串カツ田中は持ち帰り可能!テイクアウトにおすすめの串カツメニューは?

串カツ田中は大人から子供まで大人気の、気軽に食事を楽しむことができる外食チェーンのひとつです。手頃な価格でさまざまな串カツが味わえるので、ファミリー層からも高い支持を集めています。串カツ田中ではお持ち帰りサービスも導入していますが、店舗によってメニュー内容が異なる場合もあります。そこで今回はソースの味わいと串カツの食感がクセになる串カツ田中の特徴や、お持ち帰りにおすすめのメニューなどについて紹介していきます。

串カツ田中は持ち帰り可能!テイクアウトにおすすめの串カツメニューは?のイメージ

目次

  1. 1串カツ田中とは?
  2. 2串カツ田中は持ち帰りも人気
  3. 3串カツ田中の持ち帰りにおすすめの串カツメニュー
  4. 4串カツ田中で人気のメニューを持ち帰りしてみよう!

串カツ田中とは?

2002年に設立された串カツ田中は、東京都や神奈川県などの関東地方を中心に外食チェーンを展開している企業です。世田谷区に1号店をオープンして以来、たくさんの人から人気を集めている串カツ田中は現在でも順調に店舗数を増やしています。

串カツ田中の特徴として、大阪を代表する串カツを手頃な価格で楽しむことができるといった点が挙げられます。提供されている串カツの種類もバリエーションに富んでいるので、子供連れのファミリー層からも高い評価を得ています。

果物の甘みと魚介類の旨味を凝縮したソースは、まさに絶品の一言です。串カツ田中が独自にブレンドした衣とよく合う味付けがされているので、週に何度もお店に足を運ぶ常連客も増えつつあります。

近年では日本国内に限らずシンガポールやハワイにも事業を展開しており、その勢いはとどまる所を知りません。そこで今回は串カツ田中の魅力や詳しいメニューの内容について、分かりやすく紹介していきます。この記事を通じて、串カツ田中の素晴らしさが少しでも伝われば幸いです。

串カツ田中は持ち帰りも人気

美味しい串カツを味わうことができる串カツ田中では、お持ち帰りのサービスも提供しています。冷めても味が損なわれないということで、最近では自宅でゆっくりと串カツを楽しむというケースも少なくないようです。しかし、お持ち帰りができるメニューは限られているので、事前にサービスが利用できる串カツの種類を調べておくようにしましょう。

ソースの2度漬けができる

お持ち帰りのメリットとしては、ソースの2度漬けができるといった点が挙げられます。串カツ田中の各店舗ではソースの2度漬けが厳禁されていますが、お持ち帰りを利用すれば串カツに何度もソースを漬けて味わうことができます。お持ち帰りにはソースも付属されているので、自宅で気兼ねなくソースを使いたい時におすすめのサービスです。

串カツ田中では、ソースに箸をつける行為も禁止されています。一度口をつけたキャベツに関してもソースの2度漬けが厳禁されているので、串カツ田中のお持ち帰りサービスを利用した経験がない方は一度試してみてください。

口コミ

ソースの2度漬けは、お持ち帰りならではの魅力のようです。串カツ田中のお店では禁止されているので、思う存分ソースを漬けたい方には、串カツ田中のお持ち帰りサービスが必要不可欠となっています。

串カツ田中で提供されているソースは、野菜にかけても美味しく食べることができます。特にキャベツとの相性は抜群で、食事の箸休めとしても一役買います。口コミを見ると、キャベツでソースを少しすくって串カツなどにかけるのがおすすめのようです。

子供連れにもおすすめ

串カツ田中は仕事終わりのサラリーマンにも重宝されている居酒屋なので、子供を連れて行くにはやや敷居が高い面があります。そのため、串カツ田中のお持ち帰りは子供連れのファミリー層に大人気のサービスとなっています。

お子様にも食べやすいメニューが取り揃えられているので、家族と一緒にパーティー感覚で串カツを楽しむことができるというのも大きな魅力です。お持ち帰りサービスを利用したことがない方は、是非お試しください。

口コミ

Twitter上には、ファミリー層に対する串カツ田中の配慮が伺える口コミもあります。例えば串カツ田中では全席禁煙を実施して、さらなるファミリー層の獲得を目指しているといった評判を目にすることができます。

串カツ田中で提供されているメニューも、子供が食べられるものが多くなっている傾向にあります。一品料理についても同じことが言えますが、串カツ田中のお持ち帰りは基本的に串カツメニューのみがサービスの対象となっています。

飲み会などでも人気

串カツ田中のお持ち帰りサービスは、会社での飲み会などでも頻繁に利用されています。串カツ田中では予約が取れないというケースが多く、同僚とのスケジュールを合わせづらい場合もあるようです。そんな時には、お持ち帰りサービスを利用するのがおすすめです。

串カツ田中ではどのメニューもお財布に優しい価格が設定されているので、他の居酒屋よりもリーズナブルに飲み会を楽しむことができます。お店の雰囲気を味わうのも良いですが、たまにはお持ち帰りの魅力を感じるのも一興です。

口コミ

串カツ田中のお持ち帰りサービスは、忘年会などでもよく利用されています。特にコストパフォーマンスの高い串カツはお持ち帰りの定番となっているので、購入する前にメニューをよく吟味して串カツを選ぶようにしましょう。

忘年会などと同様に、友達とのパーティーでも串カツ田中のお持ち帰りが重宝されています。インターネット上の口コミを見てみると、少人数の飲み会を開く場合にもお持ち帰りサービスを利用することがあるようです。

持ち帰り可能メニューと値段

ソースの味わいとサクッとした衣の食感がクセになる串カツ田中の串カツですが、お持ち帰りができるメニューは限られています。また、一品料理は店舗のみでの提供となっているので注意してください。

お持ち帰りが可能となっている串カツ田中の100円串には、じゃが芋やレンコンなどの種類があります。特に玉ネギとレンコンの串カツは非常に人気のある一品で、リピート率も高いと言われています。

120円串では紅しょうがやしいたけなど計12種類の串カツがお持ち帰り可能となっており、150円串に関しては豚しそや煮卵といった一風変わった串カツをお持ち帰りすることができます。しかし、串カツ田中の店舗によってはお持ち帰りの内容が異なるケースもあるようです。

持ち帰りの注文方法

串カツをお持ち帰りする場合は、串カツ田中の店舗に足を運んでメニューを注文する方法が一般的です。通常は待ち時間も短いようなので、自分の都合に合わせて串カツをお持ち帰りすることができます。

注意しておかなければいけないのが、お店が賑わっている時は待ち時間が少し長くなるということです。特に金曜日の夜は非常に混雑しているので、その時間帯を避けてお持ち帰りサービスを利用するようにしましょう。また、前もって混雑状況を確認しておくのもおすすめです。

東京ドームに持ち帰り専門の店舗も登場

串カツ田中では、2019年3月にお持ち帰り専門の店舗がオープンしました。球場初出店ということで、東京ドームの店舗へ足を運ばないと食べることができないメニューも提供されています。その他にもさまざまなお店が並んでいるので、食べ歩きに最適のスポットです。

同店舗でお持ち帰りすることができるメニューとしては、豚、牛、海老の串カツ3本セットやピリ辛のメキシカンフライドなどがあります。ドリンクメニューも非常に豊富なので、スポーツ観戦のお供にうってつけの品揃えとなっています。

Thumb串カツ田中のクーポン・割引情報!ホットペッパー・ぐるなびなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

串カツ田中の持ち帰りにおすすめの串カツメニュー

サクッとした衣にマッチする味わい深いソースが食欲をそそる串カツ田中のメニューは、基本的にほぼ全ての串カツをお持ち帰りすることができます。特に100円串と120円串は、串カツ田中のメニューの中でも高い人気を誇っています。

品揃えも非常に豊富ですが店舗によってお持ち帰りができないメニューもあるので、ここからは串カツ田中のお持ち帰りにおすすめの串カツメニューを価格別に紹介していきます。串カツ田中の味を自宅で楽しみたい方は、是非参考にしてください。

100円串のメニュー

お持ち帰りができる串カツ田中の100円串は、じゃが芋、玉ネギ、レンコン、白ネギなど計8種類があります。その中でも特に人気を集めているメニューは、玉ネギとレンコンの串カツです。

串カツ田中で提供されている玉ネギの串カツは、野菜の甘みとホクホクした食感がクセになる仕上がりとなっています。秘伝のソースともよく合うので、お持ち帰りにおすすめの一品です。

サクッとした歯応えがたまらないレンコンの串カツも、たくさんの人から愛されているメニューのひとつです。冷めても美味しいので、串カツ田中の魅力を自宅でも味わうことができます。

口コミ

Twitter上では、人気の高さが伺える口コミを見ることができます。揚げたての串カツをリーズナブルな値段で味わえるというのも、たくさんのファンを逃さない秘訣となっているようです。

熱烈なファンの中には、ししとうやぎんなんといった通好みの100円串を愛食するケースも少なくありません。しかし、メニュー表に書かれている価格は全て税抜き表記となっているので注意してください。

120円串のメニュー

串カツ田中のお持ち帰りにおすすめの120円串としては、紅しょうがや串カツ牛などといった種類が挙げられます。最も人気があるのは紅しょうがの串カツで、さっぱりとした味わいが大きな魅力となっています。

食べ応えのある串カツ牛や串カツ豚も、お持ち帰りにうってつけのメニューです。1本120円とは思えないクオリティの高さなので、お持ち帰りサービスを利用する際には注文してみてください。

定番メニューではありませんが、ハムカツやウインナーの串カツもリピート率が高いメニューと言われています。これらの串カツメニューは、主に子供連れのファミリー層から高い評価を得ています。

口コミ

串カツ田中の120円串については、コストパフォーマンスの良さが分かる口コミを目にするケースが多いです。また、たらこやしいたけの串カツも幅広い世代に人気となっているメニューのようです。

串カツ田中では、串カツメニューだけに限らずドリンクのコストパフォーマンスにも注目が集まっています。お持ち帰りはできませんが、お店で串カツを食べる時は一度ご賞味ください。

150円串のメニュー

お持ち帰りができる串カツ田中の150円串には、豚しそやはんぺんなど計8種類の串カツメニューがあります。一風変わった串カツが多いですが、ジューシーな豚肉としその風味が相性抜群の豚しそ串カツがおすすめのお持ち帰りメニューとなっています。

150円串の定番メニューでもある餅の串カツは、自宅でも美味しく食べることができる一品です。餅の串カツと同様に、串カツ田中のソースと絶妙に絡み合うはんぺんの串カツもお持ち帰りには欠かせません。

珍しいメニューを味わいたい方には、クッキー&クリームという串カツがおすすめです。デザート感覚で食べることができるので、パーティーにもうってつけの一品となっています。

口コミ

Twitterを見ると、初めて串カツ田中に行った方の評判も知ることができます。串カツ田中の定番メニューとして根強い人気を誇っている餅の串カツは、初来店の方にも好まれるメニューのようです。

串カツ田中のお持ち帰りサービスを利用する方の中には、スタッフの接客に魅力を感じるケースも珍しくありません。心に残る接客が、串カツ田中のファンを増やす理由にもなっています。

200円串のメニュー

やや値が張りますが、串カツ田中の200円串にもお持ち帰りにぴったりのメニューが取り揃えられています。例えば、チーズを揚げた串カツやヘルシーなアスパラの串カツなどは若い女性に大人気のメニューです。

牡蠣や帆立の串カツも、串カツ田中のお持ち帰りにおすすめの200円串です。しかし、一部店舗ではお持ち帰りができないこともあるので、事前にメニューを調べたうえで串カツ田中に足を運びましょう。

口コミ

串カツ田中の人気メニューでもあるチーズの串カツは、女子会にも最適な一品です。酒のおつまみとしても美味しくいただくことができるので、数本まとめてお持ち帰りをする方も多いようです。

串カツ田中では、期間限定でキャンペーンを実施することもあります。最近話題になったのは、串カツ全品100円というキャンペーンです。お持ち帰りもサービスの対象となるので、常に串カツ田中のサイトをチェックするようにしましょう。

Thumb串カツ田中のおすすめ人気メニューを紹介!持ち帰りは出来る? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

串カツ田中で人気のメニューを持ち帰りしてみよう!

串カツ田中の魅力や、お持ち帰りにおすすめのメニューなどについて紹介してきました。居酒屋といえば大人が楽しむ場所というイメージが強いですが、串カツ田中では子供連れや女性もくつろげる空間の演出がされています。また、串カツメニューが豊富なのも大きな魅力のひとつです。

自宅でも美味しく食べることができるので、最近では串カツをお持ち帰りするケースも増えつつあります。今晩のおかずやパーティーの引き立て役として、串カツ田中のお持ち帰りを是非利用してみてください。

Thumb串カツ田中はほぼ全品食べ放題の居酒屋?東京の店舗を一覧で紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ