セブンイレブンの牛乳が美味しいと話題!値段は安い?他のコンビニと比較

セブンイレブンの牛乳は安いのに美味しいと評判です。牛乳と言ってもさまざまな種類があり、その味わいにはそれぞれ特徴があります。そんなセブンイレブンのおいしい牛乳の特徴や値段などを紹介します。また、他のコンビニの牛乳とも比較するのでセブンイレブンの牛乳がおいしいと話題の理由を探してみて下さい。健康の為にも毎日飲みたい牛乳なので、ぜひおいしいものを味わって飲み続けてみて下さい。

セブンイレブンの牛乳が美味しいと話題!値段は安い?他のコンビニと比較のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンの牛乳が美味しいと話題に
  2. 2セブンイレブンで買える牛乳の種類と値段
  3. 3セブンイレブンと他のコンビニの牛乳を比較
  4. 4セブンイレブンの牛乳は値段が安いのにおいしい

セブンイレブンの牛乳が美味しいと話題に

毎日飲みたい牛乳なので、出来るだけおいしいものを飲みたいと思う人も多いと思いますが、セブンイレブンならさまざまな種類のものを買うことが出来ます。牛乳なんてどれも同じ味と思っている人もいるかと思いますが、それぞれ味わいに特徴があるので自分好みのものを探すのもおすすめです。

セブンイレブンの商品は、値段も安いのに美味しいと評判なのでその特徴を紹介して行きます。それぞれの味わいの違いを知って、おいしい牛乳をぜひ飲んでみて下さい。健康の為にも毎日飲みたいので、飲みやすい自分好みを買うことで続けて飲むことが出来るのでおすすめです。

セブンイレブンで買える牛乳の種類と値段

セブンイレブンの牛乳は種類豊富で、それぞれ味わいには特徴があります。ぜひさまざまな種類の牛乳をチェックして自分好みの味わいのものを探してみて下さい。

セブンプレミアム「北海道牛乳」

セブンイレブンで買える家庭向けに調整された牛乳で、甘すぎず濃すぎず飲みやすい味わいなので家で毎日飲むのにおすすめです。後味もスッキリしているので、食事と一緒に飲むのにもちょうど良いので朝食の際など毎日飲むのがおすすめです。

クセがないので毎日でも続けやすい味わいで、料理に使ったりさまざまなドリンクにプラスする際にも味の邪魔をしない味わいが人気です。北海道産の生乳100%にこだわっているので、自宅にいながらおいしい北海道の味を飲むことが出来ます。値段も比較的安いので毎日の食卓に欠かせないので、セブンイレブンに行ったら探してみて下さい。

セブンプレミアム「毎日の食卓3.6牛乳」

セブンイレブンのオリジナル商品で生乳100%を使用し、加熱殺菌した成分無調整牛乳で、牛乳本来のフレッシュな味わいが楽しめます。牛乳のうま味を感じられる脂肪分が3.6%以上なので、濃厚なコクのある味わいが特徴です。それでいてあっさりと飲みやすいのでコーヒーになぜたり、シリアルにかけたり料理に使ったりとさまざまな使い方が出来ます。

サイズは300mlと500mlがあり、300mlが108円で500mlが131円で一人暮らしの人でも飲み切りやすいサイズです。牛乳本来のフレッシュで濃厚な味わいを楽しみたい人はぜひセブンイレブンで探してみて下さい。牧場で飲むような味わいを手軽に味わうことが出来ます。

濃厚な味わいなので、紅茶にプラスしてミルクティーとして飲むのもおすすめです。甘味を感じられる牛乳なので、紅茶やコーヒーに入れて楽しむのにもピッタリです。

セブンプレミアム「成分無調整牛乳」

名前の通り生乳を成分無調整でそのまま殺菌パックした牛乳で、便利な飲み切りサイズの200mlで84円と1000ml180円があります。200mlは開封前なら常温でも持ち運びできるので、お弁当やお出かけの際に持ち歩くのに便利です。

なかなか常温で持ち歩けないので200mlは常温でも安心なので、お出かけの際に心配な人でも安心して持って出かけられて、1回飲むのにちょうど良いサイズ感なので食事やお子さんに飲ますのにもちょうど良いと評判です。値段も安いので続けやすいのも嬉しいです。また1000mlは自宅で家族で飲んだり、料理にも使えるので便利です。

明治「おいしい牛乳」

新鮮な生乳のおいしさをギュッと閉じ込めた牛乳で、パックにもこだわり900ml商品には新鮮こだわりパックと言うキャップ付きのパックを採用しています。開封後も新鮮な香りをキープすることが出来るので、いつまでもおいしく牛乳を味わえます。

キャップを変えたことで、使いやすく開けた際の飛び散りなどの心配もなくなったので、新しいパックの形として注目されています。しっかりとキャップが出来るのでこぼれる心配もなく冷蔵庫に保管できるのも便利です。

明治おいしい牛乳のこだわりのキャップは、中身のとびちりもなく使いやすいと評判です。おいしさをキープしてくれるので、いつでも新鮮な味わいが楽しめます。

明治おいしい牛乳 おいしい暮らし~Natural Taste~ | 株式会社 明治

森永「森永のおいしい牛乳」

乳製品の大手森永乳業の牛乳で、牧場で味わうような生乳本来のおいしさを追求した味わいです。おいしさをキープする為に殺菌方法にこだわり、蒸気でやさしく殺菌しています。コクやキレのあるのど越しが特徴ですっきりとした後味です。

1000mlで236円で、セブンイレブンなどスーパーで販売しています。毎日でも飽きずに飲める味わいなので、毎日の食卓に欠かせない1本です。何杯でも飲めると評判の味わいで、お子さんでもゴクゴク飲んでくれると喜ばれています。

森永のおいしい牛乳は家族みんなで飲めるのも嬉しいです。子供だけではなく大人でも飲みやすい味わいが評判です。みんなが飲みやすい味わいなので、どんな飲み方や料理にも合わせやすいので自宅に1本キープしておくのにもおすすめです。

森永乳業株式会社

雪印メグミルク「北海道牛乳」

生乳100%を使用していて、おいしさキープ製法と言う特許を取得した製法により酸素と熱と光から牛乳を守ることで、味の劣化から守り新鮮な味わいを長く楽しむことが出来ます。その為、パックを開けるとそこから新鮮さが失われるといった心配もなくいつまでも美味しい新鮮な味わいが楽しめます。

雪印メグミルク株式会社 - 未来は、ミルクの中にある。

セブンイレブンと他のコンビニの牛乳を比較

セブンイレブン意外のコンビニにも牛乳は販売されています。それぞれの味わいや値段の違いを比較して紹介して行きます。

値段

コンビニには500mlや1000mlなどさまざまなサイズが販売されています。セブンイレブンの毎日の食卓3.6牛乳とファミリーマートの牛乳、ローソンセレクト成分無調整3.6牛乳の500mlはどれも131円と値段は同じです。種類や大きさによって多少の値段の違いはありますが、値段に大きな違いはありません。

値段を比べる際は、脂肪分の多さなどを比較することも大切です。濃い味わいの方が値段が高くなるのですが、セブンイレブンの牛乳は濃さの割りに安いと評判です。安い値段だけに注目せず味わいと値段のバランスを考えて選んでみて下さい。

種類

それぞれのコンビニではプライベートブランドのものが販売されています。その他に大手乳飲料メーカーのものも販売されています。コンビニの場合はサイズが飲み切りサイズの200mlや独り暮らしにおすすめの500ml,家族暮らしにおすすめの1000mlとさまざまなサイズ展開のものが販売されています。

セブンイレブンでは店舗によって違いはありますが、約6種類の牛乳が販売されていて、コンビニの中でも多くの種類が販売されています。さまざまな種類の中から選びたい場合はセブンイレブンに買いに行くのがおすすめです。

味や品質

コンビニで販売されているプライベートブランドの牛乳は、製造者を見ると同じ乳飲料メーカーの場合が多くあります。その場合味わいや品質に大きな違いがないことが多いです。

味の違いは脂肪分の多さなどで味の濃さが変わってくるので、コンビニごとの味の違いよりも成分をしっかり確認し飲んだ方が味の違いをしっかり感じられます。メーカーごとの品質によっても味わいが変わってくるので、飲み比べてみるのがおすすめです。

セブンイレブンの牛乳は値段が安いのにおいしい

セブンイレブンにはさまざまな種類の牛乳が販売されている上に安くて美味しいと評判です。毎日飲みたいものなので、少しでもおいしくて安いものを味わいたいと思います。セブンイレブンの商品は、上品な味わいとのど越しが滑らかで美味しいので毎日牛乳を味わう人におすすめです。

また、クセがないのでコーヒーなどに加えたり料理に使うのにもピッタリです。ぜひセブンイレブンに行ったら牛乳売り場をチェックしてみて下さい。さまざまな種類があり迷うかも知れませんが、それぞれ特徴を知って飲み比べてみてお気に入りを探してみるのもおすすめです。

味わいや脂肪分の量によって値段も違って来るので、自分に合った味わいのものを選んでみて下さい。濃い味わいやあっさりした味わいなど好みも分かれるので、自分の飲みやすい味わいをセブンイレブンで探して毎日飲んでみて下さい。

Thumb牛乳の消費期限は未開封/開封後でいつまで?賞味期限との違いや腐敗の目安も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb牛乳の種類まとめ!成分調整と無調整の違いは?加工乳・乳飲料との違いは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb牛乳の栄養と効果効能は?栄養成分表や吸収しやすい摂取方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ