東京のタピオカドリンク店を厳選紹介!最も人気な店はどこ?

今回は東京でおすすめの人気タピオカドリンク店についてまとめてみました。若者を中心に現在爆発的な人気を呼んでいるタピオカドリンクですが、東京はそのタピオカドリンクの激戦区であり、都内の到る所に数多くの人気店が出店しております。今回はそんな東京の人気タピオカドリンク店の中から特におすすめの店舗をPICKUP致しました。味や値段は勿論、実際に利用したユーザーの口コミなども併せてチェックし、最もリアルな人気おすすめ店を導き出しました。

東京のタピオカドリンク店を厳選紹介!最も人気な店はどこ?のイメージ

目次

  1. 1東京で人気のタピオカドリンク店はどこ?
  2. 2東京のタピオカドリンクおすすめ人気店
  3. 3東京のタピオカ店はおすすめ店揃い!

東京で人気のタピオカドリンク店はどこ?

ここ数年日本全国で爆発的な人気を呼んでいるタピオカドリンク。この記事を御覧に成られている方ならば、飲んだことが無いという方のほうが少ないかも知れません。その人気っぷりはまるで全盛期のスタバ人気を彷彿とさせる様な勢いがあります。

そんなタピオカブームの最前線にあるのが東京です。なかでも有数のタピオカ激戦区である原宿・表参道エリアには、まるで雨後の筍の様にタピオカドリンク店があちらこちらに出店し、原宿も歩けばタピオカに当たる様な状態と成っております。

今回はそんなタピオカドリンク最激戦区である東京の中で、絶対に抑えておきたい人気おすすめ店をまとめてみました。世界的有名ティースタンドから個性的な国産ティースタンドまで、絶対に外さない名店のみをPICKUP致しました。

東京のタピオカドリンクおすすめ人気店

では早速東京でおすすめの人気タピオカドリンクのお店を紹介して行きたいと思います。まだ飲んだことが無い方にも安心な、平均評価の高いショップを中心にPICKUPし、各ショップへの口コミと共に紹介致します。また、実際に訪れる際の経路も簡単に載せてありますので、スマホのナビと併用して頂くと幸いです。

春水堂表参道店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店1件目は春水堂表参道店です。タピオカミルクティー発祥の店として有名な春水堂。この店が無ければ現在のタピオカブームは無かったと言っても良いでしょう。そんな元祖のお店でおすすめなのはやはりタピオカミルクティー。定番の一杯を楽しみましょう。

店舗情報

JR原宿駅を真っ直ぐ表参道方向に向かって歩いて頂き、その後明治通りを渡ります。更にキャットストリートで左に曲がり、その後暫く進んで頂くとこちらのお店にたどり着きます。営業時間は午前11時から午後21時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

食事のメニューも充実している春水堂表参道店。ドリンクとフードのセットメニューが人気を集めており、通常の注文よりもお得に頂く事が可能です。口コミにもそんなお得なセットに大満足といった声が多数寄せられていました。

また初タピオカ体験として、こちらのショップに来店したという方のTweetが数多く見受けられました。これはこの春水堂がタピオカ発祥のショップであるという事に関係があるのでは無いかと思います。ビギナー故の王道チョイスといった理由なのでしょう。

Thumb春水堂はタピオカ発祥の店!おすすめメニュー・ランチセットも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

THE ALLEY LUJIAOXIANG表参道店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店2件目はTHE ALLEY LUJIAOXIANG表参道店です。おしゃれな外観と鹿のマークが目を引くTHE ALLEY LUJIAOXIANG表参道店。の日使うタピオカミルクティーは必ずその日に仕込むこちらでは、フレッシュなドリンクを頂く事が可能です。

店舗情報

JR原宿駅を真っ直ぐ表参道方向に向かい、キャットストリートあたりを右手に入った裏原宿エリアに御座います。営業時間は午前10時から午後22時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

リピーター多発の東京有数の人気店であるTHE ALLEY LUJIAOXIANG表参道店。タピオカ好きの間でも話題のお店で、美味しさ故にリピーターに成ったという口コミも多数寄せられておりました。

ICE MONSTER表参道店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店3件目はICE MONSTER表参道店です。フルーツ盛りだくさんの台湾式かき氷を東京で食べられるとして有名なICE MONSTER。そんなかき氷のおすすめはタピオカミルクティーかき氷。他店では決して味わえないICE MONSTERならではの一品をご堪能下さい。

店舗情報

JR原宿駅を表参道方向に向けて直進し、明治通りを渡って一本目の細い路地を入った所に御座います。営業時間は午前11時から午後21時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

ふわっふわのかき氷を目指して毎日大勢のお客さん訪れるICE MONSTER。そんな中でもやはりタピオカミルクティーかき氷は大人気の模様です。他の店では食べられないというレア感も人気のポイントでしょう。また夏が近くなればなるほど混雑するらしいので、並ばれる際はご覚悟を。

Thumb台湾かき氷とは?3種類の特徴や台北・台湾現地で食べたい人気店12選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

KOI Thé表参道店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店4件目はKOI Thé表参道店です。台湾、韓国、シンガポールなどに何と500店舗以上を展開する超人気タピオカドリンク店であるKOI Théは、台湾のお茶ブランドでNo.1の人気と知名度を誇ります

そんなKOI Théのおすすめは何と言っても自慢の無着色ゴールデンタピオカにあります。この味わい深く弾力に富んだタピオカは、他店では決して味わう事が出来ない逸品です。

店舗情報

JR原宿駅から竹下通りに入って直進し、竹下口からも更に直進すると右手に御座います。営業時間は午前10時から午後21時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

そのタピオカの量や質感に圧倒的違いを感じたという口コミが多数ありました。勿論味も極上らしく、平均点で見てもかなり高いとのこと。タピオカが好きな方には特におすすめとの事なので、該当する方はチェックしておきましょう。

Thumb原宿のおすすめかき氷店を紹介!台湾や韓国の人気の秘密はふわふわ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ALFRED TEA ROOM青山本店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店5件目はALFRED TEA ROOM青山本店です。LA発の人気ティールームであるALFRED TEA ROOMは、世界中からセレクトした厳選の茶葉を気軽にお客様に楽しんで頂くというコンセプトに基づいております。

オシャレな店内で頂く自慢の茶葉の味わいは最高の一言です。2階にはソファ席が用意されており、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ますので、優雅なティータイムを味わいたい方にもおすすめです。
 

店舗情報

JR原宿駅から表参道方面へ向かい直進し、明治通りを右折。渋谷方面に直進して骨董通りを過ぎた辺りの右手路地に御座います。営業時間は午前9時から午後21時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

香り高いミルクティーを味わえるALFRED TEA ROOM青山本店。中でもボバローズミルクティーは人気の高い一品だそうです。口コミによると若干タピオカの量が少なく感じるという方もいましたが、それはあくまでもバランスと考えたほうが良いかも知れません。

Urth Caffe表参道店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店6件目はUrth Caffe表参道店です。東京有数のオシャレタウンである表参道ですが、その表参道エリアの中でも特にオシャレなカフェとして人気の高いUrth Caffe表参道店。こちらでも勿論話題のタピオカドリンクを頂く事が可能です。

LAのハリウッドスター達がこよなく愛するオーガニックカフェで、パンケーキと共に味わいたいのがタピオカミルクティーで、その深く上質な味わいはさすがの一言です。

店舗情報

JR原宿駅から表参道方面へ向かい直進。その後表参道ヒルズを過ぎてからApple表参道を左に曲がり、突き当りのT字路を更に左へ曲がって直ぐの右手に御座います。営業時間は午前10時から午後22時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

とにかくオシャレ感の強い店舗で、インスタ映えするオシャレな食べ物がズラリと並びます。口コミにはドリンクサイズの大きさに驚いたという声も多く、満足度もかなり高そうです。

Coco都可原宿店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店7件目はCoco都可原宿店です。Coco都可(ココトカ)は現在世界で3000店舗以上の店舗展開を行っている超有名タピオカミルクティーブランドです

タピオカ界の巨人的な存在であり、近年日本でも多数の出店攻勢を展開中です。フルーツ系から独創系まで実に幅広いメニューを取り揃えているのが最大の特徴と言っても良いでしょう。

店舗情報

JR原宿駅から直ぐの神宮橋交差点そば。iqosストアを入って直ぐの路地に御座います。営業時間は午前10時から午後21時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

安定感の高いタピオカドリンクは大人気。口コミでも多くのタピオカ好きから支持を集めていました。オペレーションも良く、並んでいても直ぐに買えたというコメントも多数ありましたので、その辺も高く評価されているようです。

comma tea表参道店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店8件目はcomma tea表参道店です。台湾発のティースタンドが日本国内で続々出店攻勢を進行中ですが、そんな中、国産のティーショップとして人気を集めているのがこちらのcomma tea表参道店です。表参道の他に恵比寿にも店舗を展開し、おしゃれな女子を中心に人気を集めています。

店舗情報

JR原宿駅から表参道方面へ向かい直進。その後表参道ヒルズを過ぎてからApple表参道を左に曲がり、その後突き当りのT字路を右方向で直進し、2本めを左手に曲がって直ぐに御座います。営業時間は午前10時から午後21時30分まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

国産ティーショップならではの細かな仕事に高い定評のあるcomma tea表参道店。台湾系タピオカショップでは決して味わえない様なドリンクを味わう事が出来るそうです。台湾系タピオカショップに飽きたという方は、是非一度訪れてみては如何でしょうか?

彩茶房 カスケード原宿店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店9件目は彩茶房 カスケード原宿店です。フードの充実度も話題のティーショップで、とろとろのルーローハンや中華ちまき、肉まんや担仔麺と共にタピオカミルクティーを味わうことが出来ます。東京に居ながらにそて台湾を愉しむ事が出来るのは嬉しい限りです。

店舗情報

JR原宿駅から直ぐの神宮橋交差点そば。iqosストアを入って直ぐの路地奥にあるCASCADE HARAJUKU 1Fに御座います。営業時間は午前10時から午後21時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

一つ一つのクオリティが高く、タピオカミルクティーもタピオカと紅茶の其々の味わいをしっかりと感じる事が出来ると、口コミにもそう寄せられておりました。食事目的で訪れる方が多いのも、こちらのフードメニューに対する口コミを見れば納得と言ったところです。

FORTUNER tea-box

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店10件目はFORTUNER tea-boxです。こちらは日本初のチーズティー専門店として話題沸騰中の店舗に成ります。

東京のタピオカドリンク店でメニューの中にチーズティーを取り扱っている店舗は多いですが、専門店と成るとこちらの店舗が初めてです。話題のチーズティーを味わいたい方にはうってつけのお店と言えるでしょう。

店舗情報

JR原宿駅から表参道方面に直進しラフォーレ原宿にて明治通りを新宿方向へ、その後暫く直進。ユナイテッド・アローズ原宿本店手前のファミリーマートから路地に入って直ぐの所に御座います。営業時間は午前10時から午後19時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

店舗もメニューも容器も全てが可愛いという口コミが多数寄せられておりました。モチモチのタピオカを味わいながらのチーズティーは絶品のようで、多くの方々がこちらへのリピートを宣言しています。

Gong cha原宿表参道店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店11件目はGong cha原宿表参道店です。原宿・表参道エリアのタピオカドリンク店の中でも特に知名度が高い店舗として知られるのがこちらです。

阿里山をはじめとする台湾産の高品質なお茶を提供する事で知られ、看板メニューのタピオカミルクティーは東京でも屈指の完成度を誇ると言われています

店舗情報

JR原宿駅から表参道方面に直進し、ラフォーレ原宿にて明治通りを渋谷方向へ。ラーメン一蘭の路地を入り二本目の路地を左手に曲がった所に御座います。営業時間は午前10時から午後22時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

東京屈指の台湾茶を飲ませるお店として知られるGong cha原宿表参道店。そのお茶のクオリティは多くのタピオカミルクティーを飲み歩いている玄人をも唸らせる完成度です。口コミにもそうした声が数多く寄せられておりました。

CHA NUNG表参道店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店12件目はCHA NUNG表参道店です。台湾の本格ティースタンドとして知られるCHA NUNG表参道店は、徹底して手摘み新芽へのこだわりを持ち、上質なお茶を提供する人気店として話題を呼んでいます。あのコイティーの斜向いに位置しており、この辺りはまさにタピオカ激戦区の様相を呈しております。

店舗情報

JR原宿駅から竹下通りに入り、明治通りを超えて更に直進すると暫くして左手に御座います。営業時間は午前11時から午後20時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

「タピオカブーム初期の頃に出店してきた店舗と比べると、お茶そのものの質が段違いの様に感じる」というコメントが多く寄せられています。品質に強いこだわりを持つCHA NUNG表参道店への評価が、日増しに高まっている事がこうした口コミからも分かります。

一芳台湾水果茶新宿店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店13件目は一芳台湾水果茶新宿店です。タピオカ激戦区でもある新宿・新大久保エリアの中でも、屈指の人気店と言って間違いないでしょう。こちらのタピオカミルクティーをお目当ての女子達によって、週末はいつも長い行列が形成されています

店舗情報

JR新宿駅東南口改札から出て階段を下りV字路の右手を直進。一本目の角(パチスロ悟空跡)を左手に曲がった所に御座います。東池袋大勝軒新宿店を目指して行くと良いでしょう。営業時間は午前11時から午後20時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております

口コミ

完成度の高さは東京屈指と言われる一芳台湾水果茶新宿店。特にタピオカフルーツティーは絶品との呼び声も高いようです。これらの口コミを見れば、毎度毎度長い行列が出来るのも納得と言ったところでしょう。

黒花堂

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店14件目は黒花堂です。東京No.1のコリアンタウンであり、タピオカ激戦区の新大久保エリアに店舗を構えるこちらの黒花堂は、お隣韓国で人気のタピオカドリンク店です。タピオカの本場台湾のティースタンドではなく、あくまで韓国の人気店というのも新大久保ならではと言ったところでしょうか。

店舗情報

JR新大久保駅から大久保通りを神楽坂方向へ直進すると3本目の角に御座います。営業時間は午前10時から午後22時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております

口コミ

そんな黒花堂ですが、口コミの評価は上々でした。イベントで韓流アイドルとのコラボカップを無料で配布する様なイベントも模様されていたようで、そちらを目当てに多くのファンが詰めかけていた様です。その辺りにも新大久保らしさを感じます。

Piyanee渋谷店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店15件目はPiyanee渋谷店です。東京で最もタピオカ店が集中する原宿・表参道エリアから歩いて僅かの距離にある渋谷ですが、その距離にも関わらずこちらにも数多くの人気タピオカドリンク店が出店されております。

中でもこちらのPiyanee渋谷店の人気は人気は非常に高く、絶品のタピオカミルクティーが頂ける店として話題を呼んでいます。ロケーションも東急本店の目の前ですので、JR渋谷駅から一度も坂を登らずに来店する事が出来ます。

店舗情報

JR渋谷ハチ公口から109方面と渡り、109を右手に進み直進します。その後H&M渋谷店が見えたらその隣のビルの1Fがこちらの店舗です。営業時間は午前10時から午後23時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております

口コミ

多くの専門店がシノギを削るここ渋谷エリアにおいても、Piyanee渋谷店のタピオカミルクティーは頭一つ抜けていると言われています。口コミにもモチモチのタピオカに感動を隠せないといったコメントが数多く寄せられていました。

たぴヤ 下北沢店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店16件目はたぴヤ 下北沢店です。東京で住みたいランキングで常に上位に入る下北沢にも、タピオカドリンクの名店が御座います。こちらのたぴヤ下北沢店は下北沢の駅前商店街に在り、いつでも気軽に美味しいタピオカドリンクを頂く事が出来るとの事で、目下脚光を浴びている店舗です。

店舗情報

こちら京王線下北沢駅東口を出ての商店街に御座います。セブンイレブンの前の通りを、そのまま下北沢駅入り口交差点方面へと直進して下さい。営業時間は平日が午後14時から午後21時まで、土日祝は午後12時30分から午後20時までとなっており、定休日はなく年中無休での営業と成っております

口コミ

甘めのタピオカが女子ウケ抜群で、若者を中心に多くの女性から好意的なTweetが寄せられていました。ただ、平日は原宿のように午前中からは営業しておりませんので、「せっかく来たのに閉まってた…」なんて事に成らないようにご注意を。

Pearl Lady原宿店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店17件目はPearl Lady原宿店です。こちらの店舗がタピオカ&クレープの専門店としてOPENしたのは何と16年前の2003年で、つまり現在原宿にあるタピオカ専門店の中では最も老舗のお店という事になります。

タピオカがブームと成ったのはここ最近の事です。タピオカ専門店が東京に競う様に進出した結果、現在は犬も歩けばタピオカに当たるかの如くな状態と成りました。然しながらPearl Lady原宿店がオープンした頃はブームとは無縁の時代。そんな中で16年も専門店として続けてきた事そのものが伝説です。

店舗情報

JR原宿駅から竹下通りを竹下口方面へと直進し、手前右手のソラド2Fにこちらの店舗が御座います。営業時間は午前10時から午後21時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

東京でも老舗のタピオカミルクティーを頂ける訳ですから、ここのタピオカは一度味わっておいた方がベターです。幅広い年齢の方が口コミを寄せているのもこの店らしいと言った所です。

こちらの弾力のあるモチモチとしたタピオカは味わうだけの価値の有るモノですが、店舗が竹下通りのビル2Fですので週末は辿り着くだけでも一苦労かも知れません。

Chatime新大久保店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店18件目はChatime新大久保店です。この看板を見て「海外旅行の際に行った事が有る!」という方も多いとのでは無いでしょうか?

海外旅行の際によく行くティースタンドとして行き成れた方も多いこちらのChatime(チャタイム)は、2017年の時点で既に世界29カ国に展開している超有名ティースタンドなのです。日本での出店は比較的遅めでしたが、今はこちらの新大久保店以外にも多数の店舗を出店しています。

店舗情報

西武新宿駅を新大久保駅方面へと直進。ガードを右折した一本目の左角付近に御座います。営業時間は午前10時30分から午後22時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

ボリュームたっぷりのタピオカミルクティーを始め、美味しいお茶を味わえるという事で、都内のオシャレ女子の間で話題と成っているChatime新大久保店。絶品のタピオカに舌鼓を打つ女子達の感動の声が、Twitterには数多く寄せられておりました。

Cafe no.原宿店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店19件目はCafe no.原宿店です。インスタ映え必至のボトルドリンクで一躍有名と成ったcafe no.(カフェ ナンバー)。元々は大阪のおしゃれエリアとして有名な堀江店から始まり、その後梅田、福岡、湘南と店舗展開を進めてきました。

そんなcafe no.が昨年2018年12月に、万を持してOPENしたのがこちらのCafe no.HARAJUKUです。屈指のオシャレカフェとして注目を集めていた店舗のオープンという事で、OPENから半年が経った現在もまだまだ多くの来店客で賑わっています。

そんなCafe no.の看板商品と言えばやはりボトルドリンクです。オシャレすぎるドリンクとして流行に敏感な多くの若者達を虜にするこのドリンクは、絶対にGETしておくべきでしょう。

店舗情報

JR原宿駅から表参道方面に直進しラフォーレ原宿にて明治通りを新宿方向へ、その後暫く直進。ユナイテッド・アローズ原宿本店手前のファミリーマートから路地に入って直ぐの左手に御座います。営業時間は午前11時から午後22時まで、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

オープン前から期待度の高かったCafe no.原宿店ですが、その熱は未だ冷めやらずと言った様で、現在も多くの人々がこちらのドリンクを求めて訪れているようです、そんなCafe no.原宿店に対する口コミには、多くのタピオカドリンクが色鮮やかな写真と共に映し出されておりました。

上記画像の様に、見るからに美味しそうな抹茶のタピオカドリンクも人気を集めているようでした。こうした口コミを元に更に多くの人々が訪れると言ったスパイラルを生み出している様です。インスタ映えを狙うなら必ず一度は訪れておきたいところです。

辰杏珠原宿店

東京のおすすめ人気タピオカドリンク店20件目は辰杏珠原宿店です。台湾初の人気タピオカドリンク店である辰杏珠は、大阪心斎橋に日本第1号店をOPENし、その後二号店としてこの原宿店をOPENさせました。原宿駅から最も近いタピオカドリンク店という事もあり利便性も充分です。

勿論提供するタピオカドリンクは質量共に上々で、豊富なドリンクメニューの中から選りすぐりのタピオカドリンクをチョイスすることが可能です。中には混ぜると色が変わるというブルーラグーンなるドリンクも用意されているなど、来店者を飽きさせない仕掛けが施されております。

店舗情報

JR原宿駅改札を出て目の前の通りを代々木方面へと直進。竹下通りを過ぎて一本目の角に御座います。営業時間は日〜木が午前10時から午後21時30分まで、金土が午前10時から午後22時までの営業で、定休日はなく年中無休での営業と成っております。

口コミ

目下東京にはここ1店舗のみである事から、今後の展開が期待されている辰杏珠。しかしそのクオリティは既に多くのヘビーユーザーを唸らせている様です。こちらの看板商品であるタピオカミルクティーについて「これまで飲んだどのタピオカミルクティーよりも美味い!」と言った形で太鼓判を押すユーザーが数多く見られました。

東京のタピオカ店はおすすめ店揃い!

今回は東京でおすすめのタピオカショップをまとめてみました。どれも評価の高いショップばかりで、この評価だけでは決められないというのが正直なところでは無いかと思います。それも当然です。これだけの名店がズラリと並べば、まずその中から1つを選び出すなど余程思い切りの良い人でも無ければ出来ません。

故に上から順番にでも、あいうえお順にでも、お好きな順に全てのお店を回ってみるのが良いでしょう。駅毎にエリアを決め、週替りで各エリアのおすすめショップを制覇するなんてプランも面白いかも知れません。

但し、タピオカはキャッサバというデンプンで出来ているため、それ自体が高カロリーであるという事をお忘れなく。美味しいからと言って一日に何杯も飲んでしまう様な事に成れば、後で確実に後悔する事に成りますので、くれぐれもご注意を。今回紹介したタピオカショップの中から、貴方好みの一軒を見つけ出して下さい。

Thumb原宿のタピオカドリンク専門店を紹介!人気のタピオカミルクティとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbタピオカドリンクを味わえる東京のお店11選!話題の専門店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb銀座・有楽町のタピオカ人気ランキング!飲んだ感想まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ