スタバカードの値段や買い方!どこで入手できる?ギフト用も解説

スタバカードはスタバの支払い時に利用できるカードでスマートな決済が可能であると人気ですが、人気の理由はそれだけではありません。おしゃれなデザインとその種類の豊富さがスタバカードの最大の特徴です。値段も安く、買い方も簡単、そしてギフトやプレゼントにもできると話題です。一枚お気に入りのカードを財布に入れておけばいつも楽しい気分になれます。どこで入手できる?購入方法は?ギフトは?値段は?買い方は?オンラインは使える?そんなスタバカードのすべてを紹介します。

スタバカードの値段や買い方!どこで入手できる?ギフト用も解説のイメージ

目次

  1. 1スタバカードとは?
  2. 2スタバカードの買い方と使い方
  3. 3スタバカードをギフトとしてプレゼントするには?
  4. 4スタバカードはスマート&お洒落で入手しておきたい!

スタバカードとは?

スタバで利用できるキャッシュレスのカードがスタバカードです。キャッシュレス決済方法はたくさんありますが、おしゃれなデザインで持っているだけで楽しくなるような気持ちにさせてくれる魅力たっぷりのカードです。カード発行の値段は無料ですが、過去のデザインカードなどはプレミアがついて高く取引されているほど人気です。

スタバカードはキャッシュレスで支払いできる

スタバでは現金を始めクレジットカードや電子マネーなど様々な支払い方法で決済できますが、スタバカードはキャッシュレスで支払いできるのが特徴です。クレジットカードや電子マネーでもキャッシュレス決済ができますが、スタバカードはレジに渡すだけで簡単決済ができるのが魅力です。

店舗やWebサイト、クレジットカードなどで予めチャージをしておけば残高範囲内で決済可能で、不足分を現金支払いすることも可能です。スタバを頻繁に利用するのであれば、スマートで便利なスタバカードを持つのがおすすめです。

スタバカードの値段は?

新規で発行するためには最低限1000円以上のチャージをする必要があります。そのため実際に支払う値段は1000円以上になりますが、すべてスタバ商品の購入代金として利用できるため実質的なスタバカードの値段は0円です。

オンラインではチャージ金額にデザイン料金が加算されて割高になっているケースもあるため注意が必要です。

スタバカードのデザインは豊富

スタバカードの魅力の一つに豊富なデザインがラインナップされているという点があります。季節や時期、店舗によって異なる多彩なデザインが用意されており、スタバのWebサイトでは限定品を含む絵柄の一覧を確認することができます。どこの店舗でも販売しているデザインと異なる限定品は特に人気があります。

お気に入りのスタバカードを手に入れるため、わざわざ遠くにある店舗まで出かけている人も少なくありません。お気に入りのおしゃれなカードを持てば、スタバを利用するのがもっと楽しくなります。

スタバカードの買い方と使い方

スタバカードの買い方と使い方はとても簡単です。最も一般的な方法は購入時も利用時、そしてチャージも店頭だけで利用する方法で、店員にしたいことを伝えるだけの簡単さです。もっと便利に賢く使うのであればオンラインチャージやオートチャージなどアプリを活用するのがおすすめです。

どこで購入できる?買い方は?

スタバカードはどこで入手できるのか紹介します。入手方法は二通り存在し、ポピュラーな買い方は店舗で購入する方法です。もう一つがオンラインストアを利用する方法で、店舗にはない斬新でおしゃれなデザインを取り扱っています。オンラインで購入する場合には、チャージ料金にデザイン料金が加算されている場合もあります。

買い方①店舗の場合

最もスタンダードな買い方が店舗で入手する方法で、どこの店舗でも購入できます。レジで「スタバカードを発行してください」と初回チャージ金額を伝えればすぐに発行してくれます。発行時にデザインの見本を見せてくれるため、その中からお気に入りのデザインを指定します。商品の購入の際に発行し、商品購入代金に充当させることも可能です。

買い方②オンラインの場合

もう一つの買い方としてWebサイトのオンラインストアにて入手する方法があります。オンラインストアでは凝ったデザインのカードを販売しており、おしゃれなデザインで人気があります。はじめからチャージされた状態で販売されており、届いた瞬間からすぐに使えるのが嬉しいポイントです。

オンラインストアでは店舗よりも先に先行発売されるケースもあり、人より早く入手したいと思っている人はこまめにチェックすることをおすすめします。

チャージ方法

カードにはチャージを予めしておく必要があります。チャージ方法は現金とクレジットカードの二種類利用できますが、便利なオンラインチャージやオートチャージを領する場合にはクレジットカードの利用となります。オートチャージの設定も細かくできるため安心して使えます。

店舗でチャージ

一番ポピュラーな方法が店舗でチャージする方法です。レジで「チャージをお願いします」とチャージする金額を一緒に伝えれば店員がチャージをしてくれます。チャージは現金かクレジットカードで支払いすることができ、チャージ可能な金額は1000円以上30000円までの1円単位です。チャージはどこの店舗でも対応しています。

オンライン入金

場所を問わずに入金できる便利なチャージ方法がオンライン入金です。スタバ公式モバイルアプリもしくはスタバ公式Webサイトからチャージができます。チャージはクレジットカードのみから行うことができ、チャージ可能な金額は現金と同じです。操作も簡単で画面の指示に従って進めばあっという間にチャージ完了です。

オートチャージ

残高を気にせずに使いたいと欲張りなあなたにおすすめなチャージ方法がオートチャージです。オンラインチャージのオプションからオートチャージの機能を設定することができ、一度設定すると面倒な入金手続きから解放されます。

オートチャージの設定は入金条件と入金額を指定しておくだけで、入金条件は残高がいくら以下になったときにオートチャージを発動するか、入金額は一回あたりの入金額です。任意に指定しておくことができるため、安心して利用できます。

支払い方法と残高照会の方法

チャージの支払い方法は店舗で行う際には現金とクレジットカードの両方を利用できますが、オンラインチャージやオートチャージを利用する場合にはクレジットカードのみの支払い方法となります。オートチャージの場合にはクレジットカード情報を登録しておく必要もあります。

残高確認の方法はアプリと店頭と電話があります。一番便利な確認方法はアプリで起動すればすぐに残高を確認することができます。店頭では購入後のレシートで確認するほか、店員に頼めば残高照会も行ってくれ、どこの店舗でも残高照会が可能です。

アプリ登録もおすすめ

充実したスタバライフを楽しむのであれば、スタバカードを持つだけでなくアプリの登録もおすすめです。スタバカードでは支払いのみしか対応していませんが、アプリに登録するとクーポン情報の取得や利用、店舗検索や商品検索、お知らせ情報の確認やeGiftを贈るといったことまで可能です。もちろん残高照会もできます。

スタバカードをギフトとしてプレゼントするには?

おしゃれなデザインが人気のスタバカードを自分だけで使うのはもったいない、プレゼントしたら喜ばれるのになと考えている人は少なくありません。そんな願いを叶えるべくスタバカードをギフトとして贈り物にすることができることを知っていますか?ギフト用としての装飾やメッセージカードなどのサービスもあるんです。

ギフトケースとメッセージカード

スタバカードを購入する際にギフトであることを伝えると、カードを包むおしゃれなギフトケースも一緒にもらえます。ケースは紙製なのでプレゼントする人へメッセージカードにもなります。そしてきれいにラッピングもしてもらうことができます。

オンラインでもギフトを購入することができ、Webサイトでカード付きギフトで探すと見つかります。店頭で購入した場合、ギフトケースやラッピングは無料ですが、オンラインの場合には有料になるため値段が多少高くなっていることに注意が必要です。

オンラインでは発送先を自由に設定することもできます。実家の親や遠く離れた友達に贈るのはいかがでしょうか?スタバは全国展開しているためもらって困ることもない嬉しいプレゼントになるはずです。

地域限定のデザインもおすすめ

店頭で扱っているスタバカードはすべてギフト扱いにすることができます。地域限定のデザインをギフトとすることもできます。旅行先などのスタバでギフトとして購入して旅のお土産として渡すのもおしゃれですね。

遠い地域には行けないけど欲しいという人はオンラインで探す方法もあります。地域限定のデザインを自宅にいながら購入することも可能です。

25枚以上まとめて注文の場合

ビジネスシーンや結婚式の引き出物など一度に大量のスタバカードをギフトとして購入したいと考えている場合にはスタバギフトセンターの利用がおすすめです。ギフトセンターでは25枚以上1000枚までの注文を一気に引き受けてくれます

入金額は一枚500円から、一枚ずつ丁寧に封筒に入れて送料無料で配達してくれる嬉しいサービスです。オンラインや電話で注文することができ、支払いはクレジットカードや銀行振り込みにも対応しています。

ギフトでプレゼントする時の注意点

いつでもどこでも好きなときに利用できる便利さがスタバカードの特徴で、プレゼントする側も気を遣わずに済むのですが注意点もあります。プレゼントされる側が全くコーヒーを飲まない人や、近くにスタバが存在しない地域に住んでいる人などに贈っても意味がありません。プレゼントする前に贈る人の状況を考えてあげるようにしましょう。

スタバカードはスマート&お洒落で入手しておきたい!

おしゃれなデザインでコレクターも存在する人気のスタバカードは、普段利用するスタバの支払いをスマートに済ますことができるアイテムで、財布に一枚忍ばせておきたいものです。ギフトにも最適でギフトケースとラッピングできれいにデコレーションされた今時のプレゼントとしても人気です。

新しいデザインや限定デザインを探しつつ、スタバカードで毎日のスタバライフを今まで以上に楽しんでみませんか?

Thumbスタバのコンセントは使っていい?東京23区で充電できる店舗を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバのタンブラー持ち込みは割引以外にもメリットが!値段や使い方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスタバの頼み方を解説!初心者でもスムーズに注文する方法とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ