【朝モス】モスバーガーのモーニングの時間帯は?おすすめのメニュー一覧

モスバーガーには朝モスと呼ばれるモーニングメニューがあることを知っているでしょうか?意外と知られていないモスバーガーの朝モスですが、モスバーガーではフレッシュな野菜を楽しめるヘルシーなモーニングメニューを1日の始まりに提供しています。またドリンクをセットにすればよりお得に楽しめるようです。今回はモスバーガーの朝モスについて、モーニングの時間帯やおすすめメニュー、朝モスの口コミ評判まで詳しく紹介していきます。

【朝モス】モスバーガーのモーニングの時間帯は?おすすめのメニュー一覧のイメージ

目次

  1. 1モスバーガーのモーニング「朝モス」とは?
  2. 2朝モスのおすすめメニューと値段一覧
  3. 3朝モスメニューについての口コミ評判
  4. 4モスバーガーの朝モスメニューでモーニングしよう

モスバーガーのモーニング「朝モス」とは?

素材の良さと新鮮な野菜で人気の高いモスバーガーは、仕事中の方やゆったりくつろぎたい方などでいつも賑わっています。しかしお昼に食べることはあっても、朝に食べたことはないという方もいるのではないでしょうか?あまりモーニングメニューが知られていないモスバーガーですが、実はメニューが豊富で朝モスと呼ばれています。

モスバーガーの朝モスメニューは、管理栄養士が監修したバランスの良いプレートや大豆由来のたんぱくを使用したパティの野菜バーガーなど、健康にも良く朝からしっかり栄養の摂れるメニューが揃っています。しかも通常メニューよりヘルシーなものが多いので、モスバーガーのモーニングメニューはダイエット中の方にも評判が良いようです。

忙しい朝にはモスバーガーで朝モスを食べて、頭も体も目を覚まして1日を始めたいものです。それではそんなモスバーガーの朝モスについて詳しく見ていきましょう。

朝モスの時間帯

モスバーガーのモーニングである朝モスの開始時間は店舗によって異なります。そもそもモスバーガーは店舗によって開店時間が異なり、午前7時開店のところもあれば午前8時開店のところもあります。

モスバーガーは店舗によって平日と土日祝日での開店時間が異なる場合もあります。また朝モスそのものを取り扱ってない店舗もあるので、モスバーガーの店舗検索や店舗案内などでも近くの店舗をチェックしてから行くのが確実です。

モスバーガーの朝モスの終了時間午前10時30分と全店舗共通です。午前10時30分になった時点でメニューが入れ替わり、以降は朝モスの注文ができなくなります。例え並んでいたとしても注文する前に時間になると朝モスを注文できなくなるようなので、時間に余裕をもって行くのが良さそうです。

通常メニューは注文できる?

モスバーガーではモーニングの時間帯でも通常メニューを注文できる店舗が多いので、朝は朝モスと通常メニューどちらも楽しめる時間帯と言えます。通常メニューが注文できる店舗なら、サイドメニューも一緒に注文することが可能です。朝の時間帯にポテトやオニオンフライも一緒に食べたいという方とってには嬉しいサービスです。

しかしモスバーガーは店舗によって朝モスの時間帯には朝モスメニューしか提供していないところもあります。最寄りのモスバーガーが通常メニューも提供しているかどうかは、店舗検索などで確認することができますので、事前の確認をおすすめいたします。

ドリンクセットのドリンクメニュー一覧

  • ペプシコーラ
  • ジンジャーエール
  • メロンソーダ
  • アイスウーロン茶
  • アイスコーヒー
  • アイスティー キャンディ茶葉(レモンまたはミルク)
  • 100%オレンジジュース
  • ブレンドコーヒー
  • 紅茶 キャンディ茶葉(レモンまたはミルク)
  • ルフナティー
  • コーンスープ(+30円)
  • クラムチャウダー(+30円)
  • モスシェイクM バニラ(+30円)
  • モスシェイクM ストロベリー(+30円)
  • モスシェイクM コーヒー(+30円)
  • まぜるシェイクM ほろにが抹茶(+80円)

モスバーガーでは朝モスメニューにプラス160円でドリンクをセットにすることができます。ドリンクを単品で注文すると250円前後なので、セットにすると90円ほどもお得になります。

朝モスドリンクはMサイズのコールドドリンクやホットドリンク、プラス30円でスープやモスシェイクから選ぶことができます。さらにプラス80円でまぜるシェイクも選べます。モスバーガーの通常メニューで注文できるドリンクとほぼ変わらないラインナップですが、期間限定ドリンクやカフェオレなどは朝モスの時間帯には注文できないようです。

特にお得なのがブレンドコーヒーで、プラス100円でおかわりを注文することができます。モーニングを食べてゆっくりくつろぎたいときにはおすすめです。モスバーガーで注文したレシートがあれば、当日限定でおかわりを100円で注文することができます。

持ち帰りとドライブスルーはできる?

モスバーガーの朝モスメニューは基本的にはお持ち帰りやドライブスルーが可能です。ただし「朝のバランスプレート<卵とベーコン&ミートソース>」のみ持ち帰り不可でイートインのみになっています。

モスバーガーでは注文を受けてから調理や準備を行う為、ドライブスルーでも15~20分ほど待つことになることが多いようです。忙しい朝で少しでも時間を短縮したい場合は、事前にお店に注文し、予定の時間に取りに行くネット注文が便利です。

またモスバーガーではお持ち帰りはほとんどの店舗で対応していますが、ドライブスルーは店舗によって対応が異なります。来店する店舗がドライブスルーのサービスを行っているかどうか、事前に店舗検索で確認してから行くと良いでしょう。

朝モスのおすすめメニューと値段一覧

モスバーガーのモーニングメニューである朝モスは、忙しい朝でも美味しく手軽に栄養が摂れるメニューを豊富に揃えています。それではそんなモスバーガーの朝モスでおすすめのメニューを具体的に見ていきましょう。

朝のバランスプレート(卵とベーコン&ミートソース)

モスバーガーでおすすめのバランスプレートは、管理栄養士が監修した栄養価の高いメニューです。卵やミートソース、パストラミポークを使用したミートエッグなど、朝に摂りたいタンパク質を多く含んだモーニングメニューです。

タンパク質だけでなく炭水化物や脂質をバランス良く摂ることができ、サラダも付いているので野菜も一緒に摂れる優秀なメニューです。トーストにはバターが添えられています。

ミートエッグにはカップの中に甘めのミートソースの上にベーコンととろとろの卵がのっていて、熱々の状態で運ばれて来ますので、トーストを付けて食べても美味しいです。また以前はレタスとトマトの和風ドレッシングサラダでしたが、最近改変されてキャベツとレタスのフレンチドレッシングサラダになりました。

モスバーガーのメニューの中でもダントツで栄養バランスの良いヘルシーメニューですが、しっかり食べたい時にはプラス30円でスープをセットすることで、充分な満足感を得る事が出来ます。

価格は単品で350円、カロリーは347kcalです。朝モスドリンクセットにすると合計510円、ストロベリージャムを追加するとプラス20円です。こちらはイートインのみでテイクアウトはできません。また一部店舗ではプレートの内容が異なることがあります。

ソイモーニング野菜バーガー

モスバーガーの大豆由来の植物性タンパクを使用したソイパティがヘルシーであるとの評判です。このソイモーニング野菜バーガーは、ソイパティと具材をバンズで挟んだ手軽で健康的なモーニングメニューです。バンズの間にはカロリーハーフマヨネーズ、レタス、トマト、ケチャップ、オニオンスライス、ソイパティがサンドされています。

たっぷりのレタスと新鮮で大きなトマトが使用されておりますが、モスのトマトは酸味も少なく子供でも食べやすいと評判です。野菜の産地は店頭に生産者とともに明記されており、安全で安心な食材を使用していることがわかります。価格は単品で320円、カロリーは276kcalです。朝モスドリンクセットは480円です。

モーニングバーガーB.L.T.

モーニングバーガーB.L.T.は、軽く焼いたベーコンとトマト、レタス、オニオンスライスを挟んだハンバーガーです。モスバーガーのメニューの中でも定番人気を誇るモーニングメニューで、Bはベーコン、Lはレタス、Tはトマトを指しています。柔らかくて美味しいベーコンとふかふかのバンズのバランスが絶妙で、朝モスの中でも満足度の高い一品です。

アメリカ生まれのBLTバーガーはシンプルながら栄養バランスが絶妙で、ベーコンに使用されている豚肉にはビタミンB1・B2が豊富に含まれています。これらの栄養素は糖質やタンパク質を効率的にエネルギーに変換するため、まだ起き切っていない体を目覚めさせてくれるのです。

朝から肉のパティでは重いと感じる方には、こちらのB.L.T.バーガーがおすすめです。新鮮なレタスとトマト、オニオンスライスがたっぷりと入っているのにあっさりとしています。こちらもカロリーハーフマヨネーズを使用しています。価格は単品で270円、カロリーは224kcalと少なめです。朝モスドリンクセットは430円です。

ソイモーニング野菜チーズバーガー

ソイモーニング野菜チーズバーガーは、大豆由来の植物性タンパクを使用したソイパティを使用しています。ソイモーニング野菜バーガーにチーズを加えて挟んだモーニングメニューです。バンズの間にカロリーハーフマヨネーズ、レタス、トマト、ケチャップ、オニオンスライス、チーズ、ソイパティを挟んでいます。

モスバーガーのソイモーニング野菜バーガーは、野菜が豊富であっさりとした朝モスメニューなので、チーズで味のアクセントを加えてコクと食べ応えを出したい方におすすめです。価格は単品で350円、カロリーは329kcalです。朝モスドリンクセットは510円です。

モーニング野菜バーガー

モーニング野菜バーガーは、ノーマルなハンバーガーパティを使用しています。バンズの間にカロリーハーフマヨネーズ、レタス、トマト、ケチャップ、オニオンスライス、ハンバーガーパティがサンドされています。たっぷりのレタスとトマト、オニオンスライスが挟まれていてボリュームも満点ですが、あっさりとしていてヘルシーなメニューです。

価格は単品で320円、カロリーは328kcalです。ソイパティを使用したソイモーニング野菜バーガーより若干カロリーが高めです。朝モスドリンクセットは480円です。カロリーが気になる方はドリンクを低カロリーのものにするなど工夫をすると良いでしょう。

モーニング野菜チーズバーガー

モーニング野菜チーズバーガーは、モスバーガーの朝モス定番メニューであるモーニング野菜バーガーにチーズを挟んだ朝モスメニューです。バンズの間にカロリーハーフマヨネーズ、レタス、トマト、ケチャップ、オニオンスライス、チーズ、ハンバーガーパティがサンドされています。

モーニング野菜バーガーにスライスチーズを加えることで、まろやかさと栄養価がUPしています。チーズを加えることで味のアクセントにもなるので、チーズ好きの方に特におすすめです。ハンバーグパティとチーズでしっかり満足感のあるも得られます。

価格は単品で350円、朝モスドリンクセットは510円です。カロリーは381kcalあり、チーズを加えたことでぐっとカロリーが高くなっています。カロリーが気になる方は低カロリーのドリンクをセットにすると良いでしょう。

トースト

朝のバランスプレートでセットになっているトーストですが、トースト単品でも注文できます。朝にはトーストを食べるという方も多いと思いますが、モスバーガーの厚切りトーストはその場でこんがり焼かれた熱々の朝モスメニューです。ポーションバターが乗っており、ストロベリージャムはプラス20円で追加することができます。

価格は単品で170円、カロリーは136kcalです。朝モスドリンクセットは330円です。トーストだけでは物足りない方や栄養が気になる方は、ドリンクセットにプラス30円でコーンスープやクラムチャウダーを選ぶと、栄養たっぷりでお腹も満足するモーニングメニューを楽しめます。

朝モスメニューについての口コミ評判

モスバーガーの朝モスは通常のメニューよりもあっさりとしたメニューが多く、普段朝からしっかりと食べないという方でも手軽に栄養を摂る事が出来ます。また野菜をメインにした物が多いためにボリューム感は有ってもカロリー自体は控えめです。

モスバーガーでは朝の時間を少しでもゆったりと過ごせるように店内では静かな音楽が流されており、朝のひと時を優雅に楽しめるようになっているなど、モスバーガーの細かな心遣いを感じ取ることが出来ます。

またモスバーガーの店舗にもよりますが、植物で囲まれた空間を作ったり外が良く見えて開放的だったりとリラックスできる空間作りへの配慮もされているようです。こうしたお客様に対する心遣いが「モーニングを食べるならモスバーガーの朝モスが食べたい!」というファンの声に繋がっているのでしょう。

モスバーガーの朝モスメニューでモーニングしよう

モスバーガーの朝モスは、栄養のバランスが摂れたメニューから軽めであっさりしたメニューまで豊富に揃えられています。モスバーガーではどのメニューも新鮮な野菜をたっぷりと楽しむ事が出来ますし、朝モスは野菜を摂りたい方や栄養が気になる方にもぴったりの朝食です。

モスバーガーの朝モスは食生活の偏りがちな社会人や学生にもおすすめです。朝はモスバーガーの朝モスで栄養がたっぷり詰まった朝食を楽しみましょう!

Thumbモスバーガーのカロリー一覧!糖質制限ダイエット中におすすめのメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbハンバーガーのカロリーランキングTOP15!低カロリーなハンバーガーって? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb喫茶Yで朝からデカ盛りのモーニングが食べられる!ランチも大盛り! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ