銀座・有楽町のタピオカ人気ランキング!飲んだ感想まとめ

タピオカは今や空前のブームになっていることは多くの方が知っていることでしょう。タピオカですがお洒落な街ともいわれる銀座・有楽町にも展開がされているのでしょうか?今回は、タピオカを扱う銀座・有楽町のおすすめのお店をランキングにして紹介していきましょう。定番のタピオカミルクティーはもちろんのこと、それぞれのお店でこだわりを持っているドリンクのポイントや、飲んだ人の感想も合わせてご覧ください。

銀座・有楽町のタピオカ人気ランキング!飲んだ感想まとめのイメージ

目次

  1. 1銀座・有楽町で人気のタピオカは?
  2. 2銀座・有楽町のタピオカ人気ランキング
  3. 3銀座・有楽町で人気のタピオカを飲んでみよう!

銀座・有楽町で人気のタピオカは?

現在若い女性を中心に人気を博しているタピオカは、今も尚人気の勢いが留まらず新店も次々全国にオープンを果たしています。タピオカを飲む活動を略してタピ活と呼んだり、流行語大賞にも選ばれるのでは?と世間で騒がれています。

そんなタピオカを扱うお店は東京を中心に全国に渡り様々なお店が展開していますが、東京の中でもお洒落な街である銀座・有楽町にスポットを当ててタピオカを扱うお店を紹介していきましょう。

銀座・有楽町のタピオカ人気ランキング

銀座・有楽町で展開されているタピオカを扱うお店は、数店舗ありますがここではその中からランキングトップ10として紹介していきましょう。銀座・有楽町では今後オープンも予定されているタピオカ専門店も数多くあるため、今後の新店の動きからも目が離せません。

【第10位】千歳細澤牧場

EXITMELSAの地下1階に位置している千歳細澤牧場は、ソフトクリームを専門的に扱っているお店です。そんな千歳細澤牧場では、タピオカと一緒にソフトクリームを楽しむ方が多いと言います。

タピオカも申し分ない味わい、そして種類の多さになるため両方のスイーツを楽しむことができるお店です。アクセス方法は銀座駅から徒歩4分、営業時間は11:00~20:00です。

口コミ

千歳細澤牧場の口コミには、ソフトクリームに対する口コミが多い印象を受けます。その中でもタピオカへの声として「タピオカが意外にも沢山入っていて満足した」という声のように、タピオカ好きにはたまらない量が入っていること評価も上々です。

【公式HP】濃厚ソフトクリームの千歳細澤牧場

【第9位】Meet Fresh

本場台湾スイーツを楽しむことのできるMeet Freshは、台湾を皮切りに今ではアジア各国で合わせて700店舗以上を展開している台湾スイーツ専門店です。タピオカは台湾のスイーツには欠かすことのできない食材であり、本場台湾から取り寄せたMeet Freshのタピオカドリンクは、他の専門店と比較しても美味しさは負けることがないです。

Meet Freshはマロニエゲート銀座の2階に2019年8月までの期間限定でオープンしています。ぜひ本場の味わいを堪能してみてください。アクセス方法は銀座駅から徒歩5分、営業時間は11:00~21:00です。

口コミ

ドリンクの種類が豊富なことも口コミでは多く取り上げられています。一番の人気はやはりミルクティーですが、その他にも美味しいメニューが沢山あるため何度も足を運びたくなるお店です。

【第8位】Monsoon Cafe

エスニック料理を取り扱っているMonsoon Cafeでは、料理は去ることながらタピオカに注目が集まっています。Monsoon Cafeの中でも今一番人気を博しているのが、タピオカドリンクの「BOBA」です。

BOBAとはタピオカのことを指しているとされ、アジアンテイストな味わいが魅力的な一杯として女性を中心に殺到しています。アクセス方法は銀座・有楽町駅から徒歩6分、営業時間は11:30~24:00です。

口コミ

Monsoon Cafeの口コミには「アレンジされたタピオカドリンクが新鮮で美味しい」などの声が挙がっています。スタンダードなタピオカドリンクを常に飲んでいる方は、Monsoon Cafeのドリンクは新鮮さを感じるのでしょう。

モンスーンカフェ G-Zone 銀座 | Monsoon Cafe G-Zone Ginza

【第7位】Chacha

開店して間もないChachaですが、ヘルシー系のタピオカドリンクが飲めます。タピオカはカロリーが高いことでも知られており、ダイエットを意識している女性には大敵でしょう。ですがその美味しさにハマってしまうという方も少なくありません。そこでChachaが提供しているのが、カロリー控えめのドリンクです。

それだけで嬉しいと感じる女性も多いのではないでしょうか?一番人気は砂糖を使用しないミルクティーにタピオカを入れたものになります。アクセス方法は新橋駅から徒歩1分、営業時間は平日12:00~21:00、土日祝12:00~19:00です。

口コミ

Chachaの口コミにはやはり「カロリーが低いのが嬉しい」「味は劣っていない」という声が挙がっています。味は普通にタピオカドリンクとして飲めますし、尚且つカロリーが低いことは大きなメリットして称賛されています。

【第6位】Chatime

タピオカ専門店として人気を博しているのがChatimeです。Chatimeはタピオカ専門店だけあり、メニューの数が豊富でカスタム等を楽しむことができます。甘さを調節したり、氷の量を指定したりドリンクの中にはタピオカのみならず、あずきやココナッツゼリーといったトッピングを追加することも可能です。

ミルクティーの人気が高く、ミルクティーをチャイやほうじ茶などから選ぶことができるため、お気に入りを見つけてみても良いでしょう。アクセス方法は東銀座駅から徒歩3分、営業時間は11:00~21:00です。

口コミ

Chatimeの口コミにはカスタマイズができることがメリットであるという口コミが多く見られます。カロリーを気にしている方は甘さを控えめにしたり、熱い夏には氷を多めにするのも良いでしょう。トッピングで新しい味わいを開拓するのもおすすめです。

chatime.jp | 世界中の人々に愛用されているスペシャルティードリンク専門店

【第5位】THE ALLEY

スタンダードなタピオカドリンクを味わうことができるのが、THE ALLEYです。台湾発のタピオカ専門店になり、休日には行列も必至と言えるでしょう。ですが平日の昼間であれば、そこまで行列に並ばなくとも飲むことができるため混み合う時間をずらして来店すると、すぐにドリンクを手にすることができるでしょう。

タピオカ以外のドリンクメニューも揃っているので、タピオカが苦手な方と来店しても満足できるお店です。アクセス方法は有楽町駅から徒歩1分、営業時間は10:00~22:30です。

口コミ

ミルクティー一つ取っても複数の種類がありますが、そのどれもが味わい豊かで上品な味わいを楽しむことのできるドリンクばかりです。フォルムが可愛い容器もSNS映えすると評判です。

THE ALLEY ジ アレイ | お茶に恋をする、美しい生活

【第4位】ChaNova

蜂蜜タピオカミルクティーが代表作になるChaNovaでは、店内のイートインスペースでタピオカを楽しむこともできますが、多くの人がテイクアウトをします。その理由としてテイクアウトの場合は、特製のボトルに入れてもらえることが大きな理由のようです。

そのまま自宅に持ち帰って、インテリアやその他のドリンクを入れて再利用することもできるでしょう。アクセス方法は銀座一丁目駅から徒歩1分、営業時間は火~金11:00~20:00、土日祝11:00~18:00です。

口コミ

テイクアウトの際にボトルがそのまま持ち帰ることができるにも関わらず、コスパが良いという声が多く挙がっています。また人気の蜂蜜タピオカミルクティーを推す方もとても多く、美味しいと言う声で溢れています。

Cha Nova | 台湾茶飲料専門店

【第3位】小陽春

台湾料理を提供している小陽春では、本格的なタピオカドリンクを堪能することができます。台湾のタピオカには黒糖は欠かすことのできない存在です。

小陽春にも黒糖を使用したメニューは豊富に存在しており、黒糖の味わいをしっかり活かした味わいでタピオカはもっちりとした食感を楽しむことが出来ます。アクセス方法は銀座駅から徒歩3分、営業時間は11:00~21:00です。

口コミ

「タピオカが大粒でもちもちしている」「黒糖とミルクティーのどちらも選べない人にはおすすめ」などの声が挙がっています。小陽春のメニューの中のパフェの中にもタピオカが入っているため、イートインで食事やスイーツを楽しむ方も多いようです。

小陽春 | 東急プラザ銀座 | 東急プラザ

【第2位】MIMOSA GINZA

手軽にタピオカを楽しむことのできるMIMOSA GINZAでは、ドリンクが1杯500円以下で楽しめるのも魅力の一つでしょう。多くのタピオカドリンクは500円を超えるものばかりですが、MIMOSA GINZAでは味も評価が高くコスパも良いと言うポイントが揃っています。

ミルク感が強めなタピオカドリンクを楽しみたい方にはおすすめできるお店でしょう。アクセス方法は銀座駅から徒歩3分、営業時間は11:00~19:00の月曜定休です。

口コミ

「使用されているお茶が台湾茶葉で新感覚。タピオカは味わいが豊か」「期間限定の温かい飲み物にもタピオカが入っていて斬新」という声が挙がっています。台湾ならではのフードメニューも用意されていることもあり、小腹を満たすこともできるお店としても人気です。

Ginza Sony Park | Shop & Eat | MIMOSA GINZA

【第1位】千十一

日本の心に寄り添う味わいのタピオカドリンクが楽しめるのが千十一です。新鮮で斬新なタピオカドリンクが飲めるとして、人気が高まり海外の方も多く来店しています。

日本のお茶を用いたタピオカドリンクや、試行錯誤を加えたメニューが豊富に揃っているのが魅力でしょう。また店内の内装もお洒落で落ち着くという声も多く挙がっています。アクセス方法は銀座一丁目駅から徒歩5分、営業時間は11:00~20:00です。

口コミ

「タピオカの粒が大きくて量も多く驚いた」「お茶だけでも堪能してみたくなる味わい」のように、日本のお茶を使用したメニューは、タピオカ無しでも堪能してみたくなる味わいのようです。タピオカの粒の大きさは、今回のランキングの中でも一番大きいのではないでしょうか?ぜひ堪能してみてください。

千十一 -Senjuichi-

銀座・有楽町で人気のタピオカを飲んでみよう!

銀座・有楽町では多くのタピオカ店が名前を連ねています。まだまだタピオカブームは鎮まることなく、多くの方がタピ活を楽しむことでしょう。銀座に訪れた際には、ぜひ今回紹介したタピオカを扱うお店でドリンクを堪能してみてください。

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumb自由が丘のタピオカ専門店4選!【八千葉・THE ALLEYなど】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb原宿のタピオカドリンク専門店を紹介!人気のタピオカミルクティとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbタピオカドリンクを味わえる東京のお店11選!話題の専門店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ