夢庵でおすすめのランチメニューを紹介!ランチ時間は何時から何時まで?土日は?

夢庵はガストやしゃぶ葉などと同じすかいらーくグループの和食ファミレスです。和食ファミレスでありながら堅苦しい雰囲気は無く、年配の方から小さな子供まで満足できるメニューの豊富さが魅力です。今回は豊富な夢庵のメニューの中からランチに注目し、おすすめメニューを紹介していきます。ランチの時間や知っているとちょっとお得なクーポンについても調べてみたので、訪れた際の参考にしてください。

夢庵でおすすめのランチメニューを紹介!ランチ時間は何時から何時まで?土日は?のイメージ

目次

  1. 1夢庵のランチを徹底調査!
  2. 2夢庵とは?
  3. 3夢庵のランチ情報
  4. 4夢庵のランチメニュー【お得なランチ】
  5. 5夢庵のランチメニュー【お手軽ランチ】
  6. 6夢庵のランチメニュー【日替わり・週替わりランチ 】
  7. 7夢庵のランチメニュー【お得なセット・デザート】
  8. 8夢庵のおすすめランチを利用しよう

夢庵のランチを徹底調査!

夢庵はすかいらーくグループの和食ファミリーレストランです。夢庵では豊富な和食メニューを家族みんなでゆったり楽しむことができ、お昼時ともなると大勢の客で店内は賑わいます。

価格帯の高めな本格和食からリーズナブルな価格で楽しめるランチまで、豊富なメニューが取り揃えられている事も魅力で、キッズメニューやスイーツも揃っています。またファミリーレストランでは珍しいしゃぶしゃぶの食べ放題を行なっているのも特徴です。

今回は本格和食が楽しめるすかいらーくグループ夢庵のランチメニューに注目し、どんなメニューがおすすめなのか?ランチの時間とお得なクーポンはあるのか?について詳しく紹介していきます。

夢庵 | すかいらーくグループ

夢庵とは?

和食ファミリーレストラン夢庵とはどんなお店なのか少し掘り下げていきましょう。夢庵に行ったことがある人も無い人も、知っておきたい情報を口コミと共に紹介します。

和食系のファミリーレストラン

夢庵は和食を提供するファミリーレストランです。和食といっても堅苦しさはなく、ファミレスの雰囲気はそのままに小さい子供連れや年配の方でもゆったりした雰囲気で食事を楽しめるお店です。

夢庵はゆったり落ち着いた雰囲気の店内で、本格的な和食から丼ものなどのカジュアルなメニュー、そしてしゃぶしゃぶの食べ放題まで楽しむ事ができます。

メニューの種類が豊富

夢庵は季節ごとに旬の素材を使ったメニューを楽しむことができます。夢庵では本格的なお膳をはじめ、リーズナブルに和食を楽しめる丼ものやお得なランチも揃っています。

小さな子供も嬉しいキッズメニューや和風のデザート、サラダや天ぷらなどのサイドメニューも豊富です。天ぷらは1品づつ単品での注文も可能です。特に夢庵のランチメニューは種類が豊富で、リーズナブルに和食を楽しめると人気があります。

夢庵では本格的なお膳は1500円前後の価格が多いのですが、丼や蕎麦などは1000円ほどで楽しめます。夢庵のランチは599円から1000円以上と価格の幅が広く、お昼の時間にはたくさんの客で店内は賑わいます。

様々な電子マネーが利用可能

夢庵では会計時にクレジットカードや電子マネーの利用が可能です。夢庵で使える電子マネーはiD・メルペイ・楽天Edy・QUICKPay+・Kitaca・PASMO・Suica・manaca・TOICA・ICOCA・nimoca・はやかけん・SUGOCAです。

クレジットカードや電子マネーではポイントも貯まってお得なので利用してはいかがでしょうか?また夢庵ではジェフグルメカードの利用も可能です。

夢庵の評価口コミ

夢庵ではリーズナブルな価格で本格的な二八蕎麦を楽しむことができます。ファミレスとはいえ素材にこだわりがあり、味、価格ともに満足という口コミが多くありました。この口コミにもあるように、天ぷらがついて4玉で999円はかなりお得と言えるでしょう。

多くのファミレスを運営しているすかいらーくグループだけあり、夢庵も子供連れでも入りやすい雰囲気が魅力です。この口コミの主はベビーカーでしゃぶしゃぶ食べ放題を利用しているようで、小さな子供がいても気軽にしゃぶしゃぶを楽しめることが伺えます。

Thumb夢庵のランチメニュー何時まで?価格や土日の営業時間も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

夢庵のランチ情報

夢庵はお昼の時間になると大勢のサラリーマンや家族連れで賑わいます。ここでは夢庵のランチの時間やお得なクーポン情報についてまとめたので参考にしてください。

ランチ時間は何時から何時まで?

壁掛け時計のアップ

夢庵のランチ時間には、開店から17時迄という他店と比較してもかなり長めの時間帯が設定されています。お昼を食べそびれてしまったり、遅い時間しか食事できない場合でもお得なランチメニューを楽しむことができるのは嬉しい限りです。また17時までなので早めの夕飯として利用する事も出来ます。

土日の利用は可能?

カレンダーとペンと腕時計

夢庵のランチは平日〜土曜日が対象です。ランチは平日のみという店も多い中、夢庵では土曜日も提供を行っています。しかしランチの内容は平日と土曜では若干変わります

平日メニューとは別に、土曜日はサタデーランチと銘打って土曜日限定のランチが提供されます。時間帯は同じく開店から17時までです。

日曜日と祝日はランチは提供していませんが、平日〜土曜日まで、時間帯も17時までとかなり嬉しい設定になっています。

ドリンクバーは付けられる?

グラスに入って並んだ5種類のお茶

夢庵ではランチにもドリンクバーをつけることができます。価格は通常のドリンクバーと同じで単品399円、ランチとセットでは通常よりもお得な219円でドリンクバーを利用できます。またランチメニューによってはすでに価格にドリンクバーが含まれているものもあります

ドリンクバーの他に、お得なランチ限定価格の抹茶ゼリーを199円で食べることができます。小さめサイズですがお得な価格なので、ランチタイムのデザートにおすすめです。

しゃぶしゃぶ食べ放題は利用可能?

夢庵名物のしゃぶしゃぶ食べ放題はランチタイムにも利用可能です。以前はランチタイムに安くしゃぶしゃぶ食べ放題を提供していましたが、現在は通常価格での提供と成っています。利用時間はオープンから22時まで(一部店舗では21時まで)となっています。

一番安い豚しゃぶコースは1680円で100分食べ放題を楽しむことができます。出汁は基本の白だしの他3種類から選べ、プラス500円でサラダや天ぷらが食べ放題になるプレミアムプランもあります。お得なイベントを開催することもあり、リーズナブルにしゃぶしゃぶが食べられると人気です。

お得なクーポンはある?

スマホを人差し指でタップする画像とたくさんの吹き出しのイラスト

すかいらーくグループのアプリに登録すれば、夢庵で利用できるお得なクーポンをゲットできます。もちろん登録は無料で、クーポンの他お得なキャンペーンなどの情報もゲットできるので登録して損はありません。

すかいらーくではオトクーポンというクーポンが送られてくるメルマガサービスもあります。こちらももちろん登録は無料で、登録するとお得なクーポンが毎週メルマガとして配信されます。誕生月にはバースデークーポンも送られてくるので、ランチに夢庵をよく利用する人は登録をおすすめします。

その他にもホットペッパーグルメや食べログで夢庵の割引クーポンをゲットできるので、少しでもお得に利用したい人は探してみてください。

Thumb夢庵を割引クーポンでお得に利用しよう!優待・アプリ情報まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

夢庵のランチメニュー【お得なランチ】

夢庵のランチには一体どんなメニューがあるのでしょうか?ここでは夢庵のお得なランチメニューについてスポットを当てていきたいと思います。

選べる夢庵ランチ

うどん1玉に選べる小どんぶりがセットになり、天ぷらと小鉢が付いたボリューム満点なメニューです。どんぶりは小海鮮丼、小ねぎとろ丼から選べ、ご飯は大盛り無料となっています。

サクっと揚がった天ぷらはそのまま食べるのはもちろん、さっぱりしたうどんと一緒に食べるのも格別です。うどんはモチモチした歯ごたえとコシがあり、噛みしめるごとに小麦の味を味わえ食べ応えがあります。そのため丼が小サイズでもちょうどよく、バランスがとてもいいです。

選べる夢庵ランチは999円で、プラス100円でドリンクバーをセットにできるのでかなりお得です。数ある夢庵ランチの中でも人気が高いメニューで、満足感があっておすすめです。

味わい弁当

少しずつ色々なメニューが味わえると人気なのがこちらの味わい弁当です。弁当という名前ですがその内容はとても豪華で、夢庵のお得なランチの中では一番価格が高い豪華なセットです。

ローストビーフのサラダに天ぷら、お刺身、味噌汁に炊き込みご飯がセットになっています。メニュー内容は同じでも使う食材がその時々で変わるのも特徴で、旬を大切にする夢庵らしい内容です。価格は1299円ですが、ドリンクバーがついてこの価格なので実際はお得と言えます。

ピリ辛ラー油肉そばランチ

夢庵自慢の二八蕎麦に豚肉がたっぷりと乗った食べ応えのある麺メニューです。湯通しした豚肉にたっぷりの白髪ネギがアクセントになり、ピリ辛のラー油と混ぜて食べることで心地よい刺激が味わえます。

さらに生卵が加えることでまろやかさをプラスすることもできます。嬉しい五目ご飯つきで2玉まで無料で増量できるので、麺類だと後々お腹が空くと心配な方にもおすすめです。価格は899円です。

さば味噌煮ランチ

和食の定番であるさばの味噌煮を夢庵らしいランチに仕上げました。程よい脂ののったさばを贅沢に半身使用しているのでボリュームがあり、ご飯がどんどん進みます。

さばの味噌煮だけだとなんだか物足りないですが、天ぷらがついているのでかなり満足感が高いメニューです。小鉢もついて栄養バランスも良く、ランチからしっかりご飯を食べたい人におすすめです。価格は799円で、ご飯の大盛りは無料です。

生姜焼きランチ

夢庵ではがっつり肉を食べたい方にぴったりな生姜焼きランチも用意されています。生姜焼きといえばご飯がすすむ献立の定番です。たっぷりの豚肉に濃いめの生姜醤油味で、お腹いっぱいライスを食べたい時におすすめです。

価格は799円ですが、こちらもご飯大盛り無料なのが嬉しいポイントです。夢庵では肉をがっつり使ったメニューは貴重なので、魚より肉を食べたい人にぴったりのランチメニューと言えるでしょう。

ランチ海老天特盛そば

こちらは盛りそばに天ぷらという鉄板の組み合わせで、夢庵のランチメニューの中でも特に人気の高いセットです。そばは1玉の普通盛りと2玉から4玉までの特盛があります。普通盛りは899円ですが、特盛は2玉でも3玉でも4玉でも999円という驚きの安さです。

麺類ではあとでお腹空くという方も多いのですが、さすがに4玉食べれば満足できるのではないでしょうか?つるつると喉越しのいい麺類は夏のランチにもおすすめです。

夢庵のランチメニュー【お手軽ランチ】

夢庵にはお手軽ランチというリーズナブルにランチを楽しめるメニューもあります。とにかく安くお腹いっぱいになりたい方に人気で、夢庵のメニューの中でもコスパの良さは抜群です。

ランチ天丼

丼ご飯に天ぷらがドーンと乗った豪華な天丼です。天丼の内容は海老2本、いか、オクラ、かぼちゃです。天丼の主役でもある海老が2本も乗っているので満足感もあります。

たっぷりのご飯と天ぷらに甘い天つゆがたっぷり染みてたまらない美味しさです。もう少しボリュームが欲しい場合は小鉢と味噌汁を半うどんと変更できます。価格は599円で、この安さでこのボリュームは夢庵の中でもコスパ抜群です。

大判唐揚げランチ

大ぶりな鶏の唐揚げが楽しめるのが大判唐揚げランチです。サクサクの衣の中はジューシーな鶏肉で、これまたご飯がたくさん食べられるセットです。価格は599円ですがプラス100円で、なんと唐揚げをもう1個追加できます。

唐揚げはかなり大ぶりで食べ応えがあるものですが、更に追加して3個になるとお腹も十分満足できるのではないでしょうか?軽めに食べるときは2個、お腹一杯になりたいときは3個とその時の気分で量を増やせるのは嬉しいサービスです。

天せいろうどんランチ

さっぱり食べられるうどんと天ぷら、五目ご飯の欲張りな天せいろうどんランチです。少しずつ色々な味を楽しみたい時にぴったりで、うどんだけだと物足りなくても五目ご飯が付くので満足感があります。このセットで価格は599円と、夢庵の中でもかなりコスパがいいお得なセットです。

夢庵のランチメニュー【日替わり・週替わりランチ 】

夢庵では日替わり・週替わりでメニューが変わるランチがあるので、毎日のように来ても飽きません。和食を色々な形で食べられるので、どんなメニューがあるのかを楽しみに夢庵に足を運ぶ人が多く居るようです。

日替わり定番ランチ

夢庵では毎日夢庵を利用しても飽きがこないようにと、その日その日でメニューを変え、来る人が満足できる内容のセットを提供しています。基本的には主菜・揚げ物・小鉢という内容です。

ご飯セットせいろうどんどちらかを選べるので、その日の気分で変えることができます。プラス50円で味噌汁を小うどんに変えることもできるので、ご飯とうどん両方を楽しむこともできます。599円というリーズナブルな価格も魅力で、安く美味しいお昼ご飯を求めて夢庵に足を運ぶ人があとを絶ちません。

週替わり焼き魚ランチ

和食の定番焼き魚を、週替わりで楽しめるのが週替わり焼き魚ランチです。内容は焼き魚・天ぷら・小鉢で、品数の多さが魅力的なセットになります。魚を自宅であまり焼かないという人にもおすすめで、旬の魚を楽しめるので人気があります。

夢庵の焼き魚は本格的で、金目鯛の開きや三陸産の鮭などを頂く事が出来ます。今週の魚は何か?と楽しみに通うのもいいでしょう。肉より魚を楽しみたいという魚派の方に強くおすすめしたいセットです。

とにかく品数が多く豪華な内容で、季節のご飯セットせいろうどんセットが選べます。季節のご飯セットの味噌汁は、プラス50円で小うどんに変更可能です。価格は999円とやや高めの印象がありますが、魚と天ぷらがついて更に小鉢も楽しめるとても豪華なセットです。

日替わり麺ランチ

日替わりで麺の内容が変わる日替わり麺ランチです。暑い夏には特におすすめで、つるつるのうどんが食べやすく食欲がないときやあっさり済ませたい時にぴったりです。

価格は699円で付け合わせにはサラダセット季節のご飯が選べます。さっぱり目がよければサラダセットと組み合わせれば栄養バランスもよくヘルシーです。がっつりと食べたい時はこちらに季節のご飯をセットしましょう。

夢庵のランチメニュー【お得なセット・デザート】

夢庵ではランチタイム限定のお得なセット・デザートがあります。月〜金の平日のみで、オープンから17時までお昼の時間のみのサービス価格です。夢庵のグランドメニューと組み合わせるセットで、選ぶ食事によって好きなものをプラスできます。

ランチAセット

ご飯と味噌汁、おしんこの基本の和食のセットです。グランドメニューに200円で付けることができ、ランチメニューに付けることはできません。通常はご飯だけで219円するのでこの価格はランチだけの特別価格です。

ランチBセット

夢庵のグランドメニューに付けることができるお得なうどんです。こちらもランチメニューにプラスすることはできず、グランドメニューにのみ付けることができます。

価格は200円で半玉になります。量が半玉と少なめなので、おかずにプラスすると物足りなくなるかもしれません。丼ものや定食で物足りない場合にプラスするのがおすすめです。

ランチCセット

半玉のうどんを冷やしで食べられるセットです。こちらもプラス200円で、夢庵のグランドメニューとの組み合わせです。暑い夏にもさっぱり食べられて、天ぷらとセットにしたり定食にプラスするのがおすすめです。

ランチDセット

夢庵のグランドメニューに味噌汁と小鉢とおしんこをプラスできるセットです。夢庵の大抵のメニューには味噌汁がつくのですが丼ものやお膳にはつかない場合もあり、どうしてもプラスしたい場合は200円で追加できます。

お得な麺セット(大根サラダと白玉しるこ)

夢庵のグランドメニューの中でも麺類にのみつけられるお得なセットが、こちらのお得な麺セットです。他のランチメニューとの組み合わせは対象外で、麺料理にのみつけられます。

あっさりさっぱり食べられる大根サラダに、デザートの白玉しるこがついて価格は200円というお得なセットです。栄養が偏りがちな麺類にプラスすることで栄養バランスも良くなり、仕上げにデザートまで食べられるコスパの良さは魅力です。

お得な麺セット(季節御飯)

こちらも夢庵のグランドメニューの中の麺にのみ付けることができるセットです。他のランチメニューとの組み合わせは対象外で、200円で麺類にプラスできます。五目ご飯なので白米では物足りない場合にもおすすめで、季節の味が手軽に楽しめめす。

お得な麺セット(十三穀御飯)

こちらも夢庵のグランドメニューの麺類にプラスすることができる御飯です。香ばしく独特の風味が楽しめる十三穀米を、麵類にプラスできます。健康に気遣っている人におすすめで、ミネラルや食物繊維が取れるヘルシーな御飯です。

ドリンクバー

ゆっくり夢庵で時間を過ごしたならドリンクバーは注文しておきたいところですが、このドリンクバーもお得な価格で追加することができます。通常は249円のドリンクバーがランチタイムには219円で追加可能となります。この価格は食事メニューを注文した人限定の価格で、ドリンクバーのみ注文の場合は399円です。

夢庵ではドリンクバーを注文する人が多く、それぞれ思い思いの時間を楽しんでいるようです。ゆったりおしゃべりしたいとお考えの方はこちらを追加する事をおすすめします。

抹茶ゼリー

こちらの抹茶ゼリーもランチタイムだけのお得価格で頂く事が出来ます。ランチタイムだけといってもオープンから17時までなので時間の幅が広く、ティータイムにも利用する事ができます。

濃厚な抹茶のゼリーにあんこと白玉が2つも乗っています。抹茶の程よい苦味を楽しめるババロアも乗って、とことん抹茶を楽しめる和スイーツです。やや小ぶりなサイズですが価格は199円ですのでこれでも充分です。食後の締めにもぴったりです。

少し甘いものが欲しい時にちょうどいいサイズで、黒蜜がついてくるのでお好みでかけて食べるとまた違った甘さを楽しめます。夢庵のスイーツはどれも定評があるのでぜひ試してみてください。

夢庵のおすすめランチを利用しよう

笑顔で茶碗と箸を持つ女性

夢庵は豪華なメニューから手軽でリーズナブルなメニューまで、誰と一緒でも満足できる和食ファミレスです。年配の方にも人気が高く、色とりどりの和食は食欲を刺激してくれます。もちろん小さな子供連れでも入りやすくキッズメニューも充実しています。

今回はたくさんある夢庵のメニューの中から、ランチに注目して皆さんに紹介しました。美味しいご飯をお得に楽しめるランチタイムは、オープンから17時までという長い時間で利用可能です。お得に夢庵の味を楽しめるので、この機会にぜひ足を運んでみてください。

Thumb夢庵のアプリでお得な割引クーポン!ダウンロード方法と使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbガストの日替わりランチ人気メニュー!時間帯や土日もやっているか解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題はクーポンでお得に!メニューや口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ