に紹介しました。チャカショウは定番のドリンク、期間限定ドリンクなど多くのメニューがあるので、自分好みのドリンクが見つかるかもしれません。

人気の秘密として国産、本場の台湾産の素材でこだわりがあるタピオカドリンクを作り、またSNS映えするように多くのメニューがあります。このような事からチャカショウは行列ができる程の人気店なのかもしれません。この機会に是非チャカショウのタピオカドリンクを飲んでみて下さい。

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumb銀座・有楽町のタピオカ人気ランキング!飲んだ感想まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbCoCo都可の人気タピオカランキング!おすすめの店舗も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年】福岡のタピオカ人気店一覧!話題のおすすめ店特集 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ