大人のお子様ランチが話題沸騰中!東京で食べられるお店をピックアップ!

大人のお子様ランチが話題になっているのを知っているでしょうか?お子様ランチといえばレストランなどでお子さんだけが食べられるワンプレートの食事です。ハンバーグやチキンライス、ナポリタンなどが乗っており旗が刺さっていたりと見た目も可愛いです。一般的なお子様ランチは大人は食べることができません。ですが、大人のお子様ランチは大人でも食べることができます。今回は東京で大人のお子様ランチを食べることができるお店をメインで紹介していきます。

大人のお子様ランチが話題沸騰中!東京で食べられるお店をピックアップ!のイメージ

目次

  1. 1大人のお子様ランチが食べられるのはどこ?
  2. 2大人のお子様ランチが食べられるお店【東京】
  3. 3大人のお子様ランチが食べられる店【東京以外】
  4. 4大人のお子様ランチで懐かしのワンプレートを愉しもう!

大人のお子様ランチが食べられるのはどこ?

お子様ランチと聞くと子供の頃よく食べた思い出でわくわくした記憶がある方もいるでしょう。お子様ランチは年齢制限などで大人になると食べることができなくなります。ですが、そんな小さい頃のわくわくを思い出すことができて、さらに大人になった方の味覚も満足させてくれる大人のお子様ランチというものがあるようです。

大人のお子様ランチということでいろんなお店が工夫を凝らした大人のお子様ランチを提供しています。お子様ランチを大人バージョンにしたようなワンプレートの大人のお子様ランチや、ワンプレートにいろんなものを詰め込んだ一見大人のお子様ランチには見えないようなものがあります。

お子様ランチというとご飯を型どったものに旗が刺さっているイメージがありますが、大人のお子様ランチでもそのようなイメージを大人バージョンにしているものや盛り合わせのようなお店などさまざまです。いろんなお店を紹介していきますので参考にしてみてください。

大人のお子様ランチが食べられるお店【東京】

大人のお子様ランチが食べられるお店はいろんなところにあります。まずは東京で大人のお子様ランチを提供しているお店を紹介していきます。観光に訪れた際や近場の方などは訪れてみてはいかがでしょうか?

ベイビーキングキッチン

ベイビーキングキッチンは大人も子供もお子様ランチを食べることができるカフェです。お子さんはお子様ランチ、大人は大人のお子様ランチと、一緒にお子様ランチを楽しむことができます。

ベイビーキングキッチンは高円寺にあるお店で店内も可愛らしく仕上げてありますので女性に人気があります。メニューにはお子さんは子供サイズのお子様ランチ、大人の方は大人サイズの大人のお子様ランチを楽しむことができます。

店舗情報とおすすめポイント

親子でお子様ランチを楽しむことができますので、お子さんだけでなく親は大人のお子様ランチを食べることができます。一緒に並んでお子様ランチを食べることができますので特別な思い出になるでしょう。

店内は居心地も良くお子さん連れでも安心できるように遊具や絵本も置いてあります。お子様ランチやお姫様ランチもあり、大人のお子様ランチはチキンライスに旗が刺さって目玉焼きやエビフライがのっていたりと大人心をくすぐる見た目です。

お店は杉並区高円寺北にあり、JR中央線高円寺駅北口より徒歩3分です。予約も可能で定休日はお盆、年末年始を除いてないようですが、定休日は変更になる可能性がありますので来店前に確認すると確実でしょう。営業時間は11:30~23:00です。

口コミ

ベイビーキングキッチンの大人のお子様ランチは丁寧に仕上げられていて大人も子供も満足できるとの声がありました。平日の昼間はお子さん連れのお母さん達で賑わっているようで、店内も可愛く居心地がいいとの口コミもありました。

東京ライス

東京ライスは大人のお子様ランチを食べるならこのお店、というくらい有名なお店です。店内は明るくランチの時間になると行列ができるほど人気のお店です。見た目も美しい大人のお子様ランチは大人も満足する仕上がりで好評です。

店舗情報とおすすめポイント

大人のお子様ランチには3つの種類があり、東京ライス極はお子様ランチの定番メニューハンバーグがメインで、エビフライ、ナポリタン、ソーセージ、デザートなど10種類もの料理が乗っている豪華な大人のお子様ランチです。

東京ライス誉はシーフードがメインメニューで女性に人気が高い大人のお子様ランチです。東京ライス匠はポークカツがメインメニューで、口の中でとろけるようなカツが美味しい大人のお子様ランチです。

東京ライスは港区南青山にお店があります。東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅B1出口から徒歩2分の場所にあります。定休日はなく予約も可能です。

営業時間は月曜~金曜の平日は、前半が11:30~16:00でラストオーダーが15:00、後半は17:00~21:00でラストオーダーが食べ物は20:00で飲み物は20:30です。

土日祝日は前半は11:00~16:45でラストオーダーが16:00、後半は17:45~21:00でラストオーダーが20:00です。

口コミ

見た目は大人もワクワクする大人のお子様ランチに仕上げられていて、食べる前から見ているだけで楽しいと好評です。ハンバーグを切ってみると肉汁が溢れ出てその量もすごく味もすごく美味しいとの声がありました。

丸の内ディンドン グランデュオ蒲田店

蒲田駅に直結しているグランデュオ蒲田に入っているお店です。大人のお子様ランチはワンプレートの中にいろんなメニューがはいっておりボリュームもあります。

大人のお子様ランチには国産牛100%のハンバーグステーキ、カニクリームコロッケ、チキンライスにナポリタンと盛りだくさんです。しっかりと旗も刺さっています。丸の内ディンドンは他にも首都圏や近畿圏に約20店舗あるようですので近場を訪れてみてはいかがでしょうか?

店舗情報とおすすめポイント

大人のお子様ランチはワンプレートで童心に帰りたい大人の夢を叶えてくれます。大人のお子様ランチは、大人のお子様ランチAと大人のお子様ランチBがありどちらもワンプレートです。

大人のお子様ランチAはカニクリームコロッケで、大人のお子様ランチBはエビフライが乗っています。ハンバーグ・オムライス・エビフライ(カニクリームコロッケ)・ナポリタンとお子様ランチには欠かせないメニューがワンプレートに揃っています。

大人のお子様ランチというだけあって、オムライスのソースはデミグラスかブイヤベースか選ぶことができますし、ハンバーグは国産牛100%とこだわりが見られます。

お店は大田区西蒲田のグランデュオ蒲田にあります。営業時間は11:00~22:00で定休日はありません。

口コミ

大人のお子様ランチは見た目からワクワクさせてくれお子様が食べたいものをワンプレートに収めていると好評でした。ハンバーグはジューシーで、サラダとデザートまでついているのが嬉しいとの声がありました。

中にはエビフライやナポリタンなどは普通で他の店舗の方が美味しいような気がするという方もいました。日本の旗が大人心をくすぐりワンプレートなのがいいと喜びの声もありました。

大人のお子様ランチが食べられる店【東京以外】

大人のお子様ランチが食べられるお店は、紹介した東京のお店以外に多くのお店があります。続いては東京以外のお店を紹介していきます。

キッチン大宮MARK ISみなとみらい店

キッチン大宮MARK ISは人気テレビでも紹介されたお店です。すべてが白い純白のオムライスが有名なお店ですが、大人のお子様ランチをお題にした洋食デラックスボウルというメニューがあります。

店舗情報とおすすめポイント

大人のお子様ランチにはハンバーグとエビフライ、チキンライスがワンプレートの中に盛られています。エビフライは尻尾も短く処理されていてカラッと揚がっています。ハンバーグは肉質がしっかりと感じられきれいな丸に成形されています。チキンライスもチキンの脂と旨味のバランスが良く甘すぎません。

お店は横浜市西区みなとみらいにあります。みなとみらい線みなとみらい駅直通です。予約も可能で定休日は無休で、ビルに準じます。営業時間は11:00~23:00です。

口コミ

口コミではワンプレートでしっかりと収まっており丁寧に作られていて美味しいという声がありました。見た目も味も満足できる仕上がりだったようです。

大人のお子様ランチで懐かしのワンプレートを愉しもう!

今回は大人のお子様ランチを楽しむことができる東京のお店をメインで紹介していきました。お子様ランチは本来子供しか食べることができず大人になると食べることができなくなります。

そんな大人でも食べることができる大人のお子様ランチが、お子様ランチのようにいろんなメニューがワンプレートに盛られており大人心をくすぐります。

お店によっていろんな工夫が凝らされていますので、違いも面白いです。大人のお子様ランチをメインで提供しているお店もありますので、気になったら訪れてみてはいかがでしょうか?

Thumb東京・大阪の激辛ラーメン人気店ランキング!東京近郊のおすすめ店も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb全国の卵かけご飯専門店ランキング!東京でTKGが食べられる店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb東京のタピオカドリンク店を厳選紹介!最も人気な店はどこ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ