【100均】ダイソー・セリアの鼻毛カッター一覧!ハサミやカミソリタイプなど

ダイソー・セリアの鼻毛カッターにはハサミとカミソリタイプがあり、とても100均とは思えないほど使いやすくおすすめのものばかりです。100均のダイソー・セリアにある鼻毛カッターの使い方や注意点、手入れする方法も合わせてご覧ください。

【100均】ダイソー・セリアの鼻毛カッター一覧!ハサミやカミソリタイプなどのイメージ

目次

  1. 1100均の鼻毛カッターが簡単で人気
  2. 2100均のおすすめ鼻毛カッター【ダイソー・セリア】
  3. 3100均の鼻毛カッターの使い方と注意点
  4. 4100均の鼻毛カッターでお手入れしよう!

100均の鼻毛カッターが簡単で人気

エチケットとして鼻毛の処理は大切です。いつの間にか鼻毛が飛び出しているのをそのまま放置していたのでは、バッチリ決めたメイクも台無しになります。鼻毛はしっかり処理しておくのが大人の身だしなみです。

鼻毛カッターと言ってもたくさんの種類のものがあります。高価なものから、安価のものまで様々です。その中でも100均の鼻毛カッターは、安くて簡単に使えるという事でとても人気があります。鼻毛カッターと言えば電動式を想像しますが、100均で売られている商品はカミソリやハサミタイプです。

そこで今回はダイソー・セリア別に色々な商品を紹介していきます。他の店で買うと1000円以上する鼻毛カッターやカミソリなども、似たような商品が100均で買えてしまいます。節約にもなりますし、とてもおすすめです。

100均のおすすめ鼻毛カッター【ダイソー・セリア】

現在ダイソーとセリアには、たくさんの種類の鼻毛カッターやハサミが販売されています。ただ鼻毛カッターと言っても、数が多くてどれを選べばいいか悩む人もいるでしょう。

ダイソーとセリアで販売されている鼻毛カッターやハサミは実用的でお洒落な可愛らしいもの持ち運びに便利なものから安全で使いやすいものまで揃っています。今回はその商品の中からおすすめ商品を口コミも含めて紹介します。

【ダイソー】鼻毛カッター

ダイソーの鼻毛カッターは、肌が弱い方・初めて使う方におすすめの商品です。この商品は鼻毛カミソリタイプで、刃が肌に当たりにくい安心設計の鼻毛カッターです。鼻の穴にスムーズに入るように作られているとても小さいカミソリで、形状は髪の毛をカットする時に使うヘアカッターに似ています。

安全ガードが付いているため、簡単にケガすることなく安全に鼻毛を処理することが可能です。初めて使う人はハサミタイプよりも、ダイソーの鼻毛カッターの方が失敗なく剃ることができるでしょう。

またこの鼻毛カッターは3本セットになっているため、何度か使ったらすぐに取り換えることも可能で衛生的でもありおすすめです。

おすすめポイント

サイズは小さめですので、特に場所を取らずに買い置きが可能です。ふと気づいた時に鼻毛の処理を行えるように買い置きしておいても良いでしょう。

【ダイソー】鼻毛ハサミ

ダイソーの鼻毛ハサミは、他の商品に比べ材質にこだわっています。この商品はクロームメッキとステンレス製で、錆びる心配の少ないハサミです。100均とは思えないような質感が魅力のハサミです。先端が丸いので、不用意に鼻の中を切ってしまわないよう配慮されています。

直接肌に触れる可能性があるものですので、綺麗に保っておくに越したことはありません。錆びる心配は少ないので、使用後はさっと水で洗ってしまいましょう。お手入れもしやすく、清潔に保てるのはおおきなポイントです。

おすすめポイント

この商品の一番におすすめするポイントは、サイズも縦8.4cm×横5.2cmと小さく、持ち運び時に邪魔になりません。化粧ポーチに入れやすく、おすすめの商品です。またシンプルなデザインですので、男女どちらが使うことに対して違和感がないのもおすすめと言えます。

【ダイソー】鼻毛切りハサミ

鼻毛カット以外にも使い道豊富なのが、ダイソー商品の鼻毛切りハサミです。 こちらも100均価格で購入できる鼻毛ハサミでありながら、肌を傷付けないように先端が丸くなっています。また材質が錆びにくいステンレスと亜鉛で作られているのも特徴の一つです。

このハサミは、鼻毛だけでなく髪の毛や紙も切ることが可能です。他にも多肉植物(エケベリアなどの花芽)の剪定や、育ってきた脇芽をカットする際にも使用が可能な商品です。通常の園芸用の剪定ハサミでは大きすぎて隙間に刃を入れられない為に、このハサミを使う方もいます。

おすすめポイント

この鼻毛ハサミにはグリップ部分にラバーがついており、滑り止め効果があり使いやすいのがおすすめポイント。それによりケガの心配が少なくなり、安心して鼻毛のカットが可能になりますのでこちらの商品をおすすめします。

口コミ

【ダイソー】キャップ付き鼻毛ハサミ

家に置いておくだけではなく外出先でも使いたい人は、キャップの付いている鼻毛ハサミをおすすめします。キャップ付き鼻毛ハサミも先端が丸くなっており、鼻の中を傷つけにくいでしょう。安全に使用可能なハサミです。

またキャップが付いているため、ポーチなどに入れておくことが可能です。小さくて邪魔になりませんし、ポーチの中でハサミが開いてしまい危険ということもありません。いつも入れておくことで外出の途中で、どうしても気になるという時に使用可能で便利です。

おすすめポイント

キャップ付き鼻毛ハサミの材質は、ステンレス・ポリスチレン・ポリプロピレンで、刃先はステンレス製ですので、水に濡れても錆びにくい作りです。水に強いので使用後に丸洗いでき、いつでも清潔に保つことが可能です。

口コミ

【ダイソー】鼻毛切シザーズ

ダイソーの鼻毛切シザーズは、持ち手が白で統一されておりさわやかな印象を与えてくれます。またハサミの先端が丸く、キャップも付いている優れもの鼻毛カットハサミです。手軽に使用でき、保管も安全にできるので安心でしょう。さらに刃先が丸くなっているため、使用する際にも肌を傷つけにくく安全である事が特徴です。

サイズは約9.5cm×4.5cmで、使用しやすいサイズです。材質は刃部がステンレス鋼、ハンドル部分がABS樹脂です。キャップはポリスチロールという素材でできています。

おすすめポイント

こちらの商品はサイズが小さく、刃先がステンレス製で錆びにくいのが特徴です。キャップも付いており、携帯用にカバンなどに入れておきやすいです。オフィスなどに常備しておくと、ちょっとした合間の時間に鼻毛処理をすることが可能ですので、この商品をおすすめします。

口コミ

【セリア】鼻毛カッター

セリアの大人のエチケット鼻毛カッターは、回すだけで鼻毛が剃れるので初心者の方におすすめの商品です。このカッターは棒状の鼻毛カッターとなっており、カミソリに似た形をしているところが特徴です。

この鼻毛カッターのパッケージには、簡単に鼻毛処理ができ肌を傷つけにくい安心設計と記載されています。回すだけで鼻毛を切ることが可能で、簡単に処理できます。

さらにこのセリア鼻毛カッターは、刃の部分がガード付きの安全カミソリのような形をしています。そのため、眉そりや産毛剃る際にもカミソリで剃るときよりも安心して使用できます。鼻の中でくるくると回しても、ケガを怖れることなく安心して鼻毛をカットすることが可能です。

おすすめポイント

セリアで販売されている鼻毛カッターは、他の商品に比べ切れ味の良い刃を使用しています。ですので剃っている時に鼻毛が刃先に引っかかることが少なく、その分痛みも感じにくいのでおすすめです。

口コミ

【セリア】鼻毛ハサミ

セリアで販売されている鼻毛ハサミは、可愛い見た目で女性から大好評です。先ほど紹介したダイソーで販売されている鼻毛ハサミとは違い、刃先に付けるキャップは付いていません。ですので、ポーチなどに入れて持ち運びに使うよりも、自宅用として使うのをおすすめします。

こちらは、セリアの商品らしく可愛いパッケージと赤やピンクのグリップが特徴です。女性でも躊躇しないで手に取れるデザインです。赤ちゃんの爪切りに似た形状で、コンパクトなハサミですので、旅行先やお出かけ先でも気軽に枝毛の処理や眉毛のカットに転用ができてとても便利です。

また、この鼻毛ハサミも先端を丸く加工されていますので、鼻の中を傷付けることはありません。

おすすめポイント

セリアの鼻毛ハサミのおすすめポイントは、持ち手が滑らないようにグリップ付きのハンドルタイプになっている点です。鼻の中はデリケートで傷になるとなかなか治りません。ですので刃先が丸くなっているだけではなく、持ち手にも安全機能を備えたこの商品はとてもおすすめと言えます。

口コミ

100均の鼻毛カッターの使い方と注意点

100均の鼻毛カッターはコスパが良くおすすめですが、使い方を間違えてしまうとケガをしたり、肌に合わずにカミソリ負けをすることがあります。そのようなトラブルを防ぐために正しい使い方と注意する点を紹介しますので参考にしてください。

使い方

100均で購入した鼻毛カッターはコスパが良いという事ですが、使い方が悪いと肌荒れの原因になることや、思わぬケガをすることがあります。では、どのように使えばスピーディーかつ安全に使うことができるのでしょうか?

鼻毛カッターの使い方は簡単で、2ステップで使用できます。鼻の穴に鼻毛カッターを入れ、その後は毛の流れに逆らうように剃っていくだけで、とても簡単に鼻毛をカットできます。朝の忙しい時間帯でも、スピーディーにケアが可能で、面倒な毎日のエチケット対策問題も一気に解消します。

しかし、カッター挿入時に、鼻の奥まで鼻毛カッターを入れすぎると、粘膜などを痛めてしまう場合があるので注意が必要です。奥の方までどうしても剃りたくなりますが、奥まで入れすぎるのは危険ですので、適当なところで止めておきしましょう。鼻毛カッターは安全な設計で作られていますが、適当な範囲にとどめることがトラブル防止になります。

次に鼻毛ハサミの使い方を見ていきましょう。切り方は簡単で、3つのポイントがあります。まず第一に、飛び出している鼻毛をできるだけ根元から切りましょう。

次に鼻先端の内側は処理がしにくい場所ではありますが、長い毛が隠れている場合あるので、やさしく引っ張り出して長い毛だけ切りましょう。最後は切った後、お風呂上りなどに綿棒で拭き取り、手入れをするといいでしょう。

注意点

100均の鼻毛カッターは、コスパが良いのでおすすめしますが、場合によってはおすすめできない場合もあります。肌が弱い人やカミソリ負けを頻繁に起こす人は、鼻毛カッターによって肌が傷つけられてしまう可能性があります。ですので、肌に合わないと感じたら、すぐに使用を中止しましょう。

また、カミソリとハサミタイプのどちらも言えることですが、肌に問題がなくても、切れ味が落ちてきたら早めに買い換えることをおすすめします。切れ味が落ちたまま使用すると、なかなか鼻毛がスムーズに剃れず、肌荒れの原因となります。その上に思わぬ怪我をしてしまうこともあるため、切れ味が気になり始めたら直ちに買換えを検討しましょう。

鼻毛は、鼻から侵入したウイルスや細菌を毛でキャッチすることで、体内への侵入を防ぐ働きをしています。そのためにツルツルになるまで剃ってしまうことは、おすすめできません。適度に剃ることが大切です。エチケット対策さえできれば十分ですので、鼻毛の切りすぎには注意したほうが良いでしょう。

100均の鼻毛カッターのメリットとして、安いということが挙げられます。安い分、通常より早く錆びはじめ、切れ味が悪くなるという事はあり得ることです。そう感じたら買い換えるようにしましょう。切れ味の悪いカミソリは大変危険です。新しいカミソリを買って、清潔かつ便利に利用しましょう。

100均の鼻毛カッターでお手入れしよう!

ダイソー・セリアの100均は、コスパが良い鼻毛カッターの種類はハサミ、カミソリタイプのものがあります。これらの種類の中から、自分の肌に合うものや使い勝手が良さそうな鼻毛カッターを探してみましょう。仕事等で人と対面する時に、鼻毛が出てしまっていると、見た目の印象は決して良いものではありません。

そうなることを未然に防ぐためにこの100均で買える自分に合った鼻毛カッターを探し出し、簡単に処理できる身だしなみを常にを心がけるようにしましょう。100均の鼻毛カッターのカミソリやハサミは値段が安いだけでなく、切れ味も抜群に良いことも特徴です。

ですから、誤って怪我をしないように安全な設計がなされている商品が多いので、使っていても安心です。100均の鼻毛カッターは、残念ながら電動になっているものはありません。しかし、電動ならではの電池切れトラブルの心配もなくなり、爽快に過ごすことができます。是非一度、これらのおすすめ商品の鼻毛カッターを使用してみて下さい。

Thumb【100均】ダイソー・セリアのスクラッチアートまとめ!ペンの代用は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアのミラーシートが便利!販売コーナーやアレンジ例も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアのサコッシュの評判は?人気のサコッシュが100均で! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ