はま寿司のおすすめメニューランキング【寿司/サイド/デザート】

はま寿司はリーズナブルな価格で美味しいお寿司を食べることが出来る、人気の回転寿司チェーンの一つです。今回の記事では、はま寿司でおすすめのメニューランキングの紹介を行っていきます。お寿司だけでなくサイドメニューやデザートも記載しているので参考にしてみて下さい。また、お得なクーポン情報や、ちょい足しで出来るおすすめアレンジ方法などにも触れています。はま寿司に出かける前にチェックしてみてはいかがでしょうか?

はま寿司のおすすめメニューランキング【寿司/サイド/デザート】のイメージ

目次

  1. 1はま寿司は安くても素材にこだわる回転寿司店
  2. 2はま寿司のおすすめメニューランキング【寿司編】
  3. 3はま寿司のおすすめメニューランキング【サイドメニュー編】
  4. 4はま寿司のおすすめメニューランキング【デザート編】
  5. 5はま寿司をもっとお得に美味しく食べるには?
  6. 6はま寿司は美味しくてサイフにも優しい!

はま寿司は安くても素材にこだわる回転寿司店

リーズナブルな値段で様々なネタのお寿司を食べることが出来る回転寿司店は多いですが、はま寿司もそんなお店の一つです。今回の記事では値段は安くても素材にこだわっているというはま寿司のおすすめメニューランキングを見ていきましょう。

おすすめメニューの他にも、はま寿司のお寿司をより美味しくお得に食べることが出来るクーポン情報や、アレンジ方法などについても記載しています。まだ行ったことが無いという方が居ましたら、今回の記事を読んでみて下さい。

はま寿司のおすすめメニューランキング【寿司編】

ここからは、はま寿司のおすすめメニューランキングの紹介を行っていきます。まずは寿司メニューからランキングを発表していきますので参考にしてみて下さい。

10位:えんがわ

おすすめランキングの第10位は、えんがわです。えんがわは独特の食感が人気で、はま寿司のものはしっかりと旨味を感じることも出来ます。はま寿司には軍艦や炙りがメニューに並ぶ時もあるそうなので、えんがわ好きという方はこちらもチェックしてみて下さい。

口コミ

上記のツイートでは、はま寿司のえんがわは味が美味しい上に身は分厚くて最高と紹介されています。はま寿司には炙りなどえんがわのバリエーションはいくつかある様ですが、どれもおすすめとのことなので一度試してみて下さい。

9位:あじ

おすすめ人気ランキング第9位はあじです。はま寿司のものは日本近海で獲れたものが使用されており、上にはネギと生姜がトッピングされているので青魚特有の臭みを感じることもありません。

口コミ

上記のツイートでははま寿司と言えばあじと書かれており、かなりの美味しさであることが分かります。売り切れ必死とも書かれていますので、はま寿司で味を食べたいという方は席についたらすぐに注文してしまう方が良いでしょう。

8位:活〆ぶり

第8位にランクインした活〆ぶりは、適度な食感と脂の旨味が魅力のネタです。はま寿司で販売されている活〆ぶりは四国や九州産のもので、歯ごたえもしっかりとあります。魚のネタで食べ応えのあるものを食べたいという方におすすめです。

口コミ

美味すぎてほぼこれしか食べてないと書かれていることから、活き締めぶりの美味しさが伝わってきます。普段はあまり刺身を食べ無い方でも気に入ってしまう味だそうですので、回転寿司であまり魚を食べないという方も試してみてはいかがでしょうか?

7位: えびアボカド

第7位のえびアボカドは人気の海老とアボカドとの組み合わせとなっている、子供や女性から特に人気があるといわれるネタです。はま寿司のものはエビも甘く、玉ねぎのシャキッとした食感やアボカドの濃厚な旨味が魅力です。

口コミ

はま寿司の海老アボカドに関する口コミは、ストレートに美味しいと表現されているものが多いです。上記でも絶品だと紹介されていたり、一度の食事で4皿も食べたりと海老アボカドの美味しさがよく伝わって来るものになっています。濃厚な味を愉しみたいときにおすすめします。

6位:ねぎとろ

第6位にランクインしたのは、はま寿司に限らず人気の定番ネタであるねぎとろです。とろはとろっとした食感で、パリパリの海苔との相性は抜群です。ねぎとろはネギではなく身をねぎ取ったことから名づけられているのですが、はま寿司のねぎとろにもネギが乗っているようです。

口コミ

ねぎとろは好きだというファンの方が多く、一度に何枚も注文する方も多いようです。上のツイートの方は4皿も注文していますし、下の方はねぎとろしか食べないほど好きだと書かれています。クセになってしまうネタの一つなので食べたことが無いという方も試してみてはいかがでしょうか?

5位:いくら

人気のおすすめメニューランキング第5位となったのはいくらです。プチプチとした食感が魅力のいくらは、はま寿司でも多くのお客さんから注文されています。はじけるようなしっかりとした弾力が魅力のネタです。

口コミ

口コミではいくらばっかり食べてるというものもあり、ストレートな表現からはま寿司のいくらの美味しさが伝わってきます。あまりの美味しさからいくらでも食べることが出来ると表現されるほどで是非おすすめしたいメニューの一つです。

4位:えび天にぎり

えび天はそのまま食べても美味しいですが、はま寿司ではお寿司のネタとしても販売されています。えび天の衣はサクサク、中身の海老はぷりぷりなので食感の違いを愉しむことも出来ます。海老自体の大きさが大きくて満足度が高いという意見もあります。

口コミ

上記の口コミでははま寿司のえび天にぎりがめちゃくちゃうまいとストレートに表現されています。下の口コミでははま寿司に行った時におすすめしたいネタナンバーワンに挙げているほどで、かなりの美味しさであることが想像できます。サクサク食感でお箸も進みます。

3位:つぶ貝

ランキング第3位のおすすめメニューはつぶ貝です。あまりメジャーなネタでは無いかもしれませんが、はま寿司では人気のメニューの一つです。つぶ貝はシャキシャキとした食感で、ほんのりとした甘みを感じることも出来ます。シンプルで飽きの来ない美味しさも魅力です。

口コミ

はま寿司のつぶ貝に関しての口コミでは一番うまいと書かれていたり、固いかと思ったけど柔らかい軟骨のようで食感も良いと紹介されています。ですからコリコリとした食感が好きな方には是非おすすめしたい、はま寿司メニューの一つです。

2位:まぐろ

お寿司のメニューの中で人気のネタというと、まぐろの名前を挙げる方は多いでしょう。トロは脂がしっかり乗っていて少し苦手という方は多いですが、さっぱり感もある赤身は多くの方から人気があります。はま寿司のまぐろは新鮮で美味しいと人気も高いです。

口コミ

上記のツイートはシンプルな内容ですが、はま寿司に食事に行ってまぐろが美味しかったという旨の内容が書かれています。いろいろな種類のメニューを食べたことが想像されますが、その中から挙げた名前がまぐろのみであることから美味しさが予想されます。さっぱりした味わいでおすすめのネタでもあります。

1位:大とろサーモン

はま寿司のおすすめメニュー第1位は、大とろサーモンです。サーモンは老若男女から人気の高いネタですが、このメニューは大トロなので脂もしっかりとのっているので特に人気があります。はま寿司にはサーモン系のメニューがいくつかありますが、やはりその中でも一番おすすめしたいメニューです。

口コミ

上記のツイートの方は回転寿司のお店に行った際は10皿以上のサーモンを食べるとのことですが、その中でもおすすめとのことで期待が持てます。下の方の口コミでも「美味しすぎ」と表現されているほどなので、食べたことが無いという方は一度その味を確かめてみて下さい。

Thumbはま寿司のおすすめメニューランキング!人気のサイドメニューやデザートも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

はま寿司のおすすめメニューランキング【サイドメニュー編】

はま寿司では寿司だけではなく、サイドメニューも充実しています。こちらもランキング形式にしてトップ10を紹介します。

10位:旨だし厚焼きたまご

たまごはお寿司のネタとしても人気ですが、はま寿司では卵焼きだけをメニューとして注文することが出来ます。出汁がしっかりと効いており、甘めの味付けとなっていますので子供にも人気があります

口コミ

上記のツイートでは、はま寿司に行った際には旨だし厚焼きたまごを是非食べてほしいと書かれています。出汁がしっかりと効いており、温められているので満足度も高いメニューとなっています。クセになる味でおすすめです。

9位:あさりうどん

はま寿司には複数の種類のうどんがありますが、中でもおすすめなのはあさりうどんです。あさりうどんはあさりがたっぷりと入っており、お寿司はもういいけれどもう少し量が欲しいという時にもピッタリのサイドメニューです。他には鴨うどんや、きつねうどんなどもあります。

口コミ

上記のツイートはあさりうどんについて書かれており、めちゃくちゃうまいと書かれていることからも味の期待が出来ます。下の口コミではあさりが9個も入って200円という事からリーズナブルなメニューであることにも触れられています。小腹を満たしたいという時にもおすすめします。

8位:たこ焼き

軽食やおやつなどとしても人気のたこ焼ですが、回転寿司チェーンであるはま寿司でも販売されています。お寿司屋さんでたこ焼きというと美味しいのか心配という方もいるかもしれませんが、出汁がしっかり効いていますし食感も柔らかくておいしいと人気です。チーズをトッピングしたバージョンもおすすめです。

口コミ

上記のたこ焼についての口コミでは本当に美味いと書かれていますし、下の方は締めとして注文したと書かれています。サイドメニューですが手を抜いていないので美味しく、ファンも多いメニューとなっているようです。

7位:まぐろの大葉はさみ揚げ

第7位となったのはまぐろの大葉はさみ揚げです。ただのまぐろの天ぷらではなく大葉ではさみ揚げにしているというのがポイントですボリュームもあり、衣がサクサクなので美味しいと人気があります。お酒のおつまみとしてオーダーするという方もいるようです。

口コミ

上記のツイートでははま寿司に来た際にはまぐろの大葉はさみ揚げを食べないと損をすると書かれており、このメニューのおすすめ度合いが伝わってきます。下のツイートの方もおすすめだそうで、商品はふわふわで美味しいと書かれています。150円とリーズナブルな価格であり、居酒屋で出されても違和感がないレベルとのことです。

6位:ラーメン

ラーメンは主食として食べることが多いですが、はま寿司ではサイドメニューとして注文できます。定期的に期間限定の味が発売されるそうなので、お店に行った際にはラインナップを是非チェックしてみて下さい。

これまでにも甘えびを使用したものや鯛だしのもの、ハマグリを使用したものなどバラエティー豊かなラーメンが発売されてきました。サイズもそれほど大きくないので、お寿司と一緒に食べるにもピッタリのおすすめメニューです。

口コミ

上記のツイートでは、はま寿司ではラーメンだけ食べて帰るという方に対して、下手なラーメン店よりも美味しいと紹介されています。ラーメン店で失敗するよりはこちらで頂いた方が良いでしょう。締めの一杯としてもおすすめします。

5位:特製豚汁

お寿司のお供の汁物と言えば味噌汁が定番ですが、はま寿司では豚汁もおすすめです。豚汁は豚肉の旨味をしっかりと感じる事が出来ますし、豚汁との相性も抜群です。お寿司と一緒に食べても美味しく、はま寿司に来るたびに食べるという方もいるほどです。

口コミ

はま寿司の特製豚汁は結構ボリュームのあるメニューですが、上記の口コミの方は2杯も飲んだと書かれており、かなりの美味しさであることが伝わってきます。下の方の口コミでもうまいとストレートな感想が書かれています。

4位:鶏の唐揚げ

第4位のおすすめサイドメニューは鶏の唐揚げです。もちろん一品料理として味わうのもおすすめですが、お酒もすすむ味付けなのでビールと一緒に食べるおつまみとしてもぴったりです。

衣はカリッと揚げられていますし、肉汁溢れるジューシーな仕上がりで老若男女問わずおすすめしたいメニューです。付け合わせのキャベツと一緒についてくるマヨネーズを付けても美味しいです。

口コミ

上記の口コミでも、鶏の唐揚げについてかなりウマいと書かれています。鶏の唐揚げは多くのお店で注文することが出来る定番メニューですが、定番だからこそ外したくないメニューでもあります。美味しいと評判のはま寿司の唐揚げも、食べたことが無いという方は一度試してみて下さい。

3位:カリカリポテト

フライドポテトは定番のサイドメニューで、はま寿司ではカリカリポテトという名前で販売されています。定番の塩味はもちろんバーベキューやバター醤油、チーズをトッピングしたものなどもあるので行くたびに違う味を注文できるというのも人気の秘密です。

口コミ

上記のツイートの方は、毎回頼んでしまうというほど気に入っているメニューである様です。カリッとした食感が魅力のメニューで、この方のようにファンも多い一品です。

2位:味噌汁

お寿司と一緒に食べるメニューとして、味噌汁の名前を挙げる方も多いでしょう。はま寿司の味噌汁には数種類のラインナップがあり、あおさやアサリなどの具材が入っています。あさりの味噌汁はたくさん具材が入っており、旨味をしっかりと感じる事が出来ます。150円と値段も安いのでお得感もあります。

口コミ

上記のツイートの方はスシローのものよりはま寿司の方が好きだと書いていますので、味に期待出来そうです。。スシローのあおさの味噌汁が好きという方も一度試してみて下さい。

1位:茶わん蒸し

おすすめのサイドメニュー1位となったのは茶わん蒸しです。はま寿司のものはカツオだしがしっかり効いており、美味しいと評判も良いです。定番のものに加え、あん肝が入ったものなど期間限定メニューが出ることもある様なのでこちらも試してみて下さい。

口コミ

上記のツイートは、はま寿司の茶わん蒸しはリーズナブルな価格で美味しいと紹介されています。確かにリーズナブルなメニューでもありますし、写真でで分かる通りいくらが乗った高級感のあるものが発売されることもある様です。

はま寿司のおすすめメニューランキング【デザート編】

はま寿司ではデザートも揃っていますので、食後におすすめです。今回の記事ではランキング形式でトップ5の紹介を行っていきます。

5位:お絵かきパンケーキ

お絵かきパンケーキは、チョコペンが付いているのでその名の通りパンケーキに絵や文字を書くことが出来ます。もちろんチョコなのでそのまま食べることが出来ますし、食べて美味しい、描いて楽しいという一石二鳥のメニューです。

口コミ

上記の口コミではお絵かきパンケーキに可愛いイラストが描かれています。線は細めとなっていますから、ある程度細かい文字やイラストを描くことも出来るでしょう。オリジナルパンケーキを作ってみてください。

4位:チョコレートケーキ

はま寿司のチョコレートケーキはほろ苦さと甘さのバランスがよく、食後のデザートとしてもぴったりのメニューです。甘すぎない仕上がりで人気のデザートメニューです。

口コミ

上記の口コミを書いた方は、必ず食後のデザートにチョコレートケーキを注文すると書いおり、程よい甘さでこの方の様なリピーターさんも多いメニューです。まだ食べたことが無いという方も食べてみて下さい。

3位:わらびもち

はま寿司には和スイーツもあります。わらびもちきな粉と宇治抹茶の2種類の味を一度に楽しむことができ、お得感もあるデザートです。黒蜜が付いているので、量が調節できるのも嬉しいポイントです。食後に口の中をさっぱりさせたいという方におすすめです。

口コミ

上記のツイートでは、わらびもちの美味しさがストレートに紹介されています。値段も160円と手ごろなので、最後の一品に迷ったら選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか?

2位:はまアイス

はまアイスは複数の種類があり、バニラ、チョコレート、抹茶と3種類のフレーバーから選ぶことが出来ます。アイスははま寿司オリジナルのもので、他では食べることは出来ません。冷たいアイスは食事の締めの一品に最適です。

口コミ

上記のツイートははま寿司公式のもので、はまアイスのアレンジ方法について紹介されています。コーラやメロンソーダに乗せるだけで簡単にフロートを作ることが出来るので、すぐ実践できるのも魅力です。他のメニューのアレンジ方法については後程紹介を行っていますので、そちらも参考にしてみて下さい。

1位: 濃厚チーズケーキ

おすすめデザート第1位となった濃厚チーズケーキは、その名の通りしっかりとした濃厚な味わいが魅力のメニューです。食感もとろけるようなものになっており、一度食べたら病みつきになってしまいそうです。コーヒーなどと一緒に愉しむのもおすすめです。

口コミ

上記のツイートは濃厚チーズケーキに関するもので、やはりその濃厚さが魅力だと紹介されています。濃厚というと「かなり甘いのでは」と心配になる方も居るかと思いますが、甘すぎないと書かれており絶妙なバランスのケーキになっているようです。

はま寿司をもっとお得に美味しく食べるには?

はま寿司で人気のおすすめメニューランキングを紹介しましたが、よりお得に美味しく食べる方法があります。この見出し内ではお得なクーポンやアレンジ方法などの紹介を行っていきます。

クーポン情報

スマホとパソコン

リーズナブルな値段でお寿司を食べることが出来るはま寿司ですが、お得なクーポンを活用することでよりお得にはま寿司を利用することが出来ます。クーポンを利用するには会員登録をする必要がありますが、登録方法は難しくはないのであらかじめ登録しておくのがおすすめです。

はま寿司の公式サイトであるはまナビにアクセスすると、新規会員登録はこちらというボタンがあるのでこちらを押して空メールを送信しましょう。暫くすると仮登録用のメールが届きますので、そのメールに記載されているアドレスをクリックして必要事項を記入しましょう。これで会員登録は完了です。

会員登録した際にメルマガを受け取る設定にしておけば、メールでクーポンが配信されるので最新のクーポンをすぐに受け取ることが出来ます。メルマガを受け取らないという場合でも、はまナビにアクセスすれば最新クーポンを確認することが出来ますのでメールが定期的に届くのが嫌だという方でも安心です。

クーポン内容はその時によって異なる様ですが、人数分の味噌汁が無料になるものなどかなりお得なものもあります。クーポンの割引内容は来店前に一度確認しておくことをおすすめします。

平日は一皿90円

はま寿司ではお得なクーポンもありますが、クーポンを利用しなくても平日に来店するだけでお得にお寿司を食べることが出来ます。土日は1皿100円ですが平日なら90円で利用することが出来るので、1皿当たり10円お得になります。多くの量を食べるという方や、食べ盛りのお子さんがいるという方には是非紹介したいサービス内容です。

アレンジする方法

はま寿司のお寿司はそのまま食べても良いですが、テーブルの上に置かれているものや他のメニューを組み合わせてアレンジメニューとして味わっている方もいます。いくつかのアレンジ方法を紹介していきますので、試してみたいアレンジがあれば一度試してみて下さい。

最初に紹介するのは、テーブルの上の抹茶を活用したアレンジです。言うまでもなくお湯で溶かしてお茶を作るためのものですが、塩と混ぜて振りかけることで抹茶塩としてアレンジ出来ます。えんがわなどの白身魚や天ぷらにかけると相性抜群です。

卓上にあるものを活用したアレンジ方法では、甘だれもおすすめです。人気メニューの海老アボカドにかけたり、カリカリポテトにかけるといった簡単アレンジでワンランク上の美味しさになります。この他にも美味しいアレンジ方法は色々とありますので、自分好みのアレンジ方法を見つけてみて下さい。

はま寿司は美味しくてサイフにも優しい!

今回の記事では、美味しくてリーズナブルな価格のはま寿司について紹介してきました。はま寿司はもちろんお寿司がメインですが、デザートやサイドメニューも充実しているのでメニューを選ぶ楽しさもあります。そのまま食べるのも良いですが、他のものをちょい足ししてアレンジメニューを作るのもおすすめです。

また、一皿90円になる平日やクーポン券を利用することでよりお得にお店を利用することも出来ます。クーポンを受け取るには会員登録が必要なので来店前に済ませておきましょう。美味しくてお財布にも優しいはま寿司に出かけてみてはいかがでしょうか?

Thumbはま寿司のカロリー情報一覧!サイドやデザートのカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbはま寿司の持ち帰りメニュー一覧!予約・注文方法やクーポンは使えるか調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbはま寿司のドライブスルー!お持ち帰りメニューや待たない注文方法とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ