すたみな太郎の食べ放題の値段は?ランチとディナーの違い!土日祝日は?

すたみな太郎の食べ放題の値段は、曜日や店舗によって異なることを知っていましたか?ランチとディナーで値段が変わることは一般的ですが、学割やシニア割などの知っていればお得に食べることができる方法もあります。また、すたみな太郎は土日祝でも早めに予約すれば値段が安くなるという裏技もあります。今回はすたみな太郎の食べ放題の値段を時間や曜日別に比較して紹介するので、ぜひ参考にして食べに行ってください!

すたみな太郎の食べ放題の値段は?ランチとディナーの違い!土日祝日は?のイメージ

目次

  1. 1すたみな太郎とは?
  2. 2すたみな太郎の値段一覧
  3. 3すたみな太郎の口コミ評判
  4. 4すたみな太郎の安い曜日と時間を狙って

すたみな太郎とは?

最初にすたみな太郎とはどのようなお店なのか紹介します。お店は北海道から鹿児島まで2019年1月現在142店舗展開しています。ただ、京都府・島根県・愛媛県・沖縄県にはお店がありません株式会社江戸一が1978年に環七店を1号店としてオープンしたのが始まりです。また最初は、鉄板焼きのテーブル席として食事をふるまわれていました。

そしてすたみな太郎には色々なこだわりがあります。品質のこだわりはもちろん、肉は指定の牧場で飼育され厳しい検査をうけ合格した肉だけ出荷をしています。その材料も各店舗で調理し食材管理を徹底しています。このような安全へのこだわりもすたみな太郎が全国で展開されている要因のひとつです。

バイキング形式のファミリーレストラン

すたみな太郎は焼き肉・寿司・デザートをバイキング形式で食べられるファミリーレストランです。肉やすしネタは自店舗で調理しているので鮮度が高い上、デザートは自社工場で手作りしているため高品質なのでケーキやアイスクリームは女性や子供たちに大人気でです。

また自分で店内の食材を組み合わせて作る作っちゃおメニューも人気があります。ただ焼き肉を食べたりデザートを食べるだけではなく、うどんとサラダをあわせてサラダうどんを作ったり果物とケーキを合わせてパフェを作ったりと、自分だけのスペシャルを作るのもすたみな太郎ならではの特徴です。
 

店舗情報

すたみな太郎は広い駐車場と広い店内が特徴です。特に団体で食事をするときには広々とした店内は快適です。料理を運んだりするのも不便さは感じられません。お店によっては店内にゲームコーナーがあり、ご飯を食べるのに飽きてしまった子供もたっぷり楽しんで帰る事が出来ます。

また、オーダーバイキングとセルフバイキングが混合したすたみな太郎NEOの名前で立川店のみあります。東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・愛知県・大阪府・兵庫県の計13店舗にはすたみな太郎NEXTというお店があります。これはビルやショッピングセンターのテナントの一部としてお店があり、少し上品で高品質な次世代店舗型のお店です。

すたみな太郎の値段一覧

次にすたみな太郎の値段を詳しく紹介します。土日や平日の値段の違いはもちろん、ランチやディナー、子供や学生と言った年代によって値段が変わります。

また学割クーポンや期間限定のキャンペーンでお得に食べられるときもあるので、すたみな太郎に行くと決めたら、HPなどを必ずチェックしましょう。また、今回紹介する値段はすべて税抜きの価格になります。

平日ランチとディナーの値段

主婦や年配の方が多い平日のランチは11時30分から営業しています。90分食べ放題で大人(中学生以上)は1240円、60歳以上1190円、小学生790円、3歳以上290円です。120分食べ放題で大人(中学生以上)1390円、60歳以上1340円、小学生890円、3歳以上290円です。受け付けは15時まで、ランチ時間は16時30分までとなります。

学生や会社帰りのサラリーマンが多い平日のディナーの値段は、90分食べ放題で大人(中学生以上)2110円、60歳以上1510円、小学生1290円、3歳以上390円です。120分食べ放題で大人(中学生以上)2410円、60歳以上1710円、小学生1490円、3歳以上390円です。受け付けは22時まで、16時30分~23時30分がディナーの時間です。

 

土日祝のランチとディナーの値段

家族連れが多い土日祝のランチ90分食べ放題で大人(中学生以上)1790円、60歳以上1390円、小学生890円、3歳以上290円です。120分食べ放題で大人(中学生以上)2040円、60歳以上1590円、小学生990円、3歳以上290円です。営業時間、受付時間とも平日と同じ時間帯です。

土日祝のディナーは平日のディナーと同じ値段です。このように、ディナーに関してはいつ行っても値段は変わらないので、だいぶお得感があります。しかし土日祝は混雑が予想されるので、前もって予約を取るなどして行きましょう。

子供の値段と学割

すたみな太郎の値段で特徴なのが、子供の値段設定が安いことです。なぜなら3歳以上小学生未満のランチの値段が、土日祝に行っても平日と同じ値段だからです。さらにディナーの値段もプラス100円しか高くないので、かなりお得です。また小学生の値段もランチは1000円以下なので、食べ盛りな小学校高学年の子供がいる家族には助かります。

そして、お店によっては学割をしています。学割をしている店舗は必ず学生証の提示が必要になるので、友達同士で食べに行くときは忘れずに持参しましょう。また、学割は日にちや時間によって随時変更するので、食べに行く前にインターネットなどで学割クーポンを探して使いこなしてください。

子供料金、学割料金の他にシルバー料金が標準料金にあります。60歳以上の人は会計のときに申告すれば、シルバー料金になります。こちらも年齢確認のため、年齢がわかるものの提示が必要になる場合があります。すたみな太郎NEXTやすたみな太郎NEOはシルバー料金の値段が違うのでHPなどで確認しましょう。

店舗によって値段が異なる

すたみな太郎の値段について注意してほしいのが、店舗によって価格設定に違いがあるということです。特にすたみな太郎NEXT、すたみな太郎NEOに関しては値段が違います。今回紹介したのは標準料金なので、詳しく値段が知りたいときはすたみな太郎のHPで確認してください。

ちなみにすたみな太郎NEO立川店のランチバイキングは90分大人(中学生以上)税抜き1180円、小学生800円、幼児無料です。ディナーは大人税抜き1980円からで色々なコースが値段によって選ぶ事が出来ます。

すたみな太郎の口コミ評判

すたみな太郎では、メニューにないメニューを作ろうということで作っちゃおメニューというのをHPでレシピ公開しています。しかし、独自のアレンジで作っちゃおメニューを考えている人が口コミで多かったです。SNSなどでもアレンジレシピを紹介している人が沢山いるので、行く前に一度自分好みのレシピを探すと楽しいでしょう。

すたみな太郎の食べ放題は飲み物はついてきません。しかし2019年7月5日現在、90分飲み放題で税抜き980円、120分飲み放題で税抜き1180円で提供されています。ビールを3杯以上飲むならこの飲み放題メニューがお得です。また、2019年7月末までドリンクバー無料サービスを提供しているので詳しくはHPで確認してください。

すたみな太郎は焼き肉の他に、ケーキやアイスクリームなどのスイーツの種類も豊富です。トッピングなども色々あるので、カフェで注文するようなデザートも簡単に作れます。また子供に大人気の綿菓子製造機やホットケーキ、ドーナツなどを自分で作れるので、子供が飽きることなくあっという間に時間が過ぎるでしょう。

外で食事をするとき、何を食べるか迷ったらとりあえずスタミナ太郎へ行くという人も口コミではいました。家族の中で食べたいものが分かれた時にも便利です。

また、打ち上げやお誕生日会など大人数で集まって食べるときは、食べ放題だと自分の好きなものだけ食べられるし、家族や仲間同士でわいわい楽しく食事ができるので口コミでも評判が良いです。

すたみな太郎の安い曜日と時間を狙って

すたみな太郎のねらい目時間は平日のランチタイムです。焼き肉を食べながら1240円でデザートまで食べられるのはかなりのコスパと言えるでしょう。ママ友の子連れランチ会や学生などにはぴったりです。土日祝のランチも少し値段があがりますが、メニューも平日より種類が増えるので損はしません。

また、HPやツイッター、ぐるなびやホットペッパーなどのクーポンを使うとよりお得に食事が出来ます。そしてスマホで先に予約を入れておけば、待ち時間なしで入店もできるのもおすすめです。季節のメニューも続々登場しているので、夏の暑い時期スタミナをつけたいときはぜひすたみな太郎に行って下さい!

Thumbすたみな太郎のランチは高コスパ!メニュー・料金・時間帯を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbすたみな太郎の夏限定食べ放題メニューが話題!人気メニューと口コミ情報まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbすたみな太郎のディナーとランチの違いは?料金や時間は何時から? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ